チェジュ島 

2008年03月12日(水) 15時22分
行ってきました韓国・チェジュ島に
久しぶりに乗った飛行機で、雲の上を飛んでると、地球って広いなぁ〜なんてつくづく感じました
チェジュ島は、行ったときは天気もよくて春みたい
日本語も通じるし、食べ物もおいしいし、どこか懐かしい感じの景色に癒されました〜
ちびっこを連れての旅行だったので、あんまりハードなスケジュールは組まないで、のんびり
観光したり、海岸で遊んだりしてました
チェジュ島のシンボル的存在の女神を守る‘石のおじいさん・トルハルバン’!なんとも言えず
癒し効果あり!!です。すっかり気に入って、今、うちの玄関にも置いてあります
時差もないし、飛行機も長く乗らなくていいし、今すぐにでもまた行きたいなぁ〜
ロッテホテルも贅沢な気分になれたし・・・。 2泊3日だったけど、楽しかった♪

韓流ドラマとかスターには、ほとんど興味がないけど、韓国語を勉強したいなぁって思っちゃって、
ちょっと頑張ってみようかな〜

  
  これが‘石のおじいさん’
  左手が上なのと、右手が上なのとがあるんだって。

  男の子がほしい人は、鼻を。
  女の子がほしい人は、耳をさわるといいみたい。


     天帝の滝。
     3段になってる滝だけど、火山が噴火した
                  ときにできた滝で、岩にはいくつも穴が
                  あいていて水はけがよく、1つ目の滝は
        大雨が降ったときにしか水が流れないらしい。でも、水は
        かれることなく流れています。
        滝つぼは、21mもあるのに澄んでいて、きれいなブルー!
        水面に岩や橋が映ってほんときれいだったよ〜

あ〜寝正月(T_T) 

2008年01月03日(木) 23時13分
お正月もあっという間にすぎてしまい、明日はちょこっと仕事
年末から下の子が風邪をひいてしまって、このお正月はほんとの寝正月
ず〜〜〜っと看病してました
熱はまだあるけど、だいぶ下がってきた。
でも、やっぱしんどいから、グズるしわがまま言いたい放題!!
おまけに、ダンナはのんきに呑んで、食べてお構いなし
明日なんて、朝の早くから行くって
いい加減にしろっ
あ〜もう我慢も限界かも

息子よ!よくやった!! 

2007年12月20日(木) 9時55分
マラソン大会 1等賞

18日に長男の学校のマラソン大会がありました。
毎年恒例で、学校の近くの田んぼの周りを走るマラソン大会!
入学以来、学年で3位→2位って順位をあげてきたけど、どうしても1位に
なれなくて・・・。今回はめずらしく気合を入れてました
応援にいって、ゴールより少し手前で見ていたら、同時スタートをした6年生が
トップで帰ってきたんだけど、そのすぐ後ろに見覚えのある走り方
あれれ? 自分のこどもやん
ほんまビックリ 親バカやけどスゴイと思ったよ。

ふだんは、ナマケモノのように家でなんにもしない息子
そんなに頑張れるとは・・・思ってなかったよ。
念願の学年1位 よかったなぁ よ〜頑張ったゾ

BONENKAI in フェス 

2007年12月20日(木) 9時41分
12月14日に大阪フェスティバルホールへfumiyaのライブに行ってきました
初めての立ち見・・・正直席がある人と同じチケ代は高かった(T_T)
でも、ライブはめちゃよかった楽しかったぁ
なんかお酒入ってる?みたいなトークも笑えたし、もちろんいつもの?
ちょいエロトークも(笑)
じっくり聴けるライブもいいけど、踊れるライブもやっぱいい
久しぶりに、筋肉痛が次の日にでたよ〜!
場所にもよるけど、フェスの立ち見は座席よりも低くなってて、埋もれてたから
ほとんど見えなくて、段差に乗ってしがみついてたから、余計なところも筋肉痛
でも、大好きなfumiyaに会えて、楽しめて、新しい友達もできていい1日でした!!

今年はこれで見納め  また来年

年賀状 

2007年12月13日(木) 16時22分
毎年ギリギリにならないと出せない年賀状
今年は、ちょっとでも早くと思って、おとといあたりから作り始めて、やっとデザインが
できました
うちは、家族用とダンナの仕事用、長男用って3種類も私が作らないとダメ

ほんま めんどくさいっ!

でも作り始めると、ついつい凝ってしまったりして・・・。
今日も朝からパソコンをつけっぱなしで、途中違う用事を頼まれたりしながら
やっと完成
あとは、印刷して宛名と一言書いて出すだけ

でも、きっと・・・いつものようにギリギリになるかも

100個って・・・(>_<) 

2007年12月11日(火) 14時01分
私は、特別料理好きっていうわけでもないけど、いちおうマメに毎日ちゃんと作ってます(笑)
そんな中でも、手作りのぎょうざは家族に好評で、子供たちもいっぱい食べるから、
1回で作るのは100個!!
少し揚げぎょうざにして、残りは焼きぎょうざ。
最近は、子供の食べる量が増えてきたので、残らずにペロリ
作るのは面倒くさいけど、おいしいって食べてくれると作った甲斐があるっていうもんです

だけど、まだ3歳の下の子がもう少し大きくなったら、私はいったい何個ぎょうざを作ればいいんだろ?
ちょっとこわいかも〜

 

 この写真は、ぎょうざを皮に包んでいたら飽きてきたので
  一休みで撮りました
  
  ほんと時間かかります

肝っ玉が大きいの?小さいの? 

2007年12月08日(土) 18時08分
今週の木曜日に長男の学校の個別懇談会に行ってきました
私は、懇談が子供のときも、親になった今も大嫌い
気が重いまま行ってきたけど、普段の態度とか授業中のことは誉められたけど・・・。
宿題が、1/3くらい未提出
だいたい、聞けばやったって答えるし、バレーボールの練習も忙しいけど、
嘘ついてるやん
そのくせ、将来どんな職業につきたいかってクラスで話したときは、
サラリーマン 
しかも、スーツを着て自転車で通勤 会社までは5分くらい
残業は毎日1時間・・・だって
なんて具体的なんだろう(笑)

宿題を出さなくても、やっていなくても全然気にしないから大物なのか
それとも、冒険しない慎重派
これからがある意味 楽しみな息子かも

終わっちゃった 

2007年12月03日(月) 15時30分
11月から始まったバレーボール・ワールドカップも昨日で終わっちゃった。
やっぱり世界のレベルは高いよなぁ〜
男女ともワールドカップでは北京五輪の切符は取れなかったけど、
5月の最終予選はどうかなぁ? 時間があるようでないし・・・。

個人的には、今の男子チームは最近のチームの中で1番好き
サーブとレシーブの成功率と、あとは第1セットの気合&集中力が続けば

きっと大丈夫

久しぶりにオリンピックに出られたらいいのになぁ
私は...松本選手が好き〜
とにかく次ぎは最終予選!!  頑張れ 日本

全身筋肉痛(>_<) 

2007年12月03日(月) 15時09分
12月1日、2日はスポーツ少年団認定員っていう資格を取るために、講習会に行ってました
学生の頃でもそんなに勉強してないよ・・・ってくらい2日間で16時間、頭も体も使ったので
ほんとに疲れた
講習の中で、スポーツテストの項目があって、「どんなやり方をするか説明しながら、ちょっと
動いてもらうだけです」って言葉に安心してたのに、それが甘かった
最初は、テストの種目のコースや測定の準備をして・・・。
さぁ、テスト まずは立ち幅跳び、重い体では跳べません(笑)
次ぎは、腹筋!これはちょっと頑張って30秒で17回できました
で、腕立ては一瞬にして終わり・・・最後はとどめの5分間走
とにかく疲れた
結果は、歳相応(笑)  普通でいいわ

おかげで、今日は全身筋肉痛!! めずらしく筋肉痛が昨日から出てるなんて
どれだけ普段動いてないの?ってことかな。
いや、若いってことにしときます

3cm 

2007年10月27日(土) 21時32分
今日は、1年半ぶりくらいかな? 骨盤矯正・整体に行ってきた
自分でも足の長さが違ってる気がしてたけど、3cmもずれてた
背骨も首も バキッボキボキッと治してもらって
体が少し軽くなった。
けど、昨日からなんでかふらついて調子悪いんだよね〜
バレーの試合でジャンプしすぎたかな
今もいまいちな体調だけど、明日は子供のバレーの試合で5時起きだ
起きられるかな? それに、副審もしやなあかんらしい
大丈夫か
とにかく、もう寝よう おやすみなさい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-fumiya fan
    ・スポーツ-見るのもするのも
    ・写真-こまめに撮ります
読者になる
Sweet beans soup
大好きなfumiyaさんの歌のタイトルです
あま〜い豆のスープってぜんざい
そんな感じで、まったりとのんびりほのぼの
ブログにしたいなぁ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hiro
» BONENKAI in フェス (2008年01月03日)
アイコン画像gon
» BONENKAI in フェス (2008年01月02日)