眠い〜

February 16 [Tue], 2010, 20:54
う〜 ブログ リニューアルされ ログインしにくいぃ〜〜
慣れるまで 時間がかかるかな

昨日は、気分ウキウハで
久しぶりに【レベッカ】をかけて 部屋は暗めで キャンドルをたき
次男と ノリノリに歌い踊りあけていました

手には サランラップの空芯・・ドラムのバチです
歌って ばかになるの 楽しいなぁ〜
中学・高校時代がとても 懐かしくなってきました

あ〜なんて 遊び心をわすれた ギスギスした真面目な??大人になってしまったのだろう
面白くない人間になってしまっているのかしら・・

「宿題は?やったの?」
「あしたの用意は?」
「早く!!遅れるでしょ!!!」
「箸の持ち方ちがう!」

夫婦でこのパターンに陥ってたきがするな・・

おっかしいなぁ〜自由がすきなんだけど
ハワイ人のような
ポロロンとウクレレ 海見て 寝て(ハワイの人に怒られるかな)

なんか せかせか バタバタ 自分がまいてることですけど・・
要領が悪いなぁ

あ〜したくないことは したくないよなぁ〜(ダメ大人のつぶやき)
眠くて イラりん お酒は二缶目・・
子たちへの口調は 荒め・・
オイオイ わたし そんなんで いいんかい

おっかしいなぁ
こんな 大人になる予定はなかったんやけど・・

たまらなく かわいい ワガコ達
大切なだけに 結構 自分を我慢してるんだろうなぁ
ワガママコ私にしては かなり

頑張れ おとなになるんだ わたし!

たのしみ

February 15 [Mon], 2010, 17:20
も〜いくつ寝ると 卒業式〜

卒業したら ゆったりと 

気持ち落ち着け 過ごせるよ〜

早く 来い来い 卒業式〜♪

【母】



久しぶりの カキコです

知らぬ間に、ブログがリニューアルされてて

自分で入ることが わからないという・・・

自分で 自分をロック!!お得意パターンです


捨てて カツ

January 04 [Mon], 2010, 0:46
冬休みに入ってから、本気で片付け始めました
そんな事ができる 冬休みって ホント幸せ♪

どんどん 数年手付かずのものたちを 片付け・手入れ
それぞれの いくべきところへ 移動・管理

物数を減らす作業をしていくと→あるものを大切に管理できる
絶対だな と核心しました

自分がよい と思うものを 
大切に使うと 気持ちが豊かになってきてる気がします


そして 昨年末 捨てたもの
【マイホームに対する 私の執着】

泣く泣く・・自分に言い聞かせる為
筆で「諦める!(今は)」とカキカキ

次男「自分が欲しいなら、自分が買えばいいがぁ〜

・・・そうそう 中々 物事がうまく進まないときは
押すのをやめて ひいてみる

忘れて
目の前のことに 取り組む
今 自分がすべきことに 専念し楽しむ。

すると どうでしょう

新年
家族で集まったさい
パパがおばあちゃんと、オウチまつわりの話をしたらしく
なんとなく 好展開

どーなるかは
わかりませんが

まずは  パパが動きだしたので ひと段落かいな

私は 引き続き 口を挟みすぎることなく
自分のすべきことに専念して  果報を待つなり

やっぱり
【捨てて 勝つ】
写真は 【hiroに喝】しようとする いけない弟・・・

白浜 思い出

January 04 [Mon], 2010, 0:22
白くまさんとペンギンをみる hiro
それをみる 母


カキカキ ぬりぬり 大好き
自信作


どっどっちが わがこ??
右かなぁ〜 いや 左だったかな?

たけべ温泉

January 03 [Sun], 2010, 23:51
本日はご先祖様たちに 
新年のごあいさつをしてきました

お花は お庭の つばきの花を少し
お線香が残り少ししかなく・・・
「まっ 又今月末 来るから  いっかぁ〜」と
笑ってごあいさつ

ママクン&おじいちゃんたち いつもありがと


新年 最初の温泉に行ってきました
 【たけべ温泉】大人400円


小さく・素朴で地元の人が愛用しそうな 雰囲気

ライトも明るすぎず  湯気で少し先の人の顔も見えない
外湯は 少しぬるめだけど
大きな川と山との間を走る 車達を眺めながら
自然と 現実とを 味わいながら 癒されます

 ここって こんなに落ち着ける場所だったのねぇ〜♪

最近は コタチ男湯に入ってくれるので 楽チンです

パパが温泉好き
腰痛が緩和するといいねぇ〜
ついでに
性格・口の悪さも治りますように(わたしもかっ)

あっがとさん

January 02 [Sat], 2010, 23:28
正月バージョンに 玄関をアレンジしてみました

何かの本に
【玄関には物3つまで!】とあり
厳選しつくしたのだけど・・


結婚祝いで お友達から頂いた ワイングラス
乾杯をならす音も とても響きがいいんです

けど この正月に気がついた
ヒビが!!!ガーンショックーーーー!!
それでも 正月にシャンパンを恐る恐る飲む

洗って 拭くと ひびが拡大!!!!
も〜グラスとしては使えれません・・・

ご苦労様  ありがとう
我が家の 一等席で 晩年をお過ごしください

パパから
「こんなところに置いたら、モモ(猫)がたおすし!あぶないだろう!!」と
言われたので  全体に10センチ 後ろに下げてみました
(えっ?そーいう意味じゃないって?じゃーどうするのさっ)

あけまっておめっと

January 01 [Fri], 2010, 22:55
新年 あけましておめでとうございます

本年をとても 楽しみにしておりました わたくしです♪

・次男が一年生=幼稚園終了「
・旦那が水星人で大殺界からぬける

も〜むちゃくちゃ 嬉しい
4月からの 自分を想像すると ワクワクします
かといって・・何をする予定もないのですが・・・
また それも 幸せだったりします
一年間 とことこん 家(自分)に向き合いたいです


お正月の鏡餅
今年は 素朴な鏡餅を購入して、我が家でアレンジしてみました

嫌いだった庭から 松と南天
処分するつもりだった 子供のお食い始めのセット を 台にして。

『キミラ なんか いい味だすねぇ〜〜正月!ここにジャパンあり!って感じで
ピカピカではなく たどたどして 餅も割れてるけど・・・なんか本物っていいなぁ』

重箱におせちを つめつめ(手抜き)
漆塗りの器など あらためて いいなぁ〜ちみ★
と思ったのでした。

ちょっと いつもよりも 贅沢な 食器使いに
喜んでる 自分であります

本年は こんな風に 
自分の大切な物たちに 敬意を払って
過ごしたいな と思います

メッセージ

December 01 [Tue], 2009, 0:13
最近 愛用している フェアリーオラクルカードです
わかりやすく 優しいメッセージが いいなぁ〜と思います


見てくださっている方へ メッセージカードをひいてみました

【Kick Up Your Heels】(行動する)

カードの意味:
あなたの魂は何かを祝い、楽しみたいと願っています。
友達と会ったり、夜出かける約束をしたらどうかと妖精たちがあなたを急ぎ立てています。

どんなときにもお祝い事はあるものです。このカードは今すぐにでもお祝いしましょうとうながしています。小旅行へ出かけたり、パーティを主催したり、思い切って踊りにいったりというウキウキする行動をあなたの魂は望んでいます。自分の個人的な楽しみになるとお金と時間がかかりすぎると思い、どうしても後回しにしてしまう傾向があります。祝う事によってあなたが得るものは意外とたくさんあるのです。
例えば、将来への見通しが立つ、新しいアイデアが浮かぶ、昔の友人と交流を持つ、自分自身が喜ぶ事をして楽しくなるという事が挙げられます。
妖精たちは定期的に何かを祝っています。時には毎晩のように祝うこともあります。
歌ったり踊ったりすることが集団としてのスピリットを高める為にとても重要だということを
妖精たちは知っています。もしかしたら誰かが誘ってくれないかとあなたは期待しているかもしれませんが、今度は誰かののためにあなたが特別なことを計画する番ではないでしょうか。

アフォメーション:
私はスピリットを持ち、遊びが上手で、一緒にいて楽しい人です。
私は友人と何かを祝う方法を考える事ができます。

ドリーン バーチュー

HIRO

November 30 [Mon], 2009, 0:12
あら よっとっとっ〜〜
楽しくて〜〜 楽しくて〜〜 仕方がないっ♪
あっちで とうちゃんが
「もう!いいかげんに 早く出ろ、車だすぞ!!」とおこってるぅ〜
あら よっとっとっ〜
あぁら パシャ パシャ
ひょいとこさっさ
「もう〜あぶない〜ちょっと服ぬらさないでよぉ〜靴のかえないよ!」とママがおこってるぅ

そんなこと いわれても 
無理なのよねん
もう ぬれたし! 
だって 波がぼくらを 呼んでいたのさ

そう
HIROのテレビドラマをみて 私は思いました
私がこの世の旅を終えたら 散骨を希望しま〜すからねぇ
中井貴一 の 泣くシーンがとても印象的で
「海は妻(墓)なんです」だなんて 素敵
パパに言ったら 「ふんっ」「そこまで一緒にいるかどうかわからんし!」
って 言葉にだしたら 本当になるよ 
「仮面夫婦」を口癖にして 本当にそうなったでしょ〜
まったく 経験しても 懲りてない

じゃあぁ 次のパートナーは 山P・エグザイルのたかふみで
甘いマスク イケメン 筋肉あり スポーツマン このギャップが
うっとり〜   

実りの季節

November 29 [Sun], 2009, 23:34
実りの秋 満開

昨日は 祖母邸宅へ レモンを刈り取りいただきました
とっても 大きな木で 棘がとっても 鋭いんです
レモンでも 色々品種が あるみたいで
これは・・・ うんちゃらレモンです 小粒でいい香です
73歳の祖母は はしごをのぼり 上の方のを 切ってくれました
『お願い!落ちて怪我でもしたら 危ないからやめて〜』

コタチがのどが渇いた! というと  【ウコンの力】を出してきて
「これはジュースかね??」って 違うっしょ〜

お庭で 王様スプーンであんみつとみかんをいただきました
ほうれん・みずなの間引き菜も 沢山持ち帰りです。

「何かエサがないと、こないんだから」とボソリと大きな独り言を言われてました
スケール・存在感・パワーの大きい 祖母です。
でも 少しずつ スローでまるまるほんわか 無理をしない お歳の重ね方かな


そして 今日は パパ実家にて
柿の収穫  じいじがコタチ採るのを楽しみにしてくれて
竹の棒で やいのやいのと 沢山の柿をとりました
甘〜〜〜〜い  最近 柿が好きなわたくしです
お庭でできた 南京も 大きいわ〜

コタチは幸せかな
無条件で愛してくれ叱ってくれる 祖父母がいてくれ

大地の実りを わけ 収穫させてくれる 祖父母たち
なんとも いえない時間を感じました
ビデオ撮影しとけばよかったな
いつも ありがとう

みなさん 長生きして 元気でいてね
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
仕事三昧のパパさんと  おっとり優しく、絵・創作大好き長男と ちゃっかり、人・楽しい事大好き次男 人間みたいな猫(ももこさん)と暮らしてます スピリチュアルな事と 家で過ごす事が好きですが・・現在、育児・修行中です。
Yapme!一覧
読者になる