2010年10月21日のつぶやき 

October 22 [Fri], 2010, 0:00
  • や、7年は言いすぎた!3、4年だ。毎年ライジングサンに行ってた記憶がすっぽり抜け落ちてたよ…馬鹿だ私…忘れてたことにちょっとショック。。 Posted at 10:49 AM
  • 羽田空港に新しい滑走路&国際線ターミナルが開業というニュースを見て、そういやかなり飛行機乗ってないなぁと思う。最後に乗ったのは、かれこれ7年前くらい?うひゃー。月日が経つのは本当に早い。 Posted at 10:45 AM
  • 我が町のSBショップが人材不足により存続の危機らしい。わー、なくなったら困るよ!どうなる、私のiPhone計画!まぁオンラインで購入すればいいんだろうけど、実店舗が近くにないのは不安だわ〜。どうにか持ちこたえて! Posted at 10:23 AM
  • ついっぷるくじのボタンを今日11200番目に押したなう。本日の賞品は「【140文字の原稿用紙 Tweet-Sen】100名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 10:17 AM
  • 回りをキョロキョロ見渡しながらの授乳だん。昨夜ヤツが出た時間帯だけにドキドキも倍増。神経擦り減る… Posted at 04:03 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月20日のつぶやき 

October 21 [Thu], 2010, 0:00
  • 旦那にムカデの話ばかりしてたら呆れられた。 Posted at 10:20 PM
  • 私も今日初めて見て目を奪われた。 RT @96black: 昨日見てあまりの衝撃に白昼夢だと思ってた。“@menscyzo: 草なぎくんの「まん・まん・まんぞく!一本満足!ハッ」ってCMがおもしろすぎて困る。 Posted at 06:01 PM
  • のど飴を口に入れるも、1分もせずして噛んでしまう。のど飴の意味ないよね? Posted at 10:34 AM
  • ムカデ騒動から一夜明け。もはやこの部屋では寝てられないと、予定よりちょいと早めに床上げして居間に移動。次男坊も、ベビー布団からかごベッドに避難させました。。かごベッドならば、ムカデの被害に遭う確率は減るよな?むぅ、しかし眠い… Posted at 09:49 AM
  • あー眠いのに寝られない!布団の中で衣擦れする感覚にもヒヤっとするよ。息子たちから目を離すのもコワイし!ムカデめ〜っ!(←しつこい) Posted at 05:59 AM
  • ムカデに刺されたら、まずどうしたらいいんだろう。特に新生児が刺されたら、シャレにならないのでは?!コワイ!私が目を光らせて守るしかないのか。 Posted at 05:23 AM
  • 虫が入ってこない家に住みたい… Posted at 05:19 AM
  • ついっぷるくじのボタンを今日7531番目に押したなう。本日の賞品は「【VISAギフトカード5000円分】20名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 05:13 AM
  • 打倒、MGNK!(ムカデ、ゴキブリ、ナメクジ、蚊) Posted at 05:07 AM
  • 旦那はムカデ騒動などなかったかのように夢の中へ戻っていった。私は、ムカデが出たのが私が寝てるエリアだったので、もしやまた?という思いが消えず眠れない…ぬぉー!虫コワイ!キライ!なんで家ん中入ってくんねん! Posted at 05:04 AM
  • ムカデ騒動の中、抱き起こしても一度も起きなかった長男。鼻水よくなってきてるのかしら。それはそれでよかった。 Posted at 04:54 AM
  • 授乳中、私の側を動く物体が。オーノォ〜〜〜!ムカデやんっ!恐れてた事態が突然発生。ちょうどトイレに起きた旦那に言って捕獲してもらったが、ムカデの映像が頭に張り付き、気持ち悪くてもう眠れない…田舎暮らしは虫が出るのが嫌や!息子らに被害なくてよかった。や、でもこれから心配だ… Posted at 04:47 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月19日のつぶやき 

October 20 [Wed], 2010, 0:00
  • 子供がやっとのことで寝た時はフッと気が緩み、それまで感じていた強烈な眠気が一気に吹っ飛んでしまう。 Posted at 10:10 PM
  • 今日は母が仕事休みで家にいるため、寝ている私と次男坊のところにちょくちょくやってきては睡眠の邪魔をする。今も、不思議なやり方で大根の千切りをしてるシーンで起こされた。結局、どんな夢を見てたのか分からず仕舞い。あの大根どうなったか気になるー! Posted at 03:27 PM
  • さぁ私も一眠りして、お乳を製造しますかね。 Posted at 02:44 PM
  • 次男坊、昼間もおっぱい飲んだらすんなり寝る。ホントに大人しくよく寝るお利口さん。でもこれも今だけで、あと少ししたらグズグズになるんやろな…もしずっとこんな手がかからんかったら、かなり空気読めるコやん。でも彼の生まれ方からして期待はできるかも?頼むよ、次男坊! Posted at 02:43 PM
  • ミーハーな妹が、街でTKOの木下じゃない方を見かけ、ファンへの対応を遠巻きに見てたらすごく丁寧で、一気に好きになった、と言ってきた。けど、最後まで「木下じゃない方」と言っていた。妹よ、好きになったんなら名前くらい調べてあげようよ。。で、木下さんじゃない方、名前なんだっけ? Posted at 02:30 PM
  • なぬっ、もう11時かいっ!お昼まで仮眠なり! Posted at 11:15 AM
  • 毎年夏に出身高校の大々的な同窓会がある。我が学年は来年引き受け期で、私はその役員になったのだが。。今月末に役員決起集会という名の飲み会があるらしい。産後ちょうど4週間経った頃やし、これは自分へのご褒美&誕生日プレゼントとして行くべきではないだろうか?!焼肉やさんであるらしいし! Posted at 10:51 AM
  • ついっぷるくじのボタンを今日14436番目に押したなう。本日の賞品は「【音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 10:33 AM
  • 最近の次男坊、夜中はきっちり3、4時間おきにお乳飲んですんなり寝てくれるので大助かり。しか〜し、昨夜は長男が怖い夢を見たのか夜中に起きて大ぐずり。次男坊より長男にてこずっている今日この頃です。。長男がこんなにぐずるとは予想外!鼻水のせいだと信じたい… Posted at 08:43 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月18日のつぶやき 

October 19 [Tue], 2010, 0:00
  • 喉の違和感のせいで、時々発作的に咳が出る日々が続いている。もはや風邪などではなく、ナニモノかが喉に住みついてるとしか思えない!何かの拍子でナニモノかが滑り落ち、すっきりすると思うんだけどなぁ。どうやって刺激したらいいもんか。うむぅー。 Posted at 10:35 PM
  • 生後2週間の次男坊の顔をぼんやり眺めていると、何人かの友人知人の顔が自然と思い浮かぶ。多分、その人たちがベビーフェイスってことなんやと思う。 Posted at 02:20 PM
  • ついっぷるくじのボタンを今日14489番目に押したなう。本日の賞品は「【ワインウィザード ワインオープナー】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 02:11 PM
  • 気付けば10月もすっかり後半っ!当初、誕生月には自分を思い切り甘やかすのだと張り切ってたのに、出産のドタバタでそんなことすっかり忘れていたよ…来週、年を重ねてしまうまでに、思う存分甘やかせなきゃ。ってこの状況下で何ができるだろ…? Posted at 10:07 AM
  • 昨夜、長男のおしっこが漏れて布団が濡れたので、朝から布団干し&シーツ洗い。ついでに掃除機もかけた。今日から産後3週目に突入。まだ実家にいて甘えてるが、ぼちぼち家事をやっていこう。 Posted at 09:30 AM
  • 岡本太郎にヌード写真を撮ってもらうという夢を見た。スタッフがやたらたくさんいて、みんな男の人でみんな全裸だった…この夢、何を表してんだー? Posted at 09:19 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月17日のつぶやき 

October 18 [Mon], 2010, 0:00
  • 昨夜は、次男坊、寝付き悪かったものの5時間も寝てくれた。おかげでよく寝られた!なんてことはなく…鼻水ダラダラの長男が、苦しいのか何度も目を覚まし、全く寝た気がしなかった。。自分の風邪を治すより先に長男の鼻水を治すことが私の安眠に繋がるのだと悟りました。明日病院連れてってもらおう… Posted at 09:45 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月16日のつぶやき 

October 17 [Sun], 2010, 0:00
  • 夢の入口まで行ってたのに、次男坊によって引き戻された。今日は寝ないコだ!旦那の寝息が恨めしい。 Posted at 11:38 PM
  • さて、次の授乳タイムまでちゃんと寝るとしよう。しっかし、風邪が回復してるんか、悪化してるんか、いまいち分からん。週明けまで続くようなら産院いって薬出してもらうかな。 Posted at 11:05 PM
  • ちなみに今日は旦那も実家にお泊り。言うまでもなく、彼はすでに夢の中。 Posted at 11:02 PM
  • 眠い目をこすりながら長男次男を寝かしつけ、ようやく二人とも寝た〜と思った時には眠気はすっかり吹き飛んでいるなど。 Posted at 11:01 PM
  • イライラはホルモンバランスのせいやと思って、次男坊の寝顔見ながら私も寝ることにする。産後のこんな気分の時ってホントやだわ。長男の時もあったけど。 Posted at 02:14 PM
  • 旦那はすぐに屁理屈を言う。そういう性格は一生直らないのかな。イライラ。いつか爆発しそー。。 Posted at 02:04 PM
  • 旦那が保育園のお迎えして、長男を眼科に連れてった。もう腫れも引いてて特に心配ないらしい。よかったー。てか、旦那が一人で病院連れてったの今日が初めて。この流れでインフル予防接種もお願いしたいところだ。 Posted at 01:35 PM
  • 長男、先週から鼻水が出てるので、インフルエンザの予防接種をどんどん先延ばしにしてるのだが、熱はなく鼻水くらいなら打ってもらえるんかなぁ?早く済ませたい。。 Posted at 10:55 AM
  • 今朝起きたら、オカマ声になっていた。これは風邪悪化?それとも回復? Posted at 09:23 AM
  • いいなぁストックホルム!いいなぁ北欧!同じ船通勤でもうちの旦那とは大違いやなぁ。笑 Posted at 09:13 AM
  • 長男保育園行ったし、次男坊寝たし、実家にて久々ににじいろジーンを堪能中。何ヶ月ぶりだろうか!(自宅のテレビはフジ系映らない…泣) Posted at 08:56 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月15日のつぶやき 

October 16 [Sat], 2010, 0:00
  • 今日も早めに布団へ。次男坊が寝てる間に私も寝ます。ちなみに、出産時は痛くなかった腰が今更痛い。WHY?風邪のせい? Posted at 08:11 PM
  • ついっぷるくじのボタンを今日16808番目に押したなう。本日の賞品は「【ファーストクラスで行く、世界一周航空券】1名様(※ビジネスクラス2名様分の選択も可能)」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 10:21 AM
  • twitterでは毎日何かしら呟くくせに、メールの返信には異常に時間がかかる私。なんでやろ、メールってものすごく気力が必要で、調子いい時じゃなきゃすぐに返信できないのだ。ごめんなさい!ここで謝っておく… Posted at 09:52 AM
  • 昨夜は「渡る世間の最終章が始まったよ」という妹からの他愛ないメールを確認後、就寝。夜間は、きっちり3時間おきに乳を欲し、飲んだら大人しく寝てくれた次男坊のおかげで授乳婦にしてはよく眠れました。が、咳は相変わらず。今日は次男坊とできるだけ寝て過ごすとします。 Posted at 09:39 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月14日のつぶやき 

October 15 [Fri], 2010, 0:00
  • 喉の違和感から咳へ…風邪か?!息子二人も寝たし、今日はマスクをして早々に布団に入ります。果たして今夜は次男坊に何回起こされるかな。。 Posted at 09:03 PM
  • 授乳時に溢れ出た母乳がパジャマについたせいで、自分がほんのり生臭いナウ。母乳は決して甘いミルクではないのです。(←着替えろよ、私) Posted at 02:10 PM
  • 昼ご飯中にチラリと見たワイドショーに、篠原涼子が出てて、あまりの激ヤセぶりにちょっと引いてしまった。 Posted at 02:07 PM
  • ついっぷるくじのボタンを今日11497番目に押したなう。本日の賞品は「【エレキギター型スピーカー EZISON 100】」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 09:24 AM
  • 保育園に行く時にはもう泣かなくなった長男。昨日は泣いてるお友達の頭をヨシヨシしてあげたらしい。慣れたもんだわー。次男坊に対する態度も、保育園行ってたからこそかもなぁ。最初は不安で仕方なかったけど、保育園行かせといてよかった〜と思う。 Posted at 09:17 AM
  • 長男、今のところ赤ちゃん返りすることなく、むしろ、次男坊を見るとあやしたり、よしよししたり、抱っこしたがったりする。そして私が授乳してるのを見ると、自分もおっぱいあげると言って服を脱ごうとする。 Posted at 09:10 AM
  • 私の退院直後に帰省した妹に終始べったりだった長男。妹が大阪に帰った後、どんな反応を示すか不安だったけど、意外と普通だった。次男坊に対する態度も変わらず。 Posted at 09:07 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月13日のつぶやき 

October 14 [Thu], 2010, 0:00
  • 妊娠中に2歳長男12キロを抱っこしてた時より、身軽になった今抱っこする方が断然重たく感じるのはなぜだろう。。 Posted at 05:33 PM
  • 次男坊誕生のお祝いにと、連日のように鯛が届く。さすが田舎。ありがタイ。 Posted at 05:20 PM
  • ついっぷるくじのボタンを今日17025番目に押したなう。本日の賞品は「【カロリズム SMART AM-121】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 04:49 PM
  • と思ったら、次男坊起きて泣き出す、など(>_<) Posted at 09:17 AM
  • 昨夜は次男坊がグズグズでなかなか寝てくれず、ようやく寝たと思ったら長男が起きたり、の繰り返し。30分刻み。しんどかった〜。しかしこんなんまだ二人育児の初級編よなぁ…さぁて長男も保育園行ったし、次男坊やっと寝たし、私もとりあえず一眠りする! Posted at 09:15 AM
  • http://twitter.com/hirock88

2010年10月12日のつぶやき 

October 13 [Wed], 2010, 0:00
  • ついっぷるくじのボタンを今日12574番目に押したなう。本日の賞品は「【ネスカフェバリスタ(コーヒーメーカー)】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji Posted at 10:49 AM
  • 【産後9日目】時々後陣痛がある他は元気元気。会陰切開の傷も全く気にならないまでに回復。ただ、乳頭が切れて授乳時に痛みがハンパない…長男の時で経験済みだから予想はしていたが、痛いもんは痛い。でももう少し我慢したら一皮剥けてスーパー乳首になるんだ。頑張れ私。 Posted at 10:43 AM
  • http://twitter.com/hirock88
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirock
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-特にかぎ針編みが好き。
    ・読書-現代小説とか。
    ・音楽-ライブやフェスが好き。
読者になる
http://yaplog.jp/hirock/index1_0.rdf