ほぼ一年ぶり・・・ 

June 14 [Sat], 2008, 22:59

最近ブログ書いてないなあ・・・なんて思っているうちにもう一年も経っていたとは
いくみはもう3歳になり、幼稚園に行くようになりましたほんと月日が経つのは早い・・・
 最近いくみは「プリキュア5 ゴーゴー」におおはまり 将来は「キュアアクア」になりたいんだって

かなり口が達者になり、ママの口調そっくりな所がこわい・・

ママは看護師になってはや2年。夜勤もできるようになりました

阪神ガンバレ! 

August 25 [Sat], 2007, 22:58

今日はパパがいくみをナゴヤドームに連れて行きました
もちろん原戸家はレフト外野席
赤星ガンバレという単語を覚えさえ、家からユニフォームを
着させて出発
ドームではメガホンを振り回して喜んでました
写真の子は春日井市のりんちゃん
林(リン)選手と一緒の名前で、ユニフォームも『31』を
着ていました。いくがおねえちゃんとべったりで
野球なんかそっちのけ…
パパはというと声がガラガラになるくらい歌って応援してました
阪神勝ってよかったぁ。
だってパパがご機嫌だからね(笑)

パパと遊びに‥ 

June 24 [Sun], 2007, 21:31

今日は朝から雨
近くの愛知県下水道科学館に行ってきました
朝10時に着いたのに駐車場にはたくさんの
車が止まっていました
結構みんな来てるんやなぁ〜
科学館といっても施設は地域のコミュニティ
センターに近く、いろんな催し物がやってたんで
輪投げをしたり、歌を聴いたりしました
いくはノリが良く、曲に合わせて手拍子を
うってました
8月には大きいシャボン玉に入れる企画が
あるのでまた連れてってあげるね

太鼓 ドン!ドン! 

June 21 [Thu], 2007, 22:52

最近パパの和太鼓のビデオを見るのが大好きです
はっきりいって「太鼓キチ」なのです もう何十回と同じビデオを見てはマネしてます
まあリトミックと思えばいいんだけど、「ヨーッドン!!」とやってる姿を見ると、どんな女の子になるやら・・・、と少々心配です
ちなみにこの太鼓台は、パパの入っている太鼓サークルの人がわざわざ作ってくれたものです
これから夏祭りの季節でパパが太鼓を披露する機会が増えるから、せっせといくちゃんと太鼓を見に行く日が増えそうです・・

祝☆2歳! 

May 18 [Fri], 2007, 23:33
今日はいくちゃんの2歳の誕生日
パパもママも仕事が忙しく9時に帰ってきました
大きなケーキの上に小さなロウソクが2本
一生懸命吹き消していました。
時が過ぎるのは早いなぁって実感しながら
これからも元気いっぱいの笑顔で
病気することなく育ってもらいたいと願っています。
いくちゃん、誕生日おめでとう

子育て中のパパ必見です☆ 

May 15 [Tue], 2007, 22:39

いくパパです
先日ママとあんかけパスタ食べたいよね〜って
近くの『チャオ』に行きました(ママチャリで!)
いくにもそろそろ挑戦させたくて
『お子様ランチ』
を注文してみたんです
そしたら喉が渇いていたのか
『ジュース〜

うん、うん。店員さんに
『オレンジジュース先にお願い
‥ってここまでは良かったけどママが一言!
『ジュースでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないの

あぁ〜そうかって思ったけど、もう手遅れ。
ジュースを一気に飲んで、おかずとしてついてきた
ポテトをパクパク
最後にコロッケ食べて
『ごちそうさま〜

うわぁあんかけはちょっと辛いかなと思って
お子様パスタにケチャップをかけてもらったのにぃ〜
結局、パパが平らげたけど、世間のパパが
メタボな訳がよくわかったよ
みんな、注文はよく考えてな〜

藤を見に‥ 

April 30 [Mon], 2007, 22:36

津島の天王川公園に藤を見に行ってきました
着くなりいくちゃんは『滑り台するぅ〜』って
ハシャギ回ってたけどね。
近くに行くと甘い香りがして、夕日に照らされた
藤がとってもキレイでした

またまた動物園行きました。 

March 24 [Sat], 2007, 22:07

朝から天気予報は雨だって言ってるのに
パパが『午前中なら大丈夫』って
強引に東山動物園に‥
まだ少し肌寒いのでお客さんもあまり混んでなく
見ることが出来ました
いくちゃんもだいぶ動物の名前が言えるように
なってきて
『カバさん見るぅ〜』とか言います
施設も少し改良され、キリン、カンガルー、ライオンなどは
近い距離で見ることが出来るようになってました。
キリンはの施設では、いくちゃんが1mくらいの距離まで近づくことが
できて大はしゃぎ
でも予想通りお昼から雨が降ってきたけど
早くから見たおかげで一周出来ました。
いくちゃん、また行こうね

旅行最終日☆ 

March 18 [Sun], 2007, 9:56

3月15日雨
いくみの体調もすっかり良くなり
朝から元気いっぱい
朝10時に那覇空港に集合なんだけど
ママが『首里城みたい‥』
んんっ 今から
でもママの頼みだし迷ってる時間もないから
速攻でチェックアウトして向かいました
でも沖縄の道路ってみんな安全運転。
のんびり走るから、時間に余裕がないと
焦っちゃうんだよね
それでも9時前に着いて首里城に着いたはいいけど
まだ開門前‥
飛行機に乗り遅れる訳にはいかないから
ママを説得して帰ることにしました。
ホントはゆっくり見てみたかったけど、
また今度連れてきてあげるからね
空港には無事、時間前に着いて飛行機にも
間に合う事が出来ました。
みんな元気に帰ってこれたし
満喫できた4日間でしたね。
また旅行行けると良いね      
                パパの旅行日記でした。

旅行3日目☆ 

March 18 [Sun], 2007, 9:38

3月14日。晴れ
朝からいくみは元気なくホテルで借りた
体温計で熱を測ると39度2分‥
近くの小児科でみてもらうことに
先生が言うには『たぶん疲れたんでしょう』って。
今日泊まる那覇のホテルに電話して
早めにチェックインさせてもらいました。

夜になり、いくみもすっかり回復したのか
元気に
子供ってすごいなぁ〜って思いました
ご飯食べる〜っていつものセリフも飛び出し
パパとママもホッと一安心
沖縄国際通りで食事をしました。
さぁ、明日は帰る日だね
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
emi:28歳
看護学校に通いながら子育てしています
夫の両親と夫、そして郁海ちゃんとわたしの5人暮らし
最新コメント
アイコン画像こみぃ〜
» ヘルメット装着☆ (2007年02月26日)
アイコン画像こみぃ〜
» ヨシズヤ〜★ (2006年11月17日)
アイコン画像わだ妻
» 海!! 海!! (2006年11月11日)
アイコン画像モモ
» いい天気☆ (2006年11月06日)
アイコン画像こみぃ
» 公園にて・・・ (2006年09月19日)
アイコン画像つっちぃ☆
» 暑い・・・・ (2006年09月09日)
アイコン画像momo
» 和太鼓コンサート! (2006年09月07日)
アイコン画像こみぃ〜
» 和太鼓コンサート! (2006年07月10日)
アイコン画像こみぃ〜
» 児童館 (2006年06月13日)
アイコン画像かよ
» 祝!一歳 (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroemi1103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる