へたの横好き 

2010年08月19日(木) 23時23分

会社のエレベーター。ただの写真なのにいとおしく思えるこの不思議!
いつまで続くかしら、この気持ち。


ヒルトン名古屋☆
曲がって見えるのがおもしろい。
何もしてないのにこんな風になるなんて!

家の中で焦点合わせて撮るより、外でなんとなしに撮った写真のほうが味がある。
それがトイカメラの魅力なのかな☆

トイカメラ 

2010年08月18日(水) 22時45分


タカラのトイカメラを買ってみた。
使ってみての感想は、「難しい!」につきる…。うまくいかない!

ものをアップで撮るのには向かないんだね。
被写体がかなりぶれてしまう。

でも、たのしい☆

明日から外の景色を撮ろうっと。
本当はちゃんとしたデジカメがほしいんだけど、お金がないから買えません!
先日機種変更したケータイが、1400万画像くらいあるらしいので、それで十分だな!

ただいま 

2010年07月23日(金) 0時36分
約3〜4年ぶり。好きなことを書くために、このブログを復活させた!
といっても、今までのように趣味や日常の趣味を書くわけではなく、性格の悪い思ったこととかを記載して行く予定。

*ウエンツの熱愛報道について
正直言って、どうでもいい。ウエンツはともかく、大島さんなんて顔はわからない。2人が付き合っていようがいまいが、私にはなんの影響もないし、興味もない。本当にどうでもいい。別に付き合っていてもいいんじゃない?「片想いはいいけど、両想いはダメ」って…。元所属タレントと結婚しておいて、よく言うよっていう思いがある。
なんてことを言いながらも、ネットニュースで記事を見かけるたびにチェックをしてしまう。しかしこれは好きだから、という気持ちからはとても遠いものである。
なぜ見るか。答えは簡単。「恋人がいるメンバーは、グループから脱退しなければならない」という厳しい掟があるチームの、ナンバー1に起きた熱愛報道。これは間違いなく、裏にメンバー内の陰謀があるに違いない!それか、メンバー関係者。だからニュースを追っかける。
普通に考えると、ここは前田さんあたりの陰謀かと思うけど、ここで前田さんがそれをやったら、@わかりやすすぎる A自分のイメージも落ちる ということもあるので彼女はやらないだろう。今回情報を流した人物は、大島さん&前田さん両方の失脚を狙っているはず。双方のイメージを悪くしようと考えたはず。
その推測から行くと、人気のあるほうから数えて、8位以下の人があやしくなってくる。

本当に付き合っていた場合、大島さんはどうするんだろう。別にやめても個人的には問題ないけれど、また大きく取り上げられるんだろうな。さらにグループ内で、足の引っ張り合いが過激になっていくんだろうな。
AKBがモー娘。化する日がいつくるか、今から楽しみだ。

夢の共演 

2007年02月23日(金) 22時41分
バインさんが参加した、フジファブリックのイベント行ってきました!なんばハーッチ!非常に楽しかったです。本当に常にあらずですよ。
志村さんはバインの歌を聴いたら「地下鉄丸ノ内線の黴臭さ」を思い出すそうです。今日も田中さんの声聞いて(聴いて、かな?)、黴臭さを思い出したと。「非常に歌がいい!」と志村さんは何回も言っていました。志村さんは相変わらず今日も面白かったです。
バインはかっこよかった!シングルだしたばっかで、しかも来月アルバム出るから新曲メインだろうな、と思っていたらその通りでした。新曲がかなりいい感じでした!ポップだけどバインの血を脈々と受け継いで生まれた曲、と私はいいたい!第二の花、咲きそうですね〜!最近リリースした曲以外の選曲がにくい。予想外っ。いや〜、ほんとよかった。
もう一組、ペリドッツさん。声がなんつーか、反則です。歌もいいから聞き惚れてしまいました。CD買わないと。
フジのときはあばらが折れるかと思いました。鬱血してそうだな。家に帰ったら確かめないと。
楽しかったんですが、なんかズレが多く、しかも目立っていた気が…。気のせいかな?志村さん「虹」のときめっちゃ歌詞間違えてて面白かったです。「間違えた」って、マイク越しに聞えてました。新曲がこれまた私が好きそうな曲でした!いぇーい。

ケータイから打つの疲れました。

あぁぁぁぁ… 

2007年02月23日(金) 1時58分
救いはどこにあるのでしょうか…。

鳥肌立ちまくりです。なんでこんなに面白いんだろう!興奮冷めやらぬ!
と同時にとても悲しいです。かわいそうでもあります。

あんまり語ったらばれそうだからここでやめときます。

知ってしまった! 

2007年02月09日(金) 2時05分
ついに奴がヤツだと気付いてしまいましたよ…!みているこっちがゾクゾクドキドキしました。次回予告からなんとなく予想はしていたのですが、実際流れでみるとたまりませんな。来週が楽しみだ。

時計買いました。高かった。カジュアルだからスーツに合わせるのは難しそうだけど、合わなくても使いますよ。バイト代がどんどん減っていく。

不思議 

2006年11月17日(金) 9時18分
長野の女子高生ってなんでスカートはかずにジャージ・ハーパンはいてんの?一限体育なの?スカートのほうがかわいいと思うけど、そういうものなんですかね。

松代にいます。真田家めぐりです!実は真田信之が大好きなんです。「真田太平記」は傑作ですよ!

にしても冷たい。寒いっていうより空気が冷たいです。でもすごく気持ちがいい!疎らですが紅葉した山々に雲がかかって素敵!

写真の手前にあるのは幸村公の供養碑です。

また明日から頑張ろう 

2006年09月21日(木) 20時36分
爪があたって皮膚がえぐれたー!ちょっと痛い。右足のお話。

夜行バスの時間まで待合室でぶらぶら中。さすがに夜は寒いですね〜。カーディガン持参で正解です。

金沢ではボランティアさん詰め所に押し掛けて30分ほどおしゃべり、というかいろんなことを教えてもらいました。勉強不足を痛感しました。はずかしいな…。「また十月くる予定なのでよろしくお願いします」と言い置いて帰りました。若い子、しかも女の子がこういうことについて勉強してくれるのはとてもうれしい、と言われました。小松市でも言われた。伝統の大切さと保存の大変さはわかるけど、どうしたらいいもんかって話ですよね。
なんにせよ楽しかったです!帰りは調子のってまた歩いたから足こわった!十一時までなにしよう!

加賀百万石 

2006年09月21日(木) 13時18分
石川県にいます。ただ今小松市。舐めてました芦川を。むっちゃ暑い。風気持ちいいけどむっちゃーちゃ(スペ語)暑い。
小松市ではとある資料館をみたのですが、なかなか興味深かった。資料館の方々の思いが素敵でした。卒論に使えるのはほんの少しだと思うけど、行ってよかった。

さーて、今から金沢市に移動します。時間ちょいピンチだよ。六時までに廻りきれるかな?六時閉館って早い!

朝からすでに四キロくらい歩いたので疲れました。金沢ではいい具合にバスあればなー。

ワンマン電車です 

2006年08月23日(水) 9時14分
よしのがり(このケータイ変換できない)歴史公園に行くため電車に乗っています。もちろん一人で行きます。帰省してから遊んだのって家族だけだ。さみしい奴め。でも仕様がないよね。帰省してること誰にも言ってないし。

電車のなかで歌うおばちゃんがいて首を傾げてしまいます。
うちの地区は電車の座席はすべて2席式。大阪の電車のほとんどが横並びだったのには驚いたな。
景色が素晴らしい。田園風景。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ysh
» 瞳を閉じると寝てしまいそう (2006年05月23日)
アイコン画像ysh
» 移動時間が増えると (2006年04月09日)
アイコン画像ysh
» 朝起きたら全身すっげー浮腫んでた (2006年04月02日)
アイコン画像ysh
» 三人の日と書いて“春” (2006年03月17日)
アイコン画像ysh
» ピンチ… (2006年03月15日)
アイコン画像ysh
» いつ何をするか決めて行動しないと (2006年02月27日)
アイコン画像ysh
» 拾ってあげる! (2006年02月22日)
アイコン画像ysh
» パトラッシュ、僕疲れたよ。 (2006年02月16日)
アイコン画像ysh
» パトラッシュ、僕疲れたよ。 (2006年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる