結婚式記念日!! 

2006年10月22日(日) 9時46分
去年の10月22日、私達はパルティーレ横浜で結婚式を挙げました
ということで、今日は結婚式1周年記念
なぜ、結婚1周年記念ではないかというと、私達は入籍した4月を結婚記念日にしてるから。

ここで、1年前を振り返ってみたいと思います

クラムチャウダー 

2006年10月05日(木) 19時06分
ラスベガス1日目の夕飯














FULTON FISH FRY 
のクラムチャウダー(奥)とFISH&CHIPS(手前)

アメリカに来たんだから、夕飯はやっぱりアメリカンなステーキでしょ(笑)
ってことで、探したんだけどどこも少しお高めなので諦めることに・・・

そこで、近いからNYNYの FULTON FISH FRY に行くことに。
ここは、パンの器に入ったクラムチャウダーがおいしいらしい。

これを食べた人がみな、おいしいまた食べたい
と言っていたので、期待は

とりあえず、クラムチャウダーは注文決定。
あとは・・・シュリンプフライとかいろいろあったけど、
ほとんどのお客さんが注文してるFISH&CHIPSにすることに。

注文を受けてから揚げるから、待つこと数分。
出てきたのは、さすがアメリカ。デカイ。そしておおざっぱ。
クラムチャウダーはパンから溢れて、さらに器からも溢れそう
セットにして付いてきたコールスロー(写真 右)、写真では分かりずらいけど
KFCのコールスロー大くらいあります

さてさて、お味の方は・・・
クラムチャウダーは、おいしいけどしょっぱい
結構濃い味が好きな方だけど、しょっぱすぎた。
旦那は、パンと一緒に食べればそうでもないよって言ってたけど・・・
もう少し塩分控えめだったらおいしいかも

FISH&CHIPSは揚げたてだからおいしかった
でも、ちょっと脂っこくて量が多かったから飽きちゃった

期待が大きすぎたせいか、それほどおいしいとは思わなかった
私達には、もう一度食べたいって思う味ではなかった

ラスベガス 1日目 

2006年09月25日(月) 17時44分
夕方成田を出発し、ロスで乗り継いでラスベガスへ

ロスまではシンガポール航空
パーソナルテレビもあるし、CAも綺麗で親切。
やっぱり、シンガポール航空は質が高い。

ロスからラスベガスは、アメリカンウエスト航空
こっちは・・・。
機内も汚くて、ブランケットとか使いたくない感じ
まあ、国内線だし約1時間なのでがまん

成田を出発し、約17時間でラスベガスに到着。(現地時刻16:30)
噂どうり、空港にもスロットが
ちょっと気になりつつも、とりあえずホテルへ急ぐことに


夏旅行!! 

2006年09月25日(月) 17時23分
遅い夏休みをとって、旅行に行ってきました
(っていっても、私は気ままなパート主婦だから夏休みを取ったのは旦那だけどね

9/9〜9/17、ラスベガス4泊&アナハイム3泊の7泊9日の日程

今回は、全て自分たちで手配した個人旅行。
今までも、添乗員・現地係員なしの実質個人旅行はしたことがあったけど、
航空券・ホテルを自分で手配した完全な個人旅行は初めて

なぜ、個人旅行にしたかというと、それは一番に安いから

それから、欲張りな私たちの希望

@ラスベガスで2つのホテルに泊まる。
Aグランドキャニオンに行く。
Bアナハイムのディズニーランドに行く。

この3つを叶えるツアーがなかったから。

まずは、航空券の予約。
条件は安いこと。
一番安かったのは、大韓航空
でも、ちょっと安全面で不安があったからパス。
(でも、大韓航空の機内食のビビンバはおいしいらしい食べてみたかったな〜

次に安かったのが、シンガポール航空
ここは以前利用したことがあり、印象は
それにスターアライアンスのマイルもたまるから、シンガポール航空に決定

次はホテル選び。
ラスベガスを満喫するために、2つのホテルに泊まることに。

予算の都合上、1つ目はそれなりのホテル。2つ目はちょっといいホテルにすることに。

猪苗代湖A 

2006年08月31日(木) 15時55分
朝6時、みんなが起きたようでざわざわしてきたので起床。
今回のためにテントを購入し、初めてテントで寝たけど快適
作るのも簡単だし、寝心地はいいし。
ちょっと、キャンプにはまりそう

外に出てみると、激寒
夏とは思えない気温で、みんな毛布にくるまってた。
あまりにも寒いから、私はテントから出したのは顔だけ。



みんなに笑われたけど、だって寒いんだもん
少ししてから、みんなで朝食作り。
なんと、そうめん
朝からそうめん??キャンプでそうめん??って感じだったけど
みんなおいしいって食べてた。
私はそうめんはあんまり好きじゃないから、ひとり昨日の残りのおにぎりを食べた。

猪苗代湖in福島 

2006年08月31日(木) 14時02分
久しぶりの更新

土日で福島の猪苗代湖に行ってきました〜
なぜ猪苗代湖に行ったかというと、湖畔に友人が所有しているジェットスキー?がおいてあって、
ウェイクボードとかバナナボートができるから。
猪苗代湖に行くのは今回で4回目。
毎年夏に1回行くんだけど、去年は友人が中国に転勤中だったために2年ぶり。

集合は友人宅最寄り駅に5時
3時半に起きて始発に乗って集合場所へ。
友人とその友達と友人の車(なんと新車のレガシー)で出発
福島への長旅の始まりです。

首都高を通って東北道に入り、佐野のサービスエリアで友達と合流。
ここで私達夫婦は、友人の車へ移動。
朝早い出発だったせいか、渋滞も無くスイスイ。
昨日、ほとんど寝ていない私は夢の中へ

意外に早く(っていっても5時間位かかった)11時頃猪苗代湖に到着



運転手さん、お疲れ様
寝てばかりでごめんね

そして、友人2人は買出し。私達は炭を熾したり、色々と準備。
買出し班が帰ってきて、男はジェットの準備、女はお昼の焼きそば作り
できあがったところで、仙台組(4人)到着〜
仙台組(一人は北海道)はジェット所有者の留学時代の友人で、
私達は初対面。
でも、みんないい人ですぐ打ち解けた

海釣り 

2006年07月31日(月) 20時02分
昨日友達と海釣りに行ってきました

友達(というかお父さん)が船を持っていて
その船を出してもらって、船から釣りをしました。
メンバーは友達・友達パパ・私・旦那の4人。
友達パパとは、何回も会ってて一緒に飲んだりもして仲良し(だと私は思ってるなんだ。


朝9時頃横浜の船が置いてあるところ(詳しい場所は分からないを出発して
ベイブリッジをくぐって、本牧の辺り?を通り過ぎて到着

お目当ての魚は底魚?のカサゴとキス。(結局釣れたのは全部キス)
おもりが底に着くまで糸を垂らして、少し動かして魚をおびき寄せます。
初めは全然釣れなかったけど、何度か場所を移動して
遂に初ヒット
初ヒットは、友達パパでした。大きいキスです。

その後、友達パパと旦那は快調にヒット。
しかし、友達と私の竿にはヒットせず…
少しして、友達もヒットして残すは私のみ





大磯 

2006年07月29日(土) 23時12分
今日は週間天気予報では、ずっと時々だったのに、
昨日の天気予報でマークが

海に行く予定だったけど、天気が悪いならお部屋のお掃除&模様替え
でもしようと思ってたけど、晴れるなら海に行くしかない
ってことで、旦那様が作ってくれたおにぎりを持って(だめな妻でごめんね。感謝してます海に行ってきましたぁ〜


行き先は大磯。毎年、何回も行ってる所だけど、
去年は結婚式の準備&日焼けNGだったからちょっと久しぶり。
でも、何も変わってなかった。
大磯は、家から近いし駐車場も安いし(800円)、無料のシャワー(冷たいけどねもあって我が家のお気に入りです。
そして、なにより空いている
今日なんて、平日?ってくらいガラガラで空いてました。
こんなんで、海の家は大丈夫なのかな?なんて余計な心配しちゃうほど

でも、いつもは大磯で大満足の私たちなのですが
先日伊豆の白浜できれ〜いな海を体験してしてしまったので
それ程満足できず

ってことで、お昼過ぎには帰り支度。
そのうち、曇ってきてがパラパラ。
やっぱり、まだ梅雨明けしてないんだね
でも、今日は海に行けてよかった

明日は、友達と海釣りに行ってきま〜す
いっぱい釣れるといいな

夏満喫!! 

2006年07月27日(木) 13時40分
初記事
パソコン苦手な気ままな主婦ですが、料理・旅行・日々の出来事…
などを綴っていきたいと思います

早速ですが、先日海に行ってきました。
行ったのは、伊豆の白浜
名前の通り、白い砂。そして透き通った海。


伊豆にもこんな綺麗な海があったのか、というほどきれいでした
だって、沖に出て浮き輪に浮いてると足がはっきり見えるんだもん
いつも行く大磯とは大違い
大磯はすいてるし、そんなに汚くないから気に入った海水浴場だったけど、
白浜を知ってしまうと…
もう少し、近ければいつも行けるんだけどな〜。
今年、もう一度行きたいな〜

とりあえず、今週末は近場の大磯に行く予定
でも天気予報は
とにかく早く梅雨明けして欲しい…
このままだと、夏満喫計画がどんどん潰れていく
早くになって〜
プロフィール
Prevenance
神奈川県在住。主婦2年目。27歳。 気ままなパート主婦。          趣味は、料理と旅行。          旦那様:2歳年下の普通のサラリーマン。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirocheeze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる