おちゃめなこけしを作りました

November 08 [Sun], 2009, 21:27


芸術村で「おちゃめなこけし作り」に参加しました。
教えてくださったのは、
スターフェリシモのTOKOちゃんです。
おもちゃコンサルタントでもあるTOKOちゃんと
石川・富山のおもちゃコンサルタントのみなさんの合同企画で
「金澤おもちゃ時間」が開催されました。


TOKO先生のお話を聞きながら
少しずつ少しずつ、こけしが完成していきます。


どんなデザインにしようかな?と悩むひろっちさん



お顔の部分を真剣に書き入れるmeichon

ヨシミさんとゆりちゃん親子はふたりでうさももちゃんこけしを
丁寧に丁寧に作っていました。


こけしにうさぎさんを描くとはなかなかかわいい発送でした。
できあがりもとってもキュートなこけしさんに。



古民家を移築した、芸術村・里山の家で
「金澤おもちゃ時間・おちゃめなこけし作り」
とっても楽しい時間でした。

それにしても、集中して何かを作るって、とっても疲れるわ〜
  • URL:http://yaplog.jp/hirocchi619/archive/327
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
由美子
♪TOKOちゃん♪
 しっかり、たっぷり楽しませていただきましたよ。
 ひろっち、ONとOFFがはっきりした性格というか・・・。
 実におもしろい子です。
 
 こちらこそ、TOKOちゃんの
 センスキラリの講座に毎回、
 心をリフレッシュさせて頂いています。
 こけしは・・・
 嫁に行くとき、持たせます〜(笑)
November 16 [Mon], 2009, 18:44
TOKO
由美子さん、いつもありがとうございます。
ひろっちさんの考えてる表情、いいなあ〜
作った後の無邪気な笑顔に引き込まれます。
おもちゃ時間をゆっくりご利用頂きましてどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
November 15 [Sun], 2009, 5:52
由美子
♪smileちゃん♪
 お返事遅くなりました〜
 
 あっちもこっちも見てくださってありがとう。
 いつもは超おさぼりのブログも突然やってくる
 怒濤の更新・・・笑

 また、お顔もアップしますので
 見てやってくださいね。

 で、突然のダッシュにめげずに見てください。
 
November 13 [Fri], 2009, 7:24
*smile*
こんばんは〜

あっちもこっちも何々、
こけしにビッグブックにshiho先生にまんまるっこ〜〜
話題更新てんこもりでどこにコメント入れようか〜
すっごいなあ〜と更新についていけてないsmileです汗。

大きな本ですね〜中身が気になります〜
で、その奥にいてるこけしちゃんの出来も気になるし、
同じく並んでるまんまるっこも気になるし、
よしみさん親子のこけしも気になりますね〜

どれもイイ顔してますね、ひろっちさん♪
November 10 [Tue], 2009, 0:06
由美子
♪Tomokoさん♪
 まあ〜こちらにもいらっしゃいませ〜。
 お友達が写っているって?
 しかも「北欧はじめの会」って、しばらく前に
 芸術村でイベントしましたよね〜
 わたし、このTOKOちゃんに聞いて
 遊びに来ていましたよ。
 ひろっちが、水遊び楽しんでいた暑い時でしたね。

 私は、編み物や織物が大好きで
 海外に行くなら、北欧へとずっと願っています。
 ブログ・・・あるのね。
 Tomokoさんも北欧好きなの?
November 09 [Mon], 2009, 22:41
Tomoko
おや〜びっくり!!5枚目の写真の奥にいるのは友達だよ〜!!
ステキな体験してきたんだね。友達はmariさんといって
北欧はじめの会というブログをたちあげてます。
よかったら…♪
November 09 [Mon], 2009, 0:23
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像由美子
» それぞれの季節 ♪ (2011年01月19日)
アイコン画像はるっち
» それぞれの季節 ♪ (2011年01月18日)
アイコン画像由美子
» 真夏のサンタ ♪ (2010年11月07日)
アイコン画像*smile*
» 真夏のサンタ ♪ (2010年11月04日)
アイコン画像由美子
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月17日)
アイコン画像くるりん
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月17日)
アイコン画像由美子
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月17日)
アイコン画像*smile*
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月15日)
アイコン画像由美子
» 伝説の運動会 2001 (2010年10月07日)
アイコン画像マロン
» 伝説の運動会 2001 (2010年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirocchi619
読者になる