負け癖をなくす 

February 03 [Mon], 2014, 15:06
「これだけやったんだから」
という根拠をたくさん作る。

それが自信にも繋がり負け癖から脱却するための方法だと思う。

思ったこと 

January 21 [Tue], 2014, 14:03
・「自分のせい」と考えすぎないようにする
・自分がディレする時は明確な理想像が見えてから
・テニス、各ショットごとに課題をまとめる

ふと通勤中に。 

September 24 [Tue], 2013, 8:50
・夜やろうはダメだね。午前中に一回は手をつけないと。後の自分を楽にさせてあげる風に変えよう。

・自分が色々できないから、その度に苛立って自分を責めてる。じゃーどうすればいいかっていうのは簡単で、出来なかったことをできるように勉強したりやってみること。どうでもいいなーと今まで思ってたけどそろそろ限界かな。

静かなる絶望 

June 14 [Fri], 2013, 23:07
とはよく言ったものだな

出来ないからやらないを続けてくとこうなるのか。

静かなる絶望 

June 14 [Fri], 2013, 23:07
とはよく言ったものだな

出来ないからやらないを続けてくとこうなるのか。

いつか理想の自分になる、と思って生きてきたけど「いつ」も「どんな」も決まってなかったから結局何も変わってないし成長もしてない。

向かおうとする意思だけじゃダメで、向かおうとする意思と行動が必要なんだよ。

同じ後悔をしないように今日から頑張る。

未熟すぎる 

April 08 [Mon], 2013, 22:13
●反省点
・ハキハキしゃべる
・担当者に調べさせる
・オフレコっぽいことは人のいないところで
・時間決めてやる
・ちゃんと説明する
・てきとーにならない
・名前は伏せる

●良い
・外に出さない

魂は細部に宿る 

April 01 [Mon], 2013, 0:54
モノだけじゃなくて人もそうだな。
生きてる姿勢すべてが人生になっていく。
そしてそれがオーラに出るんだよ。

好きじゃない自分から、なりたい自分に変わる努力をしよう。
ダメな理由なんて腐るほどあるのが現状。
勝負はそれらを潰し始めてから。

朝はありかも。 

December 18 [Tue], 2012, 7:57
夜うだうだネットやるくらいだったら朝早く起きてやる方がいいかも。

夜だとなんだかんだ帰るのが遅くなるとうわーってなるし。

あと大きな目標を設定して それに向けて 小さな目標を立てて行くことが大切だね。

大きな目標を決めよう。

そして昨日思ったことだけど何か新しいことして生活に刺激を!

ルール7 

December 17 [Mon], 2012, 0:10
■7
遅刻しない。

継続力なさすぎ 

December 16 [Sun], 2012, 23:53
13,14,15とさぼった。
なんでだろう。
ちゃんと時間決めてないからか。

休みの日の過ごし方もそうだな。

前日の日記に次の日の予定を書くようにしよう。

6時起き
|
6:30の電車
|
7:40出社
|
19時30退社
|
21時 家着
|
22時 ご飯/おフロ/息抜き
|
22-23時 アプリ
|
23時-24時 転職

これで!

1.5時間さぼったからこれから挽回。

そーいや自民が勝ったね。
さすがに維新にはならなかったけど2位にはつけたのでこれからに期待!!