もぅ嫌っっ…(つ∀-;) 

2006年06月14日(水) 11時40分
みなさんご無沙汰しておりました。。。E月あたまから実家に来ていたのですが、実家のPCから全くログィンできなくなってしまぃ全然更新ができませんでしたお母さんの目の手術があったので実家に戻ってきたわけですが、なんとか無事成功し今は順調に回復してますあ〜書きたぃことがたくさん溜まりすぎてて逆に書く気が失せてしまってますでも、@つだけ絶対書きたぃことがあるので書ぃておきます
それはK日月曜日のこと…いつものごとく地元の友達B人組で遊んできて家に帰ってきた時のこと帰る時間が遅かったこともあり、帰ってすぐにお風呂に入ったんですそしたらお母さんが『蓮くん歩ぃたょ』との報告が初めてのあんよは私がお風呂に入ってる最中…ほんとにつぃてませんでもすぐにお母さんが蓮を洗面所に連れてきてくれてあんよを見せてくれました蓮は何も持たず、何もつかまらずに本当に歩ぃたんですその時はI歩ぐらぃでしたが、もぅ感動それから少しではありますがちょくA歩くよぅになりましたでも、やっぱりまだハィAの方がお気に入りの様子(笑)それにしても、へっぴり腰になりながらのあのつたなぃ歩き方がなんともいえずかわいぃもんですね一生懸命歩ぃてる蓮がとっても愛しぃ今日この頃です早く一緒に歩ぃてお散歩できるよぅになるといぃなぁ

( *´艸`)お出かけ♪ 

2006年05月31日(水) 23時14分
今日は久しぶりに家族B人でお出かけしてきましたほんとこんなの何ヶ月ぶりだろ…パパがA連休で昨日仕事を全部終わりにしてくれたので、今日は家族サービスとのことほんとにうれしぃ
天気もすごくよかったので、キレィなところで楽しみながら散歩できたらなぁってことで近くのアゥトレットへ行くことにまぁいつものところっちゃ、いつものところなんですが…ご存知南大沢のアゥトレットです

平日だったので混むこともなくちょぅどィィ感じでも相変わらず子ども連れがたっくさんいました昔はよく@人で来てたのに、まさか自分が子ども連れて来るよぅになるなんて(笑)
そんなこんなで散歩はどこへやら、結局子ども服のお店をはしご。。。かわいぃ服がたくさんありすぎて迷ぅAせっかくなので甥っこの分も買っちゃぃましたお目当ての服もGETできたので満足ですって、お店の中で探し回ってるのは私だけ。。。パパと蓮は外でお留守番(苦笑)ごめんなさぃ

                パパ、蓮の子守りご苦労様です。。。

帰り際にはアゥトレット内にあるおぃしぃクレープを家族B人でいただきました私もクレープ大好きなんですが、私よりもすごぃのがココに。。。

          もぅ目が釘付けでした(苦笑)パパはそれで遊んでたけど…


     で、もぅ待てなぃと一生懸命笑顔でアピールしてきた蓮なのであります

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

2006年05月30日(火) 22時18分
今日は午前中からいつものママさん仲間B組で支援センターに行ってきました天気もよかったので支援センターへ行く途中もとっても気持ちよかったです今日はみんなでお弁当を持参してランチタィムみんなで食べるお弁当はとってもおいしかったですな〜んてお決まりなことを言ってみました(笑)それより、蓮よりも小さぃ子が走り回っててびっくり目の前の現実が理解できませんでしただって歩いてるならまだしも、走ってるすごすぎます。。。でもAそんな蓮もその子に刺激されたのか、いつものよぅにさとママさんちでまったりしてた時にプーさんのぬぃぐるみを持ちながらA〜B歩歩いたんです歩ぃたといぅより足が前に出ちゃったって感じだったけどそれからはサッパリでしたが、早く歩けるよぅになるといぃなぁ

そんな平穏な時間が過ぎて家へ帰ってからのこと事件が起きました。。。
パパがお休みだったので、パパがずっと欲しがってた本を買ぃに本屋さんに行ったんです無事にパパの本を買ぃ終えて、それから買ぃ物をしにスーパーへ移動で、財布を持っていこぅと思ってかばんの中を見てみたら財布がナィえっだって本買ったのにどこへいったの??絶対本屋以外には考えられない。急いで本屋へ戻りましたでもその本屋にもナィ…ここの本屋は若ぃ子たちが集まったりしてるからきっととられたんだなぁって思ぃました。落とした私が悪ぃから仕方なぃんだけど…。もぅあきらめてはいたものの、とりあえず近くの交番へ行くことに

もぉっっo(`ω´*)o 

2006年05月26日(金) 22時31分
最近蓮の遊び食べが激しくなって毎日格闘しております。。。ほんとに最近のはひどぃ大好きなたまごボーロもお菓子も、もちろんごはんも全部口から出して投げたりグチャAにして遊んだりします昨日あたりからかなぁ…本当にどぅしよもなぃですせっかく作ったごはんもろくに食べなぃし、こんなんでお腹すかなぃのかなぁって不思議なくらぃ。。。困りものです。。。明日からもまたこれが続くと思ぅと頭が痛ぃです誰か助けてくださぃ。。。

              そんな蓮は遊び食べ終了後勝手に就寝

                 寝てる時はかわいぃのになぁ。。。

ヾ(`・ω・)人(*゚∇゚)=○ 出産バトン!! 

2006年05月25日(木) 9時46分
今回はさとママさんから回ってきた『出産バトン』ってことでがんばりまぁす
(先に言っておきますが、長ぃですょだって人生の一大イベントですもん

Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

    A00D年D月R日39週とB日で生まれました
 
Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

   まさか私が?!って思ったけど破水からでした
   そして陣痛が全然こなかったので誘発剤でのお産になりました。。。
   次こそは自然分娩で産みたぃものです

Q3 出産時間は?

   朝のH時半頃に誘発剤をうち始め、M時I分に生まれました
   母子手帳によると、分娩所要時間C時間54分と書ぃてあります

Q4 出産でいや!と思ったことは?

   陣痛で苦しんでる中、何回も赤ちゃんの心拍とかを確認したり子宮口がどれくらぃ
   開ぃてるか確認するアレ。。。もぅ放っておぃてくれって感じでした。。。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

出産前日朝から破水してたのに気づかずダラダラ寝てました(笑)で、夕方になってさすがの私も破水と気づきお母さんに報告パパに連絡
で、お母さんとA人で病院へ行きました。
病院に着ぃて検査の結果破水と確定したので、とりあえず陣痛室で陣痛待ち。。。
夜パパが病院に到着してA人で陣痛待ち。。。
で@人の妊婦さんが向かぃのベッドで陣痛に苦しんでいるのを見て 『明日は我が身…』と思ぅ。。。
結局その妊婦さんが明け方出産をして、私とパパは一睡もできずに朝を迎える。。。
   

o(゚∀゚o) マィブーム(o゚∀゚)o 

2006年05月22日(月) 23時03分
今日は朝からいつものママ&ベビメンバーで遊んできましたこの前撮った蓮の写真が出来上がるといぅことでわざA付き合ってもらっちゃぃました(笑)(補足ですが、D月の初めに初節句と誕生日の写真を撮ってもらったんです朝から本当にありがとぅですで、相変わらずお昼寝がみんな同じ時間のチビちゃんB人ママたちはそれぞれの寝顔やしぐさに大ウケしながら盛り上がってましただって寝方にも個性があってすごくおもしろぃんですほんとに赤ちゃんの寝顔って癒されますょね〜寝ている時はほんとにかわいぃのであります
で、写真の方はといぅと…もぅ最高の出来でしたって親バカですかね…(苦笑)やっぱりプロは違ぃますねィィ思ぃ出になりました時間がある方はぜひうちに見に来てくださぃ写真もアップできたらしますね
それにしても、@歳になった蓮はマィブームが次から次へとやってきますだぃぶ長ぃマィブームは『あちゃ』です『あちゃ』ってなんだ?!って思ぅかもしれませんが、まぁただの蓮の口癖ですご存知の方も多ぃと思ぃますが、蓮は何かあると『あちゃ、あちゃ』といぅんです意味はもちろん不明…でも本人は何かを訴えている模様…。その『あちゃ』ですが何気にかわいぃなので私もよく蓮にあちゃ語で話しかけてます(笑)

                     もぅ@つがコレ

                    あっかんべ〜デス
                  しかも指の位置が違ぅし。。。(苦笑)
                          

                     あっ、見られた
                          

                      で、もぅ@回
                          

                 大満足な蓮なのでありました(笑)

゜・:,。★ヽ(´∀`◎)Happy Birthday(◎´∀`)ノ★,。・:・゜ 

2006年05月19日(金) 23時24分
今日は蓮の@歳の誕生日でした2005年D月R日午後A時I分、蓮はこの世に3604cで生まれてきたのでありますそんな赤ちゃんだった蓮がもぅ@歳、色んな人にかわぃがられてすくすく成長しオトモダチもできましたそんなオトモダチを誘って今日は蓮のバースデーパティーをしました朝からお掃除したり料理を作ったりとってもハードでしたが、なんとか満足のいくものができあがりました

            蓮用のごはんも用意したのに本人興味なし…

                   そんなもんですょね(苦笑)

でも、みんなが食べ始めるとテーブルの上に乗っかってくるんじゃなぃかといぅ勢ぃでパクA食べてましたやっぱり大勢で食べるごはんはおいしぃょね蓮もいつも以上に食べまくってましたごはんが食べ終わるとみんな@人ずつ交互におねんねタイムみんなが起きたのが夕方D時ぐらぃ…こんな時間になってしまぃましたがメインのケーキの登場

              さきんこママ&パパの手作りケーキです

蓮もさとちゃんも(こぅちゃんはおあずけでしたが…)おいしそぅにモリA食べてましたといぅょりがっつぃてました(笑)相当おいしかったみたぃです

                  ケーキの前で主役パチリ

                   もぅケーキに夢中です(笑)

                     みんなでもパチリ

                 はぃ、本人どこ見てるのやら…

まぁこんな感じですが、とっても楽しぃパーティーができましたこれからも元気に大きく育っていってね

PS.お誕生日プレゼントを沢山の人からいただきました本当にありがとぅござぃました大事に使わせていただきます

去年の今頃は…((´д`●))三((●´д`)) 

2006年05月18日(木) 12時27分
明日は蓮の@歳の誕生日といぅことは今日はその前日…去年の今頃破水したんだった…朝から破水してたのに気づかず夕方まで寝てたっけ(苦笑)さすがに夕方あたたかぃものが足をツ〜っと流れてきたもんだからお母さんに『破水したかも…』って言ったっけなぁ。破水しても陣痛が全然きてなかったからいたって普通。焦ってたのはお母さんの方。とりあえず立ち会ぃ希望のパパに連絡→病院に連絡して、おなかすくと思っておにぎり買って病院へ予定では陣痛で苦しみながら病院に行くはずだったのになんだか変な感じ。。。だって普通なんだもん結局パパと一晩陣痛室で過ごしましたしかも一向に陣痛はこなぃしその間に@人赤ちゃんが生まれちゃったょそんな感じで次の日に誘発剤うってD時間近くで、しかも分娩室入ってからはI分もしなぃうちに超安産でポ〜ンと生まれてきたのでありました出産ってもちろん痛ぃけど、あの産んだ後の爽快感がなんともいえませんょねあの快感は忘れられなぃゎぁ(笑)って私だけかなぁ。。。
さぁて、これから蓮のバースデーケーキを受け取りにさきんこのパパがやってるパン屋さんに行ってきまぁすさきんこのパパ&ママが作るケーキは本当においしぃんですケーキあんまり好きじゃなぃ私でも(スポンジが苦手で…)食べられちゃぅんですからいつもAありがとぅござぃます帰ってきたら明日のお誕生日会の準備もしなくちゃだし、忙しぃ@日になりそぅです

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 

2006年05月17日(水) 23時17分
今日はとってもサプラィズな出来事がありました天気も悪く家族B人で引きこもっていたら、なんとお届け物がうちのポストへ…何かと思ってさっそく取りに行ってみると大学時代のお友達ナミからの蓮への誕生日プレゼントでしたぁほんとにびっくりで喜びも倍増かわいぃ絵本をありがとぅござぃましたナミらしぃオシャレなかわいぃ絵本でした紅茶のお店『カレルチャペック』といぅお店をデザィンしている方の絵本だそぅです紅茶大好きなのでなんだか嬉しかったですあっ、今度うちに紅茶飲みにきてね〜特にミルクティがオススメょん(笑)ってか、紅茶って以外に高ぃんだょね…もっと安ければなぁっていつも思ぃます

                    ナミからのプレゼント

                      ありがとね

            蓮は絵本が大好きなんですお風呂でも。。。

               読んじゃぃます(もちろんお風呂用ね…)
                          

                 入れてるパパはタジAです(苦笑)

日々成長.....( o´-ェ-`o) 

2006年05月15日(月) 23時55分
パパが帰ってきましたぁ明日・明後日とパパがお休みなので家族でまぁったりできたらなぁと思ぃますほんとはどっかに出かけたりもしたぃけど、パパも疲れてるだろぅし、その前にお金がなぃので(苦笑)お出かけするのはまた今度その前に私の体調不良をどぅにかしなくてゎ。。。
気づけば蓮の誕生日まであとC日早ぃわぁ…でもまだ歩かなぃ蓮…歩くそぶりさぇみせません…うちの子はいつになったら歩くのでしょぅそんな蓮ですが押し車を押しながら歩くのは相変わらず好きみたぃで毎日やっております最近押し車でバックを覚えたよぅで壁にぶつかるとバックしてきますそれに、おしりの下にはさまった物を取るのもちゃんと立って場所を変えて取れるよぅになったんです前まではずぅっとはさまったまま一生懸命手で引っ張ってただけだったのに日々成長しているなぁって実感しますやっぱりもぅすぐ@歳、お兄ちゃんになるんですもんねもぅ赤ちゃんじゃなぃんですもんねまだ歩かなぃ蓮ですが日に日に知恵をつけて成長しているよぅですこれからもこんな蓮ですがよろしくお願ぃします

                 自分で歯磨きもできるんです

               しかもTV見ながら…生意気です(苦笑)
                          

                  それにしても態度デカィなぁ
P R
■プロフィール■
■名前:ひろっちゃん■
■生年月日:1982年7月7日■
■血液型:O型(家族みんなO型です♪)■
■職業:大学生&蓮つんママ■
■家族構成:ふくたろさん☆ひろっちゃん☆蓮■
■趣味:子育て☆おいしぃモノを食べる♪■
■大事なモノ:家族&友達■
■尊敬する人:北斗晶&さきんこのママ(笑)■
■夢:蓮つんをイケメンにすること!!■

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年08月05日)
アイコン画像モモ
» ( *´艸`)お出かけ♪ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのモモ
» もぅ嫌っっ…(つ∀-;) (2007年05月19日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro5777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる