2016.11 キャプティブキャンプ大会 新富士オートキャンプ場 

December 04 [Sun], 2016, 23:30
2016.11.25(金)
バンテック埼玉店のキャンピングカークラブ(キャプティブ)のキャンプ大会へ参加するため新東名へ

駿河湾沼津SAにてくまっちさん、ゲスト参加のモンゴリさんと待ち合わせ

うちは遅れて到着


クマさんのzil521で三家族で宴会開始!






程よく飲んだ頃に以前のキャプティブキャンプ大会で仲良くさせていただいた若林さんがSA向かってるということで到着後捕獲!





遅くまですいません!




解散後は


別なオフ会に向かっていて駿河湾沼津SAで車中泊のイチゴさんに捕獲されました( ̄▽ ̄;)

翌朝




いつもの3台でまずは梅乃宿のお酒が買える酒屋さんへ





富士山が綺麗に見えましたよ〜〜





最近お気に入りの梅乃宿あらごしシリーズの静岡限定品を買いに
http://umenoyado.com/cat-sake/liqueur













まんまミカンジュース!


いくらでも飲めそうです(^○^)




新富士オートキャンプ場へ






開始















風が冷たかったので周りを養生用ビニールで囲い






いつものくまさんのまきストーブ登場!



















メチャ暖かく根っこ生えてしまいイベント参加は途中から( ̄▽ ̄;)


イベントでは太鼓演奏などもあり!






かなり賑やかでした!



翌日
余った景品をジャンケンで





おいら達は一足お先にキャンプ場を後に

モンゴリさんオススメの駿河湾由比漁港へ









途カヤックフィッシングしてる方いましたね〜


羨ましい〜


桜エビを食べに!
















生桜海老は美味いですね??




食後はスーパーアオキへお土産買いに(汗)
亀の手を衝動買い















見た目グロいですが??
味は最高な酒のつまみでしたよ〜










道の駅新富士川楽座へ
展望台があり晴れていれば最高なビューポイントでしたが残念??



スマートインターから高速乗って帰宅!

帰宅して早々トヨタからリコール来ていたのでトヨタへ

12月半ばに入院となりましたo(`ω´ )o

トヨタの後、モンゴリさんから預かった物をヒロニーさんへお届けし






無事帰宅!


今年の大きなイベントは終了かな^_^


後は年末までに一度プカプカしに行きたいな〜(^○^)


2016.11 RVパークエヅリン オープニングセレモニー参加 

December 04 [Sun], 2016, 19:18
11.18(金)夜以前から波待ちパパさん誘われていた那須塩原のRVパークセレモニーに向かうため前乗り




東北道北上





道の駅矢板で下道で来ていたあみちぃぱぱと合流宴会




ブルーパパさん、すぎなさん、ヒロニーさん・・・続々とアミティーズメンバー集合













RVパークエヅリン

ヒロニーさんのビーカム サクラ コーナーリングで安定してましたねwww

いいな〜〜エルフベース

4桁万円の車両なんてとても買えませんが・・・






オープニングセレモニー開始















画像拝借すいませんあまり撮ってなかったもので・・・

関根養魚場さんの食堂でBBQ


マス美味しかった〜〜♪

ちょい釣り


夕方から宴会







翌朝はすごい霧



一足お先に帰路へ



途中、モンゴリさんと道の駅プラプラ

























帰宅!

RVパークエヅリンさんは山間部でもなくしかも釣り堀もある最高のRVパークでしたね!


久しぶりにアミティーズメンバーさんにも会え楽しい時間が過ごせました!

2016.09 シルバーウィーク前半西伊豆へGowww 

September 23 [Fri], 2016, 21:35
最近ずっとプカプカしておらず・・・

久々に遠征行ってきました

屋根には最近酔っぱらってポチしてしまった新艇(中古)

HOBIEカヤックレボリューション13

を乗っけてWWWWWW




新艇買っちまった為超金欠・・・下道で海を目指す!

19時仕事より帰宅後、とりあえず17BP⇒環八⇒246⇒ちょっと挫折の西湘⇒箱根新道山越え⇒伊豆縦貫⇒西伊豆へ


0時過ぎ公園で車中泊準備

同僚のpちゃん到着!

一杯飲んで就寝

翌朝

西伊豆某場所にて漕釣※連合の方たちと合流

赤レボの進水式!







しかーし準備中あることに気が付く・・・

魚探忘れた(><)



しかたがないのでコバンザメ釣法に変更!

とりあえずのメモリアルフィッシュアマダイGET!


自作スパンカーの具合もGood!


帆の耐久性に問題ありそうですが(汗)

しかしその後続かず・・・


pちゃんは絶好調・・・

時代は手漕ぎかwww(泣)


昼過ぎごろ上がり今回のおいらの釣果
アマダイ
鬼カサゴ
花鯛
タマガシラ




ご一緒できた

ビタモさん
タツヤさん
フィッシュボーンさん

お疲れ様でした!またよろしくお願いいたします


久々のプカプカ腰が痛ぇwww

その後pちゃんと風呂行って裸でプカプカ〜♪

足が日焼けで痛いっす(><)

おいらは連浮きを企んでいた為ここで別れ


友人が教えてくれた戸田の光徳丸の三升漬けを購入!








戸田の道の駅でお昼寝し起きたら夜に(汗)





天気予報見てみると明日はヤハリ・・・無りっぽい

帰ろう

伊豆縦貫⇒箱根新道⇒小田厚⇒東名で・・・海老名で挫折プシュ

翌朝 
環八⇒17BP⇒自宅帰還!

大物は来ませんでしたがプカプカできてずいぶんリフレッシュできました〜♪


pちゃんの70オーバー羨ましい・・・



2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その3 

July 10 [Sun], 2016, 13:52
7月6日(水曜日)
道の駅 南富良野













facebookのキャンピングカークラブ
Tさんと初対面♪




サクランボのお土産ありがとうございました!


お勧めと言われたメロン熊に会いに下道で夕張を目指す

道の駅 樹海ロード日高








北海道物産センター夕張店














道の駅 夕張メロード










道の駅サーモンパーク千歳へ





近くにある千歳乃湯えんへ風呂入りに
420円と格安でした


また道の駅に戻りここで車中泊



晩飯はTさんに勧められたホッケのフライ
ちょっと贅沢な塩水ウニ♪







7月7日(木曜日)




翌朝ワンズと散歩中にパチリ(≧∇≦)

































近くにある支笏湖へ移動


水が綺麗で最高のプカプカでした!


















ワンズのでっかいほうがボチャンしましたが・・・






道の駅 むかわ四季の舘へwww





シシャモがうまかった!

少しだけ趣味のお店へ物色へ?




鮭用品が多数!
関東では見ないルアー多数!










場所が変わると置いてるものも違うしメチャ楽しい〜(≧∇≦)

そして苫小牧港にて帰りの手続きを





帰りのフェリーはサンフラワー ふらの





















さようなら北海道!また来るねwwwww!!!






























7月8日(金曜日)
帰りはウネリが出てかなり辛い


メチャメチャ船酔い(-。-;

しかーも
大洗に近づくにつれてだんだん蒸し暑くなる



この船のドックスペースは仕切り無し


置いてある毛布お借りして仕切り代わりに使わせてもらいました!







到着後、那珂湊おさかなセンターにて追加の鮮魚のお土産買って帰路に


総走行距離1100キロ




あっと言う間に終わった北海道キャラバン

また行くぞ〜〜〜(≧∇≦)


2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その2 

July 10 [Sun], 2016, 7:18
7月4日(月)
洞爺湖



子供らに頼まれていたアニメグッズを買いに洞爺湖温泉にある越後屋というお店に
ただまだオープン前だったので







近場の道の駅プラプラへ


まずは
道の駅 そうべつ情報館i







こちらの駐車場で朝飯!
一息ついてもオープン前・・・


さらに別の道の駅へ

道の駅
だて歴史の杜















再び越後屋さんへ










職場の先輩に頼まれていた北海道限定
サイコロキャラメルもGET!


銀魂























天空のメソッド










おいらが気に入ったでっかい木彫り




高えぇぇ〜T_T



買い物終了後、北を目指して


道の駅 洞爺湖


ホタテ汁150円めちゃ美味い!



さらに山のほうへ


道の駅 ニセコビュープラザ







越後屋のおねえさんに教わった
ミルク工房






キノコ王国



道の駅 アップルスペース余市




ニッカウヰスキー余市蒸留所



試飲で酔っ払えましたわ〜♪( ´▽`)




翌日の出艇場所を求めて海へ

メチャ荒れ



まちの駅
グリーンホリデー
ご好意で止めさせて頂きありがとうございます!








7月5日(火曜日)

翌日は海もだいぶ静かに〜♪



しかし積丹ブルーとは程遠い


いつもの小田原ブルーって感じ





遠くからワンズの吠える声聞こえ

小一時間程で撤収


釣果はゼロT_T




東積丹漁協直売所にてお買い物



義理母より追加のお土産を頼まれて
ニッカウイスキー余市工場へ再度来工



今日はジュースのみ試飲












小樽へ移動!
かまぼこ屋さん かま英



パンロールメチャ旨い!



小樽ではちょいと事件がありバタバタして
滞在時間はほんのわずかに・・・

※ワンコが車の中のマットでおもらし…(><)




札幌へ


まずはバンテック北海道へお土産持って遊びに


パートの女性の方が明るく可愛かった!

給水させて頂きました〜♪( ´▽`)











函館市場へ



行った時間が遅く車停めただけでしたが〜




札幌場外市場へ

安いと勧められたにっかいさんで昼食



札幌の道路は道が悪いし強引な方が多く走り難かったです


途中のマックスバリューにて小樽ビール購入

でもバッタ物らしい・・・




道の駅 マオイの丘







ビールと鮭とばで晩酌♪






北海道はセイコーマート


ヤクルトみたいな飲み物
北海道ならカツゲン



夕張メロンアイス メチャ旨い!!











2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その1 

July 09 [Sat], 2016, 8:17
事の始まりは2016.02の幕張キャンピングカーショー  の商船三井のブースにて
ガラポンにて当てたフェリー往復ペアチケット

車1台6mまでOKっていう素敵な内容


北海道と九州が選べたのですが・・・九州は橋で渡れるからいつか行けるだろうっと即答で北海道を選ぶ


仕事も忙しくてやっぱり無理なんじゃないなんて思っていたのだが5月になると7月前半は仕事が落ち着きそう

早速、有給とフェリーの申し込み


7月1日(金)
仕事より帰宅後大洗へ




7月2日(土曜日)




車中泊場所から那珂湊おさかな市場







大洗のアウトレットのドックランにてワンズを遊ばせる



フェリーターミナルにて
まずは乗船手続き(わんこ一匹 片道 2080円)

車検書上は5mだがサイクルキャリア、バンパー、カヤック車載等で5.8mxH3.5m程ある
うちのコルドバンクス

受付のおねーちゃんが巻き尺もって現車の寸法の長さを図ってくれた5.8mらしい





待っている間が蒸し暑い EU16I始動!iBOXのおかげでかなり静かしかも快適〜♪









乗船

















船内

まずはワンコルームへ抱っこしてワンズを収納!

その後車に戻り
自分たちの荷物を持ち込む








出港!
船内の様子
































夕食はレストランでバイキング
食券方式で夜,朝、昼のうち2食で2400円通常よりも550円安いらしい








ワンコルームへ顔出し



7月3日(日)
苫小牧〜洞爺湖

八戸沖あたりで日の出!












津軽海峡あたりで白波が・・・

船が揺れるwww






















北海道の地は涼しい通り越して寒かった!


スタンドで給油後


町中走行

王子サーモン
の直売所寄り道



マックスバリューにて食料調達



道の駅みたら室蘭
寄り道







高速有珠山SAにてドックラン寄り道









洞爺湖北にあるサイロ展望台にて



道の駅 洞爺湖到着!




晩飯 あまりにも寒いので・・・ 海鮮鍋!

キャプティブキャンプ大会湯島オートキャンプ場 

June 26 [Sun], 2016, 18:12
バンテック埼玉のキャンピングカークラブ
キャプティブのキャンプ大会へ参加してきました





前日は道の駅たくみの里まで走り
前乗りして翌日友人と合流






猿ヶ京にある湯島オートキャンプ場へ


11時頃〜飲み出し21時頃にダウン(^◇^;)










?












初めましての方に沢山お会いでき楽しい時間が過ごせました

ジャパンキャンピングカーショー2016行ってきました 

February 13 [Sat], 2016, 16:47
2016/02/12帰宅後積み込み

嫁さんと二人+3ワンで幕張目指す

今回うちのバンクスもちょい改済み

欲しかったフルバンパー入れてみました(笑)


京葉幕張Pにていつものモンゴリさんと待ち合わせ

で停まっていたのがいつものランディではない○○○にお乗り換えのニューモンゴリ号


本人に許可はとってあるが本人が公表するまではモザイクでwwww


やっぱかっこいいねNEW○○○

軽く晩飯食ったあとモンゴリ号で飲み会


飲んでるうちに周りの泊まっている車両の話になり後ろにTOWAのボーン停まってるよ
おでこにスティッチのステ貼ってあるから
ブログ徘徊中に立ち寄るスティッチ号さんかも〜〜
なんて話になっていた

綺麗に写せずすいません

外に出た時にボーンに人影が・・・
恐る恐る(笑)
お声が消させていただきました
とても気さくな方で楽しい雑談ありがとうございました


そのあとは後ろにアミティーズステ貼ったたろパパさんが
お呼び止めしてすいませんでした。今度はオフ会でよろしくお願いいたします


またモンゴリ号で飲み直し

翌日は5時起床

嫁の仕込んだ鶏肉団子をたいらげ



現地へ!



現地でアミティーズメンバーと雑談


モンゴリ号を見るみなさんの顔が面白かったのは内緒です

ある意味ここもキャンカーショ-ですね




オープンと同時に会場へ


バンテックにもご挨拶

































パーツセンターで散財もし





足漕ぎカヤックのブースもありました〜o(^▽^)o




商船三井フェリーのガラガラで運試し




なんと金色の玉wwwww
金玉!

特賞フェリー往復チケットGET!



今年は北海道行っちゃうよwwwww


駐車場に戻るとピカピカZILにお乗りでV所沢でお会いしたオーナーさんナミッキーさんがおいらのこと覚えていてくれて
お声をかけていただきました
ありがとうございました

帰宅時にはスティッチ号さんがお見送りしてくれて感謝!

今回初めてのお会いする方沢山いてとても楽しいイベントでした!

皆さんありがとうございます!
またよろしくお願いいたします





2016/01/16  今年初プカプカ in西伊豆&フロントガラスリペア 

January 17 [Sun], 2016, 16:50
2016/01/15夜仕事終了後、職場Mくんとおいらの自宅で合流
釣りに行くことは決まっていたが場所が決まっていなかった

とりあえず首都高→東名へ途中海老名で休憩しまだどこに行こうか迷っていた







マンボウさんに確認すると西伊豆は手漕ぎカヤックでも一日浮けそうな予報






との事なので


西伊豆へGOww



秦野過ぎたあたりで事件が・・・

パシっていう嫌な音がフロントガラスから


パット見はよく見えなかったのでそのまま走行

でもよくよく見ると助手席側に一点汚れが有る
何だろなと思いながら汚れを落とすべくウォッシャー&ワイパー使い清掃


ん?落ない・・・

再度・・・落ない

よく見ると飛び石によるヒットの傷でした


結構落ち込みつつも・・・




初釣りへ西へGowwwwwww


有料道路夜間は無料〜♪


山越えして目的地到着は24時前


頂き物の本物と 最近マイブームのホテイの焼鳥缶詰柚子胡椒味をレンジでチンしてつまみに






1時頃就寝

翌朝5時おき



用意して7時すぎ漕ぎ出す




西を目指しパドリング





魚探はいつもどおり・・・異常なし

粘ってM君チビカサゴGET、オイラの竿は異常なし・・・

そのまま午後まで異常なし・・・

最後泣きの1流し


ごく浅場の10mラインでちょっと良い当たり

今年の釣り始めはアカハタちゃんでスタート出来ました♪


片付けているとキャンカー仲間のモンゴリさん御夫婦が近くにいるからと遊びに来てくれました



お茶ごちそうさまでした

モンゴリさんはこのあと道の駅戸田に行くとの事でしたので

ここでお別れし折角こっち来たのでコルドバンクスの購入店三島ダイハツの内村さんとこに顔出しへwww

途中、漕釣※連合の方たちの間で絶賛で嫁様からも指令があったいちご大福が有名ないちごプラザさんへ寄り道





食後のデザートを購入〜♪

三島ダイハツの内村さんのところでは焚き火を用意してくれていましたwww




モンゴリさんZILまだあるよwww
1台いっとく??



珈琲ご馳走になりながらしばし雑談

帰り東名若干の渋滞ありましたが無事帰宅

帰宅後、V所沢の店長から連絡ありついでにフロントガラスの飛び石リペアのお店紹介していただきました

24時間受付対応で翌日担当さんからTELするとのことでした

1/17朝業者さんからTELありこれから来てくれるとのことで早速お願いしました
作業自体は40分ぐらいで終了修理箇所も目立たなくなり満足

価格は12000円+消費税

もしかしたら後々傷が広がる恐れはあると言ってました

まあとりあえずこのまま現状維持で様子見ます

全交換でも輸入品なら40000円で治ると言ってました


今度、石が当たったら全交換にしようかな(><)






いろいろありましたが・・・

まあ初釣りも坊主は免れたし・・・良しとします♪

















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♪ヒロヒロリン♪@埼玉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・カヤックフィッシング-なかなか上手くなりません…(^o^;)
    ・コルドバンクス快適化-やりたい事があり過ぎてなかなか遊びにいけませぬ
    ・キャラバン-近距離キャンパー(笑)
読者になる
free MLの方もやってます宜しく
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像♪ヒロヒロリン♪@埼玉
» 2016.09 シルバーウィーク前半西伊豆へGowww (2016年09月24日)
アイコン画像スティッチ号
» 2016.09 シルバーウィーク前半西伊豆へGowww (2016年09月24日)
アイコン画像♪ヒロヒロリン♪@埼玉
» 2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その3 (2016年07月19日)
アイコン画像いちご
» 2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その3 (2016年07月19日)
アイコン画像♪ヒロヒロリン♪@埼玉
» 2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その3 (2016年07月19日)
アイコン画像スティッチ号
» 2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その3 (2016年07月18日)
アイコン画像♪ヒロヒロリン♪@埼玉
» 2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その1 (2016年07月17日)
アイコン画像♪ヒロヒロリン♪@埼玉
» キャプティブキャンプ大会湯島オートキャンプ場 (2016年07月17日)
アイコン画像ナオきち
» 2016.07.01~07.08 北海道キャラバン その1 (2016年07月17日)
アイコン画像ナオきち
» キャプティブキャンプ大会湯島オートキャンプ場 (2016年07月17日)