土曜出勤。 

2006年06月10日(土) 14時12分
今日は土曜日ですが、午前中だけ出勤でした(´▽`;)
同期の中で、私は2階の日というね。
STの子も2階の日だったけど、STはSTだからさ。
PTとOTは2階の患者さんの日は大変なのですって。

2階と3階で、3階の患者さんは自分でけっこーできる人たち。
2階は、mentalityの低下や自発性の低下が強い人。
身体機能も低下しているのです。
内科的な処置の必要な方が多いしね。
だから全員がベッドサイドでのリハになります。

いやぁ〜〜疲れた!
全然役に立ててない気もしたけど(汗)
でも、普段関われない患者さんとも関われたのは新鮮だったかなぁ(^-^)


帰宅してから、洗濯機回して、お布団干して。
今から掃除もしちゃおうかな。
仕事もやらなきゃいけないけど、今日はもう家事して、縫い物してグータラしたい。
CD返しに行かなきゃなぁ。
夕方になったら、電器屋さんとかに行こう。よし。


ってゆぅか、実は、まぁーだOT協会に入会申し込みしてない・・・汗
書類は書いてあるんだけど、病院の事務課で手続きしてくれるとかで。
全員の書類が揃ってからしてくれるみたいでさ。
残り1人。
早くしてくださいませー
県士会の新人研修、始まってるらしいどーーーー

けっきょく。 

2006年05月27日(土) 22時02分
流されてしまう私がいたりします。


今日は、掃除に洗濯。
冷蔵庫を迎えて、散髪。
それだけで満足。
まだ部屋の片付け終わっていない。
課題もやりたいのに、眠い(=。=;)


Planeを聞くと、どうしてもヤツを思い出す。
封印してたけど、最近はメールも来てるしね。
無理する必要はないか!と聞いてます。
やっぱ好きなんだよね。

このバンドも、ヤツから教えてもらったんだっけ。
そう考えると2人で本当にいろいろ趣味あうってか。
影響しあってたんだなぁーと思います。
人と人の付き合いってそういうものかな?

ロッキン、金曜日なんだよ。Plane出るの。
土曜日だったらなぁ。
エルレは土曜日なんだよね!
アシッドにこっこにエルレ!豪華すぎ><


髪を切って、気分新たに「明日から」がんばります。
今日はとりあえず部屋を片付けようよ、私。
がんばってよ、私。

ゲンキンな私。 

2006年05月25日(木) 20時16分
お仕事は、相変わらずです。
でも給料が出るとやっぱり「がんばらなきゃ」って思う。
そして今日はめざまし占いの通り。
正直に相談をすると、解決の道が開けました。
これで、少しでも関係修復できるといいな。

自分で考えて動きながらも、分からないことは正直に。
末っ子で甘えたな私は、すぐに助けを求めちゃう。
自己分析をして、患者さんのこともしっかり分析する。
一つ一つの言動が全て意味のあるものになるように。
奥が深いね。
何も考えないで行動することの「楽チンさ」といったら。

何度壁にぶちあたっても、
何度悔しくて泣いても、
凹んでも、
やっぱり作業療法が好きだし、もっともっと知りたいと思う。
そう思える間はふんばって、ふんばって、図太くいたいな。



最近は「ホットヨガ」に興味津々。
土日だけでも、大宮まで通いに行こうかなぁ〜って目論んでます。
高級なものだけど、体にはよさそう。
体も気持ちも毒だしをしたーい(>ω<)


でもでも。
産休に入る先生から引き継いだ患者さん。
そして現在進行形でみている患者さん。
さらに、自分が担当者となる初めての新患さん。
いっぱいいっぱいになりそうな予感。

6月は予定入れなくて正解だったんだな☆
7月末の福岡を楽しみに、がんばるぞ。


まずは気分を入れ替えるために、散髪しようかな。

一週間。 

2006年04月24日(月) 20時43分
週に一度のブログです。
mixiやってると、mixiばっかになるなぁ。


えっと。
17日。新人研修はかるく寝る。なにかあったっけ?

18日。免許申請に行くが、保健所を間違える。
午前中にいったAも保健所を間違うという同じミス。
私は保健所の支所に、なんの疑いもなく行く。
けっきょく一日で30kmも自転車を漕ぎ、1時間ちかく歩いた。
疲労。

19日。新人研修で熟睡。なんか疲れてるんだよなぁ。

20日。土曜日の発表のことでいっぱいいっぱい。
もう無理だ、と何度も泣きそうになる。

21日。もう当たってくだけろ!の心境に。
悟りをひらく。
夜は2年目の先輩3人とOT同期3人の6人で和食系居酒屋。
うまい!!
H先生がツボる。
一人称が「私」で妙な敬語なあたりが、怪しい(笑)
もっと仲良くなりたい先輩です♪

22日。勉強会。
午後からだったんだけどね、疲れた。
夜は高級な店で創作料理(和)と焼酎。うみゃー(´∀`*)
上尾駅からの帰り道、Mと2人でミニストップ。
パフェを食す。


こんなかんじ。
そして昨日は日用品の買い物。
今日からは、プログラムに頭を抱えてます(=〜=)

はぁ。
GWに外泊するので、それまでに必要なことをできるようにしなきゃなのです。
何が大事なんだろう。。。
むぅ。
はぁ。
色々と考えてみなきゃ。

どどどど・・・ 

2006年04月17日(月) 19時52分
どうしよう。


土曜日の勉強会で、いま評価させて頂いてる方について発表することになりました。
症例検討をするんだって(>x<)
評価のペースがトロイのですが、踏ん張っていかなくてわ。


とりあえず、がんばります。
手際よく評価ができるように。


しかし、私ってば、ダメだぷぅー(・ω・)

いらっしゃい!! 

2006年04月15日(土) 17時13分
ついにCATVがきました!!J:COMさんです。
音楽のある生活、こんにちわ(´▽`)
CDだと、幅の狭いものしか聞かないじゃない。
(最近はSINGER SONGERかKAT-TUNか木村カエラ)
CS系の音楽チャンネルだと、いろいろ聞けるから好き。
つねにつけてたいくらい。
アニメもいっぱいみれるし。
あぁ〜〜嬉しい。
何より、少クラみれますよ。やっっと!!!
明日はプロデューサーがKAT-TUNなんだっけか?
先週がかめなすさんだったらしいから。


今日は、振込とか発送関係をしてきた。
昨日、同期Mに勧められたパン屋さんにも行って来た☆
まぢでうみゃ〜(/´ー`*)
ドラえもんのパンが、チョコなのもポイント高い!
そしてリーズナブルなの!わりかし。
日曜日が定休日だから、毎週土曜日に行こうかと思ってます。

近所のパン屋さんもね、けっこー好きなのさ。
こちらは夜遅くまでやってるから便利。


いま駐車場を探しております。
けっきょくね、車がないと不便なことが多々あって(=_=)
自宅訪問に行ったりするのもね〜
公共交通機関を使うのが主流らしいけど、不便な土地の方もいますし。
何より、帰宅時間を気にしなきゃいけないのね。
道が暗いから。
夏場は自転車◎なんだろうなぁ〜(・へ・)


さてと。
これからデイリー終わらせます!!
とりあえず書いてから、いまケースのように接している方について考えよう。
その人にとって、何が一番大事なのか。
どうやっていけば、希望を叶えることができるのか。
何が原因で、生活に不便を感じているのか。
きちんと考えていきたいなぁ。


しかし昨日行ったパスタ屋さんけっこー良かったなぁ。
また行こう。次は呑みに行こうね〜(^-^)
私だけ割り増しとかはやめてね?笑

ママン・・・ 

2006年04月09日(日) 20時12分
もうお休み終わっちゃった・・・早い。
春休み気分がまだ抜けないなぁ。
夏休みとか、長期休みなんて存在しないんだよね。
なんか、まだ学生気分かも。


来週からは金曜日に終わらせます!デイリー。
まだ終わらないよぅ(つд<。)
あ〜〜〜ばか。。


今日はカツンの一般。撃沈。
やっぱ一度くらい行きたいので、FCはいるかも。
ジャンヌ、どうしよう・・・・笑
MKちゃんが入るのを待ってます☆(サイティ)

とりあえず、マミがSMAPのFCに入る決意を固めました(笑
あはっはははははは・・・・ママン?
なんだ、この母娘。
ハマると、トコトンなんですよ。


今日は朝から洗濯。
ゆっくりご飯して、デイリー書き始めて、Mこと電話。
デイリー書いてたら睡魔が来て、寝てー
起きてからご飯だけタイマーかけて、外出。
総菜買ってきて、夕飯。

・・・・ぐーたらしてたわけでもないけど、のんびりできたかな。
ちょっと風邪っぽいのが治らないのが、気になるけど。
ちゃんと薬飲まなきゃね。

来週は、歓迎会と合格発表があるぞ。
ついに土曜にはCATVがくるし(´∀`)

GWに実家に帰ろうとか思ったけど、新幹線とかって激混みなんですか?(・д・;)
5月の勉強会の日程が決まったら、Mこと土日温泉の予定たてたいなぁ。
ロマンスカーに乗りたいざます(>x<)



とりあえず、教訓。
1.デイリーノートはその日の内に(むしろ病院で終わらせたい)。
2.掃除は必ず土曜日にしよう。
3.洗濯は、水曜日と土曜日にしよう。
4.荒い物は気付いたらすぐ!


よし。また一週間がんばろー
まずはデイリー終わらせよう・・・・_| ̄|○

疲労。 

2006年04月06日(木) 19時28分
毎日、睡眠は6時間以上とるように気をつけてます。
でも全然疲れがとれない。
実習の時よりも、明らかに。

要領悪いし、なんだか全然寝れない。
「責任」があるからかなぁ?
「学生」と「社会人」じゃ、重みが全然ちがう?


でも、やってることは学生と同じ。
毎日先生にくっついて、指示された通り患者さんの訓練を一緒にやって。
評価もやって。
観察事項と考察をして。
その考察が足りない、と言われた。

身障の実習で言われたことと、まったく同じことを言われた。
ぜんぜん成長できていないんだ、と悔しくなった。
自分の駄目さ加減に、泣きそうになった。
でも今泣いたら、先生に勘違いされると思ってこらえた。
疲れてて、精神的にも参ってると、涙腺がゆるゆるで困ります。
いつからこんなに泣き虫になったんだろう。
ちょっとした拍子に涙が出ます。


もうすぐくるアレのせいもあるのかな?
体調も悪いし。
土曜日に病院に行きたいけど、保険証がない。
とりあえず、勤務先でもいつもの薬がもらえるか確認しよう。
明日はカンファだ。
ちょっと気が楽かも。


よし。
保険証のことを相談しよう。そうしよう。



あと1日。
負けないぞ。
負けるなーがんばれーわたし。

チャリのお供にカツンなんですけどね。
ぶっちゃけ、癒されちゃってます(笑)
落ち込むばかりだけど、前を向いて進もうと思える。
同期と一緒にがんばりたい。
私の力量不足を、皆が練習に付き合ってカバーしてくれてるのが嬉しい。

大人? 

2006年04月02日(日) 21時19分
昨日はライヴ後、家主のいないMこ邸に帰宅。
エントランスのキー操作にてこずる。
番号間違ってないんだけど、なんかうまくいかないんだよね(´〜`)

帰って、すぐTBS。
丁度いい具合にカツンの出番だった★
ビデオをセットして、録画成功。
ふつーに最近はN丸さんが仕切ってるんだなぁって感じ。
いちばんおにーさんだしね。

Mこは朝帰りとのことだったんで、TV観たり、うどん食ったりぐ〜たら。
気付いたらこたつで寝ちゃってた。
メイクもそのままだったけど、面倒でさ。
タンスからパジャマ出して、着替えてベッドに移動。
人様の家なのに、なんでここまで・・ってくらいに我が家っぽい。
熟睡しちゃって、起きたら10時近かったもん。

Mこが帰宅するとの電話がきて、のっそりシャワー。
ビデオ観たり、ご飯食べたりしてると良い時間に。

千代田線で日比谷へ移動〜
銀座のユニクロにも行って来た。


なんだろ。
自分が入れないライブ会場に行くと、落ち込むかな?と思ってたの。
ライブ観ないで帰るのは、どんだけ悲しいのかな?と思ってたの。
でもね、けっこーかなり平気。
ライブ前で浮かれている若い子(10代くらい)は、羨ましかったけど。
やっぱ何年も通ってると、ある程度落ち着くのかもねぇ。
キャピキャピしなくなっちゃった。
当日よりも、前日とか、あと★日とか、指折り待ってる方がドキドキできるねぇ。

いまは、終了して、帰宅したMこからの連絡を待ってます。
セトリが気になるし、ツアーの発表とかあったのかな?って。
とりあえず新曲の雰囲気がキニナルキ(>ω<*)

さーて。部屋の片付けしよ。
なんだか落ち着きません。
明日から働くのに、全然勉強とかしてないし!!泣
だ、だいじょうぶかなぁ・・・・(T□T)

活動的☆ 

2006年03月27日(月) 15時38分
朝8時に家を出発☆
今日は、模擬出勤です(笑)
自転車でどれくらいかかるのかを算出してみました。
結果、17分★だいたい、予想通り。
信号に何回かひっかかったしなぁ。
これより遅くなることはないかな?
ゆっくりめに漕いだし(あくまで「つもり」)。
ちなみに、部屋でTVを消すところから計算してまーす。

しかし問題はですよ。
初出勤の日、天気予報が「雨」なんです。
雨!!
明日はバス通勤ver.で模擬通勤しなきゃかなぁ。。。
帰りのバスまでの時間をどうしよう。
あ。バス停までの徒歩時間だけ計ればいいのか…うし。
バスの所要時間はおおよそバス会社に電話で問いつめましたので(^-^)

今日、実際にやって、つよく感じたこと。
私・・・みなさまと逆方向に通勤してますから!!笑泣
そりゃ渋滞しないわ。
バス会社に言われたんだよね、朝でも昼でも夜でも所要時間は変わりません、と。
疑ってたんだよね。
でも本当だろうな、これは・・・うぅ。


早起きしたので、午前中からお出かけ。
警察署行って、免許の変更してー
仕事用のTシャツ探しと、本屋巡り、そして駅前まで行ってきました。
若干迷子になってる感もありつつ、ちゃんと方向感覚だけはあった★
そんな自分が大好きだなぁ〜と思いました(笑)
しかし太った・・・
証明写真見て、げんなりしたさ(´д`;)
数値的にも、大学入学時よりプラスですしね。
なんとかせめて大学入学時に戻したいなぁ〜
働くと減るかなぁ?


さーて。
明日は久々に会う友達とのお食事♪
楽しみにゃ(>▽<*)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» ゲンキンな私。 (2006年05月27日)
アイコン画像いしやま
» ゲンキンな私。 (2006年05月26日)
アイコン画像ひろみ
» どどどど・・・ (2006年04月18日)
アイコン画像石山
» どどどど・・・ (2006年04月18日)
アイコン画像ひろみ
» 疲労。 (2006年04月09日)
アイコン画像石山
» 疲労。 (2006年04月09日)
アイコン画像ひろみ
» 自己採点。 (2006年03月07日)
アイコン画像イワ
» 自己採点。 (2006年03月06日)
アイコン画像ゆうか
» とりあえず (2006年03月06日)
アイコン画像ひろみ
» なんだろう。 (2006年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro3n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる