青春★音楽バトン 

2006年03月02日(木) 2時45分
@から。今もまだ青春ではないかと思うのだが・・・


Q1.あなたの青春といえばこの人!というミュージシャンを5人あげて下さい。
Mr.Children ・SPITZ ・MY LITTLE LOVER ・JUDY AND MARY ・GLAY

Q2.友達になりたいミュージシャンは?
福山雅治 →いや絶対楽しいって。

Q3.コンパに来て欲しい異性のミュージシャン3人は?
木村カエラ YUKI 宇多田ヒカル:話が面白そう。 

Q4.青春時代に見て衝撃を受けたライブは?
実はT.M.Revolutionくらいしか行ったことないんだよね・・・楽しかったよ。

Q5.青春時代にカラオケで良く歌った歌は?
黒いブーツ(SOPHIA) 虹(福山雅治) そういや最近歌ってないな・・・

Q6.青春時代に擦り切れる程聞いたという1枚は?
『Hello Again〜昔からある場所〜』(MY LITTLE LOVER) 

Q7.失恋した時に聞きたい曲を1曲教えて下さい
『雨のち晴れ』(Mr.Children) 今日は雨降りでも いつの日にか〜♪
『星になれたら』(Mr.Children) そのうちきっと大きな声で笑える日がくるはず〜♪
 
Q8.青春時代はわからなかったけど、今になって良さがわかった曲は?
『雨のち晴れ』(Mr.Children) 正直昔はよく飛ばしてました。

Q9.青春時代のCD10枚といえば?
『Atomic Heart』 /Mr.Children
『evergreen』/MY LITTLE LOVER
『ハチミツ』/SPITZ
『BELOVED』/GLAY
『TODAY IS ANOTHER DAY』/ZARD
『THE POWER SOURCE』/JUDY AND MARY
『TRIAD YEARS actTU』/THE YELLOW MONKEY
『LINDBERG BEST』/LINDBERG
『WANDS BEST』/WANDS
『TUBEstU』/TUBE
<番外:Single編>
『突然』/FIELD OF VIEW 
『煌めく瞬間に捕われて』/MANISH

Q10.ずばり!あなたにとって青春とは!?
“声だし”ができること。コールがふれること。ピッチャーとか余裕で飲みだそうとすること。
無茶を無茶だと思わないこと。勢い重視!
てか今も青春ではないのかと思わなくない。

Q11.次に回す人を5人あげて下さい

至福の時 

2006年02月24日(金) 1時57分



とか食べているとき、たまんないっすよね〜

久々に甘いものをたらふく食べたい衝動に駆られるこのごろ。
こんなトコを巡るのなんて、久々にどうよ〜
ケーキバイキングとか、フルーツパーラーとかでもいいね。

賛同者並びに企画者求ム。

追いコン 

2006年02月21日(火) 1時03分
追い出された

来年度も大学に残るからか、正直実感がわかない。

でも間違いなく一つの区切り。
同期のほとんどは、4月以降色々な道に進んでいくから。
俺はここいらでもう一度一休みすることにした
きっとただそれだけの違い。

「誰か」みたいに号泣なんてしないけど、改めて色紙読むと泣けるほど嬉しい。
そんな風に思ってるなんて、絶対信じてもらえないだろうけど。

コメント書いてくれたみんな、今日来てくれたみんな、これまでお世話になったみんな、本当にありがとう

でもきっと誘ってくれれば飲みに投げに歌いに駆けつける、そんな気がするww
そのうち暇人募集要綱が流れる・・・・・・・かもしれない。

Missing 

2006年02月16日(木) 23時03分
最近は就活ばっかりなんで、書くネタがない・・・(と言い訳する)
昨日は久々に部室に行った。
久々に知人と長い間話をしたなぁ〜と寂しいことを思ってみる。
初対面の人とは結構喋っているのよ、これでも。

新歓期と比較すると別人のようだww
「初対面の人と話す」って意味でね。

あ、先日書いた例の懇談会は行ってよかった〜
でも、バイトの振り替えに頭を悩ます日々・・・・・・

困った・・・ 

2006年02月14日(火) 0時21分
今日になっていきなりが届く。
明後日の日程についての連絡。見事にバイトと被る。
間違いなく説明会の方に行くんだろうが、もう少し早く連絡よこせっと声を大にしていいたい。
でもいえないからブログで叫んでみる。

いくら学生が暇とはいえ、そんなに余裕がない人だっているんだいっ!
て、この時期にバイトやっているほうがいけんのかなぁ???  はぁ〜鬱。

今日がバレンタインだが何だか知らないが、『ワールドアパート』購入
さぁ、これから聞くか〜


 

2006年02月07日(火) 1時07分
最近更新さぼたーじゅしてました。スマセン
mixiと一本化しちゃおうかな・・・最近やたらmixi人口増えてきたし。
とゆか二つに日記を書くネタと時間と気力がない

実は散歩写真公開用にしようかなと思っていたのだが、寒くてそれどころじゃないのよ・・・

罪滅ぼしにバトンいくつかのっけてみました。


明日からは、アンバサダーホテルに宿泊してきま〜す
ゼミの精鋭で二日間かけて、シーとランドを制覇してきまっす。

音楽バトン 

2006年02月05日(日) 1時02分
【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
柴田淳/ため息
the end of genesis T.M.Revolution turbo type D/風のゆくえ
SPITZ/グラスホッパー

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
19/たいせつなひと:アルバムVer.オススメ
B’z/愛のバクダン
BUMP OF CHICKEN/ダンデラオン :歌詞も曲も☆

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
JUDY AND MARY/motto:イライラ解消にもどうぞ
SPITZ/楓

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
これは完全に気分によるので割愛

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
JUDY AND MARY/Brand New Wave Upper Ground
Mr.Children/innocent world

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
JUDY AND MARY/くじら12号
SPITZ/春の歌

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
Do As Infinity/あいのうた

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
米米CLUB/浪漫飛行
Mr.Children/星になれたら:本当に流れたらきっと泣ける

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
SPITZ/空も飛べるはず

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
Mr.Children/Tomorrow never knows
THE YELLOW MONKEY/JAM

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
THE BLUE HEARTS/リンダリンダ
トラジハイジ/ファンタスティポ
BUMP OF CHICKEN/sailing day

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
Mr.Children/終わりなき旅
コブクロ/YELL

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
MY LITTLE LOVER/Hello Again〜昔からある場所〜

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
B.Bクイーンズ/踊るポンポコリン

NEWS 

2006年02月03日(金) 1時05分
また飲酒が発覚したらしい。
実際問題、世の中の未成年の何割がお酒を飲んでいるんだ??
て考えると、まぁ可哀想かなぁとも思わなくもないが。
ぶっちゃけ、イメージの問題だよなぁ〜とは思う。
偉そうにスクープした人物は未成年の時にお酒を飲んでいなかったのか?というのも怪しいしね。
まぁ、だからといって許されるわけでは絶対無いけど。禁止されていることには変わらん。

で、一つ気になったこと。
例年4月の新歓期というのは、ほとんどのサークルが歓迎と称して飲み会を開く。
そこではほぼ間違いなく飲酒が行われている。
そして新入生の「大半」は未成年である。
もうこれはほとんど黙殺状態で行われているわけよ。(ニュースで取り上げられている様子もあまりないし)

他方、
この新歓飲み会で、今度大学に入学する芸能人(皮肉なことにNEWSが多いらしいのだが)が未成年の場合にお酒を飲むと・・・やっぱり問題として取り上げられるのだろう。
ここらへん引っかかるといえばひっかからなくはない。
ま、アイドルゆえの・・・で終わるのかなぁという気もするが。


お酒といえばもう一つ。京大の鍋パーティ事件。
「鍋パーティとはそういうものだと思っていた」
名言キターww
この人たちは一体どこでそういう認識を得たのだろう・・・
そういうものじゃない鍋パーティしかしてない人のほうが大多数である・・・と信じたい。
言い訳だとしたらお粗末すぎるし、言い訳じゃなかったら被害者はまだまだいることにつながりかねないし。

よくよく考えたら彼らも自分たちと同じ大学生。
この事件に対して、“ありえないよね”とかさらっと言っている自分がいるが、自分がこれと同等もしくはこれ以上の犯罪を犯さないか?と問うたときに、Yesとは断言できない。

人の心とはそれほど不安定なものである・・・
ヒトノフリミテワガフリナオセ

漫画バトン 

2006年01月30日(月) 10時29分
で、漫画バトンを松からいただく。
早速いってみよー

1:本棚に入ってる漫画単行本の冊数
全巻所持:31+19+37+33+28+11
連載中:26+12+22
途中まで:44+24+13+@
ん?てことは300冊くらいあるのか・・・
上の冊数だけ見て、何の漫画を持っているか当てられる人はいるのだろうか・・・??

2:今面白い漫画
コミックス買ってない作品から。
『BLEACH』『はじめの一歩』『からくりサーカス』『DEAR BOYS ACTU』『ハチミツとクローバー』

3:最後に買った漫画
『鋼の錬金術師K』 ・・・ハガレン年末に一気に買ってしまったよ。。。

4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

『SLAM DUNK』
バイブルと化してる点も否めず。これを読まずに何を読む。

『るろうに剣心』
志々雄編の辺りが好きだったなぁ。

『幽☆遊☆白書』
魔界統一武術会編をしっかり描いて欲しかったなぁと今でも思う。

『HUNTER×HUNTER』
休載多すぎ!コミックスで読むと溜飲がさがるww

『海皇記』
主人公のキャラ設定がたまらない。

火がつかず 

2006年01月27日(金) 1時16分
結局、今回の学年末は試験を全部ポイした。
てかむしろ単位を取り消さないといけなかった。手続きめんどくせー。

単位数は揃っているのに留年しないといけないのって切ないねぇ〜

折角、試験がないというのに、ゲームにはまる自分がいる・・・
時間的にはすごく余裕があったはずなのに。。。
自己分析しろよ、企業研究しろよ・・・・はぁ
ウツダシノウ。

P R
〜ぷろふぃーる〜

【名前】 から
【性別】 M
【血液】 B型
【年齢】 23
【職業】 大学生
【特徴】 バスケ○★
     スノボ○★
     J-Pop○★
     ダーツ○★
     カクテル○★
     サワー○
     偏食×
     一般常識(食材)×
     気分屋×?
     ビール××
     タバコ×

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kara
» 青春★音楽バトン (2006年03月04日)
アイコン画像あみ
» 青春★音楽バトン (2006年03月03日)
アイコン画像
» 初詣 (2006年01月13日)
アイコン画像kara
» 初詣 (2006年01月10日)
アイコン画像massy☆
» 初詣 (2006年01月10日)
アイコン画像む〜た
» 支離滅裂 (2006年01月07日)
アイコン画像kara
» ただいま (2006年01月01日)
アイコン画像
» ただいま (2005年12月31日)
アイコン画像あみ
» いてきます☆ (2005年12月21日)
アイコン画像kara
» Walk4 (2005年12月12日)
http://yaplog.jp/hirokara/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirokara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる