初めてのオムレツ

May 04 [Mon], 2009, 23:28


おもちゃコンサルタントのお友達miyukoちゃんが
「プチプレおもちゃの広場」を開いてくれました。
その工作の様子は枕草子の方を是非ごらんください。

お昼から楽しい時間を一緒に過ごしてくださった
ヨシミさんの出番
母の勤務校の栄養教諭でもあるヨシミさんは
家でも娘のyuriちゃんといろんなお料理をされるそうです。

そんなヨシミさんにこの日子供たちとクッキングをして
ランチを一緒にしたいのだけど〜と相談したら
いろいろ用意してくださいました。

工作をしている間にピラフを炊いて
自分のオムレツを自分で焼いてのせる
そんなお料理でした。
子供たちは、ヨシミさんに手ほどきを受け
自分の分と母の分の二つを焼いてくれました。

ひろっち、こわごわ焼いていましたが
二つ目の私の分は結構慣れてきたようです。


サラダは手巻きでした。
たっぷりのレタスにきゅうりやハムやニンジンやトマトがあって
自分で好きな具を巻いて食べる手巻きサラダ
なかなかおもしろくて、おいしかったです。




途中で遊んだりしながら、おやつには型抜きクッキーも
教えていただきました。
母はレシピもしっかり聞きましたよ。



できあがりはサクサクでおいしいシンプルなお味のクッキー
お土産にもいただきました。
持っていった、山形土産のみそ煎餅の中にはそれぞれに
昔ながらのおもちゃやおみくじが入っていて
それでも大はしゃぎをしたりしました。

母たちが一段落しておしゃべりしているうちに
子供たちは懐かしいレゴに夢中になり、
3人で仲良く遊んでいます。

最後に片づける前に三人で一緒に撮ってといった写真には
私たちの大切な娘たちの最高のスマイルが納められました。


楽しくておいしくて嬉しい時間はあっという間に過ぎていきました。
miyukoちゃん、ヨシミさんにはとっても感謝の気持ちです。

また、一緒にきっと遊ぼうね。
学校が違ってもちょっとひろっちの学年が小さくても
ふんわかムードの三人の空気は私たちの心もほっかほかにしてくれました。
  • URL:http://yaplog.jp/hirocchi619/archive/307
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像由美子
» それぞれの季節 ♪ (2011年01月19日)
アイコン画像はるっち
» それぞれの季節 ♪ (2011年01月18日)
アイコン画像由美子
» 真夏のサンタ ♪ (2010年11月07日)
アイコン画像*smile*
» 真夏のサンタ ♪ (2010年11月04日)
アイコン画像由美子
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月17日)
アイコン画像くるりん
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月17日)
アイコン画像由美子
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月17日)
アイコン画像*smile*
» 目指した場所へ ♪ (2010年10月15日)
アイコン画像由美子
» 伝説の運動会 2001 (2010年10月07日)
アイコン画像マロン
» 伝説の運動会 2001 (2010年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirocchi619
読者になる