Loftで 

September 29 [Thu], 2005, 3:12
エビ買いました。
スカーレットシュリンプとか言うやつ。体長5ミリ〜10ミリ。
かわいすぎる。
写メろうとしたら小さすぎてぼやけて無理でした。
とにかく前からエビ飼いたかったからうれしいのです。
完全循環してる生態系だから餌をあげなくてもいいんだって。完全循環てすごい。

ペットを飼ったら「めかぶ」って名付けようとしたけど、エビは七匹。

全部まとめて「めかぶ」と呼びます。

姉弟愛。 

September 19 [Mon], 2005, 20:54

うちの弟。
初のソロライブだったらしく、なぜか私と彼氏とお姉ちゃんと、
いとこ姉妹とその旦那と彼氏が誘われ。
身内で前例固めたりして。ふふ。プレッシャーかけるの楽しい。
友達がいないわけじゃないのにこんなに身内を呼ぶかね。
恥ずかしくないのかね。

ま、でも身内だからこそ辛口批評してみたりして。
もっと「楽しませるライブ」じゃないとね〜。なんて。
自分のこと棚にあげまくりで。

でもまあ頑張ってほしいので一応宣伝。
岩崎秀夫ブログ→http://spaces.msn.com/members/hideo/
うちの父のだらけた顔まで写ってるし。


なんだかんだ言ったけど頑張らなきゃいけないのは自分だけどね。

でもだらだら三国無双とかやってたりする(/∀\)
だって大好き
猛将伝欲しいけどそれこそやりまくっちゃうので我慢我慢。

九月。 

September 06 [Tue], 2005, 15:21

ありゃま。
三ヵ月も更新してなかったんだ〜!!
携帯の写真機能すごいやつにしたのに全然撮ってないし。

そんなわけで128ページの原稿終わって一ヶ月。
思いっきり休みまくっちゃいました〜。

遊びまくり飲みまくりの締めに、山梨県旅行へ。
ひょんなことからお坊さんの修行を見に行くことに。(私は無宗教者ですが。)
朝4時起きはきつかったけどおもしろい体験だったな〜。
私からしたら一ヶ月も外界から遮断なんてありえない〜!!!

そんなわけで自分もいい加減頑張ろうってことでこれから編集部行ってきます。ドキドキ。


最近コンタクトにしたけど相変わらず上手く入れれない。

自宅で 

June 08 [Wed], 2005, 18:25
サッカー漫画描きながら大人しくTVでサッカー観戦します。


てゆーかかなり更新久しぶりだし。
〆切りに追われはじめました。
120ページ越えの長編、頑張ってます。

新年度 

April 04 [Mon], 2005, 19:14
四月になりましたね。
入学、進級、入社などなどおめでとうございます。

今年になって日記をつけるようになりました。
友達とかと、「〇〇っていつ行ったっけ?」「△△の後じゃない?」
「△△っていつだっけ?」
てな感じの会話が増えてることに気づき、
このままではもやもやした会話ばっかりになる!と思い、
去年ちゃんとしたノートに書こうと試みたんですが、
キレイに三日坊主で終了。
でも今年になって買った卓上カレンダーに毎日一言ずつくらいなら書けるかもと書き始めたら
これが習慣に!

やっぱりお気軽マイペースで始めるとうまく行くもんですね。
書かないと落ち着かなくなる。ふふ。
もっと前から書いておきたかったな〜。

何年後かに見るのが楽しみですね。

一度きりの人生だし。

ネーム直し中。 

March 25 [Fri], 2005, 17:32
最近の仕事のお供は小魚の丸干し。
今食べてるのは「コアジ」だけど、ホントは「ウルメイワシ」が食べたい〜。
うちの周りではあんまり見かけないんです。居酒屋のメニューくらいしか。

てゆーか今日サッカーイラン戦だし!
仕事しなきゃなのにしなきゃなのに〜!!
でもまあ今描いてるのがサッカー漫画だし、勉強?てな感じで。てへ〜。

あとPS2の三国無双もやっちゃってるけどね。合間にね。

あとスポーツジムとか行き始めたけどね。合間にね。

ゲーセンて 

March 07 [Mon], 2005, 11:55
(小)損してるのわかってるけどお金使っちゃうんだよね。

昨日久しぶりにゲーセンで遊んでみたら、
お菓子のクレーンゲームみたいのにはまってしまいました。

最近てめっちゃくちゃ高くまでお菓子がつまれてて、
落とすまでは大変だけど落としたらものすごく大量に取れるのね。
それで一回大量に落としちゃったもんだからはまってしまって。

気づいたら総重量2キロぐらいになってた。
食べないのに食べないのに。
でもそんな大量のお菓子に囲まれるのってなぜか幸せ..。

なわけで次回狙うのはちっこいサラミ大量。それなら食べそう。
でも当分やらない。
すごい損するから。(/小)

ストロベリーハンター 

February 21 [Mon], 2005, 16:53
ちょっと前の話ですが
2月14日に千葉へ苺狩りに行ってきました。

初苺狩り!
時間制限30分と聞いて、「短っ」と思ったけど、
全然無理無理。
すぐにお腹いっぱいになってしまうのね。
結局20個前後しか食べれませんでした。
果たしてモトはとれたのか..。
友達のダンナさんは50個くらい食べてかなり満足してましたが。
あれって平均どれくらいなのかな??
近くにブロッコリー狩りがあったけど、結構そっちがやってみたかったり。


ところで最近やっと料理を始めた私。
ここ数ヵ月で1番のヒットは「にんにくスープ」。
炒めたにんにくを鶏ガラスープで煮てわかめを入れて
塩こしょう&胡麻油で味付けするだけだけどね。

つか料理楽しい!
男心を掴むつもりじゃないけど(笑)、冷蔵庫にあるものとかで考えるの好き。

なんか、パズルみたいじゃない??

スキニーギニアピッグ 

February 14 [Mon], 2005, 3:50
って知ってますか??
この前ペットショップで見かけて、即やられてしまいました。
ずっと前にミニピンシャーに一目ぼれして、飼うメドも立たないのに
「飼ったら「めかぶ」と言う名前を着けよう!」と長々心に誓ってたんですが、
今の私、スキニーに夢中。

ブタだとは思うんだけど、肌色の皮がダブダブで、
なぜか顔だけ犬のように毛がもさっと生えてて、
それだけでもやばいのに、鳴き声がこれまた!!
なんてゆーの?機械音?宇宙の音??
聞いたことない声で耳を澄まさなきゃ聞こえないくらいの音量で鳴くの。
思わず「どちたの〜??」って赤ちゃん言葉になってしまいました。てへ。

でも詳しいことは何もわからない!
小心者なので飼うわけじゃないから店員さんにも聞けず..。

何か情報お持ちの方、いろいろ教えてください〜!

..でも飼ったらちょっとでも泣く度「どちたの〜??」ってなって
仕事にならなそう。

ステキになりたいネ 

February 11 [Fri], 2005, 18:11
何年かぶりにあった同じ中学の友達が
私と彼氏をぱっと見で書いてくれた言葉。

言葉も嬉しいけど、
中学の頃の子供な時を知ってる友達が
こんなステキな人になってることが嬉しい。
自慢。

私も身近な人を幸せにできる作品を
描きたいなあ。

それって結構難しい。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エンターにたまーに出没
» Loftで (2006年04月27日)
アイコン画像ぁゅ
» スキニーギニアピッグ (2006年04月02日)
アイコン画像秀夫
» Loftで (2005年09月30日)
アイコン画像りりさん
» ゲーセンて (2005年04月09日)
アイコン画像りりさん
» スキニーギニアピッグ (2005年04月09日)
アイコン画像ぼぶ
» スキニーギニアピッグ (2005年04月02日)
アイコン画像旦那
» スキニーギニアピッグ (2005年03月18日)
アイコン画像あかり
» 今気づいたけど (2005年02月16日)
アイコン画像ひろみ
» 今気づいたけど (2005年02月10日)
アイコン画像まゆき
» 今気づいたけど (2005年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro2k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる