スマホにしたら自分のブログのアドレスがわからなくなっちゃった。 

August 23 [Tue], 2016, 17:10
またなんだかんだ成り行きで子猫をあずかっています。
ペット不可物件なのではやくなんとかしなけられば。

かわいい。かわいい。かわいい。
飼えないのに完全に情が移ってしまった。

自分一人ならペット可物件にすぐ引っ越すのに。。
彼氏が動物きらいだからな…

一緒に住む話も進まないのに家賃のこととか
なんか私だけ我慢ばっかりで嫌になってきた、、

グチグチ(-_-;

あー、やだやだ


なんか板挟み 

July 05 [Tue], 2016, 22:22
会社に出したたった数行の年間自己目標、何度も書き直しさせられたのだけど
やり直し言われる度に、なんか学校の宿題みたいだなぁと懐かしい気持ちになりました。

結局三回もダメ出しされて、書き直したけど
書かされてる時点でもう自己目標じゃないじゃないかー。



地元に帰りたいから仕事やめさせて下さいって言ったら、今あなたが実家に帰っても何をしてあげられるの?
と、やんわりと否定されたあの日から半年以上経ちました。


母親からの電話は、
いつ結婚するの?今年中に話しはまとまるの?
せめて今年度中に仕事やめて…

を毎度決まり文句の様に。(笑)

あー、はいはい、忙しいから切るね。

と、昔のドラマでみた事ある様なやり取りを繰り返しています。


おざなりにしてる訳じゃないのだけど…ごめんなさい、。身を固めるのはまだ時間かかりそう。


もう自分が思ってる程若くないんだよなー。

一緒に遊んでたかつての同期も今では立派に子育てしてるし。
同じ年の先輩は気付けば昇進していて家まで建てちゃった。



私も早く落ち着いた環境で暮らしたいとは思ってる。

何歳までに子供産むには
何歳までに結婚して…

なんか逆算しながら生きてるみたいだね。


そんな年齢になったのだなぁとしみじみと感じます。



この暑さで外回り。毎日頭痛に悩まされています。

やらなきゃならない仕事はあるけど頭いたい…

寝よう…

今年は大厄だから気をつけて生きていきます。

今更ながら今年の目標 

April 27 [Wed], 2016, 12:30
仕事やめて広島で彼氏と住む。
そして仕事やめたらスマホにするぞ。




勇気を出して今年こそけじめつけなければ。

(無題) 

March 31 [Thu], 2016, 13:06
ブログ更新しなくなってしまった。
忘れたわけではなくて、いつも頭の片隅にあるのだけど

年をとったせいか、環境が変わらないせいか、あまり自分の気持ちが波打たなくなって
文章にまとめるのがすっかり苦手になってしまった。


近況というか、今の状況を。



彼氏は相変わらず無職だけど、まぁ、いつか働くだろうとのんびり待てるようになった。


私も仕事を辞めたいような、辞めたくないような。
好きな上司や仲良しの先輩とのしょうもなくも楽しいやり取り、安定を手放してしまう事への不安
この地での唯一の私の居場所になってくれた会社

長年いたらやっぱり好きになっちゃうみたい。

微妙な気持ちだから
今のままでも悪くないんだけどな…とか考えてしまう。




彼氏のお父さんが病気で入退院を繰返されているので、実家にお見舞いにいってきたのだけど、
既に何度かお会いしてるご両親、ふたりとも
何度会っても好きだな、って思う。
緊張はするけど、ああ、やっぱり好きな人達だな、と。


彼氏に対してもそう。
好きだな、可愛いな、って
同じ空気のなかで育ったからなのだろうか。


今ある好きより、新しい好きのために、動きださなきゃいけないのかな、

なんて具体的に考え始めた今日この頃です。

(無題) 

October 22 [Thu], 2015, 18:25
彼氏単身で広島に行って1ヶ月半たちました。

隣県だから遠距離…と言うほどではないけど
つくづく近くの人に縁がないのだなぁ。。私は。


毎週末金曜日に仕事が終わって車で広島まで会いに行ってるけど
お金も体もしんどいよ。(笑)

仕事やめたいと上司に相談したら、無理と言われた。落ち着くまでしばらくは頑張るしかない。

がんばるよー30代!!

(無題) 

July 28 [Tue], 2015, 12:19
引っ越しに向けて部屋の物を減らしています。

と言っても私が引っ越し出来るのはいつになるのかわからないけど、少しずつ、少しずつ片付け。


私の持ち物は本が大半をしめてて、毎週末古本屋に売りに行っているのだけど
大事にしてた本が10円玉に変わって行くのがなんとも切ない…


でも全部は持っていけないし
泣く泣くさよならしています。


あー、早く落ち着きたいよーー。
仕事辞めるなら半年前に言ってくれって言われた事あるから、
ほんとどうなるのか、自分自身もわからない。

まずは勇気だして退職願い出すところからだな…。

いろいろ 

May 25 [Mon], 2015, 10:24
今の仕事をやめて
広島で暮らそうかなぁという話があがっています。


若い頃は正直今の仕事が嫌いでやめたくて仕方なかったから、
他の職業ならなんでもできるんじゃないかと思ってたけど


やっぱり長く働いてると 環境に慣れてくるというか、お給料も安定していて恵まれているし
職を手放してゼロから始める怖さが勝ってしまう。。


なんでも出来ると思ってたのに、今では他の仕事を知らない私は何も出来ないんじゃないかと
恐怖しかない…(T_T)


彼がお仕事やめちゃうので
とりあえず一時的に私の家で一緒に住んで、その後は相談かなー。

別れる選択肢は想像できないしなぁ。。


うーむ、、、

ずっと愛され続けている。 

April 14 [Tue], 2015, 10:55
ムーミン原画展に行ってきました。

白と黒のインクで描かれたちっちゃい原画の中のムーミンは、アニメのパステルなイメージとはまた違った愛らしさがありました。


彼氏はスナフキンが男前じゃない。。と衝撃を受けていた。(笑)


限定グッズをたくさん売っていて凄い人だったよ…!


飾ってあったムーミン谷のジオラマが凄く可愛くてずーっと眺めてました。

ちゃんとムーミン達が居ます。(^_^)





新人研修 

April 01 [Wed], 2015, 16:24
八年も経てば自分には縁のない事だと思ってました。

しかし、新入社員研修の講師をしろと言われ
人前で話す、誰かに教える、が大の苦手の私。

嫌すぎてのたうちまわっていた二日間でした…。。


でも、みんな新しい環境で頑張ってるんだ。
私も頑張ろ。

講師とかした事ないし、何を話して半日間を繋げばいいかもわからないけど、腹をくくって頑張るしかない。


準備しなきゃ。。

可愛すぎる 

March 22 [Sun], 2015, 12:21
可愛すぎる…




2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ