うわ、ほとんど書けてたのに消えちゃった。。 

June 20 [Tue], 2006, 22:43
あー。更新遅くなりました、すみません。
って、最近毎回そういってる気がしますね

暑いですねもう、朝のチャリがアツイアツイ
おまけに、たまにいる小さい蚊のような大群が非常にムカつくんです

ところで、今回のTech-Edは誰が行かれるんですか
当てて見ましょうかね。たぶん〜順番的に関西出身の2人では
結構あたってそうな気がしますが。私も行きたいんですけどね。。

あ、そうそう。ただいま、禁煙3週間目です
間違いなく止めれます最近、タバコで体がだるかったりしてたのもあるんですが、
突然「いらね」って思ったんです。全然吸いたくないし、止めれそうです

うーん。なんか、気のきいた話しが出ないなー。。

あ、最近気づいたプログラムの話
文字列の""(ダブルクォーテーション)と_T("")って同じではないんですね。。
Unicodeとか調べてて、たまたま載ってたから気づいたんですけど。
私はてっきりカッコいいから_T("")を使ってるのだと信じてたのですが
ヤバイヨ

遅くなりました。。 

May 28 [Sun], 2006, 22:16
書き込みかなり遅くなったしまいました。
すみませんでした

そちらはどうですか?お変わりないですか?4月から新入社員は入ってきてるんですよね?どんな感じですか?早く私の下にも入ってきて欲しいんですが、下が来ない

G.Wはどうでしたか?大阪組はG.Wは戻られてたんですか?
次また時間があれば飲みでも行きたいですね
東京もぜんぜん行って無いので久しぶりに行きたいのですが、機会が無くて

少し時間がたってしまいましたが、KIROROの写真上げておきます

北海道は予定通り一人で行ってきました。3日間滑りっぱなしでしたが、結構楽しかったです
けど一人だと寂しいと言うか、なんかもったいない気がしますね

帰りは、空港内にラーメン店がいくつか集まってる所があって、その中の一つの店に入ったんですが、
そこで頼んだ激辛ラーメンがもうやばかったんです
店に入って何を血迷ったか、そのラーメンの辛さ2倍を指定してしまい。。
もうねー。あの辛さは、いつかの唐辛子焼肉の辛さを上回りましたよ
なんとか、麺だけ完食後ソッコーおなかが痛くなりトイレでしばらくうずくまってましたからね

頭の毛穴から汗が噴出すわ、お腹痛いわで飛行機までに熱さを抑えるために、ソフトクリーム2個食べたぐらいだったんです。。もちろん、2個もかっこ悪いので店を変えてますけど

とまあ、そんなハプニングもあったんですが、楽しかったので来年もまた行きたいなって感じです。

ちょっとG.Wの感想文みたいな感じになりましたが、とりあえず今回はこんなもんで失礼します。

ふぅ〜。もう一年ですか。。 

March 13 [Mon], 2006, 21:26
久しぶりの更新です。
あまり成長していない自分を感じると、ついつい更新を怠ってしまいます

今日は真面目なちょっといい話w

早いもので新しい職場で一年たちます。。(ナガ
最近、「一年たってどうだよおぃ〜」って自分で考えたりしています。

どうなんでしょうか

良い意味では、「一人で出来た〜(by ジーコ)」みたいな事もいくつかあります
でも、悪い意味では手を抜くことを覚えたというか、がむしゃらに頑張ってた自分が少なくなってきた気がします。空回りさえしないみたいな。。w

で、何でだろう〜ってちょっと考えてみたりしたんです。

仕事上の評価という点では、意外だと思いますがそれなりに良い評価をしてもらっています。
けど、ちょっと目標を見失ったと言うか、将来のなりたい自分が描けなくなったと言うかなんとも微妙な気分の毎日です
スランプキタコレ

それで思ったことなんですが、前は皆が自分を育ててくれたから走ってこれたんだろうなと。
参考にする人が多くいたからそこに向けて走って行けたんだなと思うわけです。
あ、もちろん今は今で参考にする人はいる訳なんですが、全員が中途で別分野の専門家みたいな環境なので。。

けど、これからは自分で遠い目標・近い目標を立てて、自己啓発をしていかないとダメなんだなって思ったりしてます。って普通当たり前か

まあ、その辺が今までの自分には無かったというか、道を作ってもらって歩いてきた人間なんでそう思う訳です

という訳で、今年は去年の遅れを取り戻すべく頑張ろうかと思うわけです

やべ、この内容じゃまるで中学生日記だな。。これ

明けましておめでとうございます 

January 06 [Fri], 2006, 22:40
明けましておめでとうございます

あ〜新年早々なかなかエンジンかかんね

先日はタッチーと石さんありがとうございました。
久しぶりですごい楽しかったです

風邪うつったりしませんでした?私は、あれから余計にひどくなり大変でした
それと、タッチーは皆さんに私からの感謝の気持ちを伝えていただきましたか
歪曲して伝えたりしてません

お世話になったメンターさんを、飲みの勢いで愛称(Yちゃん)で呼んでしまったのは、
ちょっと反省していますが。。

あ、それと皆さん年賀状ありがとうございました。
も〜全然戻って来ないから、全員身内が”喪中”かよみたいに思い始めてました
って言うかS.Oさんの2人目は初耳で驚きましたおめでとうございます

それと、ユウの画像入り年賀状が届いたのはほんと嬉しかったです
ほんと、私より優秀と言う噂があっただけに名犬のオーラが漂ってましたね〜。
もしかすると飼い主より・・・(ウォッホン

あ、それとK.Nさんからまだ年賀状が届いてません明日からポストの前で張り付いておこ〜っと

最後に、今年も一人だけお年玉もらってしまいました。。本気で断ったんですが、断りきれず。。あ〜ダメ人間だ〜 武勇伝、武勇伝武勇デンデンデデンデン

今年もよろしくお願いしま〜す。

遅くなりました。。 

October 18 [Tue], 2005, 19:18
お久しぶりです。
と言うか、せっかく見ていただいているのに更新してなくて申し訳ないです
けど、コメント見ると書こうと思いますね

それより、矢田亜希子が結婚ってマジですか?ちょっと、探してみたんですが記事が見つからなくて。。そんな記事は見たくない

それと、Devチームに伊東美咲似の新人さんが入って来るってマジですか?
それは、うらやましいたしかDBの伊東美咲に投票されてた人3人ぐらいいませんでしたっけ?忙しいことになりそうですね
まあ、タッチーの鼻息が荒くなるのは間違い無さそうですね

それでは、久しぶりに近況報告をw
ぇ〜と、明日からお休みをいただきグァムへ行ってきます
ちょっと、今年入ってからバタバタした感じで疲れも溜まってたし、いい休暇かなと
o先輩バリにマリンスポーツしてきます

あと、仕事のお話は〜
具体的にはよくわからないんですが今月あたりに名前が新聞に載るとかどうとか。。
ついに、全国デビューかみたいな。。
けど、働いた期間を考えると便乗したみたいな感じになりますが。。
とりあえず、今やってることが賞を取ったので載るようです
これ以上あんまり書くのも微妙なのでこのぐらいにしておきます。

とりあえず、今日はこのへんで。また、がんばって更新してみますので読んで下さいね。
それでは〜

最近涼しくなってきましたね 

August 30 [Tue], 2005, 22:53
久しぶりの更新です。

暑い日もだいぶ落ち着いてきて、最近やっと涼しくなってきましたね。
私も先日体調を崩して寝込んでいたので、季節の変わり目皆さんも体調には気をつけてください。

最近は〜と言っても特に変わったことはないんですが。
夏は1日だけ休暇をとって、海に行ってきました。
場所は、山口の虹ヶ浜って所なんですがなかなか綺麗でした。
ちなみに、その日は徳山の宿に泊まって。あ〜ここがあのTの徳山かと思いながら駅周辺を散策してみました。

で思ったのは、田舎の海は都会ほど人でごった返してなくって、夜になると浜辺でお洒落な飲屋がOPENしたりしてて、普段行くような都会近郊の海に比べると全然よかったです。

で、話は飛んで・・・・・

最近、家の父親が仕事辞めるって決めて、昨日が最後の日だったんですけど、たまには親孝行をと思ってプレゼントなんか買ったりして、ご苦労様でしたみたいな感じだったんですけどね

ふと思ったんですけど、自分は後何年働くのかなって。まだまだまだまだ、なんでしょうねこれから長い人生どうしようかな〜なんて。いろいろ悩む年代なんでしょうね〜若

イパーイ、イパーイ、オカネアッタ〜ラナ〜
今からそんな夢を見ながら寝てみます。では、おやすみなさ〜い

お盆休み 

August 09 [Tue], 2005, 21:22
最近、ほんとに暑いですよね

そろそろ、皆さん夏期休暇に入られてるところですかね?
うらやましいこっちは、お盆休みがありません
休暇は前に比べると半分ぐらいです

そちらは、今週とかはほとんど人がいない状態だったりするんですかね?
たまには、違う人からもコメント入れていただけるといいのですが。。
いつもTSさんのコメントの気がするので、たまにはSOさんとかKNさんとかNYさんとか。ヘヘヘ

先日は、数年ぶりに地元の淀川花火を見に行ってきました。
綺麗に取れてないですが、こんな感じ


話は変わりますが、TS先輩とか最近海外旅行とか行ったりしました?
イギリスとかは。。

そうそう、以前話したウーロン茶のipodキャンペーンなんですが、とりあえず買ってる人がいれば参考になると思ったので、私の現在の点数を紹介しますね。ちなみに、一度もあたってませんから

いつものお昼ご飯 

July 25 [Mon], 2005, 21:10
こんばんは。暑いですね〜

最近ちょっと更新が遅れがちになってしまってますね。。
どうも気のきいた話題がなくて
「レゾンデートル」が流行ってるそうですね?意味がわからないから調べてみたら存在理由ってことらしいですねまた、誰かが名言を吐いたんですか

話は変わりますが、最近の私のお昼ごはんの話。
最近ちょっと車で売りに来るお弁当屋さんでお昼を買うことにしてるんですが、お弁当屋さん競争ってすごいですね
値段が安い300〜400円ぐらいで結構な内容の弁当が買えるんですおまけに店によったら、更にウーロン茶とインスタント味噌汁までついてたりするんですよ
1500円ランチを考えると5つも食べれるんですよ(質より量かよ
まあそんなに食べませんけど

それにしても、こんなんでよくやっていけるな〜っていつも驚きながら見てるんです。
だから、どこの店も他にないアイデアで勝負してるみたいな感じで。たとえば、ご飯は炊き立てのものをジャーから入れてくれるとか、麦飯だったりとか。。etc.
けど、やっぱり中でも少し味のいい弁当を数多く揃えてる店が売れてるみたいです。

あ、話は変わりますが講習会の案内の掲示を見つけたのでちょっと乗せておきます。
そちらからすごい近くて安いと言う理由から乗せておきます。これ

今週聞いたことないのに買ってみたCD

夏ばてかな。。 

July 19 [Tue], 2005, 21:09
暑いですね。最近なんだかバテバテです
うなぎ食べないと夏が越せない

えぇと、今日は安いパソコンについてのお話。
って言っても一言で終わる話なんですが、結構感動したので書いておきます。

ドスパラで今一番安いPCを知り合いが購入したんですが、意外ににも全然使えるもんですね。ちょっとビックリしました。オワリ。。ぇ

スペックは、CPUがAMD Sempron 2600+でメモリは512にして価格が4万円ちょっとなんですが、家でネット見たりメールしたりするぐらいなら全然つかえるもんですね。
私が家で使うPCもこんなもんで十分だったと思ったりするぐらいですよ。

今日は、疲れてるのでこの辺で。。

こんばんは。 

July 10 [Sun], 2005, 21:58
ウルルン滞在記を見ると明日から仕事って気になりますね

タッチーのブログ見ました携帯からアップできるんですね。すごい
ブログの中の会社の机の写真がすごい懐かしいです。
椅子も新しくなったんですか?私が会社で使ってる椅子はキコキコ音がなります

そうそう、最近知ったんですがオタク検定ってあるみたいですねこれ取っても役に立つのかな

PCの写真忘れてたので
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro23hiro23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる