ななみちゃん 

June 03 [Sat], 2006, 21:30
今日は、万博仲間のななみちゃんが遊びにきてくれました。

名古屋から1時間半もかけてきてくれたさ〜。
なにもおかまいできなかったけど、
たわいもないことをペラペラしゃべって楽しかったよ♪

近くに友達がいないものの、
名古屋に集合したり、わざわざ来てくれたり、
妊娠してからも、いろいろ遊べてたのしいね

らいげつはゆりかちゃん家に遊びにいくよ〜

もんちゃん 

May 31 [Wed], 2006, 20:53
今日はまつもん家に遊びにいってきました

もんちゃんも1歳半
宇宙語をまじえつつも、パンダ・あれなに・こいぬ・トラック…など
興味のある言葉を少しずつ話し始めてた。
子どもの成長ってほんと早い

もんちゃんのお古の(といってもほとんど新品)を肌着などを
大量に譲ってもらってきました

まつもんともんちゃんは毎日公園などに遊びにいくらしい。
私の赤ちゃんも男の子だったらそうなるのかな〜?
春日井だったら大きな公園もいっぱいあってよかったのに。。
あ、でも安城にも大きな総合運動公園があったなぁ。
あそこはいいかも。

きょうは昼から夕方までまつもんちでゆっくりして
もう一泊実家にお泊り。

明日は仕事&帰宅。
あ〜帰るのがちょっとめんどくさくなっちゃった

検診6回目 

May 30 [Tue], 2006, 20:56
今日はとってもいい天気でした
今日は23週と4日の妊婦検診。あと3日で7ヶ月にはいります。
体重は妊娠前から現時点で6キロの増加。
尿検査・血圧・エコーすべて順調

順調の秘けつかどうかはだけど、
ひろしとの夜の散歩に加え、他にもよくあるきます

今日のスケジュールは
4:30
起床・朝食準備
5:10
ひろし送り出し・食器片付け・洗濯・身支度etc.
6:30
出発〜徒歩・電車・徒歩
7:40
春日井到着
8:00
産婦人科到着
8:45
検診終了

→結構、朝から動いたなぁって感じのスケジュールでしょ
さらに、自宅までは妹の車で。
そのあとも…

11:00
赤ちゃん本舗
11:30
友達とランチ
13:30
友だちの家でまったり
15:30
解散
16:00
元職場の友人にあいに病院へ
16:30
歩いて帰宅
いっぱい人に会って、充実したわ〜

友達からは、マタニティグッズをゆずりうけ、
2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらって、プラスいろいろアドバイスを。
これからもっと近所でもママ友達増えるといいな

さて、今日の検診。
ベビーの頭は6cmもの大きさに、重さは約680gにも成長してました。
エコーの写真はドアップすぎて、不鮮明なので載せるのはやめました。
順調なマイベビー
私もひろしも女系家族なので、すっかり女の子だとばかり思っていたら、
今回の検診でなんと、男の子かもといわれました。
女の子でも男の子でも嬉しいけど、
とにかく意外
生まれてくるまでは、実際のところはわからないけど、
でもどちらにしても順調っていうのが一番
まだまだあと3ヶ月は楽しいマタニティライフが続きます

ママ友達増加中 

May 29 [Mon], 2006, 21:17
私がまだ病院勤めだったころ
かけもちでパスタ屋さんでバイトしてました。
8時〜5時まで病院
7時〜1時までバイト
なんて生活半年も続けてた。
若い

そのときのバイト友達のタメの女の子が
近々できちゃった結婚するみたい。
最近じゃぁできちゃった結婚もすっかり市民権を得たかんじで
全然驚かなかったし
ちゃんと責任もって生活を支えてくれる男性なんだから
こころから祝福できる

しかも
私のベビーと同級生になるじゃない
着実にママ仲間が増えてる感じがして嬉しい
妊婦になって思うけど
本当に子どもを授かれることって幸せ。
この幸せを大切にしたいなと思うのでした。

焼肉 

May 21 [Sun], 2006, 23:37
この土日は、久々にひろしの仕事もなく、ずっと一緒でした。
今日は開かずの部屋の掃除をして、
夜は歩いて近所の焼肉やにいきました。

最近、ひろしが昼勤のときは、夕方から夜にかけて、てくてくお散歩します。
きづけば1時間くらいあっというま。
妊婦になると、スポーツも限られるし、運動不足になりがち。
お散歩は一番のうんどうです。
しかも、二人で歩くと会話もはずむし、気持ちもとっても穏やか。

焼肉やに徒歩でいったので、
ひろしも久々に生中を1杯。
もちろん私はお茶を。

店員さんはみんな元気がいいんだけど、
一番よかったのは、席を案内してくれた女性。
出産経験があったからか、
妊婦の私を見て気遣って席を案内してくれた。

禁煙席がないので、ふちの席で、隣に来るひとがタバコを吸わない人にしてくれた。
気の利いたやさしさに感謝です。
焼肉、とってもおいしくいただけました。

焼肉食べたから、そのぶん散歩がてらとおまわりして、てくてく帰りました。
楽しい一日だったなぁ。

ごっちやんお見送り 

May 19 [Fri], 2006, 23:28
万博でも特に仲良かったごっちゃんが、
来月から東京へ旅立つのです
就職が決まってのことなので、めでたいことだけど、
今までみたいにすぐに集合はできないね

12時にアスナルに集合して、ハワイアンなお店でランチ。
今日も6人もあつまりました
妊婦が私ともう一人、主婦は3人と、
なんとも主婦の集いみたいでもりあがっちゃった。

おすすめはDERICAFE。
ケーキセットで780円の、ドリンク飲み放題。
2時くらいから、なんと7時まで、ねばっちゃいました。
ランチのお客さんたちが、いつのまにかディナーのお客様にかわってた。

グチ聞いてくれたみんなありがとう
そして、久々にしゃべりまくって、テンションあがりすぎた
そして、ごっちゃん編集のキャリアを積んで、目指せ独立。がんばって☆

家に着いたら、お腹の中のベビーが大暴れ。
私のテンションが伝わっちゃった!?

充実のGW8日目 

May 10 [Wed], 2006, 0:31
5/9日。今日がGW最終日。
夜勤からGWに入ったので、日数のカウントが8日目だけど、
GWあけも夜勤なので、きちんと9日もらえたGWです。

今日は、ひろしは町内会の会合に朝からでかけていきました。
私は動けるうちに…と思って、近所のスーパーの朝市へ。
赤卵98円をはじめてゲット。
普通の卵は98円でかえるんだけど、
この朝市の赤卵、11時には売り切れてるんだよね〜。
さて、早々に買い物もすませ、
ひろしも昼には会合から帰りました。
お昼に簡単なパスタを作って、あとは一日ゆっくり。
GW二人ともいっぱい動いたもんね。
GWはいい天気にめぐまれて、今年は最高に楽しくすごせました。

充実のGW7日目 

May 10 [Wed], 2006, 0:25
昨日の夜、自分の家に帰ってきました。
というのも、今日からはひろしが休みなので、私の実家生活も終了。

ひろしが休みだけど、
今日は万博仲間とランチの約束をしていたので、
昼過ぎには名駅に向かいました。

久々に大阪から帰ってきた子をあわせ5人でランチ。
高島屋でランチ…とおもいきや、
GWの混雑を考えて、穴場という松坂屋へ。
これが、結構すいてる!
本当だ、穴場だ。
というわけで、松坂屋でパスタランチ。
そのあと、地下でお茶をして、
最後まで残った、私ともうひとりで、
偶然やっていたマリオットのクリスチャンラッセン展へ。
そのあと、ロビーでずっとしゃべてて、
バイバイしたのは7時。
ひろしは実家で夕食を食べていたので、
時間つぶしに、一人でもう一軒お茶しました。
久々に結婚前並にあちこち動き回ってるここ数日。
妊娠してると、やっぱり体力の限界がちがうらしい。
連休明けに押し寄せる体のだるさなど、まったく想像もしていないのでした。

充実のGW6日目 

May 10 [Wed], 2006, 0:20
5/5。今日は午前中仕事へ。
社長が海外出張へいくため、準備と、電話転送の準備。
出張期間中、電話を全部うけなければならないのです。
といっても、大企業ではないから、件数はしれてるけど。
仕事はさっさと切り上げて、
3時には実家近くの百貨店へ。
買い物がしたりず、今日もショッピング。
赤ちゃんホンポにいったりしました。
妊婦服も買って、ワクワク
実家近くは本当に便利。
こどもができても、ちょくちょく帰りたいなぁ〜。

充実のGW5日目 

May 10 [Wed], 2006, 0:17
5/4。今日はおな中の友達4人で集合!
4人といっても、みんな主婦なので、子供もいて、4人プラス3人。
特になにを話したでもないけど、
こどもを遊ばせながら、お茶を飲みながら、
昼過ぎに集まったのに、あっというまに夕方6時に。
そして、夕食の支度がある主婦は解散したのでした。

子供の成長って本当に早い。
そして、保育園・幼稚園に入ると、生意気になる!?
家庭以外のいろんな刺激をうけて、自我がめばえるのでしょうか?
かわいいのは3歳までかな〜。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像linear 様
» ななみちゃん (2006年11月22日)
アイコン画像linear
» ななみちゃん (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirohiro1217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる