プリキュア

September 08 [Thu], 2011, 22:03
多くの幼児(女の子)が 幼稚園に行くと必ずはまる

プリ○ュア。


多くの母親がそうだと思うけど

私も できるだけ 買いたくない。



プリキュ○の絵が着いて 無地のものよりも安くなるのならまだしも

高くなってしまうなんて 論外。


そもそも とにかくダサい。



先日 オモチャ売り場で プ○キュアのキャラクターの衣装(幼児が着れるサイズ)を発見。


値段は・・・? どれどれ?

・・・

・・・・・

ろくせんえん!?


世のお母さん達は これをどうやってスルーしているのか。

諦めるのか。。。?


ありえんなー・・・。


ニャンコ!!!
 

TAC

September 07 [Wed], 2011, 23:12
いつの間にか2歳になっていたチビタン。


1歳半を過ぎた頃から 習い事開始。

現在

英会話教室 と 体操教室

に 通っている。


ちょっと前までは

『1歳の子に習い事なんて〜』 って思ってたけど

思いっきり はまってしまっている。


今日は 体操教室の日でした。

1時間まるまる

完全にチビタンを先生にお任せして ママ友とおしゃべり。

いやー 楽しい。 1時間があっという間!!!

帰りは みんなでランチして帰宅。


ババに

『ママのための体操教室やね』 って言われた。


その通り。


ニャンコ!!!

 

たまにはブログでも

September 06 [Tue], 2011, 21:51
ブログ全然書いてなかった。

たまには書いてみよう。


何を書こうかな。


最近涼しいね☆

今日 ショーパンで公園行ったら 寒くて鳥肌立った。


ニャンコ!!
 

地震

March 12 [Sat], 2011, 22:13
『宮城県南三陸町で1万人安否不明』

多くの人が 南三陸町以外に避難していますように。。


今日一日テレビをつけてたけど

恐ろしい映像ばかり


道路にいた車が次々に津波に飲み込まれていく

車にはテールランプがついている

中には人が。。。?


警察官51人が行方不明。。。?


仙台の荒浜で200人越えの水死体。。。?


『【東日本大震災】小さな足、あどけない横顔 廃虚の街に遺体次々 岩手・釜石』

チビタンがいるせいか 小さい子の犠牲者のニュースは もう なんていうか・・・ 聞くのも辛い
 

地震@うち

March 12 [Sat], 2011, 21:44
地震 怖かった。。。


妹カブヨ親子とランチして帰ってきて コーヒーを飲んでたら 突然揺れた

いつもの大した事ない地震かと思ってたら 何か様子がおかしい

チビタンを抱いて机の下にもぐって様子を見ていたが 揺れが収まるどころかひどくなっていく

部屋の隅で モーチャンがワンワン吠えている

『ここにいてね!!』とチビタンをテーブルの下に残して モーチャンとキャリーをつかんできた

テーブルの下でモーチャンをキャリーに入れて3人で じっとしてた

棚の上の物が落ちてくるし

さっきまで飲んでたコーヒーは倒れるし

タンスの引き出しが全部出てくるし


結局うちは 停電もなく すぐに普段の生活に戻れました



地震との因果関係は不明だけど

地震の直後

チビタン 39度の謎の発熱

モーチャン オナカ下す


余震に脅えながら チビタンを病院に連れて行く

病院でもみんな テレビに釘付け


発熱具合からインフルの疑いありで 検査したけど 陰性

熱以外の症状はなく 本人は機嫌がいい

結局謎のまま 様子見ってことで薬もらって帰って来た


ちなみに 新宿勤務のアツシッコ

勤務先→うち の10数qある距離を 1時間ちょいで 走って帰って来た

こんなところで 普段のジョギングが役に立つなんて!


ニャンコ!!!


--------------------------------------
あまりの揺れに とうとう関東大震災がきちゃったんだと思いました
関東大震災ではありませんでしたが ニュースを見れば見るほど深刻な状況を思い知らされます
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです
--------------------------------------
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロッコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年2月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ
読者になる
主な登場人物
モーチャン(本名:モモ)
牛柄タヌキ顔のロングコートチワワ
2006年8月16日生まれの3歳
ヒロッコ
チビタン子育て中の専業主婦
アツシッコ
チビタンとモーチャンのパパ
チビタン(♀)
2009年6月21日生まれの1歳
2011年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R

■モーチャン大好きドッグフード■


■モーチャン愛用迷子タグ■