更新停止します 

2005年11月09日(水) 3時20分
お引っ越しします!

新しいBLOGへは、→のリンク「MY SHOP」から入れます。

新しい方へ、全部コピペして持って行きたいと思うけれど、出来るかな・・・?

2つのBLOGの運営法 

2005年11月08日(火) 12時08分
今現在、仕事用とここと2つ更新やってる訳ですが・・・

はっきり言って、大変!

仕事用を始めてからと言うもの、こっちはおろそかになっています。
仕事用もプライベートは極力書かない!と決めたら、なんだかあっちで書いてる私は自分自身ではない感じ。

もうはっきり言って、めんどくさ〜い!

私が私らしくあるために、
仕事用・プライベートのHPもBLOGも1つにすること、
昨夜、自分の中で結論を出しました。

問題は、記事数が多いのでどっちにまとめるかと言うことですな。
HPもタイトル変えて、リニュします!
年内をメドに。


今日は仕事休みです。
この1ヶ月近く、息子がずっと調子が微妙に悪い状態だったんですが、今朝、中発作を起こしたので休んで様子見です。
でも、喘息発作起こしてる人とは思えないほど元気あるんですが・・・

花火 

2005年08月27日(土) 19時43分

錦江湾サマーナイト大花火大会を見に行きました。

ドルフィンポートから見たので、かなりよかった。
家からもなんとか見ることは出来るけど、やはり近くの方がいいよね。
娘はその音にびびり、息子はやっぱり大喜び。
大きなのが上がると歓声を上げてました。

帰りの混雑を避けるため、終了30分前には会場を後に。
最後の1尺玉50連発、見たかったけどねぇ。

来年はドルフィンポートの2階のお店に予約を入れようか、検討中。
(2階は予約以外は入れない、いわば指定席となっていたので)

役員会 

2005年08月25日(木) 23時41分
夜、保育園の役員会行ってきました。(そういえば副会長だったんだわ)

今回は、10月の運動会の係の人数配分や、人形劇観劇会の運営係について、11月にある親子ふれあい活動は何をするか・・・等、決めることがいっぱい。

運動会だけはどうしても例年通りというわけにはいかず、それでもかなりの妥協案を出したつもり。
来週のクラス懇談会で各係決めがあるんだろうけど、たぶん、例年通りでないことに対して文句が出るんじゃないかと・・・。

例年通りというのは・・・

これまで、運動会での父母担当の係は
「年長クラス・乳児クラスがいる・妊娠中・産後」の家庭は免除してきた。
だけど、今年は年長クラスが一番大所帯。
ここをごっそり免除にすると、係を掛け持ちでしなくては間に合わない。
それで、年長クラスは直接競技と関係ない「駐車場・体操・救護」をやってはどうかという案を出した。
それなら、園生活最後の子供たちの競技もなんとか見ることができるだろうと言うことで、役員は了承してもらった。
でもきっと文句が出るんだろうな〜と。(特に、古くから(長く)いる家庭とかね)
各クラス役員には「負けるな!」とお願いしています(笑)
さあ、どうなる事やら。

運動会関係が決まれば後はすんなり。
2時間ほどで話し合いは終わったよ〜。

さあ、来週が勝負だ〜!?

オークション詐欺 

2005年08月22日(月) 16時48分
午後、珍しく弟が家に来た。
プリンターを貸してくれと言う。
弟はPCとデジカメは持ってるが、プリンターはまだ買ってないから。
何使うんだろうな〜と思っていたら・・・

ヤフオクで

オークション詐欺

の被害に遭ったんだって!



詳細は以下の通りです。

10日に車のパーツを送料含めて25000円で落札。

4時間後?出品者(評価は10程度)より振込先の案内などのメール有り。
メールの最後に
 「当方個人出品ですので、発送に4日ほどお時間を頂いています。
  出来るだけ早く対応するよう努力しています。」
との文が。

11日に指定通り入金。

16日過ぎても音沙汰なし。

某掲示版にて、同様の詐欺被害者のカキコミにあった銀行口座情報を見て、自分も詐欺にあった?事を知る・・・。

出品者と連絡を取ろうにも、連絡先住所・電話番号は実在はするが、出品者とは全く関係のない歯医者さんの物だった!

20日付で、ヤフオクの「トラブルのあった口座情報」に出品者の口座があるのを確認


まずは返金を求める内容証明の作成の為に、我が家を訪れたという訳。
それで返金されなければ警察へ被害届の提出→ヤフーの補償制度で8割?は取り戻せるらしい

私も5年以上ヤフオク利用してるけど・・・
ほんとに被害に遭っちゃう人いるのね。(それも身近に)


ここまで編んだのに… 

2005年08月21日(日) 18時53分
あとは縁編みして完成〜と思ったら、間違い発見(T_T)
やりなおす気力もなくす…

川で遊ぼう 

2005年08月20日(土) 14時01分
保育園の遠足について来ました
昨夜の雨で増水してるのに・・・
それでも比較的、流れの緩やかなところで川遊び(でも深い・子供の胸ぐらい)
いかだもあったりで子供たちはそれなりに楽しんだけど、
親は流される子がいないか、ヒヤヒヤしたよ(;^_^A

サイドカッターの使い心地 

2005年08月16日(火) 23時46分
 

  まずは大きさの違いから。
  
  左がサイドカッター
  右は普通の押さえ金












  


    縫ってるところ
    
    カットしない時も
    ガイド代わりになる












  コレが仕上がり
  断然きれいです
   

5分丈パンツ 

2005年08月16日(火) 22時00分
実家からは昨夜帰って来ました
久々の帰省は気を使うせいか疲れます
実家とはいえ、住んだことがない家(祖父の家)なので(;^_^A

今日は子供たち保育園、
私は家で多少の仕事をしてあとはのんびり〜♪

で、息子の服を作る!
かなり必要に迫られてます(笑)

生地は以前も使ったデニムとピースマークプリント
ポケットはお尻につけました



生地 きじ屋のかーふ 「オリジナルデニム」
    ピースマークプリントは近所のスーパーにて購入。

型紙 四角い布で子供服
    (あまりに頻繁にパンツ縫ってるので、直裁ちではなく、型紙作りました)

冠嶽園 

2005年08月15日(月) 23時05分
午前中はお墓参り。
午後はひいじいじたちを休ませるために、実母と弟と子供たち連れて、暑い中公園へ。
実家から車で15分もかからない冠嶽園(こんな字だったか?)へ行ってきました。
これといって何もないところなんだけど(笑)
ただ、中国風庭園があるだけ。


コレは水鏡って言うんだって
確かに水面が鏡になってる


 
天気良すぎ 暑かった!

 
川が流れていて、小魚(ハヤ)がいました。
前世がカバ(友達曰く)の息子は水に入りたそう・・・



「健康の道」があったので皆で裸足になって歩くことに。
石は思ったよりは熱くなかった。



足取り軽やかな人
大人は所々激痛でショートカットして一周
  
私と母、健康になるどころか、逆にどこか筋を痛めてしまった
痛い〜
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 更新停止します (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 更新停止します (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 更新停止します (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 更新停止します (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 更新停止します (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 更新停止します (2008年09月23日)
アイコン画像Linka
» COTTON TIME 9月号 (2008年06月19日)
アイコン画像ge885110
» 2つのBLOGの運営法 (2008年06月19日)
アイコン画像Saxilby Swingers
» 冠嶽園 (2008年06月19日)
アイコン画像Lubbock Escorts
» 冠嶽園 (2008年06月19日)
http://yaplog.jp/hiro_pu870/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro_pu870
読者になる
Yapme!一覧
読者になる