花瑚とcafe 

2007年11月12日(月) 21時01分
天気はよかったけど、昨日の雨で公園はぐちゃぐちゃかなぁと思い、家の周りをぶーらぶら。
陽が寝たので、花瑚とケンタでcafeです。

ピース(指1本だけど)はしてくれるけど、カメラ目線はしてくれない…
水とちっちゃいクッキー1枚でもかなりうれしそう。
お昼前なんでね、そんなにはあげませんよ。

その後陽がすぐ起きちゃったので、近場の小さい公園へ。

結局雨で汚れた滑り台に乗ったので、おしりがまっくろ〜


クリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

豊洲&お台場 

2007年11月10日(土) 22時16分
実は先週車同士ぶつかってしまいまして…。
怪我もなくたいした事故ではなかったのですが、車の修理に2週間ほどかかるため、その間車なしの生活です。
てなわけで、今日は電車でお出かけ。
まずは豊洲でお昼ご飯です。

たかが仕事でよく豊洲に行くので、穴場の定食屋に連れて行ってもらいました。
メンチカツ定食、から揚げ定食、かんぱちの刺身を頼んでみんなで食べました。
メンチカツはとっても厚くて肉汁もたっぷり、からあげもさくさくジューシーだし、築地が近いのでお刺身も新鮮でおいしいのです。
ご飯大盛りにしたら、想像以上にてんこ盛りで、かなり満腹
そのあとついでにららぽーとに行ったのですが、(普通こっちがメイン)さくっと見てすぐお台場へ移動
お台場での目的はシナボンを食べること
また食うのかよ…いやいや甘いものは別腹なのです

あんなにたくさんお店あったのに、もうここにしかないんですよぉ。
久々に食べたけど、やっぱりおいしかった。
この甘ったるさがたまんないね

花瑚は電車でのお出かけがよっぽど楽しかったのか、終始ご機嫌。
しかも傘を買ってあげたらかなり喜んで、そうとうな距離を歩きました。
パパが一緒だと抱っこ抱っこが更に多いんだけどね。

でも傘を振り回して歩くから危ないのよね


クリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



いい感じ 

2007年11月09日(金) 22時08分
昨日今日は、ご機嫌な花瑚です。
「ママつれてって」にも喜んで乗り、途中で降りると言うので、もしや抱っことどきどきしたたら、自ら元気に歩き出したのです。
まさにこんなこと奇跡的
公園からの帰りも、いつも一緒に遊んでいる友達と一緒だったこともあってか、歩いて帰宅。
ムスメよこの調子で頑張ってくれ

関連した写真が無いので、姉弟仲良しの図





ママつれてって 

2007年11月07日(水) 21時04分
ベビーカーを押していても、花瑚が抱っこ抱っこうるさいので、こんなものを買ってみました。

ベビーカーに取り付ければ、上のコも立ったまま乗れるという代物なのですが、はっきり言って、買ってみたのは掛けでした。
喜んで乗ってくれるコもいれば、全然乗ってくれないというコもいるみたいなので…
今日公園に行く時に早速取り付け。
行きは喜んで乗ってくれたのですが、帰りは抱っこ抱っこで全然乗ってくれない

ここからイヤイヤのスタートです。

じゃあこれ(乗るやつ)ぽいぽい(捨てる)ね→イヤ→じゃあ乗る?→イヤ→じゃあママ乗っちゃおう→イヤ→乗る?→イヤ→ママ座っちゃおう→イヤ→乗る?→イヤ→ぽいぽいね→イヤ

こんな感じで一向に乗らないし、帰れない。
陽もぐずり始めたし、仕方なく抱っこ…でもどうしても乗って欲しかったので、無理やり乗せちゃったら、益々機嫌悪化
あたしもかなりいらいらしてきてたので、後で冷静に考えると悪いことしたなぁ、と反省
せっかく買ったのになんで乗ってくれないの?なんてのは親の勝手なエゴだからね。
はー。
でも体力的&精神的苦痛のためにも、本気で乗って欲しいです


クリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

つかまらせ立ち 

2007年11月06日(火) 21時47分
陽もだいぶ足の力がついてきたようで、テーブルにつかまらせてみたら、結構長い時間立っていることが出来ました

来月あたり、つかまり立ちできるかな

ランチバイキング 

2007年11月05日(月) 20時37分
久々にホテルのランチバイキングへ。
幕張にあるホテル・ザ・マンハッタンの平日限定のランチバイキングです。
なんかね、レストランじゃなくて、普段結婚式で使ってるような宴会場の真ん中に料理が並んでるわけですよ。
テーブルも結婚式の招待客が座るまるテーブル。
入った瞬間、なんか変なの…と思いつつ、さて料理を物色。
うむむ…あれあれ…
あのね、はっきり言っていまいちでした。
料理の数もあんまりないし、バランスが悪い。
おかずもの、ごはんもの、やさい、なんかのね。
洋食系のおかずが多いんですが、それに合うパンなんかちょっとしかなくてしかもぱさぱさ。
和食系のおかずはないのに、なぜか山菜ごはんが。
まぁ、デザートのケーキは出てくるたびにいろいろなのが出てきて、味もよかったです。
でも、おかず系で食べるものがなくてすぐケーキにうつってしまったので、ケーキ食べ過ぎてもたれた
それは年のせいかしら…

そんなのおかまいなしに花瑚は相変わらずもりもり食べるわ食べるわ。
でもね、めったに口に入れたものを出さない花瑚が珍しく、あるものを出したのですよ。

この酸っぱそうな顔。
ケーキについていたラズベリーでした
確かに単品で食べるとかなりすっぱいかもね。
でも、結局胃袋に収めたようで。
そんなに無理して食べなくていいのにぃ。


クリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ






実家にて 

2007年11月04日(日) 21時50分
2ヶ月ぶりにあたしの実家へ。
到着して車を降りてすぐ、「花瑚ちゃん遊ぼうよ〜。」とうちの父に誘われ花瑚はおじいちゃんのもとへ。
庭から柿やらみかんやらを収穫したり、葉っぱを集めたり、笹で作った船をバケツの中の水にうかべたり、楽しく遊んでいたようです。

陽は広い和室で飛行機ビューン




クリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

花瑚の好物 

2007年11月03日(土) 21時46分
相変わらず食いしん坊な花瑚。
嫌いなものは?と聞かれても、親のあたしさえ分かりません。
出したものは残さず食べるし、苦いピーマンや、すっぱいプレーンヨーグルトなんかも普通に食べちゃいます。
もちろん甘いものも大好き。
ほんとに嫌いな食べ物なんてあるのかな…。
こんなこと書いたら、「まぁなんておりこうさん」なんてみんな思うかも知れないけど、それなりに悩みはあるのですよ
こっちが気をつけてないとものすごくたくさん食べちゃうし、ものすごく早食いなのです。
花瑚の胃袋に限界はあるのか??
なぞです…。
食べ終わるまで席を絶対に立たないし、どんどん口に入れるので誰よりも食べ終わるのが早いです。
今日は友達がお寿司を買ってきてくれたのですが、いつも行く回転寿司と勘違いしてるのか、欲しがる欲しがる…。
まだ生ものはあげてないので玉子とおいなりさんだけだけど、テーブルのものがなくなるまで欲しがりました
好きなんだよねお寿司。
育ち盛りになったら一体どんだけ食べるんだ

おねえさま達に遊んでもらって、ご機嫌な二人です



クリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

我が家の癒し系 

2007年11月01日(木) 21時21分
ムスメの花瑚の話題がどうしても多くなりがちですが、ムスコの陽もすくすくと成長しております
生まれた日も予定日より2週間も早かったけど、生まれてからの毎日も目まぐるしく早いっ。
あっという間に0.5歳です。
最近は腰もだいぶ据わってきて、歩行器に乗せると自分の意思で動き回るようになりました。

花瑚にたまに「陽くん、どいて〜」なんて怒られることも
そのうち姉弟ケンカなんかもするようになるんだろうね。
いやしかし。
下のコってかわいい。
もちろん上のコもかわいいけど、かわいさが違います。
よく聞く話だけど、実際ほんとにそうだとは。
たぶん、上の子の時は何もかも初めてで無我夢中に育児してたけど、二人目だと多少余裕ができるんだろうね。
花瑚のイヤイヤで疲れているあたしを、陽が癒してくれるのですよ。
まぁ、陽ももっと大きくなったらわかんないけどね。


クリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

駅までの長い道のり 

2007年10月29日(月) 21時06分
家から最寄の駅までは徒歩5,6分くらいなのですが、花瑚と一緒だととてもそんな時間じゃたどり着きません。
ベビーカー大好きだった花瑚。
もちろんそれに乗る権利は弟の陽に奪われたわけで。
かといって、元気よく隣を歩いてくれるわけではないのです。

最初は元気に歩く→突然立ち止まる→「抱っこ。」→しないと座り込む→「抱っこしないよ〜」と先に行くと逆走→危ないから追いかけて抱っこ→気になるものがあると「おんりする。」→最初に戻る

こんな感じでちょっとそこまでの距離がものすご〜く時間がかかるのです
右手でベビーカーを押し、左手に花瑚を抱っこなんて日常茶飯事。
時には左手が腱鞘炎になりそうなことも…。
今日は駅前のスーパー買い物行くだけで午前中つぶれたわ。
そうとう長い時間駅の付近をうろうろしてたので、公園で会う親子5、6組に会いましたよ。
中にはこれから公園という親子もいたけど、うちはいつになったら行けるの?って状況だし。
でもねぇ。
花瑚と同じ年の子ってまだまだベビーカー乗ってるね。
なんかちょっとかわいそうかな、とも思っちゃったよ。
たぶん陽がいなかったらまだ乗せてただろうしね。
がしかし。
うちのA型ベビーカーは12キロまでなのよ。
花瑚が乗ってたら壊れちゃうかも〜(>_<)


クリックして下さいね。


にほんブログ村 子育てブログへ




P R
読んだらクリックして下さいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
プロフィール
2005/8/10 A.M7:35 2850g 48cm  女の子を出産しました。 生まれたての花瑚
登場人物*あたし:ひろ  たか:ダンナ様                                            花瑚:ムスメ  陽:ムスコ
趣味*食べること、お菓子作り、パン作り、                                                       
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/hirocafe/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirocafe
読者になる
2007/4/16 P.M11:53 2622g 49cm       男の子を出産しました。
Yapme!一覧
読者になる