とっくに過ぎた お誕生日と うちの子記念日

June 14 [Wed], 2017, 8:49
みんな
ぼくのこと、忘れてるよね?

4月10日は、ぼく誕生日!で、10歳になったんだよ

6月10日は、ぼくとHONEY.ちゃんが、運命の出会いを果たした日!



お風呂の水は おいしいよね




。。。。。
ぼくの写真
これだけしかないの?

快晴な日々

June 12 [Mon], 2017, 7:50
お天気が良い日が続いて、あたし用の『トマト』がおっきくなってきたわ


こぉんなに!
首が痛くなっちゃうわ


とってもいい匂いがしてるの
きっと熟れたら美味しいんじゃないかしら?




お天気が良すぎて、ボスがご機嫌で
あたしの『お写真』を撮りまくるのよ
ちょっと鬱陶しいのよね。。。


近いし!

『ちっち』したとこだし!


『おてて』がかわいい!って悶えてるけど、
そんなこと知ってるわよ、、、?


お天気が良いと、あたしもちょっと興奮しちゃって
一昨日は久しぶりにてんかん発作を起こしちゃったけど
体の虫干しにはいいのよね

頭とか黒いところがやけどしそうに熱くなるけど
おかげでいつもお日様のあまーい匂いよ? うふふ

ヒロシ。。。。 もとい ジルです。。。

May 23 [Tue], 2017, 7:47
JILLです、、、

一昨日のよるごはんを、HONEY.ちゃんに取られました
ボスに「生存競争に負けたんやね」と言われて、補充してもらえませんでした。。。




JILLです、、、

最近むしゃくしゃすると、段ボール箱に乗って、爪研ぎをしています
研いでいると必ず、ママに怒られます


しかも、だんだん太ってきて、段ボール箱からはみ出すようになってきました。。。



JILLです、、、

悪いことをすると、必ずハウスに閉じ込められます

今回は、つい出来心で、パパのお仕事用の革靴にマーキングしただけなのに。。。


JILLです、、、
JILLです、、、
JILLです、、、、、

暑いんですの

May 22 [Mon], 2017, 8:07
おかしいわね
もう夏だったかしら?


31℃ですって あら、夕方よ?
お昼間なんて、暑くて出られないのよ
(本当はあっついとこに出ていって、ボスに注意されたの)


そろそろ『トマト氷』を用意してくれても良いんじゃないかしら?



あら、いやだわ
よーだのアップなんてやめてくださる?

最近毎日フルーツトマトを食べてるから
リコピンパワーで美に磨きがかかってるはずよ


話は変わるけど、じじったら
昨日はパパの革靴にちっちをかけたみたいで、大騒ぎだったわね

反省してるのかと思ったら、あたしの『おふとん』で『ねんね』してたわ。。

最近のお気に入りは、ここらしいわよ

って、それ、あたしの『ごはん』の箱!

春の恵み

May 09 [Tue], 2017, 19:25
今年もたくさん、美味しいものをもらってきたのよ♪







赤くて甘くて美味しいものを
たーっくさん食べることが
あたしの美と健康のもとなのよ!

はにたんファンの集い2017春 報告

May 08 [Mon], 2017, 22:31
GW真っ只中、みんな忙しかったり
渋滞で大変だったと思うけど、会いに来てくれて嬉しかったわ♪ ありがとう!

颯おじさま は、相変わらず気配を消してて
できるだけ皆と距離を取ってたわね

「わたしのことはおかまいなく」

お腹の脂肪腫がおっきくなってるみたいだけど、
なんともないそうだから良かったわ



とってもとってもお久しぶりの、きっかちゃん
はるおねえさまがいなくなっちゃったから寂しいと思うけど
相変わらず元気いっぱい遊びたいオーラが凄かったわよ

はるおねえさまを見て覚えてるから、ディスクも上手ね



遠いところから初めましてなカロンちゃん

ブランねぇがいなくなって寂しかったところに
BCRNの保護犬からお迎えしてもらったカロンちゃん
今ではすっかりパパのお店の看板犬なだけあって
人懐っこいし、カメラアップにも耐えられるしで、
ボスがメロメロになってたわね。。。
ジェラシーでつい後ろからキャンっ!ってアピールしちゃったわ


こちらも遠いところから、お久しぶり!な親戚犬のルーシーちゃん
渋滞を抜けてたどり着いた会場でちょっと事件があって
御愁傷様だったけど、会えて嬉しかったわ♪

ちょっと微妙な距離感の遠近法。。。
少しだけダンスの練習みたいなことしてて、凄いなぁって
ボスが見惚れてたわよ



そしてそして。
先に逝ってしまった弟 食寝 のパパとママも来てくれたの!
あたしが満足するまでいっぱい『なでなで』してくれたわ
帰りもお顔にたくさん『ちゅっ』ってしてくれたの うふふ
親戚でもある後輩犬の 僕 は、ドッグショーの合間で会えなかったけど
また今度連れてきてね
この前のショーで、ベビーリザーブキングを取ったんですって
素敵よ
さすが、バンバンパパやあたしの血筋ね・・・前脚のグーがおっきいわ・・・おっきくなるわね!


(食寝家から拝借)


とにかく皆、遠くから来てくれて
いっぱいいっぱい『なでなで』してもらって、嬉しかったわ♪
だって、『ドッグラン』って『なでなで』してもらうところなんですもの
ボスも、はにたんは幸せ者ね、って言ってたのよ




ボスの撮った『お写真』こんなのばっかりなんですって

あたし用のお守りや、ヤギミルク、ボス用のボーダーグッズやお菓子に筍まで
お土産もたくさんもらったみたいで、ありがとう♪

またどこかで開催したいと思ってるから
そのときも良かったら遊びに来てくださるかしら?



オマケ
ご近所さんのココアちゃんに偶然遭遇!

いつもと変わらず、ボスに思いっきり全力で飛び付いてたわ
若いって怖いわぁ。。

はにたんファンの集い 2017春

April 24 [Mon], 2017, 20:41
ぽかぽか陽気に誘われて、ドッグランに行くわよ

5月4日 10時頃からお昼過ぎくらいまで
木曽三川公園東海広場ドッグラン

もしかしたら、多少の渋滞があるかもしれないから
気を付けてね、ってボスが言ってたわよ

近くにある木曽三川公園はチューリップが満開で
この日は午後から近くの神社でお祭りがあるんですって
夕方近くなると少し離れたところで交通規制もあるみたいよ



あたしは今週抗がん剤点滴があるから、走ったりできないのよ
だから、みんなの『なでなで』を楽しみにしてるわ

戦姫

April 16 [Sun], 2017, 21:08
あたし、実は去年から戦ってるのよ
移行上皮癌 っていうのと

勇ましいでしょ?

去年のクリスマス過ぎくらいから、『ちっち』がなかなか出なくなっちゃったから、年末に『病院』に連れていってもらったの
そしたら、エコー撮ることになったのよ

これ、年末に撮った、あたしの膀胱三角っていうところなの
真っ白なのは癌なんですって
全部埋まっちゃってたの
写真ではわかりにくいけど、ほんのちょっとだけ隙間があって
そこから『ちっち』を出してたの
でも、ほとんど出てなくって、全く出なくなったら余命3~4日って言われちゃったわ

それからすぐに、『お薬』を『ごはん』に混ぜるようになったのよ
この病気に効果があるって言われてる鎮痛剤があったから
そしたら、ほんのちょっと良くなったのよ
でもちょっとだけだったから、パパとママが先生と治療の選択肢を話して
放射線治療も考えて大学病院で検査してもらったの
検査結果はやっぱり癌だったんだけど、進行してるから放射線は当てられないって言われて、抗がん剤治療にしましょうって
抗がん剤にアレルギーとかが無いかの検査も一緒にしてもらってきたわ

それから、ボスが2週間に1回くらい帰ってくるようになったの
あたしと一緒にいる時間を増やしたかったんですって
最初っからそうすればいいのに!
(4年間そんなことしてたら交通費220万円。。さすがに無理。。(ボス))

他のところに転移も無いみたいだし、
抗がん剤のアレルギーは無さそうってことがわかったから
3週間に1度、抗がん剤を点滴でゆっくり入れることになったの

人間と同じなのよ
一度に使う量が違うみたいね
これを、朝から夕方近くまでかけてゆっくり点滴するの
じっとしてないといけないのがとっても辛いのよ。。。
動かないように、点滴の間ずっと看護師さんがついててくれるんだけど、つい、帰るー!って鳴いちゃうわ

でも
頑張ってる甲斐あって、癌がちょっと小さくなったのよ!?
ほら、わかるかしら?
黒く写ってるのは癌が小さくなって、『ちっち』の通り道ができたところなんですって

ちゃぁんと出るようになったわよ♪

油断は出来ないし、点滴の度に血液検査もあるし、
鎮痛剤のカプセルも毎日中身を『ごはん』に混ぜてるし、
点滴してから1週間は大好きな『おさ』も短くされちゃうし、
もうドッグランを走り回ったりも出来ないけど
『おうち』の中で『キャッチ』して遊べるし
『ぶっぶー』で『おでかけ』も連れていってもらえるわ
ボスがいなくなってからは、ドッグランにもほとんど行かなくなったから、そんなに違和感は無いのよ
それにそもそも、あたしにとってはみんなに『なでなで』してもらうための場所ですもの♪

あたし、まだまだ戦うのよ
点滴した日はちょっとぐったりしちゃうけど、すぐ元気になるし
大丈夫よ!
だから、どこかで会ったら『なでなで』させてあげるわね!



※ボスより補足
読んでくださる皆様に心配をかけるのは、、と思ってなかなか書けなかったのですが
ここは、はにたんの日記(タイムリーじゃなくても!)なので
あげさせていただきました
しかも、負ける気なんて無いですし!

なお、はにたんは、じじと追いかけっこ(というか追われている)したり
散歩も速足だったりと、闘病中と言われてもピンとこないくらい元気です!
食欲もめっちゃあります。。。笑

お帰りなさい

April 05 [Wed], 2017, 7:47
どうやらボスが帰ってきたっぽいのよ
いつものように、ガラガラを引いて来たんだけど
いつの間にかガラガラはどこかにいっちゃってるし
今朝もひょっこり現れたのよね
東京にはもう戻らないのかしら?
それとも、ちょっと長めのお休みなのかしら?

心配だから、念のため、毎日ストーカーしてあげてるの

お庭で『なでなで』させてあげたり


『お買い物』につきあってあげたり

何を買うのかしらー?


『ももかっぱちゃん』で遊んであげたり




たくさん遊んであげるのよ




。。。ぼく、わりととうでもいい。。お外に遊びに行かせてくれるなら。

親バカ

February 25 [Sat], 2017, 17:39
ボスも ママも あたしにメロメロなのよ
知ってる? あ、やっぱり?

しょっちゅう『お写真』撮られるんだけど
マニアックなのもたくさんあるの






。。。。ね?
あたしのお手ても大好きなんですって
もちろん、あんよも好きらしいわよ?

おかげで、ちょっぴり鬱陶しい時があるんだけど
仕方ないからちょっとだけ相手をしてあげるときもあるわ
そのまま、遊んだり、『おでかけ』したりするときもあるから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:HONEY
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
コハル父
» とっくに過ぎた お誕生日と うちの子記念日 (2017年06月17日)
ブラン母
» ヒロシ。。。。 もとい ジルです。。。 (2017年05月24日)
食寝パパ
» ヒロシ。。。。 もとい ジルです。。。 (2017年05月24日)
ルーシーの母
» ヒロシ。。。。 もとい ジルです。。。 (2017年05月23日)
ブラン母
» 暑いんですの (2017年05月22日)
ひろ
» はにたんファンの集い2017春 報告 (2017年05月14日)
たつ巻
» はにたんファンの集い2017春 報告 (2017年05月12日)
HONEY
» はにたんファンの集い2017春 報告 (2017年05月10日)
HONEY
» はにたんファンの集い2017春 報告 (2017年05月10日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hirobiro-honey/index1_0.rdf