詠唱の基本@ 

October 28 [Sat], 2006, 23:59
きっと呪文を詠唱するのにはルールがあるのだと思われるので。

自分なりにこんなルールを作ってみた。

@詠唱時間が長い文章ほど強力な魔法になる。

A内容が難しいほどに強力な文章になる。

B特定の対象の名前(自然や精霊名など)が出てくるとより強力な威力になる。

C当然呪文詠唱中は無防備です。(上級者だと念話みたいなもので可能?)

D時間制限があるといいかも(余裕があれば。。。)

だと思うんだけど・・・

他にこんなルールがあればというのがあればコメントしていただければありがたいですね〜。

現代のホログラム技術と最新のコンピュータグラフィックスとスーパーコンピュータ数十台あれば何とか実現可能なのか!?

と妄想してみたり。

宇宙旅行の次くらいに大変そうですね。

しかも屋内でしか出来ないじゃん><

屋外で出来たら最高なのに。

実現すればリアルクエストオブDみたいな感じになるでしょうね。

実現すればのはなしですが;;

それでも呪文詠唱は自分で考えないといけませんね〜。。。

いいのがあればコメントください。

って他力本願だ〜><

本日の呪文詠唱 

October 28 [Sat], 2006, 23:43
参考までにFFTのセリフをのっけてみました。

白魔法(白魔道士)
ケアル
「清らかなる生命の風よ
 失いし力とならん! ケアル!
ケアルラ
「清らかなる生命の風よ、天空に舞い
 邪悪なる傷を癒せ! ケアルラ!
ケアルガ
「空の下なる我が手に、祝福の風の
 恵みあらん! ケアルガ!
ケアルジャ
「波動に揺れる大気、その風の腕で
 傷つける命を癒せ! ケアルジャ!
レイズ
「生命をもたらしたる精霊よ
 今一度我等がもとに! レイズ!
アレイズ
「生命を司る精霊よ、失われゆく魂に、
 今一度命を与えたまえ! アレイズ!
リレイズ
「大気に満ち、木々を揺らす波動
 生命の躍動を刻め! リレイズ!
リジェネ
「森羅万象の生命を宿すものたち
 命分かち、共に在らん! リジェネ!
エスナ
「天駆ける風、力の根源へと我を導き
 そを与えたまえ! エスナ!
ホーリー
「汚れ無き天空の光よ、血にまみれし
 不浄を照らし出せ! ホーリー!
黒魔法(黒魔道士)
ファイア
「岩砕き、骸崩す、地に潜む者たち
 集いて赤き炎となれ! ファイア!
ファイラ
「地の砂に眠りし火の力目覚め
 緑なめる赤き舌となれ! ファイラ!
ファイガ
「地の底に眠る星の火よ、古の眠り覚し
 裁きの手をかざせ! ファイガ!
ファイジャ
「地に閉ざされし、内臓にたぎる火よ
 人の罪を問え! ファイジャ!
サンダー
「まばゆき光彩を刃となして
 地を引き裂かん! サンダー!
サンダラ
「暗雲に迷える光よ、我に集い
 その力解き放て! サンダラ!
サンダガ
「天空を満たす光、一条に集いて
 神の裁きとなれ! サンダガ!
サンダジャ
「天と地の精霊達の怒りの全てを
 今そこに刻め! サンダジャ!
ブリザド
「闇に生まれし精霊の吐息の
 凍てつく風の刃に散れ! ブリザド!
ブリザラ
「虚空の風よ、非情の手をもって
 人の業を裁かん! ブリザラ!
ブリザガ
「無念の響き、嘆きの風を凍らせて
 忘却の真実を語れ… ブリザガ!
ブリザジャ
「大気に潜む無尽の水、光を天に還し
 形なす静寂を現せ! ブリザジャ!
ポイズン
「大地に染み渡る、復讐の赤い血よ
 その使命を果たせ… ポイズン!
デス
「命に飢えた死神たちよ、汝らに
 その者の身を委ねん… デス!
フレア
「滅びゆく肉体に暗黒神の名を刻め
 始原の炎甦らん! フレア!
時魔法(時魔道士)
メテオ
「時は来た。許されざる者達の頭上に
 星砕け降り注げ! メテオ!
召喚魔法(召喚士)
モーグリ(モグのおまじない)
「クポーー!
 くるくるぴゅ〜… モーグリ!
シヴァ(氷河の結晶)
「風、光の波動の静寂に消える時
 我が力とならん… シヴァ!
ラムウ(裁きのいかずち)
「森羅万象の翁
 汝の審判を仰ぐ! ラムウ!
イフリート(灼熱の地獄)
「創世の火を胸に抱く灼熱の王
 灰塵に帰せ! イフリート!
タイタン(大地の怒り)
「大地を統べる無限の躍動を以て、
 圧殺せん! タイタン!
ゴーレム(アースウォール)
「大地を肉体とする堅牢なる生命よ
 我らを守らん! ゴーレム!
カーバンクル(ルビーの光)
「紅石に眠りし瞳、精霊の声に目覚めん
 我が聖戦に光を! カーバンクル!
バハムート(メガフレア)
「夜闇の翼の竜よ、怒れしば我と共に
 胸中に眠る星の火を! バハムート!
オーディン(破壊の閃光)
「漆黒の光閃き、大気の震えとなれ
 斬鉄剣! オーディン!
リバイアサン(タイダルウェイブ)
「青き水の牙、青き鎧打ち鳴らして
 汚れ清めたまえ! リバイアサン!
サラマンダー(火炎竜立ち昇らん)
「炎の精霊よ、今一瞬の全ての炎を
 その手に委ねる… サラマンダー!
シルフ(風のささやき)
「生々流転なす生命の源流に
 我を導け! シルフ!
フェアリー(妖精の輝き)
「水晶に砕けた陽光のすべてを
 その薄羽に捧げる… フェアリー!
リッチ(不条理の翼)
「骸の手の死を歌い、恐怖の戸を叩き
 死の川を渡れ… リッチ!
クリュプス(恐怖の最終章)
「陽光閉ざす冷気に、大気は刃となり
 骸に刻まん! クリュプス!
ゾディアーク(暗闇の雲)
「絶対なる原理を知らしめしたまえ
 偉大なる戒律の主… ゾディアーク!
陰陽術(陰陽士)
暗魔術・闇魔術(アルケオデーモン・アルテマデーモン)
ライフブレイク
「恨み、あります、呪い、あります
 貴方にあげます! ライフブレイク!
ダークホーリー
「極光よ、血塗られた不浄の大気を
 人の手に還せ… ダークホーリー!
ナノフレア
「平行の空なす無間力潜む回廊へ
 扉開かん… ナノフレア!
ジャ魔法(死の天使)
スリプジャ
「言葉去り偉大なる忘却の手に委ねん
 意識無き闇に沈め… スリプジャ!
ブライジャ
「天の与する光に砕ける闇の瞳
 己が生命を知れ… ブライジャ!
コンフジャ
「音の間に消ゆ古の法の甦らん
 狂気王の言葉を聞け… コンフジャ!

フレアジャ
「地這う暗黒の力、天を呪う者たち
 煉獄の火を捕えろ… フレアジャ!
グラビジャ
「静粛の闇に響く音無き呼び声の
 汝の身を捕えん… グラビジャ!
次元魔法(統制者)
メルトン
「神の手より滴る灼熱の混沌へ
 天地創造の火よ… メルトン!
クエイク
「その胸に怒りあるなら、地に眠る者達
 大地の激震となれ! クエイク!
トルネド
「行方知らぬ風たちよ、我が声に集え
 天空への門を開かん! トルネド!

ここから潤門を考えるというとてつもない作業なんですが・・・。
どれもかっこいいものばかりですなぁ

書き始め 

August 12 [Sat], 2006, 21:03
はじめまして〜



今日から不定期に書き始めるのでよろしくですぅ〜


ではでは。


って誰にいってんだぁ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro19xx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる