[2016→2017]日本語

January 01 [Sun], 2017, 3:16
皆さん、明けましておめでとうございます!!
インドネシアで三度目の年越しです。
毎年想うのですが、西暦を採用している僕らに取って節目の今日と言う日も、イスラム暦でカウントして祭事が行われるムスリムの人たちにとってみれば、本来ならばごく普通の一日なはずだったりするんですよね。
いや、インドネシアではもちろんみんな新年を祝ってるんですが、、、
情報が溢れ返っているこの時代だからこそ、自分が「当然、あたりまえ」だと想っている事の根本を見つめてみると、何か新しい発見があるかもしれませんね。
2016年は、大変お世話になりました。
2017年は更にお世話になるつもりです。
ここで繋がって下さっている皆様が心身共に健康で、愛に溢れた一年を過ごせます様に。
どうぞ、本年も加藤ひろあきを宜しくお願い致します。

加藤 ひろあき (Hiroaki Kato)


[2016→2017]bahasa Indonesia

January 01 [Sun], 2017, 1:10
Selamat tahun baru kawan-kawan!!
Ini tahun ketiga saya menyambut tahun baru di Indonesia.
Semoga tahun 2017 menjadi tahun yang terbaik, menyenangkan, dan penuh kebahagiaan buat kita semua!
Amiiiiiin!!
Terima kasih teman2 yang sudah membantu/mendukung/menyemangati saya pada tahun 2016.
Dan untuk seterusnya mohon kerjasama pada tahun 2017.

Terima kasih semuanya, wish you all the best.

加藤 ひろあき (Hiroaki Kato)



2016年3月11日

March 11 [Fri], 2016, 19:39
[bhs Ind/日本語]
Hari ini adalah peringatan 5 tahun terjadinya Gempa bumi dan Tsunami yang melanda wilayah TOHOKU, Jepang.?
Namun setelah pindah ke Indonesia, saya merasa tidak bisa berbuat banyak untuk teman-teman yang ada di sana.?
Sekarang yang saya bisa lakukan adalah selalu mengingat dan berdoa untuk bencana ini.?
Semoga para korban yang selamat dan juga mereka yang sudah tidak berada di tengah-tengah kita dapat menemukan jalan yang terbaik. Amin.?
今日で東北地方を襲った東日本大震災から5年。
インドネシアに移ってきてからは、現地で戦う友人たちに何もできていない無力さを感じていますが、それでも、自分にできること、、、この震災を忘れずに、そして祈ること、インドネシアから、今日この日に。
被災した全ての方々の心の平穏を心よりお祈り致します。

2016年3月11日
加藤ひろあき/Hiroaki KATO



2015→2016 versi Bahasa Indonesia

December 31 [Thu], 2015, 16:55
Hari ini adalah hari terakhir untuk tahun 2015.
Sebenarnya, bagi tahun Muslim hari ini adalah hari biasa, namun bagi orang yang menggunakan Anno Domini hari ini adalah satu hari sebelum angka tahunnya berganti yang menjadikan ini sangat berarti.

Ngomong-ngomong, bulan April tahun 2016 nanti genap 2 tahun saya sudah tinggal di Indonesia sejak kepindahan ke Jakarta tahun 2014 yang lalu.

Banyak hal yang berhasil, namun banyak yang tidak.
Banyak hal yang bisa saya atasi, namun banyak juga yang tidak.
Banyak hal yang bisa saya wujudkan, namun banyak juga yang belum.

Walaupun begitu, saya bangga sudah bisa membuka dan melewati perjalanan baru yang penuh tantangan ini.
Tidak semua perkembangan berjalan sesuai seperti yang saya bayangkan, namun saya bahagia dan berterima kasih kepada rekan-rekan yang selalu membantu.
Ya, setiap peristiwa selalu mengingatkan saya bahwa "Manusia tidak bisa hidup tanpa bantuan orang lain", terutama bila jauh dari tanah air.

Pastinya untuk tahun ini dan tahun mendatang, saya akan tetap mengucapkan "Arigato, Terima kasih" kepada semua orang yang terlibat dalam hidup saya.



Dan saya berjanji akan lebih berkembang lagi pada tahun 2016.
"Tidak ada kata terlambat untuk memulai sesuatu" dan "Start is always, NOW!" dua kata ini selalu terukir di dalam hati saya.
Mulai tahun depan dengan penuh semangat, saya akan menikmati kehidupan yang singkat ini dengan penuh rasa gembira di mana setiap hari saya terlahir kembali menjadi Hiroaki KATO yang baru!

Sekali lagi terima kasih atas dukungannya dari Jepang nun jauh di sana, saya akan selalu mengabarkan berita yang semoga menjadi inspirasi bagi kalian semua.
Kepada teman-teman di Indonesia yang selalu memberi semangat dan arti hidup di negeri Merah Putih ini, setulusnya saya ucapkan terima kasih!

Arigato untuk tahun 2015!
Semoga tahun 2016 menjadi tahun yang penuh kebahagiaan dan kesuksesan bagi kita semua!

Salam hangat,

Hiroaki KATO/加藤ひろあき

(Tulisan dalam foto: "Terima kasih" dan "Bersyukur")

2015→2016

December 31 [Thu], 2015, 12:53
今年もいつの間にやら12月31日となりました。
イスラム歴を採用している方々にとってみれば何気ない普通の一日なのですが、西暦を採用している方々にしてみれば、年の変わる大きな一日です。

さて、全然更新できてないこのブログ・・・来年は更新率を上げたいと一人意気込んでおります。

2014年4月から始まったジャカルタ生活、2016年の4月で2年になります。

上手く行くことも、そうじゃなかったこともたくさんあり。
想い通りにできたことも、そうじゃなかったこともたくさんあり。
実現できたことも、そうじゃなかったこともたくさんあり。

それでも、一歩一歩切り拓いて、進んで来た自負はあります。
自分が想い描く成長曲線とは程遠いけれど、素敵な仲間たちに支えられて今日も笑って過ごせていることに感謝です。
そうです、海外に住んでいると特に、一人じゃ何もできないことを思い知るのです。
だから、今年も、そして間違いなく来年も「テリマカシ、ありがとう」なのです。



感謝。
この想いを変わらず胸に携えて、2016年は更に飛躍の年にします。
「何かを始めるのに遅すぎる」ことなんて無いし、「スタートはいつも、今」と教わって来たので、毎日生まれ変わりながらこの短い人生を謳歌したいと思います。

日本からいつも応援して下さっている皆様にも出来るだけ多くの、元気の出るニュースを届けられるように精進していきたいです。
インドネシアでいつも応援して下さっている方も、本当にありがとうございます。

2015年、大変お世話になりました。
来る2016年が皆様にとって、素晴らしく実りのある年になりますように。

再拝

加藤ひろあき/Hiroaki KATO

6/9(火):日本テレビ「ZIP!」出演について

June 09 [Tue], 2015, 3:10
6/9(火)、日本テレビ「ZIP!」にてインドネシアで活躍するアーティストとして「加藤ひろあき」を取り上げて頂くことになりました!!
放送は恐らく6:30〜7:30の間だと思われます。
取材はZIP!ファミリーの 宮崎 瑠依さんにして頂きました。
どうぞ、朝、お時間のある方は是非ご覧下さい、宜しくお願い致します!!!!

Besok pagi jam 6:30an(waktu Jepang), Hiroaki KATO dilliput di salah satu acara TV bernama "ZIP!" (Nippon Television) sebagai artis yang beraktivitas di Indonesia!!!
Jika ada teman2 yang bisa nonton TV jepang, jangan lupa nonton "ZIP!" besok pagi ya!
Terima kasih, teman2!

info: http://www.ntv.co.jp/zip/

加藤ひろあきの活動についてのご報告

March 24 [Tue], 2015, 7:00
加藤ひろあきを支えて下さっている皆さん、いつも温かい応援を本当にありがとう、テリマカシです。感謝。
今日はそんな皆さんに一点報告をさせて頂きたいと思います。

この度、わたくし、加藤ひろあきは『よしもとクリエイティブ・エージェンシー」所属のアーティストとなることが決定致しました。(あくまでお笑いではなく、アーティスト所属ですのでお間違いなきよう!!笑)
活動はこれまで通りインドネシアを拠点に行っていきますが、その活動も「よしもとクリエイティブ・インドネシア」に所属しながら進めていくことになります。

さらに、それに伴い3月25日から沖縄で開催される、よしもとラフ&ピース「島ぜんぶでおーきな祭ー第七回沖縄国際映画祭ー」の宜野湾メインビーチステージライブ出演が決定致しました。

日時:3月29日(日) 12:00〜 15分間@宜野湾ビーチステージ
詳細:http://oimf.jp/schedule/?SHOW_DATE=2015-03-29&m_place_pk=0&DETAIL_CATE=0

近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非応援しに来て下さると嬉しいです。
泣いて喜びます。
どうぞ宜しくお願い致します。

よしもとさんと一緒にお仕事をさせて頂くことになり、これまで一人では出来なかったような活動で日本とインドネシアを更に強く大きな形で繋いでいける可能性がでてきました。
これまで以上に皆さんを楽しませられるような、皆さんの刺激になるような活動を展開していきたいと思いますので、これからも加藤ひろあき / Hiroaki KATOの応援、どうぞ宜しくお願い致します!!!!

以上、報告でした!

32歳、ありがとう、テリマカシ。

March 09 [Mon], 2015, 8:10
本日3月9日、加藤ひろあき32歳になりました。
命の灯絶えること無く、今日までなんとか歩いてこれました。
親父、お袋、弟の敬明にはもちろん感謝してもしきれませんが、この場で改めて感謝の想いを伝えたいです、ありがとう。

生まれてこのかた「生まれて来て良かった」と想うことの連続である自分は、つくづく幸せ者だと思います。
それもこれも素敵な人たちに出会う才能を与えてくれた両親と、出会ってくれたかけがえのない仲間たちのお陰さまです。

支えてくれる皆々様の愛の随(まにま)に、加藤ひろあき無事に歳を重ねることが出来ました。
ありがとう、テリマカシ。
32歳の加藤ひろあきもどうぞ宜しくお願い致します。

p.s
ありがたいことに、誕生日の今日も朝五時出発の旅番組ロケです。
頂いたメッセージ等、大切に読んで改めて返信させて頂きますので、どうぞ気長にお待ちください。Peace.



Photo by Kazuto Yamagishi

2014年から2015年へ

December 31 [Wed], 2014, 13:24
12月25日から29日まで、スマトラ島はバンダアチェに行ってきました。
インドネシアの西端です。
「アチェ津波10周年記念追悼式典」
「アチェ・日本文化フェスティバル」
にて歌わせて頂きました。

かけがえのない出会い、かけがえのない体験を身に刻み、皆様から頂いた応援を祈りに変えて、バンダアチェに届けてきたつもりです。

「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもので、ここに来なければわからなかった過去・現在・未来がありました。
そして、何より人が温かかった。
アチェが大好きになり、また帰る場所が一つ増えました。

本当に幸せな人生を歩ませてもらっていると思います。
ですが、それもこれも命あってのこと。
これからも授かったこの生命を、皆さんから頂いた愛と幸せを肥料に、丁寧に育てていきたいと思います。

2014年、関わってくださった皆様、大変お世話になりました。テリマカシ。

2015年はさらにお世話になるつもりです(笑)
どうぞ、宜しくお願い致します。

2014年の終わりに本当に大切な経験をさせて頂きました。感謝。

皆様にとって、来たる2015年がさらに充実した素晴らしい年になりますよう、赤道直下、この南の国よりお祈り申し上げます。
良いお年を。


Hiroaki KATO from Jakarta, INDONESIA



※(写真はインドネシアの西端、バンダアチェを飛行機の窓から撮影したものです。)

インドネシアのテレビ局「Rajawali TV」にて旅番組「Indonesia Banget!(めっちゃ、インドネシア!)」のレギュラーレポーター決定!

September 04 [Thu], 2014, 17:00
皆さん、ご無沙汰しております。
インドネシアからスラマッシアン(こんにちは)、加藤ひろあきです。

日本はもう、秋の足跡が聞こえてくるような季節ですね。
9月、こちら、ジャカルタの天候は相変わらず大きな変化も無く、毎日25~32度くらいをゆらゆらと。

さて、今日は皆さんに一つ発表をば。
この度、加藤ひろあきはインドネシアのテレビ局にて、レギュラー番組が一つ決定致しました!!!



テリマカシ、ありがとうございます!!!

番組名は「Indonesia Banget!」
日本語にすると、「めっちゃ、インドネシア!」

毎週、土曜日と日曜日のインドネシア時間10:00(日本時間12:00)から、やっている番組です。
土曜日が前編、日曜日が後編で、二日間で1エピソード完結の旅番組です。

放送局はこちらの新しいナショナルチャンネルで、「RajawaliTV」というテレビ局です。
かつては「B Channel」という名前のテレビ局でしたが、リブランドして再スタートを切ったテレビ局です。
曲名のリニューアルに際して、番組もリニューアルしており、そのレポーターとして抜擢して頂きました。
感謝やな〜。

一応、インドネシア全国で映ることにはなっていますが、チャンネル設定でこのチャンネルを探さないと見れないかもしれません。

そんな方は、インターネットで見れますので、要チェックでお願いします!
Online (Rajawali TV)
http://www.useetv.com/livetv/rtv

この番組は、僕を含めて3人のレギュラーレポーターがいるので、隔週での放送になりますが、これからしばらくインドネシアの色々な所を巡らせてもらう予定です!!

記念すべき僕のレポーター第一回は「ディエン高原」という所へ旅をしてきました。



ジャワ島の中央部に位置し、ヒンズーの寺院遺跡の残る場所です。
非常に標高が高く、インドネシアなのに夜は気温が10度以下。
ジャケット等持って行きましたが、それでもとんでもなく寒かったです。



ここで一年に一回行われる「ディエンカルチャーフェスティバル」というイベントのレポートを中心に、色々な場所を巡りながら、プレゼンターしてます!

今週の土曜日、日曜日に早速放送です。
どうぞ、お時間のある方は是非ご覧下さいませ。
もちろん全編インドネシア語ですが、映像や僕の初々しい奮闘ぶりを見るだけでも楽しめると思います(笑)
ので宜しくお願い致します!!!

今のところ、YouTube等にあがる予定が無いとのことですので、お見逃し無く!

これからもまた、ハッピーなニュースを届けられるように頑張っていきますので、日本からも、インドネシアからも、応援よろしくお願いします!!!!

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:加藤 ひろあき Hiroaki Kato
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・スポーツ-サッカーはかれこれ15年以上続けています。
    ・インドネシア語
読者になる
与えられた命を精一杯生き、人とのつながり、生きていることに心からの『Terima Kasih』を。(『Terima Kasih』はインドネシア語で『ありがとう』の意。)

大学で学んだインドネシア語を生かし、実際にインドネシアはジョグジャカルタに一年間滞在。その際インドネシアにおいて、ライブ活動やラジオDJ、イベントMCなどをこなし、現在は日本で東京を中心に精力的に活動中。

<加藤ひろあきホームページ>
http://hiroakikato.com/
2017年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ