お久しぶりです 

2007年01月06日(土) 10時45分
明けましておめでとうございます
久々にここのBLOGに来て記事していますが・・・
皆さん せっかく見に来て頂いているのに、更新しないままでいて
本当に申し訳ありません。
BLOGは引越ししましたので・・・。新BLOGはメール頂ければ
URLを教えますね。
ここのBLOGでメールフォームを貼り付けますね。

皆様 今年にとって良い年でありますように・・・

引越し 

2006年08月13日(日) 20時37分
引越し・・・
うちの母が引越ししました。先月29日 本格的に引越し・・・・
うちの母が30数年以上、生活してきた家と離れ離れする事になり、
私は生まれた時から家だったこともあり、色々事情もあって 
やむを得ずにM市へ引越しすることに決意した。
H市からM市へ車で2時間ほどかかるんで、
何かあった時、H市へ行ったりM市に戻ったり・・・
私は仕事を持ってるし、子供も居るんで 
色々考えた末に近くに住んだ方が安心だと思い、
今の家へ引越ししました。
思ったより引越しは大変だった。
うちの母は引越ししたこともなく、荷造りした事もなく、
予想より大変だった
隅々に眠ってた物が多すぎて。。。
でも引越しを済ませて、徐々に落ち着く事にできました。

私が勤務してる先から母の家まで近いので、
私宅に帰宅する前寄ります。便利だなと思った。
親孝行して行きたいです
母 長生きするように楽しく幸せな生活できるように祈っています

ショック 

2006年08月02日(水) 18時30分
ショックな事があって
私の友人から昨日、訃報メールあり,一昨日NMちゃんが亡くなったって
聞き間違いのでは???と思ったけど、
本当に亡くなったそうです。
私と同じ年でまだ若いなのに。。。
旅行先 北海道のホテルで倒れて、そのままで入院して亡くなったそうです。
NMちゃんは活動家でした。将来、期待してたが誠に残念です。
NMちゃんと知り合ったのは、もう何数年前(今から20年以上前かな)
友人から紹介でNMちゃんと知り合って文通始まって、
社会に出て初対面できて話しやすかった友人でした。
ショックで信じられません。

今まで活動してたMNちゃん お疲れ様でした。
天国でゆっくり過ごしてください。安らかに・・・
合掌

銀の○○ ゲット 

2006年07月22日(土) 21時16分
九州南部で豪雨が続きそうです。県内で何件 避難勧告とか出されています。
低い地区では大変だと思います・・・

本題に入りますね
昨日から不二家店で1,500円以上 お買い上げでプレゼントという・・・
昨日ケータイ配信メールがありました。

昨日行きたくても仕事や手話講習会などあって、行けなかった
今日、実家で、1日中用事があって不二家店に行けそうもないと思ってました。
ケータイ配信メール知らせて下さった店はね、自宅から車で1時間弱 かかります。
ケータイ配信メール知らせてくれた店は実家と反対方向だから
実家からケータイ配信メールで知らせてくれた不二家店までに車で3時間もかかります・・・
(自宅から実家まで2時間、自宅から不二家店まで1時間)

自宅の近くにある不二家店もありますが。
店のイベントとか色々連絡なし(配信メールが元から・・・ないと思います)
帰宅して、さっさと夕飯を取ってから遅い時間で自宅と近くにある不二家店に寄ってみました。
お〜お〜自宅と近くにある不二家店も1,500円以上 お買い上げのプレゼントあった。
確認のため、早速スタッフ(店員)に聞いてみた!!!
「それは、まだありますか?」
スタッフは営業スマイルで「あります」って
ラッキーと思って・・・1,500円以上買ったので、ゲット出来ました

亡父が弁論で発表した内容 

2006年07月16日(日) 21時28分
うちの亡父は・・・
何数年前、県内で耳の日記念大会の時、弁論で発表した内容でした。
弁論の時・・・易しい文章だったけど、手話表現はね、ごく自然で豊か・・・だった亡父でした。
内容は下記で・・・

形見〜父〜 

2006年07月08日(土) 19時59分
今日、久々に実家へ帰っていました。
うちの母と用があって・・・
その時に実家で掃除(後片付け)してたら
重い箱で「」と。
うちの母は「お父さんが使った本だよ」と。
開けてみたら 「おおおおぉぉぉ こんなに役に立つ本を持ったの?要る要る。使う〜」と
本を頂きました。



雲の上で? 

2006年07月08日(土) 19時50分
今日、橋を渡す時に・・・「?」と思って
早速 運転しながらケータイでカメラを撮った
朝 8時半ごろで・・・
その時の天気は曇りと小雨でした。




水温・気温の差があって、霧出てたかな???
知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください

橋を渡す時はね
何だか・・・雲の上で、走ってる気分でした・・・
それは私だけでしょうか


びっくり??? 

2006年07月02日(日) 1時03分
病院に入職してから・・・1ヶ月に経ちました。
慣れない仕事で、専門語だらけで覚えるのに苦労してます〜〜
1日中、パソコンに向かって仕事してるので、やはりきついです
カルテ業務終了するまで、頑張らなくちゃ。
☆今の仕事は臨時で、6ヶ月以内 カルテ業務終了次第、退職。次の仕事を見つからないとね。

他の会社に見つかり次第、ここの病院で辞めようかと何度も思ったりしていますが、
他の会社を今もまだ見つからないんです。
雇用促進協会の担当にお願いして仕事を探したりしてくれてますが、
やはり中々見つかりそうもないで、
担当は「今の病院で続けるように」と上の人にお願いする!と言われて、
私ははっきり言って好ましくないと思っても言えないです。
今のところで、求人率が低下で、厳しい状態ですなぁ・・・



本題に入りますね。
「びっくり」したのは・・・
一昨日(6月30日) 私は業務途中で、管理部の人が来て
「あのパソコンを使いたいんで、借りてくださいますか。ちょっと時間で」と口の形で読み取れて、
私は手のしぐさで「どうぞ」・・・
私は、する事がなくて受付でカルテを取りに行くことに。。。。
カルテを取って職場に戻って、同僚は手話出来るんで(少しだけ)仕事の話をしてたら
管理部の人はびっくりした顔で私たちの方を見てた。

癒される・・・ 

2006年06月21日(水) 20時38分
入職してから3週間に経ちます。
やっぱ・・・きついです。(><)
病院に勤務より他の企業に勤務した方がマジかな。
業務を終わり次第、退職する事になるそうで、
今のうちに仕事を探さなくちゃ(><)

本題に入りますね
今まで、たまにエステ(顔のみ)に通っていましたが。
そんな感じがなかったけど・・・(気持ちが良かったとか)
今日、仕事から帰りで、クタクタしながら
エステに寄ったんで。。。
やはり癒されるなぁ〜と改めて感じがしました。
次のエステする日は・・・予約したん(^^)


チップ 

2006年06月18日(日) 20時51分
ワールドサッカー予選戦で世界中、盛り上がっている模様ですね。
今夜、日本−クロアチア 
ファイト〜〜
勝って欲しいと全国でも?そう思ってることでしょうね。
コンビニで、コカコーラとかのジュースを売ってある おまけ?「チップ」も付いてある。

チャレンジチップ



うちの息子はチップを集めて、チップの裏で番号あって・・・HPで登録してる
当たったらタオルをくれるんで・・・
うちの息子は既に2件当たってるからタオルを送ってくるようで
楽しみ〜〜

後16個ゲットしてみる・・・あっちこっちのコンビニにチップを探さなくちゃ
■プロフィール■
■代替テキスト■
■name■
ひろたん(Deaf)
■趣味など■
マリンスポーツ・ペコちゃん収集など
■現在■
現在:金融系会社 勤め中
手話講師を務めてる3児を持つ
Matherです。
訪問ありがとうございます。申し訳ありませんが、ここのBLOGで当分お休みます。別のBLOGで公開しています。お問い合わせはメールフォームで♪
文章の助詞が苦手です。ご承知を〜
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる