新婚旅行 エクス・アン・プロバンス 

October 05 [Wed], 2005, 1:45
23日(金)

フランスの朝は遅い、明るくなるのは8時近く。
エクス・アン・プロヴァンスに来るのは初めての私。
9月の朝はかなり寒い。日本も最近めっきり秋めいてきたので・・・それは
同じなのかも。




私達が泊まった部屋は、ホテル本館の隣に建つ
別館??のようなところ。

朝の景色は夜とはまったく違う雰囲気。あ〜フランスに来たんだな〜と
つくづく実感。

  ♪写真上から♪  Hote Pioline
               私達が泊まった部屋(ドアが開いてるところ)   
                                  


タクシ-を呼んでもらい、エクスの市内まで(約10分)
10時くらいに着き、市内散策開始。
エクスといえば「セザンヌ」・・・ここはセザンヌのアトリエがあることでも有名。
と、いうことで昼食後はセザンヌのアトリエへ行くことを決め、まず腹ごしらえ。














新婚旅行 食事編 

October 05 [Wed], 2005, 1:29
ホテルに到着したのは、21時近く。
まだ、夕食をとってなかった私達は、ホテルのレストランで
軽く食事をすることにしました。

21時半がラストオ−ダ−ということだったようで、
デザ−トも先に頼んでくれと言われ。ダンナは前菜、メイン、デザ−ト
私は前菜とデザ−トのみ。
これで十分だから、どれくらい量があるか想像していただけると思います。

ホテルのレストランだけあって、お値段も高め。でも、本当に美味しかった〜
ダンナさんに「今回どこが一番よかった?」と後で聞いたところ
ピオリネかな〜美味しかったね」と・・・。
私もこのレストランはお薦め☆
☆アスパラの前菜

☆生ハム

☆メインの白身魚

4つ星ホテルのレストランだから、さすがに間違いはなかったです。


旅行記 プロバンス 

October 05 [Wed], 2005, 1:16
旅行第一日目
9月22日(木)

AM11:10の成田発JAL405 パリ行きに乗るために家を7時に出る。
成田近くの駐車場にとめて、空港まで送迎してもらう。

空港に到着して、時間があったので・・・初めて成田のインタ−ネットカフェへ。
無料でインタ-ネットができるなんてとっても便利な時代だな〜とつくづく思う。

パリ行きの機内は満席状態。
行きは映画を4本見て、ほとんど寝ないでパリまで到着。
私が予約していた席は後ろに人がいない席だったので。。。思いっきり
シ−トを倒したまま後ろを気にすることなく、12時間過ごせたのが
よかったです。
飲み物やお菓子が自由にとれる場所にも一番近くてそれも好都合(^^)

パリ到着16:35マルセイユ行き18:35の便に乗るため、
タ-ミナルを移動。
結構日本人をみかけたので・・・みんなマルセイユかな??と思いきや、
AFでマルセイユに向かったのは、私達ともう一組のカップルのみ。

マルセイユ空港に到着したのは20時過ぎ。


タクシ−(約20分)に乗り込みホテルに向かう。
今回の宿 Hotel Piolineに到着。
シャト−ホテルに泊まってみたかった私の希望で、今回のホテルを決めた。
ダンナは「なんでこんなに古いの」と驚いていたけど・・・
シャト−ホテルなんだから古くても当たり前。
彼はヨ−ロッパのホテルというものをまだ理解してなかったようでした。
アメリカンタイプのホテルに慣れていると、ヨ−ロッパのホテルは
お化け屋敷のように感じる人がいるかもしれません。

新婚旅行 南仏 

October 05 [Wed], 2005, 1:12
フランスに新婚旅行言ってきました
正確にはイタリア(ミラノ)を経由して。楽しい11日間
いろいろな出来事がありすぎて、書ききれないかも(^^)
ゆっぱり、フランスはよかった〜
ドライブはヘトヘトだったけど。。。。でも、バスや電車では行けない
フランスを見れて(^^)V最高でした。
食事も本当に美味しかった!!
また、すぐにでも行きたい気分。

新婚旅行 出発 

September 15 [Thu], 2005, 0:45
いよいよ、延期になってた新婚旅行に来週から出発

昨日からス-ツケ-スに荷物つめ始めて。。。でも、また寸前に荷物の入れ替え
していそう。
今回はダ−リンの希望でドライブを組み込んだ旅行計画。
プロバンスを地図をみながら、旅行するのは二人の夢だったので、
楽しみです

9/22〜10/2まで行ってきます。

温泉 湯布院 

September 03 [Sat], 2005, 0:39
結局まだ、黒川温泉の宿は予約できないまま・・・。
いちよ、湯布院の宿だけ押さえてはあるものの、以前も一度泊まったことがあるので。
今度はどうしても、黒川に泊まりたい。
まだ。時間はあるので、探すだけ探してみようとは思っています。

以前泊まった宿は「草庵 秋桜」ここはお部屋に温泉がついている。
私達が泊まった部屋はりんどうというお部屋で、うさぎ風呂が有名らしい。


食事はどれを食べても美味しかった、場所が観光客が多い通りに面していたので
ザワザワした雰囲気がいまひとつだったが、中に入るととても静か。
食事自慢の宿でした。
テレビとかでも、とりあげられたことのある宿です。

温泉 

August 28 [Sun], 2005, 19:54
南仏旅行まで一ヶ月をきったものの・・・行く前に夢中になって
計画をたてすぎてしまい最近はちょっとト−ンダウン
そこで、今日は秋の紅葉の時期に行く旅行を計画。
黒川温泉に行きたくて、旅館に電話しても
行きたいところはすべて満室
以前に泊まりたくて、電話した時も黒川はいっぱい予約できなかったんです。
なんという人気なんだろう。
絶対にいつか、泊まってみせる

旅行、食べ歩き 

August 27 [Sat], 2005, 15:02
来月、いよいよ新婚旅行に出発
挙式前の旅行なので、帰ってからも慌しそうだ。
9/22〜11日間で南仏をまわってくる予定。エクス→アヴィニョン→ニ-ス。
ホテルの予約も完了し、ホッとひといき
来月の旅行の様子をプログで報告できる日を楽しみにしてます。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みん
» 温泉 (2005年08月31日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 旅行、食べ歩き (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro_yama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる