夢中になること、見つけよう。 

May 31 [Wed], 2006, 9:00
もう日が暮れてしばらくの雑踏を歩く。

交差点の信号で足を止める。

すると、

目の前を歩いてくるオトコノコの二人組みの一人の声が

ふいに耳に入ってくる。

そのコトバに驚く。

『さあーて、明日も頑張って配達やるぞー』

そんなコトバを言ったことも聞いたこともないことに

自分で気付く。

興味が湧く。

もう少し続きが聞きたいと思う。

剥き出しのヤル気とは、限らない。

他に言うべきことが思いつかないが何か声に出したい、とか、

勢いをつけずにいられない何かに突き動かされて、とかかも。

途切れ途切れ聞こえてくる会話。

キーワードを耳でつかまえる。

ヒトギキの悪い言い方をすればタチギキになる。

やがて、二人が格闘技を習っていることがわかる。

細身で、強そうな風には見えない二人だけど、

いつか大男になるんだろうかと考える。

明日も頑張って鍛えるぞ、なら少しわかりやすい。

でも、

明日彼が頑張るらしいのは配達である。

『配達フルにやった後の方が、集中力が出るんだよね』

集中したくなること、私にも一個おくれ、と思ってみる。



違うな。もらっちゃったらダメかもしれない。

見つけよう。見つけたい。

何かしら自分で探しながら、

ひとまず今日は、今から仕事に行く。

韓流ヨガ 

May 28 [Sun], 2006, 7:00
ヨガにも色んな流派があるもんなんですね。

そんなわけで、今回の体験は『脳呼吸ヨガ』です。


脳呼吸とは・・・・
気のエネルギーを利用した意識的な呼吸法です。脳呼吸によって眠っている脳の機能、身体の感覚、丹田と経路など身体のエネルギーのバランスが取れると、気の流れがスムーズになり大腸機能も活発になるそうな。

メインは呼吸で、色いろな体の体制にしながら呼吸をします。
息を吐き出す時に、悪い気を出し
息を吸う時に、新鮮な空気を取り込む      そんな感じ。

一つ一つは簡単に見えて、継続する事が難しいヨガです。

準備運動がこれまたキツイのなんの。
へその下、丹田を1000回叩くんです
刺激を与える事で、強くなるみたい
準備運動の準備運動がいるで!!コレ!!
叩きすぎて、笑けてきたこめっこでした

70分で2000円リーズナブルな方かな。

今日の体験店はhttp://www.dahnworld.co.jp/center.asp

髪人生を変える 

May 21 [Sun], 2006, 21:17
自然派美容室とゆうことで、皮膚に対して気にかけてくれます。

普段生活していると、汗・ホコリ・ヘアーケアー用品の汚れが溜まってきますよね。
それが、気になっていたのもあり

今日の体験は”水トリートメントカット”です

「浸透力のある特別な優しいお湯」を使用し、丁寧に頭皮のハンドマッサージを行ないます。
血行を良くしながら、毛穴につまった合成洗剤や皮脂を浮かせ、ゆっくり取り除いていきます。
洗浄後の髪と頭皮は深呼吸したかのような爽快感と潤いがあり、
スベスベとした手触りで指通りがとても良くなります。
疲れて硬くなった頭皮をリラックス状態にさせる「頭皮の洗浄ヘアエステ」

まずは・・・ 
カウンセリングを受けてから、髪の毛をお湯で洗いもみされました。

頭のツボを押されるのは気持ちがいいもんですね。

20分ほど、お湯でゆっくりゆっくり、頭を洗います。

水圧の強いシャワーで頭皮の汚れを、ザアー!!と流して

アロマオイル(オレンジ)で髪を蒸らし、しばらく放置後

カットしてもらいました

このアロマの匂いが、いい匂いなんです

ここでは、シャンプーやリンスを使いませんでした。
希望の人にはするそうですが・・・・
お湯で水でひたすら、洗浄です。

私はとっても皮膚が弱いため、色いろな情報を集め、お店に行きます。

そんな私が、今回どぉなんだ!?

と思ったのは、シャンプーとリンスです。

シリコンの入っている物はよくない!!との事。

美容師さんも言ってました。
『顔にはお金かける人は沢山いるけど、シャンプーやリンスは無関心だと・・・』

今日の体験店
自然派美容室”EBISU”
http://www.geocities.jp/hnebisu/

バーナー教室体験 

May 07 [Sun], 2006, 16:40
雨女のパワーを発揮して、今回も雨
なぜか、少し遠出すると、雨が降る確立が高い

GWも最終日、今回の体験は

火でガラスの棒を焙り溶かし、形にしてストラップにすること!

でした。

バーナー教室!?なんじゃそれ?て感じがしますが、
簡単に言葉にするとこんな感じ↑

なんたることか
電車を間違えてしまって、遅刻での参加。
30分もロスしてしまったけれど
体験なのに3点も作品が作れて満足

先生に作品を、割られてしまったのは、『いいですよ〜!』
とか言いつつも放心ショック

ま、接着剤で付いたから、いいんだけどさ(笑)

今日はとにかく、いつものメンバーで安心しすぎて
緊張感なさすぎてヤバイ楽しさと

なによりもヤバかったのが、電車の乗り間違いと
乗り過ごしの多すぎること。

今日は電車に乗りたい気分だったのか!?!?
バーナー体験より電車体験してた時間が長いんですけどぉ
今日の私らは、バカ丸出しとしかいえんです。

そんな日もいいよね。
電車賃の元はバッチリ取れたし

バーナー3作品 

May 07 [Sun], 2006, 16:38
最初の作品青のマーブル。”先生たっけてぇ〜なんて言うて手伝ってもらったから、キレイにできた2点目、緑のマーブル炎の熱さが気になりつつも耐え作る3点目、紫マーブルは波焼きにしたのはいいんだけど、、、先生に割られてしまった作品作品がしっかり冷めないと、もろいらしい。
時間を忘れて没頭できる時でした
喫茶店にて作品パチリ

初久しい会話 

April 25 [Tue], 2006, 23:04
たまにの贅沢にと、銭湯に出かけた時の出来事

女子の脱衣所まで、元気な男の子の声、数人が騒いでいるのが聞こえる。

内容からすると、どうやら小学校の高学年らしい






『けんちゃんなーボウボウやねんで〜ギャハハ!!』

『ほんまや〜お前、すげぇ〜な!!』

・・・・・・・・・・・・・





であった。

そんな会話を聞いてしまった、女子は笑えた(*^^*)

銭湯てばなにげに、笑のツボ有り

けんちゃんが、どぉ答えたのか気になってしかたないんだな

 

April 19 [Wed], 2006, 21:26
空には色んな空模様があって

今日はどんな空でしたか?

晴れ空

曇り空

雨空


そんな、私の空は雨空。


明日は、雨が降っても心は晴れ空になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つらいことから逃げたって
なんも変わらないんだから
前を見据えて
逃げずに進め
明日を生きるために   confront
    

ウォーキング教室体験 

March 18 [Sat], 2006, 23:21
モデルや俳優さん達に、教えている事を一般公開するレッスン

本日の体験”ビューティーウォーキング教室”

会社帰りに、Kちゃんと体験してきました。

かっこよく、クールに歩けたら素敵すぎる

なんて思い前々から、体験したい事の一つでした。

歩き方の悩みは『なんですか?』と先生に聞かれ

私『人と並んで歩いていると、すぐにぶつかります!
  これをなんとかしたいです』

とゆう事で、歩き方をまず見てもらう事になりました。

1〜10の色々な、歩き方をするんですが、

今回は1〜3までを練習しました。

その歩き方は、歩きながらバレエのレッスンをしてるような・・

まるで、気分はなんちゃって、バレリーナです☆彡

先生に見てもらった所、私は膝が弱いそうで・・・

強化をしたいと思います

女の先生と男の先生がいてるんですが、

男の先生がね・・・

小太りどころではないスタイル(苦笑)

あなたこそ、歩きべきではないのでしょうか? と
突っ込みは心の中でしておいた

友達のKちゃんは猫背だと指摘されてた
二人は頑張って、ビューチィーに歩きますぜ

他の生徒さんや実技指導の女の先生は、とってもキレイなので

ちょくら通ってみようかと思います

数少ない友達 

March 12 [Sun], 2006, 20:18
今日は、家に招待してくれてありがとう

たこ焼き→モチチーズたこ焼き→キムチたこ焼き

どのたこ焼きも美味しかったね(>@<)

2年ぶりの再会で、G君は私の想像では、

もっと、おやじになってるかも><:)と思ってた(ごみん)

でも、変わってなかったよ

私は、ボーイシュから、少し女の子になってるね☆て

言われて、ほんまに嬉しかった

ありがとう

久しぶりにPS2もして楽しかったよ〜〜

帰りは車で送ってくれてありがとうね

もぅ、転勤で会えなくなるのかなぁ・・・と思うと

悲しくて涙が出そうになった。

涙を堪えるために、気の利いた言葉も言えず

『さよなら』した、、、

家に帰ってカレーを食べてたら、色々思い出して、

涙がポロポロ出てきてね。

うちの母が『どおしたん?』てびっくりしてた(笑)

『友達ともう会えなくなると思うと、涙が止まらない!』

て私が言うと。

母は『別れもあれば、出会いもあるからね』

そうかーそうなんだよなーと思った。

遠く離れても、私はいつも応援してる

幸せがなんなのか、わからなくなる時あるけれど、

お互い前進するように進んで行けたらいいね

まだ少し、寒い日もあるので体調管理も気をつけてね

また、いつか会えると思う

そん時は、得意料理のカレーをご馳走してもらおうかな^3^

ナルニア国物語 

March 11 [Sat], 2006, 19:13
ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女 を見てきた。

児童書を映画化にしたとゆう事もあり、ストーリー的には

見やすく理解もしやすかった

所々、展開が速すぎて物足りない感もあったけれど、

スケールもでかいし、物語も嫌いじゃないから

楽しめた

映画観の大きいスクーリンで見ると、迫力があるね


もぅ、一つある意味楽しめたのは、、、、
友達と気功教室に参加してきたのです

キッカケは、私が孫悟空のようにカメハメハ を出したいから(笑)



そんなわけで、行ってきたんですが、先生が中国人で

わかるようで、わからないような日本語を使います。

皆さん『聞いてるようで、聞いてないふりをしてくださーぃ』

   『でも、聞いてくださーい』とか・・・・

まだ、これは意味わかるんですけど・・・・

例え話をお金にすぐ例えるあたり  お金好き

だけど90分500円で激安。

わからないことばかりすぎるけれど、最後は先生が一人一人に

気を入れていた。  だけど

そんなもんじゃ、カメハメハは出なかった(笑)
当たり前なんですがねぇ (へーへ:)hahaha


そぅです>、<)ジツハ私はイタイ人間なんです


次はどこ行こうかにゃ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Yu
» バーナー教室体験 (2006年05月17日)
アイコン画像t村
» バーナー教室体験 (2006年05月16日)
アイコン画像Yu
» ナルニア国物語 (2006年03月18日)
アイコン画像さとるっすー
» ナルニア国物語 (2006年03月13日)
アイコン画像Yu
» ホームパーチィー(o^ー^)o o(^0^o*) (2006年02月02日)
アイコン画像Satoru
» ホームパーチィー(o^ー^)o o(^0^o*) (2006年01月26日)
アイコン画像>Tちゃま
» 東京に帰るTちゃんへ (2006年01月23日)
アイコン画像Tちゃま
» 東京に帰るTちゃんへ (2006年01月15日)
アイコン画像>miya&マリちゃん
» 寒い冬には・・・ (2005年12月22日)
アイコン画像マリ
» 寒い冬には・・・ (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirohirohiromi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる