忘れっぽいのです 

July 13 [Wed], 2005, 2:22
時間が無いようで、ある、という状況。
時間を上手く使えてないんですよね、やはり。最近特思います。

仕事柄、勤務時間は日々流動的ですが、振り返れば結構な時間を無駄にしている気が…
やらなくてはいけない事を前にして少し意識が飛んでしまったり(汗)
毎日、自問自答しています--;


毎日、なにかしら起って、連絡がきます。
なにかしらあるのはいいのですが、ありすぎは困ります。対応しきれません。
私は日頃考えすぎない、または考えたくないので、大体フラットな状態を保っているつもりです(家ではちょっとしたコトで「むっ」と思ったりしてしまい、「最近短気になったんじゃ(怒)」と言われてるので反省していますが。)

そのフラットな状態でいろいろ頭に入ってくると、私の中で「削除」が始まってしまいます…
今じゃなくてもいいこと。今じゃなくてはいけないこと…なんて感じに。
そうすると私の場合、忘れるのです!困ったことに!忘れてしまう!

反省の意味も込めて今日は書きました。明日が良い一日でありますように。

考える一日 

July 09 [Sat], 2005, 1:29
幸せな事に、忙しい日々が続いています。
おかげでブログまで手が回らないのですが…(苦笑)
日記は一日いちにちが大切なのに…継続していきたいです。毎日、何かしら起こっていて、良い事も悪い事も振り返るのがたいせつ。

今日は、久しぶりの休みでした。

休みを利用して、お店の運営計画を作成(汗)休みに持ち越してます。。。
各店のアルバイト募集広告のレスポンスが鈍く、思った成果が挙がっていません。
既存のアルバイトさんへの負担が増す中で、おのずと会社における課題も見えてきます。
頑張らないと。

そんな中、バンドのライヴも迫ってきてます。
楽しみ!これがあるからわたしは仕事を頑張れる(笑)
どんなに忙しくとも、楽器を触れる時間くらいはもちろんありますし、短い時間でも成果はあります。
非常にライヴ、待ち遠しいです。

さて。時間を有効に使っていくのは、非常に大変ですね。
自分との戦いもありますし、そもそも私の場合、基本がなまけものです。
そういった中で、自分を変えていく事や、新しきを知る事がとても大切です。

大抵の場合、現状に甘んじているという事については自分では気づきません。
自分にとっては居心地が良いわけですから。

とすると、周囲の様々な人々と触れる事が非常に大事になってきます。
自分だけの世界は小さいものですから。

こんな事を、考えた一日、でした。

ねこさん 

June 29 [Wed], 2005, 5:43
かわいらしいねこさん…相方さんの職場近くの神社にていつもべろーんとしてるそうです。

何だか足が短くて可愛い。。。

癒されますね(笑)


明日が素敵な一日でありますように。

安らいだ一枚 

June 22 [Wed], 2005, 23:43
 




















私の相方さんが仕事の合間に見つけた、寄り添うクローバー達を写メにて送ってくれました。

「クローバー見つけたよ」

ささいな事から、一日は充実したものに感じられるもの。

たまには、しゃがんで地と同じ高さに目を向けること。それくらい、できるよね。

私達は仕事柄、中々お互いの時間を合わせられずにいますが、こんな小さな出来事が、お互いの思いを一層強いものにしていくのだと、思います。

携帯電話 

June 21 [Tue], 2005, 15:49
私はvodafoneの携帯電話を使っています。

変えたばかりですが、非常に気に入ってます。
が、使用頻度が高いので、料金について考えます。

vodafoneは料金、サービスも割安になっている事を考えると、かなり使っている事になります…

長く使っていくうちに、いろいろ使い方も把握していけると思うので、今はまだ仕方がないのですが。
せっかくの3G携帯、いろいろな使い勝手もあり、有効利用したいものです。
しかし、仕事がらとはいえ、使いすぎてるので、気をつけないと。

のらりくらりと 

June 14 [Tue], 2005, 23:08
私の所属するバンド『PJ's SEXTET(次回コンボ名です)』のVo、ユキのブログがあります。

こちらは、絵と文を主とするブログです。絵はとても独特、です。歌とイメージが全く異なりますね。ぜひ、覗いてみてくださいね。



次回のライヴは、今から楽しみです。
なぜなら、私が気に入っているテナーが参加予定だからです。
ギターはジャズにおいては基本はリズム主体の演奏ですが、サックスの様なリード楽器があるとユニゾンやアンサンブル、インプロなど、より幅広くアプローチができるといった意味で非常に興味深いです。

楽しみ。

セクステット 

June 12 [Sun], 2005, 23:13
今日は、仕事を終えたあとドラムのよっしーの家に先日のライヴのビデオ鑑賞に行ってきました。
我が家で聞いたラインと外音がほぼ一緒だったので意外でした。
出音がそのまま反映されていたので、よかったです。

というか、ライヴハウスが良くしてくれた部分もありましたが。


次回は8月13日、土曜日です。
場所は前回と一緒、新宿たかのやさんです。
私たちのバンドは今回『PJ’s SEXTET』という名義での出演です。
前回は「PJ.QUINTET」でした。今回はテナーをゲストに迎えてのセクステット、です。

ご興味持たれた方は、どうぞお気軽にお越し下さいませ<(_ _)>

ひろびろゆきますゆえ 

June 10 [Fri], 2005, 2:59
日常。
とはいえ、同じ日などありません。
一日あると、何だか沢山の事があります。

良い事も悪い事も。

美味しい中華そば屋さんが休みだった、というだけで路頭に迷い、あたふたと歩いた私はちょっと計画性が無さ過ぎましたが、食べ損なったおかげで、今日は相方さんと美味しいアフリカ料理屋さんへ行く事ができた、と考えると良い結果だった…事としましょう。


話は変わり。
私はジャズバンドにてギターを弾いてますので、今後、この場をお借りして宣伝などもさせて頂きます。ライヴ告知や制作過程、メンバーについてなども。

どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

わたし
photo
私>hirobiro(ひろびろ)
職業>店長
趣味>音楽・バンド活動
性格>気長・ずぼら
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ねこさん (2005年06月29日)
アイコン画像hirobiro
» セクステット (2005年06月15日)
アイコン画像yuki
» セクステット (2005年06月14日)
アイコン画像yuki
» ひろびろゆきますゆえ (2005年06月10日)
http://yaplog.jp/hirobiro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirobiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる