久しぶりの再開 

January 25 [Tue], 2011, 0:59
気まぐれ よぅこさん、ヤプログまた始めました 

書きたいトキ に 書きたいコト だけまたひとりで書いていこう 




最近(って言ってもここ数日)

節約に夢中で 色々調べてたら 。。。    見つけた面白いの 




無料でもらったり、安く買って試せるんだってぇ 

今登録して、もらいたい商品3つくらい応募してみた  いつ届くのかなぁ 

妊娠12週(4ヶ月) 

August 28 [Fri], 2009, 23:43
今日病院行ったら


赤ちゃんあぐらかいてました!


しかもめっちゃ伸びたりして


もう妊娠7ヶ月くらいの


赤ちゃんのエコーを見てるかのような


いっちょ前な動きを見せてくれました!


まだ5cmなくせに(笑)


そして12週だけど、集中すると


かすかに胎動あります!


腸の動きじゃなくて


上の子の胎動と同じ動きだし


エコーであれだけ伸びたりしてるから確実に胎動!


でも上の子の時は13週だったから1週間早い!


一般的には初めての妊娠で20週


二人目以降で19週くらいに感じると言われてるけど


上の子の時信じられなかったから聞いたら


痩せてる場合は


12、3週でもわかる事があるから


ありえなくないみたいです!


胎動があるとつわりの辛さももっと頑張れる!

つ わ り 

August 27 [Thu], 2009, 23:46
妊娠6週目(2ヶ月)から


激しいつわりに襲われました


毎日食べたら吐き


食べなくても吐き


吐く助けとして水を飲んで吐き


すごい辛くて38kg→34kgに…


顔も足も腕もガリガリ…


上の子の時も同じだから


自分の体がブサイクになるのには慣れたけど


辛いのはやっぱ辛い…


『ちゃんと食べないと〜』って他人に言われるとイライラする


そんなの自分が一番よくわかってるよ!


食べたい物もたくさんあるし


頑張って食べた数秒後吐くけど


また頑張って食べるけど数秒後吐くから


力尽きて休憩の繰り返しだから


栄養失調になったし全然起き上がれないし(T-T)


辛いよぉ〜


上の子の時はトイレも1日1、2回しかかなかったし


1人だと倒れるから抱っこで連れてってもらったり…


でも初めての妊娠だから


つわりとはこんなものかと思って


病院に何も連絡いれずにただたえてました


介護してくれた家族も大変だっただろうに…


でもその時に比べたら今は


トイレに自力で休み休みでも行ったり


病院で点滴打ってもらったり


1人目の時よりもまだ助かってるのかな(^^)

家 族 

June 07 [Sun], 2009, 12:52
久しぶりに運動会で3姉妹そろって

子供達は旦那さんやじぃ達に任せて 女だけで夕方までお話 

3人 顔も性格も好みも全く違うから 姉妹じゃなく親友感覚 w

親友だけど 絶対裏切らないし小さい頃から一緒だからお互いのこと

よ〜くわかってるし 本当姉妹がいてよかったなぁと。。。 



で、夕方に妹ともちゃん家族が帰って 皆いったん解散

その後またお姉ちゃん家族から連絡がきて  『 ジンギスカンするけどどぉ?』

の誘いによぅ子家族しっぽ振って参加しましたw

子供達遊ばせながら ご飯食べてゲームしたり  トークしたり 

子供達が1人づつ倒れていって さすがに12時過ぎたら大人4人だけが残り

そこから日ごろの不満発散トークw 次の日仕事だから2時だったけど帰りました 



家族から離れたくないから親と3姉妹家族は同じ市内に住み

お姉ちゃん家族は実家から数条違いの所に家を建て

よぅ子家族も実家から2条違いの場所に家を買いw

ともちゃん家族だけが車で15〜20分離れたところに住んでるけど 



家族っていいね。。。 


姪 っ こ 運 動 会 

June 06 [Sat], 2009, 12:40
1年生になった姪っ子の運動会に行ってきました 


うちの子供達の中では 1番のお姉さんだけど


小学校の子達にまじると やっぱ まだ幼くてカワイィ 


そこで よぅ子と同じ小・中だった子が子供の運動会を見に来てて


『よぅ子ちゃん?』ってせっかく覚えててくれて声かけてくれたのに


ビックリ&人見知りしすぎて たぶん感じ悪い態度になっちゃった 


いつになったら人見知り直るんだ よぅ子。。。 

決 定 

May 19 [Tue], 2009, 12:23
実家を出ることになり


中古一軒家購入しました 


本当は一軒家の賃貸を探してたけど


なんせ田舎だからなかなか見つからなくって 。。。 


入居は6月中頃〜末


よぅ子と同じ年だから 


か〜なり古いけど      ( ほっといてっ w)


1階がメインに広いから


平屋が大好きなよぅ子は一目惚れw


庭も広いから子供遊ぶのにちょうどいいし 


トータルで考えて、あの値段で買えたから大満足   


古いけどw   外観可愛くないけどw


実家も増築したばかりだから 出ずらかったけど。。。

ペ ッ ト 

May 13 [Wed], 2009, 12:10
うちのペットの一部 




数日前 2匹買ってきました スマトラ 






元々いた亀のうちの1匹

ま だ 未 定 

May 12 [Tue], 2009, 21:35

ま だ 決 定 じ ゃ な い け ど  よ ぅ こ に と っ て


嬉 し い こ と が あ る か も ぉ ー 

お ば あ ち ゃ ん 

May 10 [Sun], 2009, 15:10
子供 と お母さん と


札幌 の おばあちゃん ち に 行ってきましたぁ 


元気で  怒りっぽかった  おばあちゃん が


だんだん 穏やかになってきて なんか 寂しぃ 。 。 。 


今年で 8 5 歳 なんだってぇ  

さ 〜 く 〜 ら 〜  

May 07 [Thu], 2009, 13:39
知 り 合 い の 家 の そ ば 





   キレイじゃろ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よ ぅ こ
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-デスパレートな妻たち・スーパーナチュラルにハマり中
    ・ペット-チワワ、mix(プードル×チィニーズクレステッド)、ミドリガメ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる