totoゴール3 

2005年05月16日(月) 13時22分
一昨日、
新発売された
totoゴール3。

久しぶりにtoto購入してしまいました!!

totoを詳しく知らない人に説明すると、
Jリーグの試合の勝ち負け及び得点数などを
当てると、くじのように売り上げから配当金がでて、
お金がもらえるというシステムです。
LOTOとあんまり変わりません。

要するにあんまり当たらない
というものなんですが、

今回から新発売のtotoゴール3は、
なんと、3試合6チームのゴール数だけを予想すればいいんです。

0点だと思えば、0。
1点だと思えば、1。
2点だと思えば、2。
3点以上だと思えばれば、3をマーク。

それが6チーム分見事当たれば1等なんですよ。

今までのtotoに比べると
かなり当たりやすくなっており、
気合いを入れて予想し、100円分購入。

まぁ、結果は、
1つしか当たらず
惨敗だった訳ですが、
これからも懲りずに買おうと思います。

☆コレクション☆ 

2005年05月13日(金) 3時40分
友達の影響もあって、
ヴォルヴィックのキャンペーンで、
500mlのペットボトルを購入すると付いてくる
フィギュアにハマってます。

なかなかかわいいでしょ!?

チェコ生まれのおもちゃなんです。

最近じゃあ、
今までの自分の生活に入ってこなかった
ミネラルウォーターがたくさん余って
試用目的に困ってます。。。

やっぱり、
無味なんで苦手なんだよねぇー!!


今は、
カップラーメン作る時
ヴォルヴィックでお湯沸かして、
150円のカップラーメンが
ヴォルヴィックの150円で、
なんと300円!!

普通のカップラーメンが、
あっという間にこだわりのラーメンへ
早変わりですよ!!

まぁ、
無理にそここだわらなくていいよ!
って言われそうですが、、、


そんな中、
ぜひともこのミネラルウォーターの
試用方法を考えていただきたいものです。

面白い作品は
ぜひ実践してみたいので、
皆様、奮ってお教え下さい!!

ではでわm(._.)m

第三の松井。。。 

2005年05月11日(水) 15時10分

海外で活躍するスポーツ選手の中で、
『松井』と言えば、?

って質問すると、

大体、ゴジラかカズオを挙げますよね?

ただ、今、サッカー界では、
フランス2部リーグで大活躍中の
『松井 大輔』選手が注目なんですよ

先週のサッカーダイジェストっていう雑誌でも
ヨーロッパで活躍するサッカー選手9人が挙げられていて、
(中田とか高原、中村など。。。)

その中で今シーズンの評価がA〜Eでランク分けされていて
小野、高原、中村はB、中田はE(確かどっちも、、、)
っていうところで、

松井大輔はなんとAランクなんですよ

確かに2部リーグでの活躍なのですが、
去年、移籍した以来、欠場したのはわずか3試合、
それ以外はほとんどフルで試合に出続け、

チームもなんとこの前、首位に躍り出たのだ

しかも、前まで首位だったチームとの試合は
松井が1アシストして勝ち。

地元でもかなり期待と信頼されるプレーヤーになっているとのこと。。。

実は、さっきまで打ち合わせで
渋谷にいたのですが、

ふらっと寄ったサッカーショップで
その松井のユニフォームが税込み5000円で売っていたので
衝動買い

かなり嬉しいあまり、
事務所に戻ってからワイシャツの上から
記者会見ばりに着てしまいました。。。

カッパだからちょっときついものの大満足です

さて、週末のフットサルの時に、
これ着てみんなを驚かせるか。。。

それと、頑張れ松井!!

応援してます

今日はお仕事 

2005年05月08日(日) 20時35分

今日は、起きたのが2時30分。
GW最後にもったいないことをしてしまいました。。。

ただ、今日はすることがなかったので、
仕事をしに、事務所へ

明日からの仕事が上手く進むように
仕事を整理をしに行きました。

何の仕事をしているか?
疑問に思う人もいるかと思うので、
ちょっと説明します。

かっこいい言い方をすると、
『5人で、南青山に事務所かまえて、
クリエイティブな仕事をやってます』

だけど、実際は。。。
売り上げを上げるために、
大きいスーパーの新聞広告に載せる商品撮影に行ったり、
これでこんなに安いの
っていう仕事をしてたりもします。。。

まあ、色々苦労も多いっす

ちなみに、写真の黄色い椅子の席が
僕のスペースとなります。

そろそろ帰るんだけど、
明日から休みボケを直して
頑張ります。

明日からお仕事ある人は
お互い頑張りましょう!!

アクアスタジアム 

2005年05月08日(日) 18時48分

知ってますか?
品川に一ヶ月前に出来た水族館
『アクアスタジアム』を、、、

昨日、友達に誘われ、三人で行きました。

ただ、品川駅を出るとすぐ、
アクアスタジアム入場60分待ちという
看板が掲げられ、凹んでしまう一同。。。

気を取り直して、
入場口近くで行列に並ぶと、

案外早く、30分ほどで入れる。

ただ、中はかなり混んでいたのです。

正直、あんまり魚も多くないし、

いるかショーも

上に掲げられたボールをつく、
上に掲げられた棒を越えるジャンプ、
立ち泳ぎ、
スローからクイックの泳ぎ、

ぐらいで、

人がイルカの上に乗ったり、
輪の中をくぐったり、
子どもがイルカに餌をあげたり、

っていうパフォーマンスもなかったので、
正直インパクト薄かった

その後、スタジアム内にあるアトラクション、
『ギャラクシーエクスプレス999』
に乗ったのですが、

これもまた中途半端な感じ。。。

始めは、1つの部屋に入れられ、
前にあるスクリーンを見ながら、
あたかも移動しているような錯覚を感じさせようとしているが、

結局、スクリーンとたまに地面が揺れるだけなんで
全くリアルではないのです。

ディズニーシーのストームライダーなんかだと、
スクリーン以外に雨が降ったり、
横の窓でも景色が流れる映像を映し、
雨も降ったりして、
竜巻に向かっていってるっていう
リアルさがあるのにね。

そんな茶番の後に、
実際にジェットコースターのようなものに
乗り込むのですが、

短いし、一回転するんだけど
その半径が狭すぎて首が痛いし、

それに、なまじちょっと明るいので
他のレールなどが目を開けてると見えてしまうのです。

水族館とこのアトラクション合わせて
¥2800はいささかぼったくり過ぎではないでしょうか。

まぁ、友達は、
ニモが見れて良かったとは言ってましたが、、、

やっぱり、、、 

2005年05月07日(土) 1時27分

三日坊主どころか一日坊主になるところでした。。。

色々ネタを探していたって言っても言い訳になると思うので、

普通に昨日読んだ本の話をします。






『修羅場のマネー哲学』です。
なんか興味引くでしょー、、、

サブタイトルにもあるように、
1億5000万円の借金を9年間で全部返した人の物語なんですよ。

まぁ、ここまでの話だと、
ただ、本の題名とサブタイトルを話しただけなんで、
きちんと内容を話すね

主人公となる作者、木戸さんは明治大学の学生でした。

ただ、この人は学生の時に起業し、
その会社で1億8000万円の現金を手にしたんだ。

大学卒業した後、証券会社に勤め、
その手持ちの現金を運用して、さらに現金を生み出してました。

金遣いも荒く、一晩で100万円近く使ってしまっても、
その次の日には400万円の利益を株で得ているという。

どんどん派手になっていく生活。

そんなのが1年あまり続き、
その後、バブルがはじけ、
すべての自分の財産を投げ打って
親にもぎりぎりまで助けてもらったにもかかわらず、
まだ借金が1億5000万円。。。

危ない消費者金融にも手を出し、
月々の返済が150万円。
証券会社からの給料が20万円。

ひと月でも返済が滞ったら、
ヤクザになにされるか分からない状況。

あなたはどうしますか?

漠然とした桁の金額なのに
リアルな数字に置き換えており、
背筋をぞくぞくさせながら読み続けたよ。

ぜひ、ご一読くださいませませm(._.)m

ブログはじめました。 

2005年04月16日(土) 2時36分
今日から、

立ち食いそば屋の
『冷やし中華はじめました。』
みたいな軽い感じで、ブログをはじめました。

友達のブログを見て、感化されたんです。

ただ、

冷やし中華のごとく、
季節ものどころか、、、

三日坊主で終わらないよう
やっていきたいますので
よろしく。

今日は、こんなとこで終わらせます。
先は長いんで、、、
最新コメント
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる