いどう 

2006年05月21日(日) 23時02分
最近全く書いてないのは、半分はサボってるからで、半分は投稿するときにいちいちログインしなきゃならなくなっちゃったのが面倒だからです。ということで、流れに乗って日記をmixiに書きたいと思います。これを機にまたちゃんと書こうと思いまーーーす。

ふりまわされっぱなし 

2006年05月12日(金) 0時07分
この間のつづきから書こうかな。
日曜の朝起きて、9時くらいにみんな一緒に神谷家を出ました。家に帰ってラケットを忘れたことに気付き、再び神谷家へ。
しゅうちゃんは毛布に包まって寝てました。(頭ですっぽり入ってました)
彼を起こし、近くの公園でボレーボレーでもしないかと誘うとまぁまぁ乗り気です。
でもボレーボレーはしないで「近くのテニスできる場所散策」に向かいました。
近くに2時間800円っていう激安公園があって、近々登録します
どっかの会社の寮のコートも見つけ、使えやしないかとアグレッシブに聞いてみたところ、あっさりダメって言われました
雨が降ってきたので神谷家に戻り、待機。
結局雨は止まず、二人でマリオテニスに燃え、飽きてやめて、寝てました。
夜はむっちーと哲生がきて4人で夕飯作って食べましたとさ。

月曜からは有明三連戦がスタートしました。
雨のせいでいろいろ変更が相次ぎ、ふりまわされてばかりですが、それにも惑わされずしっかり決勝に駒を進めたいです!!!!

連日の早起きが徐々に体にこたえてきました、でも頑張る

しばらくぶりに 

2006年05月09日(火) 23時35分
えー久々に書く気がします。
何度も書く気は起きたんですが、途中でめんどくなって寝るっていうパターンでした。

とりあえず空白の日々を振り返ろうかな。

まずGWは実家に帰省してました。
ぎりぎりまでどうしようか悩んだけど、帰ることにしました。じゃないとしばらーーーーーーく帰れない気がしたんで。

八戸はまだ肌寒かったです。夜はちょこっとストーブつけてました。
日中は基本的に農作業に従事してました。それか買い物。
畑を耕し、畝をつくり、肥料をまき、いちごの植えたりしてました。
あ、でもうちは農家じゃないですよ。家庭菜園みたいなもんです。両親は高校の教師です。

帰省の目的の半分は買い物だったんで、いろいろ買ってもらいました。同じテニスシューズの新しいのをかったりしました。ますますぎんぎらぎんです!

目的のあと半分は、だんだんぼけてきてるじいちゃんと、まだ健在なばあちゃんに会うことでした。
二人とも元気そうでホントよかったです。。

帰省中は、普段食べれない海産物をよく食べた気がします。やっぱり東京は海の幸が少ない!!改めて実感!!

5日の夜に帰ってきて、6日には復帰です。

にこたまでの花火大会は、17女子の暴走にやや困ったりしましたが、まぁなんとか18の輪に入り、女の子を必死に覚えたり、会話したり……でも楽しかったーー

一つ学んだのは、ロケット花火を手でもって最後まで耐えると、手がまっくろになります。本とです。

夜は神谷家に宿泊でした。
しゅうちゃんがいつになくめっちゃおもしろかったです。最高です。
きたむーはいつになく面倒くさくなってました。

(あーもうこの辺でいいかな。疲れた)

つづきはまた明日〜〜

しんかんこんぱっ 

2006年04月29日(土) 9時21分
新歓コンパから一夜明けて、冷静に昨日を振り返ってます。
初オムニの朝練に出て、2限の宇宙科学Uを真面目にうけて、3,4限は図形科学実習でせこせこと作業し、迷った挙句しっかり基礎統計にも出て、真面目に一日を過ごしました。充実充実

で、その後はついに新歓コンパーーーーーーーーーーー
去年の思い出に浸りながら、ヒヨる伊藤をからかいながら、いざマーク下へ

1次会は、18女子が少なくて17ばっかりって感じだったけど、むっちー(ムラカミファンド)と酒井(田村・F ・伸平)と俺(ィドバタ)で自己紹介したあたりからテンションで面白くなりました。18もえとにはもっと頑張って欲しいです。

今回は2次会で頑張ることを目標に来ていたので、こっからが本番です!意気揚々と2次会の会場の王将へ
早速コンパTになるつわものや、あ・本部のあの方と同席になり、Aんまも加わりこれは素敵な予感がしますターゲットの新歓担当2人もちゃんといました。
あ・本部と友達で大の仲良しだというあっこちゃんも一緒だったけど、大丈夫らしいのでそのまま同席。

コンパ開始とともにStand Up怒涛のようにコールを開始
さすがのあっこちゃんも避難しました。(ごめんなさい)
それでも俺らの勢いは止まりません。15の猛者たちは0次会で潰れてしまったらしく、あらいさんしか来なかったけど、それでもめげることなくヒートアップしていきました。

下は18から、上は14のかどたさん・朝倉さん・(じゅんやさん)とも仲良くなって楽しかったです

ラ・ラ・ラ・ラストー 

2006年04月25日(火) 23時13分
一年前に買った海辺のカフカの上巻をようやく読み終えました。いよいよって感じで下巻に突入です
朝早く起きたのに、本を読んでたらいつの間にか寝てしまって、起きたら2限に遅刻しました

今日はラスト女子お食事会
女子新歓は男子と違ってセレクションがないから楽といえば楽だけど、それとは違った難しさがある。適当にやったつもりはないけど、なんだか漠然とした感が否めなかった。男子と違って範囲が膨大で、個々を相手にしてなかったからかな??
たくさん入ってくれると嬉しいなスポ愛の雰囲気とかがよかったってことの証明だからね
仮入部とかお食事会とかで女子勧誘に直に関わってた人々の努力が報われることを祈ってます

話は変わって、昨日のスポ身の筋トレで、腹筋と胸筋がいい感じに筋肉痛です。明日もスポ身あるからバリバリ鍛えますんで、そのうち泳ぎます

とぼとぼと 

2006年04月24日(月) 22時33分
今日からスポ身のフィットネスがスタートです。夏までにしっかりと鍛えたいっす

先週に引き続き、意味不明なフラ語の授業を受け(フランス語が意味不明ってことじゃないですよ、授業内容が意味不明ってことです)、意気揚々と駒場野公園に泳ぎに行きました
そう、今学期から泳ぐことに決めました。ちゃんと水泳キャップとゴーグルも買いました

そして駒場野公園の管理事務所について、あることに気付いた。。。。
今日って休館日じゃん!!

とぼとぼと歩く帰り道は、なんとも切なかったです。

団体戦 

2006年04月23日(日) 22時16分
この間の2回戦はオリ合宿と重なって見に行くことができなかったので、ちょっとドキドキした。
ちょうど去年の今頃、たしか、自分と哲生と翼の3人が団体戦に応援に来たことをふと思い出した。
今年は1年生は誰が来てるのかなぁと楽しみにしながら行ったら岩澤しかいなくてちょびっと残念だったけど、そのうち熊ちゃんも来たし、2人とも楽しそうに試合に見入っていたのでよかったと思う。
きっといろんなモチベーションがあがったはず今週からコートも使えるようになるし、めっちゃ練習するぞーーーーーーーーーーーー

試合の応援をしていたら不意に目頭が熱くなった。それぞれの団体戦への思いが自分にも伝わってきた。自分は試合に出てるわけじゃないけど、選手やその他の応援の人たちと同じ空間、同じ気持ちを共有しているってことが妙に心を熱くする。こういうのいいなって改めて思った。

次から有明できびしい闘いが続くけど、選手のメンタルは全部応援にまかせろってくらいの気合で応援
していきたい。

自分もガンバロー

腹痛・・・ 

2006年04月22日(土) 23時23分
ちょっと前からお腹が変です。てか胃が変です。
おなかがちょっとでも減ると痛いというか気持ち悪い感じになります。誰かに腹をパンチされた感じがします。
で、何か食べるとそれはそれでやや気持ち悪かったりします。胃に血が集まるせいか少し頭がくらくらします。
一体どうしたというのか俺の胃早く回復して欲しいものです。

そんな状態なのにプレ新歓にはしっかり行きました。コンパで飲めないのはラケット無しでテニスするようなもんであることを悟りました
新歓コンパの2次会でリベンジを果たすことを決意

土朝は得意のバックの調子が悪し。フォアはもっとがんばろう
未だに16のOB紹介ができてないなぁ・・・練習始まればやれるかな

午後は麗らかな春の日差しにいざなわれて過ごしました天気よくて気持ちイーーーーー

明日は団体戦去年初めて団体戦を見に行ったことを思い出すと、たくさんの18に来て欲しいです。きっと得るものはあるハズ

一年前 

2006年04月19日(水) 0時08分
授業も始まって、テニスも始まって、やっぱこういう生活の方がいいね。

今日は大井埠頭で外練だったけど、やたらテニスしたきがする。こんなにやったのはどれくらいぶりだろう。去年のスポ愛に入りたての頃を思い出した。

これからテニス頑張りますよーー。生活の7~8割くらいテニスに向けようっと!

目覚め 

2006年04月09日(日) 8時39分
長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいこと放置してごめんなさい。
ブログを書いてる暇がなかったもので。。。。

この半月ほんっと忙しい、かついろんなことがありました。今までの努力が形になったときの喜びはめっちゃ大きかったです。あまりにたくさんのことがありすぎて書ききれないので、割愛

皆さんお疲れ様でした、でもまだ終わりじゃないのでこれからも頑張りましょーーー!
P R
プロフィール
名前
H ・ I
年齢
19歳
生年月日
1986/8/26
現住所
東京都杉並区
最寄り駅
井の頭線西永福駅
出身地
青森県八戸市
趣味
テニス!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いど
» しばらくぶりに (2006年05月12日)
アイコン画像
» しばらくぶりに (2006年05月11日)
アイコン画像いー
» ラ・ラ・ラ・ラストー (2006年04月26日)
アイコン画像まー
» ラ・ラ・ラ・ラストー (2006年04月26日)
アイコン画像いどばた
» 腹痛・・・ (2006年04月24日)
アイコン画像たかやす
» 腹痛・・・ (2006年04月23日)
アイコン画像JAPANET
» 春合宿 (2006年03月16日)
アイコン画像Tetsuo.N
» 17男子会 (2006年02月25日)
アイコン画像Mrハイテンション
» クラコン (2006年02月17日)
アイコン画像
» FF (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro826
読者になる
Yapme!一覧
読者になる