おひるね 

2006年09月10日(日) 15時52分
ちいたんはすやすやお昼寝。
先週もお昼を食べた後、自転車でずっとどらいぶ
すると、家に着くちょっと前ですやすやお昼寝開始
なので、ママは多少楽なのでありました。

七五三は来週
ちいたんお化粧してもらうときどうなのかなぁ
興奮するのかなぁ
この前もデパートで化粧品コーナーに口紅
がいっぱい並んでるのをみて、
ちいたんもおけしょうする~って叫んでたよ
ひきはなすのが大変だった。

とにかくあと1ヶ月パパがんばれ。
土日はしっかりママがちいたん
お世話するよ。

行事が目白押し 

2006年09月07日(木) 16時02分
あっという間に9月だね
今日はまたちいたんがお熱をだして保育園をおやすみ
ママも仕事をお休み
仕事はたまりまくり。
あと、新件4件、中間4件(今月中)
ママは働き者なのだ

お盆のころはちいたんはおたふくになって
腫れ上がった顔をしていたけど、早くなおってよかったよね。
今はのどが苦しそうだな。
明日は保育園にいけるといいけど。

起きたとたんだっこだって。
甘えっこさんなのは変わってないね。

10月は決戦のときだよね!

あまえっこさん 

2006年05月22日(月) 13時01分
ちいたんは甘えっ子さん。
今朝は、朝、じいじと一緒に保育園に行ったんだけど、
先生に会うと、ぽろぽろと泣き出したよ。
じいじと離れたくないんだって。
じいじはうれしそうだったよ。
ちいたんは甘えっ子さんだよね。

ちいたんの様子を見ていると、やっぱりたくさん人がいた方が
うれしいし、安心するみたいだよね。

たくさん人がいると、その分、ママの負担も減るから、
ママの心理的な安心感も増すせいもあるかもしれないけど、
ちいたんも安心して遊べるみたい。

でも、朝起きると、第一声はパパだよね。
パパとちいたんは仲良しさん。

ぱぱぁ 

2006年05月19日(金) 15時51分
ちいたん、今朝、パパが行った後、
20分ほどずっと泣いてたよ。
ママやだ、ぱぱぁ〜
パパあ〜、
だっこして〜
握手でばいばいばいしたかった〜
保育園行かないの〜
ぱぱぁ〜

ってな感じで、玄関で泣いたり、戻ってきてはひれふして泣いたり、
ずっとずっとずっと泣いてたよ。

ママが声かけると、ちいたん逆上してた。
仕方がないのでぺろぺろキャンデーをあげると、やっと泣きやんだけど
思い出したようにぱぱぁ〜って言ってたよ。

だっこぉ〜 

2006年05月18日(木) 14時57分
ちいたんと、今朝は歩いて保育園まで行った。
今朝は小降りだったから、自転車で行けそうだったん
だけど、ちいたんが「歩いていく!」というので、
歩いていくことにした。

だけど、、、家の角を曲がる前にすでに、
「ママ、だっっこ〜」
「だっこしてぇ〜」
と回り込んで来て、
結局、ほとんどずっとだっこ。

途中、腕が疲れて、2,3回おろしたけど、ほぼだっこ。
甘えっ子さんね〜

でも、最近、ママには、ちいた〜ん、と手をひろげても
昔のように抱きついてきてくれなくなったのが寂しい。

ママが構って〜って感じでちいたんに甘えると?
ちいたんは困った顔をするんだよ。
パパにはいっぱい甘えるのにねぇ〜。

既に親離れが始まってるのかなぁ。。

パパと仲良しさん 

2006年05月17日(水) 16時34分
ちいたんは、パパと仲良しさん。
きっと、ママが後かたづけやご飯の準備でキーっとなっている
ときに、パパがちいたんと遊んであげたり、
こまめに鼻水を拭いてあげたり、トイレに連れて行ってあげたり
お世話をしているからだねぇ。。。
人格的な好みがパパっていうのもあるかもしれないけど。

ママって損だな〜。。。

なんて。。
うそです。

パパ様どうもありがとう。

ちいたんの土日 

2006年04月24日(月) 14時05分
ちいたんの土曜日詳細。

土曜日は、まず、H公園に行って、滑り台を滑った。
何度滑ったことか。。。
とても得意げでうれしそうだったよ。

その後、公園のベンチで、お茶とおにぎり
いっぱい走って、転んでおひざが痛々しい

その後、おうちに戻りしばらく休憩。
しまじろうを見たりしてたけど、やっぱりお外に行く!と、
今度は自転車でA公園に。

滑り台、お砂場、ブランコ大はしゃぎでした。

小学生のおねえちゃんからどんぐりをもらった後、
ありがとうって言えなかったの〜ってちょっとぶるーになってたよ。

ちいたん、最近、本当におしゃべりがますます上手になってきて、
おもしろいし、かわいいし、そして少し手ごわいよね。

早くよくなれ 

2006年04月24日(月) 14時00分
ちいたんは今日はお熱
昨日から様子がおかしかったもんね
でも、ママが仕事を始めてから約5ヶ月、よく
無休でがんばってくれたよね
ちいたんどうもありがとう。

先生がいうには、今日1日ゆっくり休めば、明日は大丈夫でしょう
だって。
明日行けるといいけど
念のため、会社の人には明日も休むかもって言っておいた。

でも、の仕事としては、今は忙しくないから別にいいん
だけど、有休のない身としては1日休むと結構つらいよね。
まあ、、ちいたんあっての仕事だし、それもいいんだけど。

それから、ママが心配なのは、休んで仕事が遅れると、
現時点では特にお咎めはなくても、
半期ごとの評価を見る時点では休んだかどうかって関係なくなるんだよね。
それが仕事ってものかもしれないけど、

というわけで、チイタンが寝てる間にがんばろっと。

土日の過ごし方 

2006年04月15日(土) 14時26分
ちいたん、最近いろんなことが分かってくるように
なったせいか、よく「保育園お休み?」とか、
「今日、保育園行かない」とか、「○○好きくない」とか言うよね〜。

保育園に行けば行ったで楽しいんだろうけど、
やっぱり、のそばに、
まだまだいたいお年頃なんだろうね。

進級して、組のお姉さんになって、いろいろ緊張したり
無理したり、がんばったりしていることも多いのかな。

保育園に行っている子って、小学校にあがると幼稚園の子に
比べてしっかりしてるって言うけど、
1歳とか2歳の小さいうちから、集団生活の中で、我慢する
ことも多いだろうし、覚えることも多いだろうし、刺激も多いだろうから
良い面もあるし、悪い面もあるんだろうけど、
確かにしっかりしそうだよね。

それにしても、土日は、ちいたんのお昼寝タイムが唯一
平和なひと時だよ。

ちょっと前は、一人で結構遊んでくれてたのに、最近またちょっと
甘えっこさんだよね。

成長したなぁ 

2006年04月06日(木) 15時15分
ちいたんも本当にずいぶん成長したよね。
昨日は、ちいたんに、「ママのこと守ってあげる。大丈夫だよ」って
言われてウルウル。
おまけに、「泣かなくて大丈夫だよ。」
「これママのいくらだよ」
とかって、本当にウルウル。

泣き虫を治すのだ(ママの)
家族がいるって幸せなことだよね
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とんぱぱ
» まつぼっくり (2005年11月17日)
アイコン画像とんぱぱ
» アムアム (2005年10月27日)
アイコン画像とんぱぱ
» 眠すぎる。。。 (2005年10月13日)
アイコン画像とんぱぱ
» 最近のチイタン (2005年09月02日)
アイコン画像とんぱぱ
» 台風 (2005年07月26日)
アイコン画像とんぱぱ
» 徒労。。。 (2005年05月31日)
アイコン画像とんぱぱ
» お花見 (2005年04月11日)
アイコン画像とんぱぱ
» ダンスダンス (2005年04月08日)
アイコン画像とんぱぱ
» にっこにこ (2005年03月30日)
アイコン画像もんきっき
» かわいい (2005年03月15日)
http://yaplog.jp/hiro_n/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる