フリーでの負けについて考察 

2005年10月03日(月) 23時59分
今日バイト上がりに点3のフリーへ行ってきた。

5半荘打って、結果は4−3−1−2−3。
ゲーム代込みで−2500円。
かなり苦しい展開だったので、これが精一杯だった。
入店時に3000円を換金して始めているので、八割方溶けてしまったことになる。情けない。

でもよく考えると、1ゲーム300円とトップ賞100円払っているので、負け分の中で場代が占めるのは1600円。

そうなると、麻雀だけの負け額は900円。
あんなに苦しかったのに、何だ30しか負けてないのか。

負けて開き直るってのも何だけど、
フリーで勝つってやっぱ難しいですね。

バイトと麻雀 

2005年10月02日(日) 23時13分
雀荘のメンバーやりたいと思うんだけど、
携帯代とか払ってる手前マイナスになれないから、
どうしようかと悩んでる。

今のバイト悪くないし稼ぎやすいからいいんだけど、
空手にバイトに大学ってなると、どうしても麻雀する時間なくて、
バイトが麻雀になれば一石二鳥なんだけどなぁ・・・

勇気ねぇ。

房総へ 

2005年09月28日(水) 21時13分
チャリで一人旅行に行ってきました。
向かう先は房総半島です。

一日目は富津岬にある民宿で素泊まり。
二日目は行川アイランドに程近い漁港の入り口にある民宿で宿泊。

そんなにたいした距離は走ってないのですが、いかんせんチャリがすごく重かった為、予想以上に難航しました。
ちょっと勾配があるととたんにペダルが重くなる上に、下り坂で乗せたスピードも長持ちしないので、なかなか距離が稼げず、二日目の宿についたのは19時を回ってしまいました。

でもまぁすごく楽しかったです。
鯨の刺身を食べたり、灯台の最上部へ上らせてもらったり・・・

唯一悔いが残ったのは、麻雀博物館へいけなかったことです。
来年こそは!w

色々と 

2005年08月22日(月) 0時13分
色々あって、ほとんど休みの無い状態です。
一日丸々空けてしまうと時間が勿体無くてしょうがないので、極力予定はぎっちり詰め込むようにしてるせいもあるんですけどねw
八月に入ってから、今のところ空手合宿の翌日に一日休みを作っただけで、以降沖縄旅行に行ったりバイトしたり友達と遊んだりと隙間なく詰め込んでいます。
忙しいけど楽しい毎日が続いております。

>沖縄旅行
家族で沖縄に旅行に行きました。
沖縄の紫外線は本土の4倍あるとのことで、暑さが苦手な自分にはかなりの苦痛となりました。そのストレスのせいで、直径約5mmの口内炎ができてしまいました(泣
海に行ったりしたのですが、やはり沖縄の海はとても綺麗でした。ほんとにエメラルドみたいな色してましたw
ツアーで行ったのですが、集団行動が苦手な自分はついに最終日、ツアーとは別行動で沖縄を満喫することにしました。
国際通りという言わば那覇のメインストリートでソーキそばを堪能したり、お土産を買ったりして過ごしていたのですが、気付いたら何故か雀荘で麻雀打ってましたwwwww
3半荘程打って空港へ。
無事羽田へ戻ってまいりました。
とても楽しかったのはそうなのですが、やはりツアーだと窮屈な感じがしてしまい、沖縄を十分に満喫はできなかったように思います。今度はオフシーズンに一人で旅行してみようかなw

>結婚式
高校時代にお世話になった部活の顧問の先生がご結婚なさるということで、現役とOBで結婚式に乱入しました。
自分は高校時代、ラグビー部に所属していたのですが、当時のキャプテンへの不信感やもつれた人間関係に耐えられなくなり、お世話になった先輩方の引退を待って、その後自分も辞めてしまいました。
中途で辞めてしまった身上、OBとしての参加に対し戸惑いは感じていたのですが、散々お世話になっていたので、行くことにしました。
式が終わってから、OBで飲みに行ったのですが、その席で、自分が辞めたことを先輩方が残念に思っていたことや、戦力的にも大きな穴があいてしまったことを聞いて、今更ながらも最後までやり続けていればよかったと後悔しました。
行ってよかったです。



合宿 

2005年08月10日(水) 0時40分
さてさて、また更新が滞ったことは置いておいて。>毎回

空手の強化合宿の為、群馬県は尾瀬に程近い片品村へ行ってまいりました。
沼田駅からバスでおよそ一時間くらい山奥に入りました。
山はもう秋の顔を覗かせており、東京に比べれば非常に涼しかったです。
それでもやはり日が照ると暑いので汗だくにはなりましたねw
あと、一回倒れました。

入部の遅れた自分のための昇級審査がありました。
これに合格すると色帯(今回は紫帯)がもらえます。
最終日に行うと聞いていたのですが、何故か二日目の午前に繰り上げになり、しかも審査の始まる直前に知らされた為、心の準備ができないまま受けたのですが、何とか合格することができ、紫帯をしめられるようになりました。
やっぱ白より紫ですねw

一人旅 

2005年07月26日(火) 0時13分
南房総への一人旅を計画しております。
移動手段はチャリです(←マジ)
今のママチャリではさすがに無理があるので、これを期にちょっといいやつ(定価5万くらいのが1万ちょいで売ってる)を買おうかなと。
とりあえず素泊まりで二泊か三泊くらいできたら楽しいかな?
食料は・・・現地調達でw
まだ計画段階ですが、夏休みシーズンが終わって、合宿などのごたごたも片付く9月を予定しています。

今日 

2005年07月24日(日) 0時57分
今日バイト中に言われた
結構ショッキングな一言。

体脂肪( 皿 ) 

2005年07月23日(土) 0時38分
体脂肪率がついに20%を下回りましたw
かなりの食事制限をしているので、健康的に減らすことができているかは不安ですが、意識して野菜ジュースなどを摂取しているので多分大丈夫だと思います。
とんかつなんて以ての外です。

初テスト前 

2005年07月20日(水) 1時13分
大学に入って初めてのテスト前です。
バイトも休みを多くとって、一応勉強に備えております。
でもレポート書いて教科書と授業プリント復習したら終わりかな。
何か楽。今年までだろうけどww



>麻雀
一時の不ヅキは解消しました。
やっと上がれるようになってきましたが、それとは別の面での向上が必要です。

この間、空手の練習に行くときにたまたまへびさんとばったり会って、練習後、フリーに付き合ってもらいました。
下家の親が役牌を1鳴き。
河を見ると、ピンズがやたら高かったのでてっきり染めてるものだと早とちりし、マンズのドラを鳴かせて親満を確定させてしまい、結果、場を荒らすことになってしまった。
以前、渋谷のバビィで競技セットをやった時にも同じことをやらかしているので、成長できていない自分にがっかりした。
へびさん付き合って頂いてありがとうございました。
自分なりに精一杯頑張るので、今後もよろしくお願いします。

体重計 

2005年07月11日(月) 1時38分
いやー。試験前って忙しい>言い訳

ついに我が家に体重計(体脂肪計測機能付)がやってまいりました。
早速計ってみると

>身長165cm 19歳(本当は18歳)

体重    79.4kg
体脂肪率 20.2%
基礎代謝 1704kcal

・・・・どうなんでしょう??さっぱり分からんw
とりあえず減量して70s前半にまでは落としたいなぁ・・・・。


>麻雀
ゼミの友人に麻雀を教えました。
授業後の教室で行ったのですが、とりあえず麻雀の楽しさは理解してもらえたようなので何より。
あと、先輩と手積みで麻雀しました。
・・・やっと勝てました(泣
まぁ相手は初心者だったから・・・当たり前といえば当たり前なんだろうけど・・・とりあえず調子を戻すいい足がかりにはなったのかな?
今度フリー行って確かめてみます。
まだ道のりは遠いなぁ。


>空手
順調です。
出なくてもいい練習にまで出席しまくって頑張ってます。
他の連中はもうそろそろ入部二ヶ月ということで、昇級試験を受けるそうなのですが、自分は一ヶ月入門が遅れたので試験は受けさせてもらえないようです。
ムキー
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しいコメント
アイコン画像かつらん
» フリーでの負けについて考察 (2005年10月07日)
アイコン画像こるく
» 体重計 (2005年07月20日)
アイコン画像鯱丸
» 体重計 (2005年07月13日)
アイコン画像鯱丸
» ・・・・・・。 (2005年07月03日)
アイコン画像鯱。
»  (2005年06月28日)
アイコン画像へび
» まーじゃん (2005年06月28日)
アイコン画像鯱丸
» 空手 (2005年06月23日)
アイコン画像漏れ王
» またもや (2005年06月21日)
アイコン画像鯱丸
» またもや (2005年06月20日)
アイコン画像かつらん
» 麻じゃん (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroki-koruku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる