明けましておめでとうございます 

2009年01月04日(日) 17時24分
明けましておめでとうございます
















9ヵ月ぶりの更新ですが・・・

モックも元気にしております。

実は昨年の12月31日の朝、モックがいつもの元気がなくじっとしていたのです。
食欲もなく、ウンチも出ず・・・

急いで近所の病院に駆け込みました。

レントゲンを撮ったり、血液検査をしたり・・・。

幸いに異常はありませんでした。体重も1.6kgと健康体でした。

一様、食欲の出る注射をうってもらい自宅に戻ってきました。

家に帰ってからは、大好きなセロリやキャベツ、ブロッコリーをあげると元気に食べてくれました。

しばらくして、立派なウンチも出てきて一安心。

なんとか元気に新年を迎えることができました。

今年は心配をさせないでね。

ということで、今年もモック共々よろしくお願いします。

合格&旅行 

2008年03月01日(土) 17時48分
合格!
息子の高校受験の合格発表が昨日ありました。
なんとか志望校に合格することができました。
ほんとに良かったですよ。
合格発表がされるまで毎日ドキドキしていました。
これで一安心です。
高校でも野球をがんばって欲しいと思っています。


そしてお決まりの合格お祝い旅行に行ってきました。
今回は車で箱根に行ってきました。
温泉も最高だし、お料理もおいしくとても楽しい旅行でした。



これは泊まった旅館の窓から撮った写真です。

ちょうど山の上の方に「大」の字が見えました。










これは大涌谷です。

地面から湯気がモクモク出ています。

ここの黒卵をひとつ食べると寿命が7年延びるそうです。

ちなみにみんなで二個づつ食べたので14年は生きられるかな?!

謹賀新年・・・ 

2008年01月02日(水) 23時26分
新年明けましておめでとうございます。














今年もモックともどもよろしくお願いします。


モックのかわいいお口です。とってもキュートですね♪











モックのしっぽ。ウププッ











今年もモックと共に楽しい年になると良いな〜♪

ハロウィン・・・ 

2007年10月31日(水) 23時32分
タグフレになにやら怪しい人影が・・・

アイテムがゲットできると思ってクリックすると・・・













パソコンの画面いっぱいにかぼちゃが降って来ました。

タクフレの中もぎっしりのかぼちゃです。

これってハロウィンのイベントなのでしょうか????

最近のモック・・・ 

2007年10月28日(日) 10時38分
季節はずれの台風が去って、今日は朝からいい天気です。
ちょっと時間にゆとりができたのでモックの撮影会をしたのですがなかなか写真を撮らせてくれません。トホホ・・・

モックをおびき寄せるために大好物のドライフルーツをあげた時にパチリ。最近毛並みはまずまずです。









こちらは何とか正面からパチリ。お口をもぐもぐさせています。










じっとしているすきにもう一枚。











めっきり涼しくなってきたので我が家にはカーペットが敷かれています。フローリングのときはあまり走り回らなかったのですが、カーペットのおかげで素早くピョンピョン楽しそうです!。特に直角に横っ飛びするのはめちゃくちゃすごいですよ〜♪

案山子・・・ 

2007年10月28日(日) 10時24分
久々に近くの公園に家族で散歩に出かけました。
田んぼの脇にはいろんな「案山子」さんが立っていたので思わずパチリ


これはポケモンの案山子のようです。











この海賊はもしかしてあの映画に出ていた・・・。











これは「マイフェアレディー」に出ている「オードリーヘップバーン」だそうです。・・・・










こちらは最近人気!?の「おしりかじりむし」のようです。











いろんな案山子がいらっしゃいますね〜♪

モックが帰ってきました・・・ 

2007年09月12日(水) 0時39分
タグフレのモックが家出から帰ってきました。

前に飼っていたペットは結局帰ってこなくてとても悲しい思いをしました。

モックは絶対に家出させないようにと思っていたのですが・・・・。

モックにえさを上げてくれた方、本当にありがとうございます。

もし良かったらご連絡ください。

よろしくお願いします。

モック写真館・・・ 

2007年08月04日(土) 16時30分
なんと三ヶ月ぶりの更新です。

モックも元気にしていました。

毛が全部替わっていないので毛並みが今一になっています。

お行儀のよいモックです。

前足をちゃんと揃えています。

テーブルの下でマッタリするのがお気に入り!






カメラ目線のモック。

ちょっと男前です。ぷぷっ。











ベランダにあるモックランド。

夏の暑い日ざしはすのこでしのぎます。

日光浴・・・ 

2007年05月19日(土) 23時23分
めっきり暖かくなってきたので、久々にゲージをベランダに出しました。

ベランダはモックのお気に入りです。

よく見るとサッシの下の壁紙がベロベロになっていますが、いったい誰の仕業でしょう???

何度注意してもかじってしまいます。ブブッ





太陽が眩しすぎます。

どちらかといえば暗いほうが落ち着くみたいです。

最近、座敷ウサギになってしまっていて、タオルを敷かないとどこにも行きません。

こんなんで大丈夫??

ダイエット・・・ 

2007年04月30日(月) 20時08分
モックがダイエットを始めて数ヶ月・・・

今日、体重測定をしてみました。

体重計は人間用ですが(100g単位のものです)・・・

なんと2.2kgあった体重が1.5kgになっていました。

測定方法は体重計にタオルをのせるだけです。


モックはタオルが大好きなのですぐにピョンと乗ってきます。

今までは、モックを抱っこする前と、抱っこした時の差で体重を計算していたのですが、今回はもっと簡単な方法が見つかって助かりました。

写真で見てもすっきりとした体形になっています。

これも、ペットフードをやめて野菜食にしたおかげです。

この体重を維持しようね。

ちなみに私のダイエットはなかなかできません
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31