to be continued? 

March 26 [Sun], 2006, 22:38
週末の度に結婚準備な気がするけど、
婚約記念品と結婚指輪をあっさり購入。笑。

結納とか格式ばったことは一切しないし、
俗にゆう婚約指輪も私には必要性が理解できないんで。
ロレックスの時計を買っていただきました。
それなら一生使える!笑。
あ、ちゃんとお返しにオメガの時計買ったよ?
結婚指輪も実はどっちでもよかったんだけど、
式で絶対使うし、じゃあどうせなら式後もはめれるヤツ!
と思ってゴツめのファッションリングっぽいものに。
(photo右から2番目のヤツ)
こーゆう指輪が似合う年のとり方をしないと。笑。

そんなカンジで、大きなお金が動いてるな・・・すでに。
てゆーかやっぱり色々することがあるわけよ。
だからこそ私たちは勢いに乗って進めないと、途中で
『面倒だからやめよっか?』とか言い出しかねない。笑。

だって、ちょっと考えるだけでも、
旅行会社でスケジュールとか同行者の確認と
神戸でドレスの試着と、両家の顔合わせと、不動産と・・・。

ほら、めんどくさい!!!

もーホントね。
最近これしかネタないじゃんね?
おかげで3月はあまし更新できてない・・・。

なので、いったん閉鎖して仕切り直すこと決定。
内輪blogのハズがそうでもなくなってきてるしー。
ちょうど3月末って区切りもいいし。

次どうするかは全く未定だけど、ネット環境も
結婚したら変わるだろうしー。
今度は『新婚blog』でも始めるか?!(興味ゼロ・・・)

とりあえず、お付き合いくださった皆様、感謝

卒業? 

March 23 [Thu], 2006, 14:04
3月最後は中華めにゅう。

 ○鶏のふっくら揚げ
 ○モヤシとピーマンの酢炒め
 ○半月卵の甘酢煮
 ○中華風団子スープ

そして、いよいよ今日はY嬢ラストの日
実感ないから、来週からまたフツーに来そうだけど。笑。

いやはや。でも2年間、相棒として本当にお世話になりまして。
料理が上達したかどうかは謎だけど楽しかったし!
大学からの友達だけど、今までで一番語った2年間だった気がする。
色々あったけど、あっちゅーまだった気もするし。
私が結婚に至るキッカケを作ってくれた一人でもありますから。笑。

お互い忙しくなりそうですが、これからもひとつヨロシク。
できればココリコになって一緒に来たかったけどさ。笑。
今日までオツカレサマ。アリガトウゴザイマシタ。

ま、私は4月から新しい相棒と料理は続けるんだけどさ。
今までになく手がかかりそうな相棒だけど大丈夫か?!
・・・と思いつつ。笑。できるだけ頑張ります

いやしかし、ここまでくると結婚ジンクスは本当かも。
結婚希望者はM沢料理教室へ。笑。

日取り 

March 18 [Sat], 2006, 22:15
入籍:7月31日。
挙式:9月22日。


あっちゅーまに決定
1週間前はホントに具体案がなかったのに、
こーゆうのをトントン拍子というのか?!
人生の岐路は、全てタイミング。笑。

だいたい半年前に式場予約をするらしいから、
今からだとハワイ挙式は9月頃?と思ってたんだけど、
新姓でパスポートを取るなら入籍はそれより前か・・・。
私、記念日系覚えるの苦手・・・だし、ゾロ目?と思ったけど
7月7日だと少し間延びがするし、8月8日はお盆前、
9月9日は『救急』だし・・・とか一応考えて。笑。
結局2人の誕生日の間をとって7月末ってことで。

しかも海外挙式の段取りもわかんないから、とりあえず
ウエディングカウンターがあるとかいうJTBへ。
したら、たまたまウエディングフェアなるものを開催してて。
『要予約』って書いてあったけど、雨だしヒマだったのか
あっさり受け付けてくれたし。笑。
おまけに9月22日は大安の翌日。22日も友引で日がいいけど、
フツーの人は9月21日、大安挙式希望が多いみたいで、
これまたあっさり式場予約完了。

私たちは挙式より旅行に重点を置いているから、旅行出発が
9月21日(大安)の方が幸先がいいと思うんだけど。笑。
なので全く挙式にこだわりがない。しいて言うなら、
ハワイらしくしたいってことだけ?せっかくその土地へ行くし。
海が見えるガラス張りのチャペルであれば、どこでも。笑。
で、人気No.1のチャペルはドレスを日本から各自持込って聞いて、
面倒くさいことこの上なさそうなのでナシ!!
次の候補は日本でドレス試着→現地で同じ物をレンタル可能。
なので、さくっとそこで手を打つことに。笑。
でもそのドレス、三宮まで行かないと試着できないんだと。
プランナー会社がココにないから。海外挙式は地方だと弱い・・・。

でもまぁ、ドレス運ぶ煩わしさを考えたら、三宮までスグ?
せめてそれくらいは頑張ることにするか・・・。笑。

昨日の挨拶 

March 13 [Mon], 2006, 23:03
さて。

結婚宣言はしたものの、何もしてない私たち。
昨日お互いの親に報告にいって、(今更だけど)
「ゼクシィ」と「キャベツ畑」買ったくらい?笑。

とりあえず両家共々、うるさくない家でヨカッタ
日本ですると、何かとめんどくさくね?
それを楽しいと思える人はいいけど、私なんか
一生に一度のことだから絶対ドレス着たい!とか
皆に見てもらいたいとかゆー心意気は皆無だし。
一応、入籍だけも味気ないし、旅行には行きたいから、
ハワイ挙式を検討中。それなら旅行初心者かつ中年層の
親がきても大丈夫だし。大事なスポンサー様ですから。笑。

そう。お互い立派なパラサイト社会人なのにお金がない。笑。
なぜなら結婚を意識してたわけじゃないから使いたい放題。
こうなったら最後まで甘えさせてもらおう。
両家両親、それだけ手放しで喜んでるとゆーことで。笑。

人の家だし、今までのりさんちでは大人しくしてたワタシ、
『こんな可愛らしい人が息子の嫁なんてもったいない』
とお世辞でもなく言われた日には、どう対処すれば?!

明らかに騙されてるよ・・・私の猫かぶりっぷりに。笑。

ウチの親は相手に不足がないから喜ぶのもわかるけど。
 ママ『我儘な娘ですがよろしくね〜』これはフツーか。
 パパ『我儘なのは直らないから、諦めて!』

・・・・フォローしろよ!!!
てゆーかパパが着てるのフツーにどてらだし!!
一応のりさんスーツなのに・・・。
と思ってる間にあっけなく挨拶も終わり。

せめて両家顔合わせの時にはまともな格好を・・・。笑。

ありがちな名前に 

March 12 [Sun], 2006, 16:24
なります。笑。

結婚宣言

予定は秋だけど。
まだ何も決まってないけど。

とりあえず、そゆこと

『結婚』とゆーものが自分の身にふりかかると
この前までは思ってもなかったのに・・・。

勢いってコワイ・・・。
でもまぁこの波に乗らないとしないだろうし、いっか。笑。

ナルニア国物語 

March 11 [Sat], 2006, 23:52
話題の映画は欠かさないのよね。笑。
いつものごとく、のりさんがチケットを
予約しといてくれたから、絶対2階席1列目の
真ん中で超ーー観やすいし!

このときばかりは無条件で感謝

内容は・・・
スクリーンで観ると迫力満点!
けど、ストーリー的には軽いカンジとゆーか
すっきりしすぎて説得力がないというか・・・。
って別に映画評論家じゃないんだけどさ。
これから観る人のためにこれ以上は控えようか。笑。

ちなみに次に観たい映画は、本編前のCMでやってた
『パイレーツ・オブ・カリビアンU』
公開予定は夏みたいだけど。笑。

春準備 

March 10 [Fri], 2006, 23:48
アフター5は美容院

なんかバタバタしてたら3ヶ月近くも放置。
そりゃプリンにもなるし、そうでなくても
一番手入れがいるボブヘアが最近の私の定番。
伸ばすにしても、軽くするとかしないと
もうすぐ春なのに

スッキリさっぱりで、気分爽快
ある意味充実した金曜日の夜。
ま、軽く自己満足だけど。笑。

忘れ物注意 

March 08 [Wed], 2006, 23:44
エアロビクス

いやそれがさ、ここ1週間程快 腸 調。なぜか。
先週はちょっと、体調不良の前兆だとヤだなぁと
思ってたんだけど、そうでもないみたいだし。
普段どっちかってーと、薬飲むほどじゃないけど、
女の人にありがちな便秘?的な時もあるのに、
毎食後すぐ〜数時間後には必ずトイレ!くらい。
そしたら、やっぱ痩せてる!!
食べてるのに!!!カラダに溜まらないから?笑。
イイコトだけど、腑に落ちないとゆーか・・・。
体質変化?・・・もう少し様子をみるか。

それにしても。
エアロの必需品VAAMを持ってくのを忘れたばかりか、
財布も忘れて自販機さえも無理!!!
お金貸してもらっちゃったわ・・・。スミマセン。

調味料 

March 07 [Tue], 2006, 23:41
メニュウだけでは想像がつかない献立。笑。

 ○コンソメミカド(トマト風コンソメスープ)
 ○豚肉のエスカロップ(photo参照)
 ○ブロッコリー・ポーランド風(サラダ)
 ○タルトタタン(似アップルパイ)

美味しそう♪と思ったのに

薄味!!!

ブロッコリーはバターで炒めて塩コショウ、
エスカロップ用のバターライスもバター+塩コショウ。
のはずが・・・・塩コショウをすっかり忘れ。
そりゃ味もないわな・・・見かけは美味しそうなのに。笑。
結局、サラダにはマヨネーズ、バターライスには
後から塩をふりかけて食す。笑。

昔何かで『塩は一番のゴチソウだ』みたいなの
読んだことあるけど、まさにそのとおり!!笑。

3年目が終わるとゆーのに、この有り様・・・。

宗旨がえ 

March 06 [Mon], 2006, 10:27
コスメをLANCOMEからCHANELへ

ファンデーションがボロボロに割れたのよ・・・。

いつもなら交換用レフィルを買ってるんだけど、
まだ大丈夫か。と思ってる間に割れちゃったもので・・・。
LANCOMEも黒いケースにバラがついて可愛いから
気に入ってたけど、ここはオトナになってCHANEL?笑。
これまた黒いケースにロゴが入って可愛いっす
別にそんなに高価くないし。
ついでにチークもゲット。

それもこれも、この前事故見舞でいただいた
商品券一万円のおかげ。笑。
結構、有効活用じゃない?
自分じゃなかなか買わないけど欲しいもの。笑。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment
アイコン画像
» 最後の雪? (2006年03月09日)
アイコン画像R
» 最後の雪? (2006年03月07日)
アイコン画像Y
» ディナー? (2006年02月16日)
アイコン画像R
» 交通事故! (2006年01月27日)
アイコン画像Y
» 交通事故! (2006年01月27日)
アイコン画像H
» 冬仕様 (2006年01月27日)
アイコン画像R
» 冬仕様 (2006年01月24日)
アイコン画像R
» アミノ酸 (2006年01月19日)
アイコン画像Yキチ
» 日曜なのに (2005年08月28日)
アイコン画像けいこ
» NEWカフェ (2005年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroe2590
読者になる
Yapme!一覧
読者になる