投票行って外食するんだ

December 14 [Sun], 2014, 15:26
残念ながら外食はしませんでした


選挙になるとこのフレーズ思い出しちゃいます。




さて。
選挙の投票に行って参りました。


若かりし頃は選挙とか政治とか興味なくて(よくある、誰が政治家になっても世の中変わらない!って思ってた)投票放棄していたんだけど、夫と知り合って、


「政治に文句つけられるのは選挙に行った人だけ」


と言われてなるほど!と思い、それからは選挙に行くようにしました。


結婚したり子どもを持つようになると、今まで見てこなかったものが見えてきたりしました。


子育て支援、配偶者控除、待機児童、集団的自衛権…
消費税だって、きっと上がるんでしょう。
待機児童もゼロにならないかもしれない。
もしかして何も変わらないかもしれない。

でも、自分に出来るのは投票することだ!と思ったわけです。




一応事前に各党のマニフェストを見て、近所の小学校へ。


まーみんも一緒だったので、夫と交代で車でまーみんと待機。


無事投票を終えて外に出ると、出口調査をしているお姉さんが。


ちょうど私の前を歩いていたおじさんに声をかけたんだけど、激しく罵倒されていました
いや、お姉さん別に悪いことしてなくない??


なので、私がアンケートに答えました


寒いのに大変だなーと。
カイロと温かい飲み物でも渡してあげたくなりました




それで、車に戻って走らせていると何か臭い…


はい、私う◯ち踏んでました


いつ!?まさか学校で!?




何となくゲンナリしつつ、夫が風邪気味なのでドラッグストアに寄って帰りました


夫にインフルエンザ疑惑あり。
私は今だに喉が痛いです。
まーみんはピンピンしております


家族の風邪、すべて私が請け負えればいいのにー!!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること
    ・おでかけ
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおりん
» 三方六の切れ端 (2014年12月09日)
アイコン画像リコママ
» 三方六の切れ端 (2014年12月09日)
アイコン画像さおりん
» 今日の晩ご飯と、臨月 (2014年12月08日)
アイコン画像リコママ
» 今日の晩ご飯と、臨月 (2014年12月08日)
アイコン画像さおりん
» 今日の晩ご飯と、お久しぶりー! (2014年12月05日)
アイコン画像みずき
» 今日の晩ご飯と、お久しぶりー! (2014年12月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hiro24sao/index1_0.rdf