グラウンド・ゴルフ

July 08 [Wed], 2009, 20:34
今日は天候にも恵まれて、パナソニックリゾート琵琶湖にG・ゴルフの大会に出かけました。

場所は滋賀県草津です。最近では、湖畔のリゾート地として湖東には彦根城、湖西にはスキ―場や

キヤンプ場、アウトドア施設があり、それぞれに楽しむ事が出来るそうです。G・ゴルフ場は天然芝生で

とても面白いコースで思い切り楽しむ事が出来ました。又是非行きたいと思いました。

三室戸寺

July 01 [Wed], 2009, 16:24
こんにちは

先日は、奈良の矢田寺迄紫陽花の花を見に出かけましたが、三室戸寺の紫陽花もなかなかのものよと聞いたので、早速見に行く事にしました。/  
五千坪の大庭園は枯山水、池泉、広庭からなり、5月のツツジ、シャクナゲ、6月のアジサイ、7月のハス
、秋の紅葉など四季を通じて美しい花模様を楽しむ事が出来るそうです。
今度は是非秋に行って見たいと思います。




水生植物園

June 17 [Wed], 2009, 19:24
今日は思いきって琵琶湖(草津)の水生植物園に行きました。

この植物園には今頃は夏に開花期を迎えるスイレンの花が温室では、一年を通じて美しい姿を

咲かせています。この植物園では多彩な熱帯植物や、水生植物が観賞する事が出来ます。

蓮の花は時期的に少し早かったようで、7月中頃から8月中頃にかけてとの事でした。



矢田寺

June 17 [Wed], 2009, 17:34
梅雨の季節とはいえ天候に恵まれて 先日はは矢田寺まで出かけました。

紫陽花で有名なお寺と聞きそれを楽しみに出かけました。

色とりどりなj紫陽花が美しく咲き乱れてとても綺麗でした。カメラ にもそこそこ収める事が

出来てよかったと思いました。


高山ダム

June 10 [Wed], 2009, 19:58

久しぶりに高山ダムに行きました。 このダムから眺める雄大な景色を見るとなぜか

落ち着きます。時々来て見たくなります。今度はお友達を誘って是非来てみたいと

思っています。



琵琶湖探索

June 10 [Wed], 2009, 18:56
先日琵琶湖方面へ出かけました。天候に恵まれ湖岸道路を走りながら車窓から眺める景色は

最高でした。 琵琶湖では丁度大学のカヌーの練習が行われていました。

蓮の花を見に行ったのですが、時期的にまだ無理のようです。

代わりに比良山に立ちより山の新鮮なおいしい空気を思い切り吸って帰りました。

グラウンドゴルフ

June 03 [Wed], 2009, 20:20
今晩は 昨日はいいお天気  に恵まれて、G・ゴルフの練習には最高でした。

9時半頃に枚方を出て月ケ瀬についたのはお昼前でした。昼食を済ませてからゴルフの練習にかかりました。

つい夢中になり12ラウンドまで回りました。ホーリンワンは3本しか入りませんでした。次はもう少し頑張ろうと

思いました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirofriend
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像笙子です
» グラウンド・ゴルフ (2011年02月11日)
アイコン画像カサブランカ
» 水生植物園 (2009年07月15日)
アイコン画像カサブランカ
» 三室戸寺 (2009年07月15日)
アイコン画像カサブランカ
» 三室戸寺 (2009年07月15日)
アイコン画像わたさん
» 三室戸寺 (2009年07月05日)
アイコン画像薔薇の囁き
» 三室戸寺 (2009年07月01日)
アイコン画像おふじさん
» 水生植物園 (2009年06月17日)
アイコン画像hirotigers
» 矢田寺 (2009年06月17日)
アイコン画像おふじさん
» 矢田寺 (2009年06月17日)