旅の7つ道具

March 22 [Fri], 2013, 0:26



今回一人国内旅行をして、そして数回の海外旅行を経験して。

私が旅行に持っていきたいと思う7つの道具。

先日お話をさせていただいた青木さんの7つ道具にあやかって。

ちょっと女性的な観点で書いて見ました。うふふふ(´ω`*)

あと、私は今回電車&飛行機での旅行であたため、

荷物を少なく軽くすことを目指していたので、

旅行にできるだけ荷物を持って行きたくないわ!

コンパクトに!シンプルに旅行したいわ!って人にはオススメです。


iPhone



今回の私の無謀な旅を可能にしたのがこのお方のおかげです。

まずほぼ地図を持たずに旅行しました。

ほぼ、というのは現地で無料で配ってる地図以外はiPhoneさんに頼りっぱなし。

泊まるところに行くにも美術館に行くにも。

住所を調べて、Googleマップに入れれば道順もわかるし。

何かに予約するにも、路線図とか、時刻表を調べるにも。

あとアプリを落として、(旅行中の)家計簿を付けたり。写真も撮ったし。

私はiPhoneさんを持っていなかった時代に海外に行って、

電子辞書を凄く使ったのですが(現地の方と英語で話すとき)

今ならiPhoneさんでもどうにかなりそうな気がする!!

使い方は無限大ですね。



ブルートゥース対応キーボード



私は父のI Pad用のヤツを持って行きました。

日記を書いたり、ブログを書いたり、メールの返信をしたり。

パソコンを持って行く方には必要ないかも知れませんが。。

私はiPhoneさんを使うんにも、iPodタッチさんを使うんにも、

とっても役に立ったので、自分用のをいつか買いたいと思います。



弾性ストッキング

看護学生なら何度看護過程で書いたかわからない単語かと思われますがw

旅行と言えば色々歩き回ると思います!私も今回例外ではなく、京都、横浜歩きすぎた!!

日頃運動を全くしない私にとっては、むくみだけじゃなくて 痛み、疲れ…、

シャワーに入ってマッサージをしたんだけど…(;´・ω・)うぅ…。

だから休むときに弾性ストッキングがあったら本当によかったなーって思いました。

残念ながら持って行かなかったため、帰ってきてから早速穿きました。



私が持ってるのはこれですが。やっぱり、毎日穿きたかった…。

これが無いと次の日に足の疲れが残る!絶対必要だったって思います。



手ぬぐい

よく吸い取る、すぐ乾く。

ゲストハウスとかはタオルを借りるのにお金がかかったりするんだけど、

これが一枚いあるだけで全然違う。

薄いから持って行くのにもそんなに邪魔にならないし。

薄っぺらだけど、バスタオルくらいにはなるんだぜ!!

私なんていつか100均で買ったやつだし。リーズナブル\(^o^)/

もちろん海外へのお土産にもとってもいいです!!
※しかしちゃんと説明しないとただの布だと思われるので注意。
 お土産で上げる場合は柄とかよりも絵が書いてる方がいいかも…。

利便性は高いと思います。



タイツ

私は完全にズボン(パンツ)派でしたが、タイツなら断然荷物にならない。

上(ワンピース)持って行くだけで着回しできる。

タイツだったら毎日同じ柄でも違和感ないし(私は無地黒を数本持って行きました。

同じ本数のパンツを持って行くことを考えると断然こっちのほうが よかった。

もしパンツ派の人でも一枚あれば防寒用にもなるのでよろしいかと。

いや、生脚派の方には関係ない話かもですが(´・ω・`)



ショップバック

私は袋の中でもショップバックをオススメします!!

女性の方は聞き慣れてるのではないかと思われる、ショップバック。

簡単に説明すると、服などを買い物したときにもらえる、

その店オリジナルの袋の事です。(服を買うと服を入れて渡される物)

簡単に言っちゃえばレジ袋ですね、うん。





こんな感じのがもらえたりするのですが。。

凄く凝ってて、結構頑丈なんですよ(素材にもよりますがw)

これが凄く便利!!ただ服を入れるのにも使えるし、

お風呂セットを入れて、ゲストハウスのシャワーを浴びに行ったり、
※透けないから下着とか入れてても大丈夫b

荷物が多くなったときにはそれこそエコバックの様にも使えます。

とにかく必用な物を入れて持ち歩くのにとっても便利でした。

ただのレジ袋もきっと利便性が高いと思うんだけど、

エコバック見たいにも使えるからこっちの方がいいかなーと思います。



圧縮袋

袋が二つ目\(^o^)/私どんだけ袋持ってったんだwww

しかしこれがあるのと無いのとでは、飛行機の乗り方が変わってくるかもしれません。

私は安いと噂されるLCCに乗ったのですが、機内に物を持ち込むのに、

大きさや重さの制限が結構厳しい(*´Д`*)

そういうときにこれでしゅーって空気を抜けば、

結構大きさが小さくなる!!特に私は布の鞄に荷物を詰めたので、

この袋を使えば使うほど鞄が小さくなることになります。

これもキャスターが付いている硬い鞄を使う方にはあまり関係ない話かもしれませんが、

たくさん物を出来るだけ小さくしたいときにはオススメです。

私はこの袋も100均で買いましたww100均のでも全然大丈夫です!!




こんな感じですが。色々考えた結果ですが、これ。

旅行だけじゃなくて、フジロックとかサマーソニック、

北海道でいうジョインアライブやライジングサンのような

夏フェスとかの持ち物にも繋がるかなーって思います。

もしよかったら参考にしてくれてもいいんだからねっ!!

何か見直したら何のおもしろみもない真面目なリストになってしまった。。

遊び心大切…(´・ω・`) あんまり自分らしさが出なかったなー。

どんどん自分にとって大事な物も変わってくると思うので、

また書き直したりしてみたいなーと思います。


100のリストもやり、この企画にも参加させていただくという図々しさ。

リスペクトの気持ちがあるんだなと生暖かい目で見守っていてくだされば大変嬉しいっす。

人気ブログランキングへにほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
一日一善、一笑、一ポチ 
よろしくお願いします。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こうこく
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:桜米(M・ω・)
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月17日
  • 血液型:O型
読者になる
ついに看護師になりました。
ブログ移転しています。
良ければ最新の記事を参照ください!

専門学校では落ちこぼれでした。
悩み彷徨い看護の世界の迷子状態
こんなのでも正看護師の免許有り。

ネガティブ症候群、卑屈野郎。
泣き虫。すぐ泣く。泣きすぎ。
本態性振戦ってやつと共存
仲良くやっていけるよう試行錯誤中


☆最近自分的にキてるもの
・東京事変(「サービス」に鳥肌)
・カラスは真っ白(札幌出身のバンド)
・梅ジン(梅酒ジンジャー)
・コンサドーレさっぽぉろ!
・眉間に皺
・相棒(イタミン)
・西島秀俊さん(速水先生萌!菊田萌!)
・ビクトリアス(ジェイド)


自己紹介&リンクについて

私の看護学生としての軌跡

↓随時更新中
人生でやりたい100のリスト

雨にも負けず看護学生ver.の編集行ってます。よければ見ていってください。私の目標とする看護学生像です。(看護師像ではありません)


今の私 押すと続き読めます
つぶやき中
さいしんこめんと
桜米
» 看護学生としての軌跡 (2015年11月14日)
ぺこ
» 看護学生としての軌跡 (2015年11月10日)
桜米
» スクールカースト (2015年11月09日)
リンクヾ(。・ω・)ノ

↑メールフォームはこちらから↑