喘息が治った

December 05 [Wed], 2012, 9:59
ここ数ヶ月


マイコプラズマ肺炎ということで近所の病院に行っているのですが


喘息の音が肺からしない・・・・


と、ゼロ歳からの喘息、謎の小康状態  ( ̄□ ̄)






いや、アトピー性皮膚炎も飲み薬やめて塗り薬だけになっています


こちらも0歳からずっとなのに、


海外旅行している時は全然症状でないのですが


日本国内ではひさびさの小康状態









シックハウスはやっぱり今でも


人のシャンプーの匂いとかで頭痛しちゃいますが


アジア各地うろうろしてて


他のアレルギーがちょい良くなりました ( ̄∇ ̄;)





でも息苦しくなると


喘息???と超長年の経験で思ってしまいます




DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

October 07 [Sun], 2012, 4:08
書き込みページにDHCのリンクがあったんですが


DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします
\5,250(税込)
商品番号:40020


というのを半分冗談で申し込んでみました 





実際こういうのでやってみたいのは



アレルゲンを特定するという25.000 円のなんですが






本当に通販で大丈夫か?というのもあって、


安いのを見つけたら祖母の代からユーザーのDHCも


似たようなのをやってるんでこちらで




普段の通販より3日くらい遅くなって


ビタミンとともに遺伝子検査キットが来ました





読むと綿棒に唾液を染み込ませて、

その日のうちにクロネコを呼んで送り返すようにのこと


来たばっかりのキットを開いて質問事項に極力正直に答え

開いてたPCでクロネコのHP に行って夕方17時以降の集荷を依頼

ユーザー登録してるので2/3分でおk (電話でもすぐ来てくれるよ





そのあと口の中をこすった綿棒を入れるんですが

わたしは中学生の時に口の細胞を顕微鏡で見る実験で

じゃんけんで負けて採取が決まった同級生が軽くやったのか

班全体で細胞が見えず実験失敗になった経験がありしつこくゴシゴシ


数日後CSIを見たら、かなり軽くで良かったのね・・・( ̄∇ ̄;)







さて、忘れた頃に返事が!






太りにくい体質です





特にタンパク質の燃費がすごく悪いので意識して肉を食べること

えええええ  煤i゚Д゚ υ)




脂肪・日本人のほとんどはつきやすいタイプなのですが

あなたは問題なし

胃が弱いので 丸亀製麺のかき揚げで胸焼けするのにマジかwww (屮゜Д゜)屮





糖質の代謝は普通なので

1日何回も砂糖を投入したコーヒー紅茶飲まないで

お茶か烏龍茶にしてください・・・・( ̄∇ ̄;)苦笑しかない



間食も多すぎます

 (まあこれは書かれるだろうなあ、と思いましたが・・・・




日本人の平均からすると、かなり高得点

20ランクくらいあって上から5番目のタイプくらい

リンゴ型肥満でした・・・・・太もも子供の頃から太いのに・・・・・・><





で、今10日目くらいなんですが


コーヒー紅茶と炭水化物ばっかりの朝昼ご飯やめたくらいで


普通に食べてるんですが






おっしゃるとうりに、もう0.5kg減りました・・・・・・・   ( ̄∇ ̄;)







結果見た母親はじめは爆笑しましたが



「私の遺伝子の半分がお母さんで半分がお父さんだけど

たぶんお父さんのほうがオールクリアなんじゃないかなあ?」


と、届いた結果と生活改善レポを見せたら






わたしの3倍くらいの時間読んでました ( ̄∇ ̄;)



サロン・デ・ボザール

September 06 [Thu], 2012, 14:21
毎年父親と参加してた


サロン・デ・ボザール がどうも活動を休止したとのこと



さっそく、新宿の事務所に電話

「この電話は現在・・・・・・・・ 」    




よし、ネット検索だ

文部科学省所属の社団法人だとわかった!





早速文部科学省に電話!!!通話中x5回 

・・・・・代表電話で簡単につながるわけ無いわね




よし、メールしてみよう!






今日返信が・・・


コピペはまずいのかな〜〜



要約すると




「こちらの団体は解散するためには文部科学大臣の許可が必要になるので

現在、在解散手続き相談中です   

文化庁文化部芸術文化課指導普及係」





やっぱり無くなるのか〜〜〜〜〜




去年、ようやく奨励賞もらってスケッチブックもらったのに 




 。・゚・(ノД`)・゚・。









エアコンクリーニング頼みました

May 09 [Wed], 2012, 14:24
GROPONでエアコン掃除チケット売ってて

1台4,980円かな?


かなり近所だったので、お願いしました  






母親の目論見ではこれで寿命10年伸ばす  煤i゚Д゚)




10年以上使ってるので


細かな部分が割れたりしています ><


そういうところもセメダインで補修してくれたりしました




掃除した水は炭のように黒いのですが

カビだそうです   (X_X ;)





居間のエアコンが清浄機能付きでちょっと複雑で


クーポンでは出来ないんですが

8,900円でもう一台掃除してくれることになりました




これは掃除時間が他のが1時間なのに

1時間半以上かかりました 煤i゚Д゚)




埼玉県さいたま市南区の
WHITE UP さんという業者さんです  (`・ω・´)

埼玉県都、練馬とか東京北部まで出張するそうです  ヽ(・∀・)



グルーポンのこれ
http://www.groupon.jp/cid/31351?recom=NO







ASIAN KUNG-FU GENERATION ツアー 〜BEST HIT AKG〜 2012/02/22

February 23 [Thu], 2012, 8:43
昨年のナノムゲン以来のアジカンライブ〜〜


新宿で遊んでから武道館に向かってちょっと急ぎ足で
物販で新しく作った音楽ダウンロードサイトのグッズ?と思ったよくわからなかったグッズ

東北の震災復興事業のグッズだった Σ( ̄ロ ̄lll)



ゴッチが震災地の避難所のおばちゃん達が
ひとつひとつ手縫いで作ってくれたんだ~と言うので


終わってからすぐ物販に行ったらもう売り切れてた  orz




今回ガンガン演奏するタイプじゃなく

かなりじっくり聞かせる曲が多かった  


セットリスト

1.OP
2.迷子犬と雨のビート
3.Re:Re
4.アンダースタンド
5.君の街まで
6.夜のコール
7.アフターダーク
8.或る街の群青
9.ブラックアウト
10.真冬のダンス
11.ムスタング
12.ソラニン
13.マーチングバンド
14.惑星
15.融雪


☆アンコール

踵で愛を打ち鳴らせ
転がる岩、君に朝が降る
ワールド ワールド ワールド
新しい世界

☆ダブルアンコール

原発反対の歌?(アドリブかな?)
新世紀のラブソング

夏です

August 05 [Fri], 2011, 19:27
汗をかくと有毒物質が排出されやすい季節

しかし体力があまりないので
ちょっと弱りがちです


最近ダイエットをしています

親戚からジャガイモをたくさんもらいました



そういえばコメ・小麦粉にアレルギー反応があるので

朝食をマッシュポテトにしました





宮田先生のアドバイスもついでに実行できます (⌒▽⌒)丿



って前の記事に書いてないのですが
ジャガイモとサツマイモを食事に取り入れるように
アドバイスもらってたんです


ジャガイモおいしいです 


そよ風クリニック 2011年5月

May 22 [Sun], 2011, 2:24
10年ぶりに宮田先生の診察を受けていました



目の検査、脳神経の検査、
シックハウスにかかった人達の生活の
基本的な注意事項のDVDの鑑賞





最新のシックハウスの治療の現状

効果のあるサプリメント
@ビタミンC 
一番副作用の弱いもの 
日本薬局方 ビタミンC アスコルビン酸原末 200g
毎食食後1gづつ
Aにがりを毎日飲むと大変いい
(ないようなマルチミネラルっぽいがにがりのほうがベター)



毎日続けると効果の出るリハビリ
@毎日30分前後の運動
A朝日に2・3分浴びる
B腹式呼吸 (やり方がわからなかったら、歌を歌うと良い)
ヨガ・太極拳もおすすめ
C早寝早起き
Dぬるめのお湯で長めの入浴





生活でここrがけること


好きな場所にはなるべく出かける
途中で気分が悪くなったら酸素ボンベを使うとスタミナが持つ

推奨メーカー 
韓国のSUPER BRAND の酸素ボンベ
市販の酸素ボンベの中で一番匂いが少ない





食品


@オメガ3 青魚小魚
A亜鉛 牡蠣、しじみ、あさり
Bカロチン トマト
Cセレン レタス・小魚・クルミ
Dグルタチオン ブロッコリースプラウト
E果物 (グレープフルーツはのぞく)

Windows 7 でのsai の運用法

February 02 [Wed], 2011, 4:44
saiはWin7での、正式対応がまだ始まってないので
サポートセンターのFAQでも対応してない


sai 証明書のダウンロード

デスクトップにファイルを保存

ペイントツールsai 右クリック

プロパディ

ショートカット タヴ

ファイルの場所を開く

証明書をドラッグして、saiフォルダに重ねる

管理者権限で実行 

で、OK


ペイントツールsai をデスクトップで再起動

新作〜

August 07 [Sat], 2010, 7:23
久々につくったベアです


外国のベアの専門書のパターンから作ったのですが
ジョイント位置の表示がありません・・・・

ので適当に位置決めしたら、
ちょっと失敗して座りにくくなったので

やり直しました


ひさびさだったので

作るのに4日くらいまたぎました・・・・・( ̄▽ ̄;)






HP用の写真の撮り方も忘れてた

マイマイ新子と千年の魔法

May 19 [Wed], 2010, 19:50
近所の映画館に来てました〜

新聞でかなり昔広告が出てて、
見たいな〜と思ってたので、見に行きました



昭和30年の山口県防府市
都会から転校してきた少女が、
なかなか周りに打ち解けられないまま学校に通っていました

が、ある日から、クラスメートの少女と話すようになると
近所の子供達と一緒に遊ぶうちに
防府の自然や友人を大好きになっていく話です

この橋は、新子の大好きなおじいちゃんが川を渡るために作ってくれたもの



おじいちゃんが色々な遊びを教えてくれて
子供達は毎日走り回ります!

草笛〜貴伊子は近所の工場に赴任してきた医師の一人娘です
子供のころ死んでしまって、おかあさんがいません。





学校の仲間だけでなく
中学生たちとも仲良く遊んでいるのですが・・・ある日事件が!



この映画、出てくる少年達が
見た目によらず、頼りがいがあり、いいやつばかりです。



最後の最後で、
いつも留守にしてた新子のお父さんが出てきます!

野生児かと思われた新子・・・・・・・・・・・

おじいちゃんもお父さんも学者肌だったことが判明・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
おばあちゃん、おかあさんはバリバリの農家なのに〜


防腐の歴史をとくとくと語ってくれたおじいちゃんの話を聞いて
新子と貴伊子は千年前のお姫様の生活を思い浮かべます〜


この二人は千年前にも友達だったのかな〜|・∀・)ノ



2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろえ
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-サスペンスが好き
    ・マンガ-話題作はとりあえず読む
    ・音楽-アジカン、10-FEET、ビークル、HIATUS
読者になる
シックハウスを患ってます