F1マクラーレンホンダの伝説復活を願っています

February 26 [Fri], 2016, 2:49


マクラーレンとホンダのF1マシンが2015年に約23年ぶりに復活しましたよね。

その前はというと、マクラーレンはメルセデスと提携して20年以上にわたり、F1に功績を残してきました。


2015年は思うような結果が残せなかったですが、2016年はなんとか頑張ってもらいたいものです。

バトンとアロンソにも期待しています。


約23年ぶりというのは、23年前にマクラーレンホンダの黄金時代があったんです。

アイルトンセナの名前を知っていますか?

惜しくもF1のサンマリノグランプリで事故死してしまいましたが、当時は最強のF1ドライバーでした。

アイルトンセナがマクラーレンホンダで3回ものF1世界選手権王者になった時代もありました。

当時はマクラーレンホンダが16戦中15勝と圧勝し、フェラーリも敵ではなかったほどです。

まさに当時のマクラーレンホンダを知る人にとっては、2015年からの復活はたまらないでしょうね。


これを機会にホンダのイメージの向上、日本のエンジンの技術力の高さが世界中に今以上に知ってもらうことに繋がればいいですね。


ステップワゴンの年式別下取相場表
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroa3
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hiroa3/index1_0.rdf