おさんぽ 

September 19 [Fri], 2008, 17:56
怒っているわけではありません、ただまぶしいだけです






ちょっとまえのことになりますが

おさんぽ中に田んぼの前でゆうちゃんがひとこと・・・



みてみてぇ虫さんがおふろにはいってるよぉ〜


視線の先にはあめんぼがいたんですけど。

ずいぶんと大きなお風呂です


こういう感性は大事にしたいですよね。
おいらもゆうちゃんと同じ年のころにはこういう感性を持っていたのでしょうか。



すっかり忘れちまったようです・・・

こどもの一言にハッとすることって結構あるような気がします。



でも虫さんがきらいなゆうちゃんはきっと一緒に虫さんとお風呂に入ることはないでしょうけど・・・


ひさしぶりぶり 

September 17 [Wed], 2008, 17:31
ずいぶんとひさしぶりになってしまいました。。。

うちのゆうちゃんももう3歳です。

いまはこんな感じ



ずいぶん大きくなりました

おおきな病気も無くすくすくと大きくなっております。

いまじゃずいぶんと口も達者になっちゃって

おとうさんはたじたじです。


うちは1歳になったころから保育園に通わせているのですが

保育園大好きなんです

最初の慣らし保育こそ涙が出たようですが

すぐになれちゃって、保育園が楽しくて仕方がないようです。


子供の成長とともに親も成長しなきゃなぁ〜


食い意地 

July 25 [Tue], 2006, 20:56
携帯で遊んでます



じいじとばあばにもらった携帯のおもちゃをくわえてよろこんでます
やっぱりとりあえずは何でもくわえるんですよねぇ
というわけで、加えて危ないようなものはすべて高いところにおいています。

そういえば、きょう保育園で
先生がゆうちゃんのお友達にお昼を食べさせようとして
「あぁ〜ん」って言ってたら
となりにいたゆうちゃんが大口をあけていたそうです。
人のまで食うきかいっ

うちでもご飯のときはおっきな口あけて待ってますねぇ
スプーン置いたりするとバンバンって叩いて要求します。
食欲があるのは健康の証拠なんでそれはそれでいいんですけどね
女の子なんだからもうちょっとおしとやかにとも思っちゃいます

いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝るのが
健康のバロメーターなのかなとも思うので
今のところは良しとしましょう

テレビ 

July 22 [Sat], 2006, 19:17
テレビに夢中です



最近一段と動くものや色のついたものに興味を示すようになったと思うんです。
きかんしゃトーマスとかアニメとかそういうのは見せてないんですけど
時々テレビに釘付けになっていたりします。
ちなみにこの画像の向こうではプロ野球が行われています
もう少ししたら子供向けのDVDとか買ってこようかなぁとかおもってます。
NHK教育デビューのほうが先かな

保育園に行き始めて3週間たちましたが
ゆうちゃんはトーチンの予想に反して
ずいぶんおりこうさんにしているようです。
友人いわく、「あっという間にいろんなこと覚えてくるよぉ」
とのことですが、
何を覚えてくるのかちょっと楽しみ

「何々君が好き!!」とかいうのでしょうか
何を覚えてくるか乞うご期待

あせもはだいぶ引いてきてお肌もきれいになってきましたが
最近鼻水がえらい出るようになりました。
かぜひいちゃったかな
でもいっぱい遊んで元気なんですけどね。


小さな命 

July 18 [Tue], 2006, 19:17
今日は画像はございません

7月15日にゆうちゃんのいとこが生まれました。
名前は夏音(かのん)ちゃんという女の子です。
かのんちゃんは生まれてすぐ自発呼吸ができず、すぐ近くの大学病院に搬送されました。
現在も入院中で、かのんちゃんもかのんちゃんのお父さんもお母さんもがんばっています。

私は何もすることができませんが
かのんちゃんの生命力を信じています。
小さいながらも懸命に生きようとする力にかけたいと思います。
遠いところからですが
私たちの存在がかのんちゃんやかのんちゃんのお父さんお母さんのちからになるのなら
わずかながらでも力になりたいと思います。

うちのゆうちゃんはあせもも少しずつよくなっているようで
とても元気にいたずらし、泣いたり笑ったり甘えたりしています。

かのんちゃんの小さな命
ゆうちゃんの小さな命

ほんとは命に大きいも小さいもありませんが
それぞれの命がかけがえのないもので
それぞれ幸せになればいいなとおもうのです。


こどもの笑顔 

July 14 [Fri], 2006, 18:46
満面の笑みです



足がちょっとはしたないですが、いいのです

子供と動物にはかなわないとかっていいますけど
こと自分の子供の笑顔となるとこりゃたまりません
この笑顔を見るためだったらお父さんはピエロにもなれるのです。

こんなゆうちゃんですが上半身のあせもがやたらひどくて
なんか鮫肌みたいになっちゃってたので病院で見てもらいました。
診断は・・・
あせも

正直ホッとしました。
薬ももらってきたみたいで、これから室温とかに気をつけて清潔にしてやれば
たぶん治るでしょう。
女の子ですからね。やっぱお肌のことは気になります。

ゆうちゃんはそんなことお構いなしに相変わらずいろんなものをひっぱりだしては
散らかし放題

でもいいのです。
この笑顔と嫁さんの笑顔が
とーチンの力になるのですから

いたずらっこ 

July 12 [Wed], 2006, 19:37
いたずらしちゃおうかなぁ〜



いたずらし始める数秒前です。

いろんなところを開け閉めできるようになりました。
開けたらどうも中の物を引っ張り出したいらしく
すさまじい惨状が待っているのです。
それを片付けるのはとーちんかかーちんの役目

ま、いまのところは好奇心旺盛ってことでそれも許せちゃうのです。
でもいつかはちゃんとお片づけすることを教えないとなぁとも思うのですが
まだまだ先のことですね。

しかし最近の暑さってなんなんでしょ
ゆうちゃんは汗だくで遊ぶせいか
上半身を中心にいっぱいあせもができちゃいました。

今年はエアコン大活躍になりそうです。

稼いできますよ。電気代くらい

ゆうちゃんとかーちんが快適になるならね

おいしいかお 

July 10 [Mon], 2006, 20:02
おいちぃ



カメラ目線で大口あけてます。
ゆうちゃんは大体なんでも食べます。
ちょっと大きいつぶつぶがあると苦手みたいですけどね。
この辺はたぶんお母さんに似たのだと思います。
おいらは偏食ですからねぇ

でもなんでもおいしく食べれるのはいいことですよね。
最近下の前歯が二本。上の歯も生えかかってきているので
もう少ししたらもうちょっと固形のものでも食べれるようになるのかも。

同じものを一緒に食べるというのはまだまだ先になりそうですが
家族団らん、3人で食べるご飯はなんか格別なものがあります

いっぱいおいしいもの食べて
いっぱいいっぱい大きくなってね

いつもご飯作ってくれるおかあさんに感謝

天使の寝顔パート2 

July 08 [Sat], 2006, 11:06
最近の寝顔です



あっついですが、気持ちよさそうに寝ています。
相変わらず寝顔に癒されます。
でも起きた後は汗ぐっちょり

うちは3階なのである程度風通しはいいんですけど
そりゃ大人でも暑いんですから、体温高めの赤ちゃんには暑すぎるはずです
みなさんこの暑さ、どうしのいでますか?
やっぱエアコンですかねぇ

今週からゆうちゃんは保育園に行き始めました。
慣らし保育っていって午前中一時間半くらいなんですけど
順調になれていってるみたいです。
最初は泣いて泣いてしょうがないかなぁとか思ったんですけど
一人で遊んだりしているようです。

結構図太いのかも

誰に似たのやら

おいらかも(親ばか炸裂)

チャンチャン

結婚記念日と初登園 

July 03 [Mon], 2006, 21:58
私事ながら・・・・
今日は結婚記念日です。
てなわけで豪勢にとはいきませんが、ささやかにケーキを食しました。

それがこれ



近所に我が家御用達のケーキ屋があるんです。
これがうまいっ!!
モンブランなんか絶品です。


それから
きょうはゆうちゃんが保育園の初登園日でした。
さすがに最初はないちゃったようですが
保育園の先生によるとしばらくしたらマラカスで遊んでいたとのこと。
ちょっとホッとしました。
他人と触れ合うことで、早く社会性がついたらなぁと思ったのもあっての保育園でしたが
意外に早く慣れてくれそうです。
かーちんが迎えにいったら満面の笑みだったとのこと

なかなかいけませんが
とーちんもお迎えに行ってみたいとちょいとおもってみたのでした。

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroani
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ、野球
読者になる
Yapme!一覧
読者になる