梅干のバニリンと小豆のポリフェノールと食物繊維でダイエット

May 11 [Wed], 2016, 15:04
昨日、テレビでダイエットの番組をやっていました。梅干のバニリンと小豆のポリフェノールと食物繊維でダイエットしたという番組でした。普通の食事をしていました。梅干にしかないバニリンをアップするにはレンジ500Wで1分間加熱するとよいそうです。まとめて加熱して保管しておけば、いいそうです。

食事の前に梅干を食べると、梅干のバニリンが脂肪燃焼を促すようです。
塩分の取りすぎに注意。1日3個までと放送していました。

小豆のスープも食事の時に飲むといいそうです。
レシピは小豆50g コンソメスープ1粒、塩少々、熱湯400mLを魔法瓶にいれて、一晩寝かせる。
これだけでスープができます。

コンソメもいれずに塩だけ、又は何もいれないのがシンプルで好きです。


小豆にはポリフェノールがワインの1.5倍〜2倍(100g中)とか。
ポリフェノールは糖が脂肪にかわるのをおさえてくれるようです。
あずきのスープは複合糖質で吸収が穏やかになるとか。
コレステロールも体外に排出してくれるようです。

この小豆を切って、ハンバーグやミートソースにいれたりと肉代わりに使ってもいいそうです。
食物繊維がたっぷりで、100gの小豆とごぼうとサツマイモで比較すると小豆はごぼうの3倍、さつまいもの8倍で便通も促すようです。

合わせてタオル体操もやったほうがいいそうです。

手作りオレンジジャム




株の行方は思いもかけない方向にいくことはしばしばある

May 11 [Wed], 2016, 13:44
株の行方は思いもかけない方向にいくことはしばしばある。持っている株の含み損がだんだん少なくなってきたのでこれくらいなら損切しても挽回できると切った。そして挽回のつもりでその資金を使い、他の売買で利益をあげていった。切って1ヶ月したら、その株が大きく急騰した。え〜と思うほどの急騰で、買値はもちろんクリアー、そして大きな利益をあげるほどの高値になってた。

しかし、資金の空きで売買をいくつか繰り返している株は、決算で好調にもかかわらず、騰がってこない。かなり安定した株ではあるが、ぼちぼちとしているだけの勢いがない。待ちの時間だと思って、売り時を待つ。

ということはよくあることではないでしょうか?

うらめうらめの株売買になっているなぁと思うかもしれない。

1ヶ月待って売っていればとたらればをいっても仕方がなく、含み損になったのは買い時を間違えたこともあるでしょう。以後、買い時を見計らって株売買をするということを忘れずに。

株の売買で投資をはじめたころより資金が増えていれば、上出来だと考えています。

売買できないときは待つって気持ちになることも必要で、買えない・売れないときのメンタルもいらいらせずに、今ではないと見極められれば、売買がなくても落ち着いていられることもあるのでは?

それでは、また。


餃子をよく焼きます。


株情報 期末 後場後半 明日の日銀の短観等買い控え 

March 31 [Thu], 2016, 15:41
株情報 期末 後場後半 明日の日銀の短観等買い控えで終了間際はかなりの下げとなった。3月の米雇用統計の発表も控え、売り越した。ある銘柄はほぼ、買いに入る条件がそろい、買いを選ぶ人と売りに出す人とがバトルを繰り広げている面も見られた。明日の短観は景況感の悪化を予想している声もあり、売り越しになると下げに転じることも考えられます。株は売られすぎれば、再び騰がってくるので、買い時を間違わないで売買をしていけば利益を得られると思っています。買い時を待って買う。これに辛抱がいることはいうまでもありません。買っていないと不安というのはわかるし、確かに買いがなければ、土俵にのれない。しかし、勝てる土俵に乗らない限り勝てていけないと思っています。なので、待つは重要。

間違った買い方を経験したら、同じ間違いを繰り返さないことだと思うが、往々にして同じことを繰り返すことも。
それには、間違った買い方をしたときのことを分析しておく必要があります。騰がってしまった株に飛び乗ってしまう乱暴さを続けていては、確実に取るにはどうかと思う。間違った場合は損切をどこでするか決めて、損をしたら、次は間違わずに確実に取る。トータルでプラスになることを考えて売買をする。

資金がなく動きが取れない状態が一番、売買に大きく影響しメンタル的にも良くない。含み損を損切して次に進みことも一つの手です。損切を挽回できるところでやれば、次からは同じことの間違いをしなければ勝ちにつながっていくと信じています。

繰り返しますが時期を待って買うというスタンスは必須だと考えています。今日の騰がりそうな銘柄でも、今ある状態が買いによい時期でなければ買いには回らないというのも冷静な判断です。

その日のランキング銘柄で騰がり際に買い、騰がったところで売るという手もありますが、その状態の把握はちゃちゃっとしてからですね。ランキングが大きく上ってしまっているものは買いにまわっても遅いという銘柄は多数あります。横目で見ていても、冷静さを失わないことが勝つための条件だと思っています。株は勝たなければ、散財するだけです。

自己責任といえども、資金がマイナスになってしまうような株売買はしたくないですね。
ではまた。





昨日の権利確定日から一夜明けて配当を受けて売りで始まる朝

March 29 [Tue], 2016, 11:12
昨日3/28の権利確定日から一夜明けて配当を受けて売りで始まる朝がきました。
配当の権利確定狙いの方は一気に売りに入ります。
ある銘柄についていえば朝一が高めで、どんどん売りに入る。どんどん下がる傾向に。
また、高くなるだろうということはなかなかなく、大きなサイクルを見据えての売らないはいいかもしれませんが、配当狙いの方は即朝から売りに入ります。まっていてもなかなか騰がりません。
そんな状況が続きます。
みているとどんどん下がる銘柄も。

この銘柄では配当後の売りを考えている人は即売りかなというきがしています。
銘柄は指定しませんが、たくさんの銘柄でおきる可能性があります。

この銘柄の配当も利益もと考えていたなら、サイクルの買いの時期をねらいサイクルの波を見ながら配当を過ぎたら売るというスタンスだと、今日の朝一に売れなかったとしても大きな利益が得られます。

配当狙いしなくても、サイクルのなかで売りの時期がきたら売ったほうがいいこともあります。
配当金が大きければ考えものですが、配当金はなくてもこれなら売りというのもありです。

また、利益確定後にすぐ売らなくてもいいものもあるかもしれません。
サイクルの中で売買を考えるですね。

配当狙いで権利確定日には買いが入ります。
株価も騰がってきます。

そんな中で一端利益確定という方も多いので、翌日の朝一の売りが激しいのです。

両方狙えたら、最高ですが欲張りはNGです。
確実に取る。

それがプラスになっていきます。


今期の野菜(DAD[家庭菜園)



教えて:クラッシー2016.3月号 表紙で小泉里子さんがきているコートのメーカーと販売先

March 05 [Sat], 2016, 17:40
教えて:クラッシー2016.3月号 表紙で小泉里子さんがきているコートのメーカーと販売先がわかったら教えてください。コートはたくさん持っていますが、この軽い感じと色合いと着こなし感が気に入っています。もう、完売だろうけれどショップ&アイテムを見たいです。

クラッシー2016.3月号 表紙で小泉里子さんがきているコートのメーカーと販売先




株情報 反落の中 さくらが10時過ぎに急上昇

March 04 [Fri], 2016, 12:07
株情報 反落の中 さくらが10時過ぎに急上昇。10:18〜10:30ぐらいの上昇でした。9:11には1450円を見届けその後、微動で持ち合い状態、10:18頃に上げに転じ10:24には1625円。昨日、下げていて、微妙という気分でした。今朝チェックを入れ、マークをしていた銘柄。昨日の状態もあり、チェックしている項目条件はかなりあてはまるが、パラボリックはさげだな〜と思いつつ、ちょっとまだだろうと軽んじていた矢先の騰がりは驚きでした。昼前は1561円.1581円くらいまで下がりながら、1620円ぐらいまでを騰がり下がりしている状況。

他の銘柄もチェックを入れていたが、朝の肝心な時間に急ぎのメールが入り、チャンスに乗れないで、見守っていましたが、ないなという状態に落ち着きました。その間のさくらの急上昇、おいしい状態に乗れた方、よかったですね。

金曜日の後場の展開はどうなるだろうか?



自宅で手作り湯葉


16960.16円 +213.61円と続騰!三井住友やタカタがランキングに

March 03 [Thu], 2016, 15:38
16960.16円 +213.61円と続騰!三井住友やタカタがランキングに入っていました。タカタは小規模なので買いやすく、昨日買いシグナルがでていたので売買された方もおおいでしょう。

三井住友、強いですね。
今日の結果は今日で終わり。
かなり騰がってきてしまっているので、手を出せないという状態で横目で見ていた方も多いでしょう。
早めに順張りに乗れた方は、ラッキーです。
momは朝、他の銘柄に注視していたので、見逃しましたし、気づいたときは遅かったです。
上昇気流の騰がりきったようなタイプにはなかなか乗れません。

たくさんの銘柄を一度に細かくチェックいれることはなかなかできなくて、楽天が落ちてきているなと思っているうちに、もう買わないという状態でした。RSIが上ってきてしまったものは買わないというスタンスの方もいるでしょう。
安全なところで売買してリスクを少なくしていくのも手です。大儲けはできなくても安全。

会社の状況、売買シグナル、基準線、移動平均線5日が25日を上抜け、ニュース、アナリスト予測他いろいろ判断材料になるものを瞬時に見るのは、超大変。先に、ねらい目の銘柄を見つけておくのが必須ですね。

明日はどんな株式市場となるでしょう。
やっと、株に目が行くようになりました。7か月くらい、モチベーションが上がらず、ゲームばかりしていました。乱高下の時期に上手に売買するのも手なのですが、気分は低迷していました。メルマガをいただいている方の動画を見ることで、大きなヒントを得て、スイッチが入りました。やっと目がむいてきたので、また株を見ていきます。ゲームは暇なときに!


今日はひな祭り、雛祭りのお寿司ケーキ
(momの娘がそのまた娘のために作りました)


momの家は五目ずしです。家にある材料で準備しました。
夕方、ご飯が炊けたら酢飯にして、準備してある具材を混ぜます。
momは金糸玉子ではなく、厚めの玉子焼きを甘めにごろっと入れるのが好きです。




前日比+661.04円終値16746.55円 1ヶ月ぶりの高値

March 02 [Wed], 2016, 16:56
2016.03.02東京株式市場日経平均株価は大幅に続伸.

前日比+661.04円終値16746.55円 1ヶ月ぶりの高値。

前日の米株高や原油先物価格に下げ止まりが見られたためか、主力銘柄を中心に幅広い銘柄に買いが入り全面高だったと思います。

戻しがきた先週の見方では、いつ頃になるか定かではないが17000円に向かっていくのではという声とともに、下げるとしたら15800円付近とい状況で迎えた今週でした。

買いの状態のよい銘柄を見つけあせらず、投資する。
逆張りからの買い方もあります。もちろん、リスクはありますから、個人責任です。

先週あたりに買いの状態にあった銘柄は、今日、騰がりきったあたりで約定された方も多いでしょう。
その上を行く下げ止まりを好感したのか、終了間近でも売りが先行する動きばかりではなく、維持状態が続いた銘柄やまだ伸びるも多かったです。

買いは焦らない。騰がってきた〜と高値付近で買いはNG.
買いにふさわしい銘柄か、買い時期かを判断する。それから買っても遅くない。といっても判断は寝て待てというときばかりでなく、ささっとチャートや状況を確認することも必須です。
逆張りに買うもよし、順張りの買いの時期に買うもよし、しかし、それ等には買いタイミングがあります。

冷静な指針があると判断しやすいですね。
買ったら騰がってくるのを見ながら待って売る。騰がっていくのをみているのは気分いいですよね。
サイクルの売買タイミングにのるとこれができます。

それでは、また。


シンプルな野菜を工夫していただく。
鶏肉のゆで肉、ささみ肉などを中に入れるとおいしいです。

ポン酢系のたれをつけて食べます。


米株高円安で心理改善3日ぶりに反発 終値16,140.34円前日比+224.55円

February 25 [Thu], 2016, 17:49
3日ぶり反発 米株高・円安で心理改善。終値16,140.34円前日比+224.55円。と日々上げ下げが大きくめまぐるしく、株売買に悩んでいる方も多いでしょうね。そんななかでも短いサイクルでこの下げ上げを利用して稼いでいる方も多いでしょう。

なかなかサイクルに乗り切れないと、株を買う気にならないということもあるでしょう。買いたいけれど資金がないというのもドツボにはまってしまっているなんてこともあり得ますよね。

よいサイクルを見つけて、少しでも資金を上手に使い、買いができ、騰がってくるのを見ながら、ここだと思うところで売りができれば、気分もいいし、財布も少し膨らんでくるのではないでしょうか?

良いポジションで買うことができ、騰がってくればモチベーションが上がってくるは間違いないですね。
そこから更に騰がってくるというサイクルの中で、売りを待つ。それができれば、波に乗っていけるという気がします。

毎日、買わないとと焦ることはないと思っています。
投資家の方なら、毎日の中で買い銘柄を見つけて、よいポジションで買いに入っているでしょうが、そういう方は225銘柄全部をチェックするというハードなこともされています。

すごいですよね。やはりプロだからですよね。
プロでなくても、株売買は賭けではありません。
しっかり見据えて、どんな株売買をするのかを決めて、買いによい時期の銘柄を選び、買いに行く。

久しぶりに株のブログを書きました。

最近はフェイスブックに日常のことは掲載しているので、ブログはたまに書くことにしています。

シャープの件もニュースに流れ、○○傘下に吸収されてしまうということで乱降下しましたね。

楽天は韓国展開するというニュースが昨日か一昨日に流れて、午後には騰がってきていました。

どのくらいの規模の売買をするのかを考えて、派手でなくてもコツコツやるのは実質、実績が上ってくるのではと思います。プロでないので足元をすくわれない株売買を堅実にやっている方も多いようです。

それでは、またの機会に!


お弁当シリーズ画像掲載します。





ネイルラップ ネイルシール

January 29 [Fri], 2016, 15:56
ネイルラップ ネイルシールサイト更新。

ネイルラップ、ネイルシールをセルフで貼って、ジェルネイル&LED器機で乾燥。
自分でできるのが安価で楽しい。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hirokatoshiko
  • 性別:女性
  • 現住所:静岡県
読者になる
mom.です。
愛犬ジュエル/ペット トイプードルとお留守番の専業主婦です。
家 おかずを掲載中!グルメ、最近行ったお店を掲載中。
株の動きに興味津々。日頃感じたことをつぶやき掲載。
HERO ブランド格安 ブランド通販ブログで、ブランド・ファッションも掲載中!
歳をとりたくな〜いと思いつつ、美意識もってダイエットも健康もと元気よく楽しく!!
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ブランディア ブランド品買取
「宅配買取」




骨盤ダイエット

確かな実績18万人★骨盤ダイエット




手島優 美ボディ
スヴェルトフューズ


エッセンスオイル
 


ドクター水素水 水素を豊富に含んだ水で健康的に水分補給!

ダイエット 器機






商品無料仕入戦隊『電脳卸』




Yapme!一覧
読者になる
P R


my ネイル


ブランド 格安


ランジェリー


ダイヤモンド 激安 購入なら




お野菜宅配


http://yaplog.jp/hirokatoshiko/index1_0.rdf