忘れな帳 

March 27 [Fri], 2009, 2:35
友達に前付き合ってた人の話をした。

思い出す。


部屋のものは片付けた。
何一つ思い出はない。はずだった。

でも微かに残るあの人の思い出

一緒に寝たベットはそのまま残る。
思い出の曲や場所もそのまま残る。
一緒にドライブした車もそのまま残る。


友達は、
引きずる必要もなければ、忘れる必要もない。
と一言だけ言った。


多分、その意味をわかるには、
まだ時間がかかるんだろう。




でも何で、5年以上も前の話を引きずるんだろう。





やっぱり、


狂うほど愛し合った、人だからだろうか

放置プレイ 

February 10 [Tue], 2009, 2:08
しばらくこっちを放置プレイしていまして、、、すみません。
ほかでブログ始めたのですが、そっちはまぁ普通の生活ブログなので!


またこっちも更新したいと思います〜

いいたいことはたくさんある。

しかし言葉にするのが辛いだけだ。



あっ
ちなみに働くとこ決まりました!
いちお、先生ということで!

いざ 

August 04 [Mon], 2008, 19:24
いざ、目の前にすると、
怖気ずく。

でも、私は負けたくない。
やりきりたい。

自分の希望は目の前にある。

掴むか掴まないかは自分次第なんだ。

矛盾と迷いと 

July 23 [Wed], 2008, 23:05
多分迷っているんだと思う。
人生の選択肢が増えたことや、
自分には多くの時間があることを幸せと思わなければならない。

自由にしなさい。
思うとおりに進んでみたらどうかな?

そう思えるけど、
真っ当な自分へ向かうために、真っ当な道を進んだほうがいいのかどうかも迷う事もある。

思うとおりに進めば、結果も付いてくるのかな?


確かに自分には力はない。
ないと言い切れるのは努力していないから。

努力しない人間が、「好きにやってみよう」とは思う権利がないんだろうと思う。



そもそも自分が、好きにやってみるなら、
どんなことを好きにやってみるんだろう?

旅、留学、ゲーム、勉強、読書、ネットサーフィン、ボランティア・・・

どれもなんか仕事にならなそうだけど、
続けなければだめなんだよな。


わかっててもなかなかやれない自分がもどかしい

エコ + 自分 

July 22 [Tue], 2008, 20:58
昨日、ap bank fesへ行ってきました。
地元開催なので、親しみのあるフェスです。

金曜辺りに行こう!と思い立ったので、チケットも当然手にはいるわけなく・・・
(05年の時には、そういう方法で格安チケットが手にはいったのに・・・)
つま恋の入場券だけで、音と食事とエコを楽しもうと思い、行ってきました。


前回行った05年の時は、マーケットなんかは今年に比べれば全然なかったから、
今年行ってほんとびっくりしました。マーケット多くて、買い物を楽しむことも出来たし、
フードエリアで珍しいものとか食べれたしw

アジア系の雑貨とか、エコを考えた商品もいっぱいあって、よかったと思います。
エコを改めて考えるきっかけになったね。


ライブ自体は実際に見たわけではないので、なんともいえないんですが、
盛り上がっていましたよ!

ジュピターの平原はやっぱり歌うまいね

クレバもアカペララップがぐっと来た

マイリトルラバーも良かった・・・離婚したけど・・・共演・・・

コブクロの蕾もよかったね・・・

おかえり〜すぅぃーとほーむーの歌も盛り上がってた〜絢香

布袋さんのギターは鳴く。特殊ですよ!あの人のギターは!

きよしろーさんの思いを届けようとしたbank bandの演奏に泣けた・・・

GLAYの時は地面が揺れた!てかグロリアスさいこーでした

優しい歌はやっぱり名曲。ミスチル。


ライブはやっぱり実際見たいと思うけど、
あーやって芝生にねっころがって楽しむ方法もあるんだね。

来年も芝生参戦にしようかな〜



久々の再会 

July 16 [Wed], 2008, 17:39


久々に友人に会いました。
キャナダに行ってた友達です。

めちゃめちゃ久しぶりの再会w多分1年半とか?
やっぱりこの友人はすごいと思いました。

がんばる力をくれます。

変わらない目標を追い続ける姿も、これがやりたいんだ!とはっきり言える事も、
留学に行く前とそう変わらず、素敵だなーと思わせてくれます。
自分も見習わなきゃ。


残り半年で色々やっていきましょう。楽しみにしてますw


(私の目がガン開きでごめんなさい)


この友達と話すと、話の舞台が日本から飛び出すので、大好きです。
色んな経験の話も聞けるし、やっぱり経験ある女性って魅力的ですね。

自分も経験値増やして、女としてレベルアップしたい↑


家にかえって、大学の先生の本を読む。
なく。大泣きする22歳。
12時くらいから読んで、二時間くらいで読みきっちゃいました。

朝起きて、母に本を見せると、「先生、本書いてるんだ」と。
そう、その先生とは、母の高校の時の担任でもあったのです。
30年の時を経て、母と娘が同じ先生に習うというのもなかなかない経験。

今年は本を月に3冊以上は読みたいな・・・時間は作るもの!時間がないはいいわけだなw

またこの本についてと私とその先生についてのエピソードも近いうちに書きたいと思います。




駅前で見た、ミュージシャン。なかなかいい声してました。
夢を追うっていうのはいつになってもいいもんだな。

蒼く染める光 

July 14 [Mon], 2008, 18:36
アーーーーーーーーーーーーーーーー


まじネガティブだわ







くそーーーーーーーーーーーーーーーー



悔しいし・・・

どうしたらいいかわからんw

平和だなんて 

July 12 [Sat], 2008, 17:12
自分の周りは時間が止まっているようなもんだとずっと思ってました。
ある意味、ネバーランドだったんです。

それは、多分22歳の今年、音を立てて崩れだしました。



自分はそんな時がとまっている空間が大好きでした。
なんでもやり放題だし、現状維持のその状態が気持ちよかったんです。


でも、いつのまにか、景色は変わっていました。




それに気づかなかった、私



平和だって胸張っていえたのは、もう昔のことでした。


でも、どうぶつの森では平和なので、あまり考えるのをやめようと思います。

君が見せた幻 

July 11 [Fri], 2008, 23:48
相変わらずタイトルには意味なしで。。。

箇条書きでいきます
今日は死ぬほど買い物デー・・・やっちまったな!!!
バイト先の上司が事故って車廃車・・・やっちまったな!!!
どうぶつの森、村が草だらけ・・・やっちまったな!!!
腰回し運動しすぎて腰痛くて気持ち悪い・・・やっちまったな!!!
日曜日デート・・・やっちまったな!!!

こんな具合です。
まずやることはどうぶつの森で、村を掃除すること。



私は今日も平和です。

君と行き着く、遠い場所 

July 10 [Thu], 2008, 22:44



相変わらずタイトルには意味ないっす。好きな曲の一部です。
次のオープンキャンパスで何しゃべろうかなーと考えていて・・・

自分が行って来た「世界」を高校生に、ちょっとでもいいから見てもらって、
何かを感じてほしいな。と思ってるだよ。
その思いはいままでもこれからも変わらないんだけど、
写真をただ、見せるだけでいいのかなーーーーーって。。。

今度は映像と音楽と写真で見せてみようかな。って思ってます。

映像って臨場感が沸くかも。って思ってさ。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホンフォイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-アジアが好き。
    ・写真-出会いを思い出にする。
    ・アート-広い意味でのアート。
読者になる
中国(上海・杭州・香港)
シンガポール
インドネシア(ジャカルタ・ジョグジャ)
が好き。

なんど行っても飽きないアジアの魅力にはまって早3年。
日本国内でもプチアジアの環境におかれて、
すごい楽しい毎日を送っています。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いざ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いざ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いざ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» いざ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» いざ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» いざ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» いざ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» いざ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» いざ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる