おばさんたち 

2013年02月13日(水) 20時36分
仕事をする上でおばさんに囲まれたら終わりです。
陰口うるせー(´д`|||)

機嫌が悪い時は更にめんどくさいし、
おばさんたちって無敵ですね(笑)

人事異動の時期 

2013年01月19日(土) 13時43分
2月一日、4月一日がうちの会社の大きな異動の時期なんです。
誰かが動いて、誰かが入ってきてと。

北陸の時は地方ということもあって、
人の異動はそうそうなかったけど、
名古屋なもんで、色々人が動きます。

会社としてもだろうけど、個人としては今の営業所に変化を期待していたりもする。
ずーっと同じメンバーでっていうのは、
仕事なもんで変革させづらいとこがあると思うし、
2月からまた新しい空気を吸えるんだと楽しみですが…。


様々な思いと葛藤 

2013年01月06日(日) 21時21分
名古屋に来て半年がたちました。
来た頃は全てのことに余裕がなかった気がしますが、今はだいぶ落ち着いてきた気がします。

しかし、新しい環境というものは、
過去を懐かしくさせるね。
金沢の時は〜って。

バスケをガッツリやりたいという思いもある中で、今の練習に行っているチームへの独りよがりな不満も少なからずあったりで、色々葛藤しています。

地域性とかあるだろうけど、
金沢の時みたいになっていけるのかなーとか不安があったり…。

やりたいようにやっていけば、
いいんだろうけど、転勤って色々経験させてくれるわ!
何もしなければ、何も感じないことだろうけど、現状に満足していないからこそ悩み考えているんだし、

悩んでなんぼじゃ!!!!



日常生活 

2012年12月17日(月) 23時07分
名古屋に来て、相変わらず、色々な思いを感じ理不尽なことを感じながら、模索しながら、
なんとかやっておりますが、

やっぱり好きなことをやっていくことが、
いいなーと思った今日この頃。


韓国語の授業の後に、
授業の生徒でもある、元校長先生とサシで飲み!
色々刺激になる飲みでした!
共通点もあるというのもありますが、
やっぱりノミニケーションでしょ!って思った。

明日から仕事は仕事でやるけど、
なんか色々やってくわー( ☆∀☆)

不安にさせる人 

2012年10月22日(月) 18時35分
名古屋に来て3カ月。
慣れてきた頃こそ、気を引き締める時ですが、上司はなぜそんなにも部下を不安にさせるのか?

そういえば的な感じで、
新入社員の時に上司から引き継いだ時もそうだった気がしてきた。
今以上ではないが。

グチグチ言って来るせいで、
どれだけ不安にさせたられたか!
結局、その上司だって(当たり前だけど、)そのお客さんがどう考えているかなんて、わかるはずがないし、むしろ、上司の方がわかってない気がする。

北陸でやってきた経験を活かして(笑)顔、態度には出さないように制御しているけど。何かとウザイね。

明らかにストレス溜まってるな〜って、自身でも感じてる( TДT)
なんか嫌だね〜ほんとに。

名古屋のやり方 

2012年10月14日(日) 9時44分
名古屋に来てから、3カ月。
北陸の頃と比べると営業は全然できていないけど、
だいぶ慣れてきたかな〜と思った頃に一悶着あり(。´Д⊂)

やるしかないからやるけど、
もどかしさは拭いきれない( ´△`)
上をうまく使うようにして、信用できる人に相談していけばいいかなと。
上の方々は信用できないし、信用すると自分が痛い目にあう。
かといって、信用していないと相談がなくなるから、それはそれで、「もっと相談してくれ!」とか、言われるから表面上は信用してます的にしないとうまくいかない(。>д<)

まともな上司はいないものかと思うけど。
どこ行ったって、
何かしらは問題があって、めんどくささ満天なもんだろうなと( TДT)

今は苦しいかもしれないけど、
壁を乗り越えて乗り越えて、強くなるし、
強く進むしかないよね。



ちなみに、これは常務取締役にもらったもの。
最近、飴ちゃんとか社内で会うとモノをくれるもんで、好意はありがたいなと感じる。

色々な種類 

2012年09月25日(火) 18時47分
なにかと生きていると、色々なことを考えるのであって、
悩む種類にも色々あるんですね。

名古屋に来なければ、決して悩むことのない種類。
だからといって、金沢にいることがよかったとも思わないが。

人って悩んで成長するもんなんだと思うけど
色々と大変だわ

この間、三重に駐在している上司に言われたけど、
いつも仕事している姿楽しそうだね!って。

言われて嫌なことでもないけど、
ぶっちゃけ楽しいわけないんだけど、
少しでも楽しさ見つけてプラス思考でいかないと思っていての姿なんだろうけどさ。

5年たっても、10年たっても、
ずっ〜と悩み続けながら生きていくんだろうな( ´△`)

順応していくのみか…

名古屋生活 

2012年09月17日(月) 14時55分
入社して4年3か月で転勤になり、
田舎からスタートした私にとっての名古屋での仕事には抵抗しまくり!

仕事の仕方、接し方、人数・・・と、まぁ、基本を叩き込まれたのが金沢での上司・同僚であり、
名古屋ではやり方も違うし、考え方も違う。(上司、人が違ければ違うのは当たり前だけど。)
人が多いってのも、またそれはそれで大変なとこ。

決して、自分の仕方が一番良いということでもないが、
やはり、自分の考え方はしっかり持ってやるべきかと思う。
筋の通ったことであれば、主張するべきだし、前に出るべきだ。
それは自分のためが一番だけど、会社のためになると思うんだけどね。

営業にとって一番は数字!
まず、ここの執着心が一番が欠けているのがダメなところ。
来たばかりだし、何を言うということでもないけど、
ここでの先輩にしても上司にしても、スタイルが違うってことをすごく感じる。

数字、数字!といっても、最後は人間性なもんなんだろうけど、
営業の仕事は数字を上げること、外にいって頭を下げて・・・っていうのが、
一番の基本動作だと、思うんだけどね。



この2か月、怒涛な日々だった中でも、一瞬気を休めた岡崎市内の風景。



多少気持ちにゆとりももてるようになってきたこともあり、
バスケ・韓国語と、名古屋でも再開し始めました。

全てが新しい環境すぎて、
バスケにしても人脈は0から。
でしゃばりすぎても、うまくいかないし、バスケはバスケで徐々にって感じです。
なぎなたは10月くらいからかな。





北陸の時は、小松空港、富山空港だったもので、今は中部国際空港!
朝から空港での仕事の時は、ここの朝食メニューをいつも頼みます。(by PRONTO)
このチーズとハムのパンがめちゃくちゃ旨い!!!


常に気を張りつつ、時には緩めて名古屋を生活を満喫するのもいいでしょー

初転勤 

2012年08月26日(日) 20時59分
7月から名古屋へと転勤になり、怒涛な2か月を過ごしてきた。

新入社員で入って北陸で4年3か月。
慣れもあったし、新入社員という目で見てくれる北陸での生活は、
今思えば、救いだったかもしれない。

思い出は美化される。
北陸での初めの2年間、特に最初の年は常に辞めることを考えていた気がするけど。



名古屋での仕事。
転勤になると誰でもそうかもしれないが、何で知らないの?って・・・さ。

営業所が違うとやり方が違う。

だから指摘される。
教えてもらってないし、見せてもらっていないし。
でも、なんだかんだで少しずつ慣れてきている気もするけど、油断大敵!


転勤がないってのも、その人自体の成長に関わることだと思うし、
ある程度のベテランのおばちゃんが一番やっかいだと思う。

ここの営業所で一生やっていく気があれば、
どうしていきたいとか、そういう気持ちが行動に変わるんだと思うけど、
そういうのがないよね。


今は、3か月たつまで何も言わないつもりです。
あと1か月。
下準備をして、お前だってできていないじゃん!と思われない、言われない状態にします。

今の環境は、上司が明らかにできていないのに言うタイプです。
明らかに。
立場的にっていうけど、だったらまず自分がしっかりとやるべきだろう?と思うタイプが自分。

でないと、よくなっていかないし、言う意味が全くない。
言われて聞いて、そのままスルーみないな。


プライベートは、
バスケはなんとか2チームを探し、名古屋でもやり始めました。
あとは、なぎなたと韓国語。


プライベートを充実させないと、仕事も続けられないし、
メリハリつけて、力抜きながら頑張っていこうと思います。

新生活 

2012年08月07日(火) 11時02分
なかなかうまくいかないね。


北陸にいる時は一番行きたくない場所だったけど、
突然、名古屋にってなって、
中途半端な時期だったこともあって、色々戸惑ったけど、
自分を成長させるためって思って、
頑張ろう!って決心してから名古屋に来て1カ月。


新入社員の時からの場所だったし、
お客さんから怒られながらも、色々なお客さんからも支えてもらったけど、
今は中堅社員として、見られて今までのやり方が通用しないし、
都会と田舎と人の質も違う。


「新たな苦労ー通るべき道」
転勤する時にお客さんがメールしてくれた言葉。
新入社員で入ってきた時に中途で入ってきた方で、
新入社員が見ても苦労しているなって思うくらい苦労してたもんね。

乗り越えれば、また成長できるだろうし、
耐えるしかないと思うんだけどね。

毎年、秋に近づく頃に大きな山が現れる。


人生甘くないね。。。
(スマホより投稿)
■ PHOTO ■
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
何事も経験
■NAME■
H・M(1985.5.31生)
■Artist■
Southen Allstars
太陽族・SABOTEN
■Gourmet■
ラーメン屋・大戸屋
■My Possession K-DVD■
@猟奇的な彼女
Aブラザーフッド
B僕の彼女を紹介します
Cクリスマスに雪が降れば
Dシュリ
Eロスト・メモリーズ
F二重スパイ
GB型の彼氏
H誰にでも秘密はある
IJSA
J英語完全征服
K僕の彼女を知らないとスパイ
Lアルゴン
Mぼくらの落第先生
Nデュエリスト
Oタイフーン
Pグエムル
Qハッピークリスマス
Rミスターロビンの口説き方
Sマイ・リトル・ブライド
21,青春漫画
22,ひとまず走れ
23,ほえる犬は噛まない
24,美術館の隣りの動物園
25,イルマーレ
26,マルチュク青春通り
27,マイブラザー
28,チング
29,オールド・ボーイ
30,私の頭の中の消しゴム
31,トンマッコルへようこそ
32,花嫁はギャングスター
33,美しき野獣
34,大統領の理髪店
35,百万長者の初恋
36,ピアノを弾く大統領
■管理人から一言■
・たまたま自分は韓国語を学んでいる。この韓国語に出会ったのも、ほんの少しの勇気からだった。色々な人を見ていると、なかなか自分が傷つくのが嫌ではじめの一歩を踏み出せない人が多い。(自分も。)日本以外の国を知ることで、行くことで、自分のこれからの生きる人生においての視野が、何十倍にも何百倍にもなる。
「生きているだけでプラス!マイナスなことなんて一つもない。」
by桑田真澄投手
何もやらなくたって、人生は終わる。何もやらなくたって人生は面白い!!何もやらないよりやった方がお得じゃんか!日々刺激のある生活を☆
途中で辞めたっていい。そこまでやった自分を褒めてやれ!
思い出の道のり
自宅[千葉県柏市]
↓(15分)
新京成線五香駅
↓(11分)
JR常磐線&メトロ千代田線松戸駅
↓(48分)
小田急小田原線代々木上原駅
↓(62分)
東海大学前駅
↓(15分)
学校[神奈川県平塚市]
 
最新コメント
アイコン画像サイファ号
» 一番はバスケ (2012年01月31日)
アイコン画像紅魔
» 気にしないように・・・ (2010年10月07日)
アイコン画像REINA
» 平日映画 (2010年01月28日)
アイコン画像ユメサイ
» 子供と一緒 (2010年01月15日)
アイコン画像韓国人
» 充実しすぎた休日 (2009年12月17日)
アイコン画像ユメサイ
» 充実しすぎた休日 (2009年12月13日)
アイコン画像saya
» もう少し誇りをもとう! (2009年11月15日)
アイコン画像ハナタレ
» 最近の近況 (2009年09月09日)
アイコン画像ハナタレ
» 一人一人の考え方 (2009年05月08日)
アイコン画像ぜあ
» 準2級はほど遠い (2008年07月24日)