もしも

April 22 [Sun], 2012, 21:28
虹の橋の向こうであの子が待ってるのなら

向こうの1日がこっちの10年くらいだったらいいのにと思う。

生まれ変わってくれるなら

早くもう一度出会いたいと思う。



そんな小さな思いがいつも胸の奥にあります。

べるちゃん

January 14 [Sat], 2012, 23:27



平成24年1月7日 午前2時ごろ永眠しました。


12歳と9か月でした。



虫刺され警報

July 17 [Sun], 2011, 23:39
突然ですが私、虫刺されに弱いんです。
ま、得意な人も少ない思うんですが(^_^;)。
苦手な理由はこちら↓。




お見苦しくてすみません(^_^;)。

これは昨日早朝6時くらいから庭の草引きした時に刺されたもの。

腫れが血管に沿って腫れが広がってます(怖)。
体質なのか、ものすごい腫れやすいんです。

ちなみに昨日のいでたちと言うと、紫外線+虫除け対策で、日焼けどめ、帽子、サングラス、マスクに首はタオルマフラー。
勿論上下長袖にビニール手袋でした。

はっきり言って不審者です。

なのに、その間をかいくぐり奴等、私の顔に六カ所、首一カ所。
極めつけにこの足です。
あり得ません。

こうなればガバーっと帽子から被る虫除けネットを使わないといけへんのかと、真剣に考えております。

12歳にして

July 13 [Wed], 2011, 21:58


昨日、乳歯が抜けました☆。


(無題)

July 05 [Tue], 2011, 20:45
終業して着替えて靴履き替えたら、
靴壊れてた。
なんと!

かなりお得で買ったからワンシーズン履きつぶし、て思ってたんやけど
まさかの短期間で壊れてしまうとは。・゜・(ノД`)・゜・。

メンテ・メンテ・メンテナンスラッシュ

June 14 [Tue], 2011, 23:51



今日は久しぶりにいい夕焼けが見れました。

近頃本腰入れての(?)の梅雨まっさかりでいい加減脳みそにカビが生えそうです。



そうそう、最近どうも色々身の回りのものがメンテナンス時期に入っております。


・天井はめ込み式の換気扇が「キーーーッッ」と恐ろしいい金切音を立てる。→町の電気屋さん出動。

・ガス台のレンジフードの照明ボタンが調子悪くてついでに電気屋さんに見てもらう。
  →メーカーの人出動。 で、ちょっとした部品交換だけで出張費込みで15000円(!!!)。

・町の電気屋さんのお代金はまだ請求着ておりません(笑)。テレビの配線も壁埋め込みしてもらったしなぁ・・

 家も10年ほど経ってくると、そこここで不具合が出てくる模様。


・軽四自動車、ウサギのラパンの点検(これは買ったときにメンテ代金込でタダ♪)

・乗用車の方の車検。 値引いてもらって117000円(!!!!!!)。
     ・・・・メンテナンスパックと整備保障2年追加したとはいえ・・このお値段・・



 ・・・・・身を切られるような出費の嵐・・・・血を吐きそうじゃ。

イシカワタクボクと仲良くなれそうな気持ちで溢れ返っております↓↓↓ハタラケドハタラケド・・・がくっ。




大枚はたいたのに

May 18 [Wed], 2011, 23:40



この前普通救命救急士の再講習を受けて、
消防士や救命救急士の方の鍛え上げられた体と俊敏な動きに目を奪われた私(笑)。


それはさておき。


毎年春先からはオシャレ雑誌の美容コーナーでは「美白!美白!!美白!!!」が目色押し。

肌があんまり強くない私は毎年出てくる高機能化粧品たちとは無縁生活をおくっておりました。
(いつも使ってるのが一番!!)

 なんですがね、今年は今愛用してるコスメブランドからの美白美容液が結構最強!らしくて、
口コミサイトでも絶賛されてるし、敏感肌にも大丈夫、って言われてたから、どーしても気になって。

何日か分のサンプルもらって、試してみました。

若干べたつく??こんなもん??とか思ったものの、大丈夫??と思って、
年に2回の大割引セール(といっても2割引き)の日に、買っちゃいました。
正直、結構高かったっす。

・・・やのに・・・。





・・・・・・・・・・肌負けてしもた(−皿ー;;)。ひぃっ!


初めは首に症状出てきました。

どうもべたつく→痒い、がきて、そのうち日焼けしたみたいにヒリヒリ・ピリピリ、赤い発疹もちょろっと。

気のせいかと思って(←認めたくない)、使い続けると、次はほっぺたが同じ現象に。

お風呂入ったとき、お湯がかかると痛ーい!痒ーい!!。

お風呂上りは、ぱーーーっとほっぺたに赤みの花が咲いたよう。もちろんお首はかゆかゆ、いたいた。


さすがにちょっと「もしかしたら、これが原因かも???」と思って
ようやく使用を止めてみて、元の美容液に戻してみたら、みるみる症状は治まりました。

まだ首は荒れてるのが残ってるんやけど、多分治まってくれるかと。


あれやね、人間頭でわかってても感情で納得しないとナカナカ実行できへんね。

もったいないが出て、止めるの相当勇気いったもん。

肌落ち着いたらもう一回、ほんまにあかんだのかリベンジしてみようかと思ったり(←だからやめとけって)。



なるほど納得(笑)

May 12 [Thu], 2011, 23:12



お昼休み、四国の下灘駅を調べてて(←??なんで??)、こんなウェブサイトを発見。

面白いから地元、奈良のページを見たら笑えて、笑えて。

「あー、あるある!そうそう!!」とか、「やー、これはちょっと違うなー」とか。


もしよかったら、見てみてください。

自分のご当地とか、友達の出身とか見てみたら結構納得いったりして、興味深いですよー(^^)。

山あり谷あり。でも元気。

May 10 [Tue], 2011, 23:11
私が劇場アニメ史上最高峰と思ってて、何度もレンタルする(←そろそろDVD買えよ)「AKIRA」。

ハリウッド実写版で制作、しかも設定全然違うし、しかもしかもキアヌがするとかしないとか。

ビックリ仰天、一人で勝手に凹んでる今日この頃。

・・・・まず、こけるだろうねぇ。大友ワールドが・・・(T_T).

気を取り直して。





お久しぶりのべるちゃんです。


最近は具合が安定してまする。

3月にガタッとまた体調が悪くなって、平衡感覚がおかしくなったり、目が見えなくなったりして

そこかしこにぶつかったり、徘徊したり。ぐーるぐーる回ったり、狭いところで動けなくなったり。

その頃からやたら鳴くようになりました。

ステロイドを少し増やして、認知症に効くというサプリを飲ませてみたら少し容体は安定して。

何故か目は見えるようになったようで(右目が回復したみたい)、
狭いところも難なくスルー。獣医さんに不思議がられる(笑)。

4月には増やしたステロイドのせいか、やったらお腹空いた子となり、
夜中1時とか2時から、または明け方4時くらいからキャンキャン鳴き続ける。

寝不足の日々。

4月下旬にすこーーーしだけ、ステロイドを減らして朝だけ飲ますように変更。

功を奏したのか、最近は1週間に1回程度に夜泣きは減りました。

(ごはんをほんの少しだけあげて、傍にいてると安心してコテっと寝る)

徘徊もなくなりました。




手を叩いて呼んであげると、ヨッチヨッチヨッチヨッチと機嫌よく歩いてきてくれます(ラブ)。


パピーだったべるちゃんも12歳を超えて、またパピーに戻ってきた感じです。

色々我慢したこともわがままになったり。

目が悪くなってきたら、それに合わせて私の生活も少しだけ変わってきました。

階段や玄関に落ちないように、廊下に突っ張り棚を設置したり、

呼ぶ時も手を叩いて方向を教えるようになったり。

わんこに限らないとは思うのですが、一緒に同じ時間を過ごすということは

色々と学ぶことも多いんだなぁ、と最近は思います。

仕事行ったり、出かけたりすることも多くてエラそうなことはあんまり言えないんですけどね(^^;)。



今飲んでる薬:

・ニトロール(心臓の薬)
・フェノバール(脳の薬。てんかん系に効く)
・ステロイド(脳圧を下げたり、色々)
・メイペット(老犬用サプリ:EPAやDHAが主成分)
・グルコサミンDS(関節用:冬に前左足が突っ張って動かなくなってから。
                血行障害も少しあったの)

・・・うーん、色々飲んでるなぁ・・。
これでも心臓の薬は一つ減っています。



草引きとプチ改造

May 05 [Thu], 2011, 21:03
あっっっっっという間にGWも最終戦ですね。

今年は10連休!という暴挙に出た私は5月前半のお給料が恐ろしい派遣社員(笑)。

ほんまに笑えへんですわ・・・↓↓↓。


 ま。気を取り直して。


見て見ぬふりをしてきたけど、もう無視できない我が家の庭の雑草。

もうね、スギナとかの森ができてるのよ。(触りたくないし)


おとついから少しずつ草引きをしてたけど、小さい割に作業し始めたら広い謎のうちの庭。

今日もお昼前からぼーちぼーちし始めてたら、珍しくむきちが何も言わなくても手伝ってくれました。

(昨日の喧嘩(?)が効いてのか)


朽ち果てかけたラティスの撤去とか、ミントと同等レベルの恐ろしいまでの繁殖力をもつ
ツルニチニチソウの撤去とかをお願いしました。

おかんにもらったのか、誰からもらったのか、
いつの間にか庭に生えてて、可愛い花だしと放置してたらジャングルになりました(爆)。 
あかん。全部飲み込まれる・・・。

撤去してもらったスペースはおいとくとまた雑草がえらいことになるので、
レンガおいて砂利を敷くことにしました。





車で5分のホームセンターにむきち同行でガーデンストーンとレンガを仕入れに行って、石を物色。

ここでも意見は対立(笑)。

ここは譲れない私が振り切って、目の細かいナチュラルカラーの砂利を購入しました(笑)。


適当〜にレンガを置いて(←譲れないくせに細かいことは一切できない)、
ザラザラーっと石を入れてもらいます。

それをならしていって、石が微妙に足りないのであと3袋追加で買いに走り。

ようやくなんとか出来上がりました。




あ、ひとつだけ違和感満載のブロックは無視してくださいませ。

レンガ足りなかったんで、その辺に転がってたブロックを置いときましたの。おほほ。


ポツンポツンと黒いのがあるのは、ラティスの支柱の名残です。
地中深く打ち込んであるので撤去できず。

草ぼーぼーだと虫が怖くて立ち入れない→さらに雑草ぼーぼー、という悪循環だったので、
今回これにしてちょっとすっきりしました。

納得いかない風のむきちも、できあがったらまんざらでもない様子。
ふぉっふぉっふぉっ、そーじゃろう、そーじゃろう。

レンガのガタガタも見えない、見えない(笑)。


しかし疲れました。

結局終わったのは日暮れ時。

体中痛くてヘロヘロです。むーりー。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ひろ
» べるちゃん (2012年04月22日)
アイコン画像笑うわんこ
» べるちゃん (2012年04月22日)
アイコン画像ひろ
» べるちゃん (2012年01月16日)
アイコン画像ことり
» べるちゃん (2012年01月15日)
アイコン画像ひろ
» 最近見た映画 (2011年04月26日)
アイコン画像COCOママ
» 最近見た映画 (2011年04月15日)
アイコン画像ひろ
» 出展します (2011年04月11日)
アイコン画像ミホタニ
» 出展します (2011年04月09日)
アイコン画像ひろ
» 1000smiles project (2011年03月29日)
アイコン画像笑うわんこ
» 1000smiles project (2011年03月28日)