1勝1敗 

August 29 [Mon], 2005, 23:15
今日は仕事が休みだったので昼まで寝ていたzzz・・。
悲しいかな、何もする気が起こらず、ただダラダラと過ごすのももったいないと思い、近くの映画館へと足を運んだ・・・。
ラッキーな事に本日はメンズデーということで、安く映画が観られる日であった。
以前から観たいと思っていた『宇宙戦争』のチケットを購入し、私の映画を観るときの定番であるコーラを購入し、いざ観賞へ!!
友人から聞いていた話では面白くないという評判であるにもかかわらず、どうしてもアクション系?ムービーというか、パニックムービー系は、迫力のある映像を期待して大画面で観たいという気持ちがあり、勝手ながら期待していたのは事実であった。
がしがし、確かに映画館で観るべきものではあったが、内容がイマイチだったなぁ〜。
パニックに陥ったときの人間の行動(これはさすがだと感心!!)や、CG映像には見るべきものがあったが、全体の構成やオチが最悪だなぁ〜と感じた。なんというのか言いたいことは(テーマ:地球上の生物すべては、人間と共存して生きてきた?)は分かるんだけど、そのテーマに対してのこじつけがひどく短絡的で、スピルバーグも最近ボケてきたのかなぁ???ただ、音響の使い方は非常に上手だなとは感じたよ!!
と、不完全燃焼だったせいか、安いということもあいまって、続いて映画『容疑者 室井慎次』を見てしまった。これは逆に脚本・監督の君塚良一はさすがだなぁと大満足!!
脚本・構成が非常にうまく作られていて、笑いのツボもきっちり抑えているし、それぞれの人物のキャラクターづけがピカイチだった。強いてあげれば、最後の真犯人判明のところが、やや浅はかに作られているように感じた。結果的には満足ってことで本日の映画は1勝1敗ってことかな(意味不明・・・・?!)。→これこそこじつけ!!マイハヒ〜!!!!

ブログデビュー 

August 29 [Mon], 2005, 0:21
最近、身近でやたらと耳にするブログというヤツに本日デビューすることにしました。
とはいうものの、一体何を書いていこうかな・・・・・。
まず、目標は「続けること!」で頑張りたいと思います。ノマノマイェイ!!


これは私の最近のお気に入りのポスターです。
先日行った、うどん屋さんに張られいました
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかっぺ
» 1勝1敗 (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる