25w3D 性別確定&逆子 

February 14 [Sat], 2009, 12:57
一昨日は妊婦検診でした〜
っていうか、あっという間に妊娠7ヶ月・・・。一人目の時は待ち遠しかったのに、今回は時間がたつのが早すぎますw

まずは体重測定。前回のインフルエンザのせいで、2キロ以上落ちてた体重が元に戻っててびっくり
前回はあまり落とさないように注意されたのに、今回は増えすぎて注意されました

HALと一緒に果物とかを食べてたのがいけなかったようです。
気をつけなきゃなぁ・・・( ̄〜 ̄;)


という事で、次は性別を見てもらいました。
今現在逆子らしく、見難かったみたいですが・・・・・


確定しました!!男の子です!!

私的にはかなり嬉しかったです〜。
HALには絶対に弟を!!と思ってたし、自分はなんとなく女の子育児が向いてないような気もするしw
(かなりズボラな母親だと思うので)

それに、子作りした後に産み分け本見たら、こりゃ絶対男の子が出来そうだなって思ってたし


とりあえず、性別確定したので安心です
さっそく名付け本買って来ましたよ(´∀`人)


逆子ちゃんは何となくは予想してましたが・・・胎動が膀胱に突き刺さる感じで痛いです!!
かなりの苦痛・・・。HALの時とは全然違う感じ。

でも元気な証拠なので、耐えたいと思います


次回からは2週間おきの検診。次までに逆子が治ってればいいなぁ( ̄〜 ̄;)

21W&インフルエンザ 

January 15 [Thu], 2009, 17:40
いよいよ妊娠6ヶ月突入〜やっぱり子供が居ると、妊娠生活もあっという間ですね

最近の近況報告です!
今週月曜日の夜から、急に関節が痛み出して・・・次の日に熱を測ったら39℃越え!!
病院に行き、血液検査とインフルエンザの検査をしてみた所・・・

やっぱりなってました。インフルエンザA型


まさか自分がなるとは・・・。生まれて初めてやっちゃいました

こりゃHALと旦那にうつしたら大変!!と思い、2人は旦那の実家に隔離w
っていうか、手遅れかもしれないけど・・・


今の所は感染してない様で、一安心┐(´ー`)┌

私の症状も徐々に回復しつつありますのでご安心を〜


そして今日は21W検診でした
そろそろ性別わかるかな〜って思ってウキウキしてたんだけど、ハッキリ写らず
次回持ち越しとなりました〜(・ε・`)

まぁ元気に産まれりゃどっちでもいいんですけどね〜


とりあえず、旦那の実家は全員女の子希望なので、かなりのプレッシャーー
毒舌義父には、「男が出たら、もう一回腹の中に戻してやるからな」と言われてますΣ( ̄□ ̄;)

戻せるもんなら戻してみろよwって感じで笑い飛ばしてますがw


今の所大きさも標準で、至って順調に成長してるようで一安心です
妊婦生活も残り半分弱。思いっきり楽しみたいと思います


1歳7ヶ月のムスコ&15W突入 

December 01 [Mon], 2008, 14:11
ご無沙汰してました〜皆さんのブログは毎日覗いてたんだけど、自分のブログは書く気分になれず・・・

前回の妊娠のときは、悪阻なんて無かったのに、今回はダルさと眠気と吐き気でダウンしてました。
あと一週間で念願の安定期に突入体調も回復しつつあります


そんなこんなで、ムスコもあっという間の1歳7ヶ月

1歳半検診では・・・

体重9.85キロ
身長79.8センチ

でした〜(´∀`人)

歯科検診も、虫歯無しだったので一安心です(*´ー`)

ただ、言葉が少ないとの事で、2歳になった時にもう一度相談があるそうです・・・。
私的には男の子だし、言葉が遅くてもしょうがないかなぁって思ってたんだけど、やっぱり他人から遅いって言われると気になっちゃいますよね〜・・・


今喋れる言葉といえば・・・

パパ
ママ
ワンワン
はいっ

ですね・・・う〜ん。やっぱり少ない。
でも、焦らずのんびり待ってみようと思います


最近のHAL

初めて観覧車に乗りました〜!!
怖がるかなって思ったんだけど、余裕で楽しんでました(*´∀`*)

検査結果 

October 27 [Mon], 2008, 16:31
22日に病院に行って来ました。
本当に3週間が長かった・・・毎日不安で一杯でした。

前の日も緊張のあまり、全然寝付けなくて、ボーっとした状態で病院へ。

総合病院だから、待ち時間も長く、本当に生きた心地がしなかったです( ̄〜 ̄;)



そして、先生とお話した後に内診。
緊張しすぎて目の前がチカチカしてた様な気がww



・・・・・・・ちょっとの沈黙の後、先生が

「あ!居たよ!赤ちゃん!心拍も確認できるね〜!」
と言ってくださいました


その言葉を聞いた途端に、号泣しちゃいました゚゚(´□`。)°゚。
嬉しくて嬉しくて・・・そしてなによりこの不安から開放されるんだという安堵感。

先生も、「おめでとうございます」と言ってくれました。


という事で、予定日も決まり、一安心。
ちなみに5月24日出産予定日となりました(´∀`人)

次回はもう妊婦検診。母子手帳もGETしたし、これから妊婦生活を思う存分楽しみたいと思います。



ご心配してくださった方々、本当にありがとうございました(*´∀`*)
これからも気長に見守ってくださいませ

パパ 

October 07 [Tue], 2008, 12:13
ムスコ、初めてパパって言うようになりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
っていうか、ママじゃないのね・・・Σ( ̄□ ̄;)

でも、旦那はかなり嬉しそうなので、良しとしよう

最近はブロック遊びに熱中してます。
ひたすら高く積み上げることが出来るように。
本当に日々成長だね〜



赤ちゃんの事






おめでた 

September 26 [Fri], 2008, 14:53
先週末、私がまたもや高熱を出し、急いで掛かりつけの婦人科へ。

妊娠してるかも知れませんと伝え、検査してもらったら・・・

無事おめでたでした
あまりにも嬉しくて、その場で泣いちゃいました゚゚(´□`。)°゚。

今現在も熱が続いてて、薬が飲めないから自力で熱を下げるしかなく、とても辛い状態です。
でも赤ちゃんの為に頑張らなきゃ

病院に行った時はまだ4週で、胎嚢しか見えませんでした。次の検診の時には赤ちゃんが見えてるといいなぁ。


我が家のヤンチャ息子、今日で1歳5ヶ月になりました〜
外遊びが大好きなムスコなので、妊婦だろうが何だろうが、息子にとことん付き合ってあげたいと思います。

それとムスコ、単語らしき物を一切発言しません・・・大丈夫か〜?
相変わらずあーうーばかり。いい加減ママって呼んで欲しいわ・・・

もしかして 

September 17 [Wed], 2008, 13:40
ご無沙汰してました〜。バタバタしてて、ブログ書く余裕がありませんでしたw

息子も来週には1歳5ヵ月になります。あっという間ですね



私事なんですが・・・息子が一歳になった辺りから、2人目を欲しいと思うようになり、旦那と話し合いを重ねてきました。
私は出来れば5・6・7月生まれの子供にしたかったんです。
そして、そろそろ子作り開始しようか〜という事になり、排卵予定の日にトライ


そして明日が生理予定日なんだけど、なんだか異様な眠気が毎日続いてたので、フライング検査しちゃいましたw 

そしたら・・・・・



微妙にうす〜くラインが付いてるではありませんか

もしかしたら妊娠・・・?!
来週にもう一度妊娠検査薬を試してみようかと考えてます(´∀`人)

出来てるといいなぁ〜(*´∀`*)

初!海水浴〜 

August 11 [Mon], 2008, 14:09
私の住んでる所は、海が近いんです。
車で10分もしない所に海水浴場があるんだけど、ムスコ初めての海水浴です

この日は天気がいいんだけど、風があって涼しかった〜

HALくん水着を着て、初入水〜。・・・・・ギャン泣き。
波が来るたびに奇声をあげてましたw

プールは全然大丈夫なんだけど、やっぱり大きな波は怖いんだね〜。



その後は波打ち際で砂遊び



自分が砂の中に埋もれてる事も気付かず・・・夢中になって遊んでました


砂から出したら・・・海水パンツにこんもり!!

まぁこんな事もあるか┐(´ー`)┌

1歳3ヶ月のムスコ&友人の事 

July 29 [Tue], 2008, 1:54
ムスコあっという間で1歳3ヶ月・・・。っていうか、忘れてました
もう何ヶ月とかを数えるの正直面倒かも〜( ̄〜 ̄;)


そんなムスコの成長は・・・

・・・・・・・特に変わり無しなんだよね〜

小さい事と言えば、スプーンでご飯をすくって食べれるようになった位かな?
あと、最近の口癖は、何をするにも「はいっ!!」と言う事

物をくれと言うのもハイ!あげるもハイ!


可愛い・・・・←親バカ。



あと、前回の風邪がまたぶり返し、今現在も鼻水が続いてます〜
今回は喉も赤くなり、一週間まともにご飯が食べれませんでした

とりあえず、ミルクで生きてた男です。

体重も減っちゃったし(・ε・`) ただでさえ小ぶりちゃんなのに〜


でも今はなんとかご飯再開出来るようになりました




話は変わって、私の友人の事。

彼女とは18年弱の付き合いになります。友人って言うか、もう姉妹みたいな感じの大親友。

私と同じ時期に結婚、私と同じ時期に妊娠。
でも、彼女は流産してしまいました。

でも、その悲しみを何とか乗り越え、もうそろそろ子供が欲しいなぁ・・・って思ってた矢先の事。

子宮ガン検診で微妙な細胞が見つかったそうです。
まだ詳しい検査はしてないんだけど、良くもなく、悪くもない・・・と微妙な答えが返ってきました。


彼女は、「お互い色々あるけど、とにかく生きましょう!」

と、明るく言ってました。



まだはっきりした事はわからないから、何とも言えないんだけど・・・
今まで人一倍苦労してきた彼女。
あなただけには幸せになってもらいたい。
あなたが幸せじゃなきゃ、私も幸せじゃないんです・・・。

検査結果が問題ない事を祈るばかりです。

新兵器購入! 

July 16 [Wed], 2008, 0:32
我が家に新兵器が投入されました


「いいねぇ、これ。」


友達の家に行った時、わがムスコ、アンパンマンのジャングルジムでたっぷり2時間遊びまくってました
よっぽど楽しかったようで、帰る際は駄々こねてギャン泣き


旦那と検討し、狭い我が家でも何とかして置いてあげようと言う事に。


トイザらスに行ったんだけど、色々あるんですね〜
最初はアンパンマンのジムにしようと思ってたんだけど、スヌーピーのジムの方が、バスケットボール、ゴルフ、サッカー、バッティングが付いていて、値段も10,000円以内だし、何より可愛かったので、悩みに悩んでスヌーピーにしちゃいました


部屋は占領されちゃったけど、ムスコ、夢中になって毎日遊んでます
買ってあげて良かった一品かな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・ハンドメイド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる