北海道 その1 

2006年09月28日(木) 21時56分
9月中旬に遅い夏休みをとり3泊4日で北海道へ。。。

10年くらい前に5年くらい続けて夏休みは北海道へ。。。

久々に行った夏の北海道。
昔と変わらない「優しい場所」だった。

最初の2泊お世話になったのは中富良野の「夕茜舎(あかねやど)」
畑の真ん中にぽつんとあって、
テラスから見る山々はとっても素敵でした。
今度行く時には、1日くらいテラスでボーっと本でも読みたいなと。
(※宿にたどり着くまではなかなか難儀だったけど・・・)

この写真はその「夕茜舎」のすぐ近くの農道にて
朝のお散歩途中にパシャッ!と一枚。

北海道 その2 

2006年09月28日(木) 18時19分
美瑛の中でも大好きな「三愛の丘」からみた夕焼け。
※この写真は同行の友人が撮影

今度11月初旬に美瑛の唐松の紅葉を見に行く予定。
その頃はどんな景色になっているのか?
今から楽しみなり♪

仕事をきっちり片付けておかなくっちゃな(汗)

北海道 その3 

2006年09月28日(木) 18時19分
これは、美瑛にある「おきらく亭」という洋食屋さんのポトフ。
駅からも近く、美瑛の街の中のお店。
名物は「ハンバーグ」と「ポトフ」らしい。

大きなお皿にあふれんばかりと盛らたポトフ
いわゆる「てんこ盛り」ってやつ。
初めて食べたのは10年以上も前のこと。
今も変わらず美味しい(^o^)

美瑛でのごはんには、イチオシ!
「歩人」も好きだけど、ビールが飲みたい気持ちとの葛藤が大変。。。

北海道 その4 

2006年09月28日(木) 18時15分
旅の締めくくりは、
美味しい北海道の味覚と温泉でしょう・・・
ということで小樽へ移動。
でも3日間人の少ない場所にいたので
小樽の観光客の多さに ちとウンザリ(-_-;)

そんな小樽で食事したのは「魚真」
お寿司もお刺身も焼き魚も堪能できて
おまけに驚くほどにリーズナブルなお値段(^_^)
いつも地元の人たちでいっぱい。

中でも名物『魚真焼』がこの写真
ジャガイモの上にベーコンとチーズがのっかって
さらにウニまで乗っているという代物
このほかにも刺身など た〜っぷり食べて
もちろんお酒もし〜っかり飲んで。。。
お会計はお一人さま@3000ちょっと。
おそるべし「魚真」

プログでびゅー 

2006年09月26日(火) 18時50分
ウィルコムのモバイルツールをgetしました。
んで、いっちょプログなんぞをやってみるか?と…
とりあえずスタート!してみます。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro_kero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる