よし! 

2014年06月23日(月) 18時03分
これを期に更新再開するぞ

平和な日 

2013年03月26日(火) 22時41分
9カ月になりました。
鳥が鳴き、日差しが暖か。
日々の成長についていけてない私。
大きくなったなぁ。。。

確定シン国→図書館→銀行→お買いもの 

2013年02月06日(水) 15時43分
今日は朝から超ラッキー

出張のパパを送って、帰って来たら案の定おっぱい→寝る。。。

今日は雨だし、雪降るほど寒いっていうから初の確定シン国も
混雑を避けて行くつもりだったんだけど
寒いのに寝るのを起こして行くのは可哀想やなぁと思っていたら・・・

起きた!

よし!今だ!
グミちゃん、自動車でお出かけよぉ〜〜〜

近くないショッピングセンターへ駐車し歩くこと15分
市民センターへ相談&手続きへ。。。
待つこと30分弱。
男の税理士さんは嫌だなぁと思っていたら、おじいちゃん先生に当たってしまいました
椅子にダラーっともたれかかり、今にも「ほんで、何?」と言わんばかりの態度。

何も分からない私を、話にならんと思っていただろうけど付き合ってくれて
申請の方法を教えてくれた。
(まぁ、それが仕事やからね。)

グミちゃんはおじいちゃんの顔を覗き込んだり、ボールペンで私のコートに
落書きしたり(ボールペンってインク落とせるかなぁ)
でも、静かに待っていてくれました。
おじいちゃん先生も最後は
親身に手順を教えてくれたからか?「(私の)身内みたいやなぁ」と言いつつ
でもグミちゃんにも「静かにしてたね」って褒めてくれたし良かった。

いよいよ、書類作成のPCを待ってたら、グニャグニャなってきた
おもちゃで誤魔化してたら寝てくれた〜〜〜〜〜
これはなんてナイスタイミング
もう座って待ってられなかったからPC操作は辛いな〜と思ってたから。。。。

今度の書類作成のお姉さんは超親切。
「おはようございます、お願いします」だって
ありえへん。
そして、書類を渡したらほとんど入力してくれて助かった〜〜〜。
ありがとうございました

ちょうど、図書館から予約してた本の連絡が来てたので
4Fの図書館へ
借りたかった先月のひよこクラブも借りれて、これまたラッキー
重いし、起きたらお腹減ったと泣くだろうとチャッチャッと帰ろうと思ってたら
なんとブックスタートにちょうどの時間
ボランティアの方と目があって挨拶され、「寝てるからな〜」って言ったら
起きた
ずっと抱っこ紐だったから、ちょうど休憩もしたかったし参加することに
グミちゃんも、手遊びが嬉しそう
本にも興味深々
30分でとっても充電できました
明日もう1か所の図書館へ行くつもりだったのに、
わざわざ行かなくても、こんなナイスなタイミングで来れたなんて幸せ

パパからも無事東京へ着陸出来た連絡も入り、一安心。

銀行からまた15分のお散歩。
お外大好きやね
ママとパパの子だからねぇ
今日はパパ居ないけど
帰って、ランチしようね

初☆鬼さん 

2013年02月03日(日) 23時46分
怖くて泣いたのは、初めてでしょうか(*^.^*)
可愛い。。。

当選(笑) 

2013年01月25日(金) 9時04分
昨日、「当たった〜」って喜んでたけど、今朝片付けようと思って見てみたら………(笑)

何処に応募しとんねん(笑)

今日は東京からおじちゃんと、じぃばぁが遊びに来てくれるね♪
昨日予約しておいた、じぃじのバースデーケーキを取りに行かなくちゃヾ(^▽^)ノ

昨日はお豆腐に大喜びだったグミちゃん♪\(^o^)/
単に豆腐がいいのか、お出汁が好きなのか、とろみがいいのか…。
今日はサツマイモを食べてみようね(*^_^*)

下見!?(苦笑) 

2013年01月22日(火) 23時57分
昨日の夜、動けない程の痛みに
午前中、近所の産婦人科へ連れて行ってもらいました。
はい、2度目のニュー腺炎です

昨夜は授乳も悶えるほど痛く、夜中には発熱で熱くて目が覚めた。
おっぱい四角くて怖かった

去年の3月に開院したガラス張りで総レースの窓でシャンデリアのある高級感漂う病院。
私には向かないわぁと思っていましたが。

トイレも快適、キッズルームは無料。
入院部屋も全個室でオートロックにシャワー付き
エコーのDVDも簡単に買えるし、お祝い膳も超豪華で良い感じ
何より、先生も助産師さんも感じ良かった。
パパも沢山付き添いに来られる雰囲気だったし
私が出産した所とはちょっと格差あり過ぎ…^^;
2人目妊婦さんが多くて
ツグくんも、「兄弟いいなぁ、2人目欲しくなったゎ」だって
面会のこととか聞けば良かったゎ

グミちゃんは、詰まってるおっぱいを30分以上吸い続け
こんな小さい子に助けてもらってるママって…と
情けないやら、愛おしく思う一日でした。
再発しないようにしなくちゃね

桜ファミリー 

2013年01月19日(土) 23時13分

今日は遠く神戸から、ツグくんの友達家族が遊びに来てくれました
何気にツグくんの友達が遊びに来るのは初めてで、
お招きする心得が少し分かりました(笑)
もうすぐ3歳になる桜ちゃん
結婚式の二次会の時は、まだ赤ちゃんだったのに
可愛いお姉ちゃんになっていました
いっぱい遊んでくれて、グミちゃんも楽しそうでした

早く一緒に走り回れるようになりたいね〜

詰まるぅ〜〜〜 

2013年01月17日(木) 8時59分
あまり、綺麗なお話ではありませんが・・・

また、おっぱいカチカチ
便秘
しもやけ・・・

体の中身、すんなり流れてないなぁ。。。

適度な運動が必要だよね、きっと。。。

2日連ちゃん♪ 

2013年01月12日(土) 16時40分
昨日は鏡開きですので、本当は白味噌がいいけどおすましテイストで。
美味しかったので、お昼にまた作ってしまいましたヾ(^▽^)
焼き餅美味しい♪♪

つぐみさんは、人参を食してみました(*^.^*)
やっぱりご飯が好きみたい♪次回は菜っ葉系に挑戦してみよう(^-^)v

明けましておめでとうございます! 

2013年01月10日(木) 16時53分
今年のお正月はこれまた賑やかでした
一日は中村家へ…。
グミちゃんをみてくれる2歳のお姉ちゃんにグミはニッコニコ
女子同士はわかるんかなぁ
帰りの車も全く寝ずテンション高くてびっくりでした。
じぃじ&ちゃーちゃん・妹家族とみんなで初詣&お墓参り。
もっと写真撮っときゃ良かったなぁ。
お正月だからと、すんごいカニ鍋におせちやお寿司。。。
おなかいっぱい食べました

二日はスージー家へ。
なんと、じぃもばぁも調子が悪く(言ってくれよ…)
おせちを食べて、コストコへ〜
あんまり試食がなくて、残念。
年始早々、沢山の人でした。
年末に片付いていた冷凍庫を甘くみていて、帰ってから終いきれないことにびっくりでした
そして、私も風邪を貰って帰る

三日は初蹴り〜
パパはみんなにグミちゃんを見せたくて仕方ない
寒かったから、一通り先生方にも挨拶を済ませたらサッサと退散
そのあと、東京の友達家族と合流して食事
7月生まれの男の子と初対面
一か月違いだし男の子だから、同じくらいの大きさかと思いきや
やはりデカかったグミ子さん

今年も順調に育ってください

4・5はパパがお仕事で、
あ、私は元職場へネコちゃんのお葬式へ行って来ましたね。。。
辛いわぁ。。。
病院でもだんだん亡くなっていく子が増えてきて、お坊さんの顔も覚えちゃったょ

6日の法事。

これまた初対面のお姉ちゃんおばさんおじさんにチヤホヤされる
そしてママ、36歳にして母親になったにも関わらずお年玉をもらってしまう
買い渋ってる化粧品を買うことにします

そして、最近facebookやmixiに分散してブログも放置ぎみですが
今日で7年目を迎えたようです

んでもって、育児日記帳なんて買ってしまったから
また閑散としそうな気配ですが・・・
本年も日々つれづれを宜しくお願いいたします