買い物 

July 21 [Thu], 2005, 17:10
今度の土曜にフットの施術の予定があります

去年 看護師さんでフットの依頼があり 足を大きなタライに入れてもらい

かっこ悪かったので 今年はちゃんとしたいと思い フットバスを買いました

しかし 出張で持っていくには 大きすぎるし なにしろお湯も沢山いるので

お客様に申し訳ないと

今日は 替りの物を探しに ジャスコに行ってきました

前に 足湯用のバケツがあったので それほしかったんです

しかし もう ありませんでした

仕方がないので 四角い洗面器を二個とバスマット タオルを買って帰りました

TATで ぺディ用 ニッパーも買いました

これで 土曜のフットはどうにかなるかな

あとは 足を乗せてもらう台をどうしようか 考え中です

難航中 

July 19 [Tue], 2005, 19:24
ネイルの為のお部屋計画ですが 思うように 進みません
 
ベットの撤去がなかなか 進まないんです!

業者さんに 頼むと すごい金額になるらしく?

父が撤去してくれるっていう けどなかなか 実行してくれない

イライラします

もう 自力で どうにかします

あと うれしい発見が その お部屋には

なんと立派なクーラーがっ

なんと ラッキーな

バッチリじゃん!

がんばるぞぉ〜

ネイルの料金 

July 06 [Wed], 2005, 18:49
有難いことに ぼちぼち 問い合わせがあって 現在のように なんでも 千円では
 
やっていけないと感じ 料金を決めました

ケアのみ 1000円

ケアカラー一色1500えん プラス500円でフレンチ

アート一本300円

フルアート(10本)3000円から5000円

にすることにしました

写真付きのメニュー表と名刺の作成がしたいです

しかし パソコンがおぼつかないので なかなか進みません

値段はかなり 安い設定です

まぁ 今は勉強中ということで(^^;

ネイル部屋計画 

July 02 [Sat], 2005, 18:04
現在 計画中のネイル部屋計画ですが 今まで実現しなかった理由に

その部屋に大きなベットがあることでした

それを処分しないことには どうにも ならなくって 今日ついに

クリーンセンターに問い合わせしました

ベットをクリーンセンターまで自力で搬入できるなら 2620円で処分できるということで

もっと高く思っていたので 聞いて見て良かったです

まずは ベット処分が初めの一歩です

初めてのお客様 

July 01 [Fri], 2005, 21:09
今日は 友人の紹介で 初めてのお客様を施術させて いただきました
 
おみあげに さくらんぼを持ってきてくださいました

ネイルはまったく 初めてということでした

結婚式に出席されるということで ネイルに初チャレンジしてくださいました

初めてということで あまり 派手では困るとのことで

控えめなデザインをご希望で

淡いピンクに先だけ すこし ラメ&ストーン をしました

シンプルでしたが とても可愛く仕上がって 今度自分の爪を同じアートにしたかったです

とても 喜んでいただいて 私もとっても うれしかったです

「こんなの してみたかった〜

との お言葉が すごくうれしかったです

ネイルのスペース計画をお話 すると ぜひ つくってほしいとのお言葉に

本気でがんばろうと思いました

おみあげに頂いた さくらんぼは とっても美味しかったです

ネイルスペース計画 

June 29 [Wed], 2005, 16:37
サロンとまでは いかないけど ネイルの為の部屋作りの計画を持っています
それと 今だ メニューとか 料金とか決めてなくって
何でも 千円でネイルやってる状態です
ほとんど 材料費ですね
まだまだ 修行中って感じです
始めて 一年半だから 当たり前かな〜
あせらず マイペースに ネイル続けて いきたい
 
今日は 久々 自分のぺディをアートしました
親指だけ ハイビ描きました

アクリルチェンジ! 

June 28 [Tue], 2005, 12:28
フレンチスカルプを頑張って 練習してる hirokiですが なかなか上達しません イージー フローを使って練習してたんですが 硬化の遅い オデッセイに チェンジ
することに してみました
フレンチスカも自転車といっしょで 一度出来るようになったら
イージーでも出来るようになるかな
がんばります

お初画像 

June 26 [Sun], 2005, 22:34
いつも 訪問させていただいている方の3Dネイルです

好きなマニキュア 

June 26 [Sun], 2005, 17:35
HIROKIはOPIのマニキュアが大好きで沢山持ってます
優しい色あいのエッシーが好きって方も多いけど
ハッキリ しっかり 色が出る OPIが HIROKIは断然好き!
乾くのも 早いので もし お店で見つけたら 使ってみてね

通信教育 2 

June 26 [Sun], 2005, 17:09
今はネイルの通信教育 ベーシックコースは終了して
レベルアップのアドバンスコースをやっています
内容は
フレンチスカルプ
デザインスカルプ
3Dネイル
エアブラシ
ジェルネイル
です
フレンチスカルプがなかなか 出来なくって
でも 絶対出来るように なりたくって
がんばってます
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像AND...NAIL☆MARI
» ネイルスペース計画 (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroki1183
読者になる
Yapme!一覧
読者になる