ルール 

2011年07月15日(金) 0時06分
法律は誰のためにあるべきものか。

戦争、主張。こんな時代になぜなった?

資本主義。支配する側と支配される側。

弱者、強者。

人間を支配するものとは?金?感情?

人間とは?人生とは?幸せとは?

平等など生きている世界では存在しない。

言葉を並べただけに過ぎない。

自分の尊厳を守るため。愛する人を守るため。自分の価値観で生きるため。

強くならねばならない。強くならなければならない。

強さとは、自分の意思を最後まで貫く心。

役職?社会秩序?関係ない。自分は自分だ。

正義?悪?最後に勝ったものが正義。

負けてなるものか。

キレイ事はもうやめた。

この社会は本当に実力社会だ。

自分の尊厳を守る。強くなる。恐れない。

常に社会に対して疑問を。
自分の中のYESを。




工藤社長 

2011年06月30日(木) 17時21分
・「お前も将来社長にならなきゃいけない」

・「とにかく仕事は早く覚えろ」

・「一生懸命働いたから給料をやる」

・「せっかく生きてるんだから」

工藤さん 

2011年06月28日(火) 15時55分
・要領がいい奴になれ

・何事も中途半端はいかんばい

・やるんなら最後まで頑張れ

・どうせ生きてるんやから

・上向いて楽しく生きよう

・ちょっと執念深くなれよ

・負けず嫌い

・人に使われる人生は嫌やろ

工藤さん 

2011年06月26日(日) 21時57分
・「考えにゃ!」

・「楽して、早く仕事すれば、骨折らんし、疲れん、そして褒められる。やろ?」

・「人の言うことは理解しろ」

たいせつなもの 

2011年03月07日(月) 2時31分
・人に思いやりを持とう

・人を大事にしよう

・自分がしてほしいことはまず人にしてあげよう

・人を嬉しい、楽しい気持ちにしよう

・ありがとう、ごめんね、許してね、愛してるよ


大好きな小田和正さん

KOO 

2011年02月22日(火) 3時13分

波の音を聴きながら自分の幸せな姿を頭に映し出す。

心が穏やかだ。

必要なこと 

2011年02月11日(金) 0時51分
・徹底した資金管理

・毎日の経済動向分析

・株式投資の勉強

・筋力トレーニング

・栄養ある食事

・座禅

・十分な水分補給

・4時間30分以上の睡眠時間

・12時間以上の仕事

Money〜金の力〜 

2011年02月07日(月) 0時14分
お金があるということは結果である。

日本人はお金がある人の結果ばかりにフォーカスを当てがちで

そのプロセスに着目することを忘れている人が多い。

世界の人口の1割の人間が世界の9割の資産を持っている。

これは偶然ではない。必然だ。

その人たちがどういう人生を歩みチャンスを掴んだかどうか。

そのプロセスから学ぶことが自分の経済力を上げることにつながると思う。

お金があれば選択肢が増える、精神的に余裕ができる、いかなるトラブルにもかっこよく対処できる。

お金で人生の質を向上できるかはその人のお金を使い方次第。

人と同じ考え方でお金持ちになれるわけはない。

自分の創造力を発揮し、夢中で努力し、自分を信じ続けた先に

やっとチャンスがめぐってくる。

チャンスは準備しているものにしか掴むことはできない。

周りの人間は結果でしか評価しない。

周りに注目されたいとか、かっこよく見られたいとか、

浅はかな欲望は捨てなければならない。

夢を掴むという険しい道には荷物は少ないほうがよい。

自分自身に強くなる必要は無い。

ただ結果を求めていたら自然と強さが身についてくる。

孤独との戦いの中でしか強さは身につかない。

LUCKYよりもHAPPYを!いつか最高の自分に!



                               SUN

自尊心 

2011年01月25日(火) 0時49分
自分の中の思考や感情のエネルギー。

エネルギーを球体にイメージしてみる。

時には球体から歪な形に変化したり、気体のようにフワフワし

形を成さなかったり、日常において色々な形に変化する。

常に自分のエネルギーを球体に維持できるか。

個人的には感情の波が無く、冷静で穏やかな精神状態が球体の状態である。

感情エネルギー球体を維持するには「自尊心」というものが必要不可欠だと思う。

自尊心とは人に左右されずに、自分のやるべきことをやることで

もたらされるものと解釈している。

自尊心により自分の時間や行動に意味や価値を見出すことができる。

逆に自尊心がないと自分の存在意義を失うことになりかねない。

大事なのは、やるべきことをやること。

一日二日ではなく、習慣化する必要がある。

つまりは「やるべきことを習慣化することにより、自分の存在意義を色濃くできる。」

人に薄まった自分と、鮮やかに輝いているどちらがよいのか。

まずは心の形を丸くしてみよう。

無題 

2011年01月24日(月) 1時30分
世間体、数の原理、安定、安心

横並びの環境で育ち、周りにも同様の人間がいる。

同様の人間がいることでの安心があり、競争があり、共存がある。

愛、理想、自由 、希望、夢。

実体のないものに人は心を奪われる。

心で生きている人間だから当然だ。

愛や希望や思考を形にするために人は行動をする。

ペアリング、ラブレター、贈り物。

価値観は自分次第。人生の価値もそうだ。

心で生きる。

不安定な心。

だからこそ、自分にルールが必要であり、憧れの人間を演じる。

自分が自分でない状態から自分を創り出すために。

人は千差万別。

違って当然。同じでなにが面白い。

もっと自分を信じよう。自分には自分しかいない。

自分の基準を周囲の基準に合わせる必要はない。

自分の人生は自分で創る。そのために生きているのだから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SUN
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像SUN
» たいせつなもの (2011年03月14日)
アイコン画像ハローグッパイ
» たいせつなもの (2011年03月12日)
アイコン画像SUN
» KOO (2011年03月02日)
アイコン画像ハローグッパイ
» KOO (2011年02月24日)
アイコン画像SUN
» 必要なこと (2011年02月15日)
アイコン画像ハローグッパイ
» 必要なこと (2011年02月11日)
アイコン画像SUN
» Money〜金の力〜 (2011年02月08日)
アイコン画像ハローグッパイ
» Money〜金の力〜 (2011年02月07日)
アイコン画像SUN
» 自尊心 (2011年01月27日)
アイコン画像ハローグッパイ
» 自尊心 (2011年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる